2010・hawaii

(実質)最終日にはリサイクル♪

Post-822

実質最終日には今まで買った荷物のパッキンも大切ですが
一生懸命貯めてた?ゴミの処分も忘れてはいけません!!

さらに、どれだけ飲んだのか!
確認したくはないけれど・・・・

子供たちのため! リサイクルのため!

しっかり保留してあった缶&瓶類を 車にのっけて
リサイクルブースへ持っていきます!!

         
         まずは 缶と瓶を別々の巨大ゴミ箱に入れます。

      
       で、列に並びます。 この時は混んでいて3番目でした。

        
      どんだけあったか、どれくらい支払うかみたいなのにサイン!

        
           で、手にしたお小遣い♪♪
            ($9弱でしたが これでお土産なんかを買います)

まぁ、飲んだ量にすれば少ない返金?ですが
捨てればゴミ、こうして持っていけばリサイクルできて
お小遣いにもなるってことは ちょっとしたお勉強だと思って(爆!

ん?? ペットボトルは持ってこなかったけど・・・・

       

保留しとくのに 場所を取るのよねぇ、、、
でも、やっぱりリサイクルは必要!
今年は ペットボトルもちゃんと保留しときましょ♪

お小遣いも持てたし?
この後 moanaと優しいお兄さんたち3兄妹は
         ワイキキの街へ遊びに行ってしまいました。

                            ハワイ時間 2010・12・16
                              午後3時ごろ

☆ 苦戦・・・の続き② ☆

しぶとく「ちょっと高価な板」を持ってます。
で、頼りになる 今ドキの下の妹が色々アプリを入れてくれました。
入れてくれたのはイイが 使い方が全く解らん。。。。
それよりも やっぱり「板」が??
通信・受信できなかったり?アプリ自体が起動しなかったり?
電話が鳴らなかったり? メールは届いてるのか?

来週中には改善される『予定』なのだが、、、、
   (↑ それだけの問題でもないと思うんだけど)

お願いだから ハワイ行きまでに改善されて欲しいよぉ~
「ちょっと高価な板」を持ってても・・・・ねぇ(涙

 

 

 667 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今年(去年も?)もしっかりリサイクルでお小遣い稼ぎしたのですね!$9かぁ…凄い!!ペットボトルもとなると、今度は二桁行けちゃいそうですね。今年は、協力な助っ人も居るし(笑)

  2. お~高価な板~~まだなんや~~昨日ドコモいってんけど・・
    問題があって・・回線が・・っていうてたわ~~
    それにしても・・・ビールの量すぎいやん。2ケースぐらい??
    芋ならもっと飲めるな~~

  3. おぉ~結構なお小遣いじゃん。
    リサイクルに貢献出来て良かったわ。

  4. とうとうこの日か・・・
    これって、1年前に見たんだろうけど覚えてる。

    リサイクルはいい事なんだけどさ~
    最後までこれ全部取っておかねばならない事が面倒かもな・・
    とか、言ってちゃダメよね!
    これで$10弱っていいじゃん!
    結構もらえるんだね。
    へ~~ ペットもなんだ?

    板・・お大事に。
    ってか、行く前に「LINE」って言うのと「Viber」ってアプリをダウンロードしとくと
    無料電話&メールが出来るから便利やで
    1人飲んで寂しくなったらそれでチャットしよ!

  5. そやな~、酒屋の冷蔵庫並みにビール冷えてたもん。

  6. お~結構いい返金があるのですね
    これならお土産が買えますね
    外飲みが多いので少しのビンを持っていくこともないのですが
    単にゴミとして処理されてリサイクルには回されていないのでしょうか:emojiface_tear:

  7. あっ、いつの間にか最終日だ
    最終日ってやっとかなアカンことが結構あるのよね~♪

    リサイクルは
    私もやってみたいんだけど、ある程度貯めとかなきゃダメだから保管場所に困りそうだけど、いいお小遣いになるね。

    青い缶って・・・何ビール?

    それにしても頼りになるお兄さん達だなぁ
    今年は私の弟になってもらいたいっ!

  8. あっ・・・デジャヴ・・・でもないか・・・
    1年前のハワイの記事でも見たわ。
    毎年偉いですね~
    私はすべてストーンと落としちゃう~

    新しいものは使いこなすまで大変よね。
    でも・・・それってひどい話ね~
    クレームだクレーム!!
    大事な通話が出来なくて大損害した!
    どーしてくれろ~~って騒がなくちゃ。

  9. そうか~、そういえば随分前のブログで
    読んだような、読んでないような・・・だけど
    リサイクルのこと、憶えてます。
    私にしてみれば、結構な金額もらえるのね、なんて
    思っちゃったけれど・・・
    子どもたちには、いい経験出来て、おこずかいも、もらえて
    よかったね。

  10. 気絶する女ちゃん、毎度!
    日本では めったにこんなことしないのにね・・・
    ハワイに行くと お小遣い狙いで moanaもリサイクルに協力的??
    飲んだ分は $9じゃビビたるもんだけど・・・
    少しでも こうして手にするお金は貴重なのよね!
    今年もがんばるかぁ~~♪

    どきんはんさん、毎度!
    ね、、、回線もなにも。。。。高価な板っ!
    代替っていっても 私の前の携帯より古いのだし(涙
    役立たずな板なのよ。
    う~~ん2ケース以上飲んでるのは確かね。
    酔っ払ったら 保管するのも忘れるから お掃除の時捨てられてると思う。
    芋はねぇ、、、紙パックなの♪

  11. 影ボスさん、毎度!
    そろそろ準備が出来ましたか??
    今年も楽しみですね♪
    いやぁ~~ご協力、ありがとうございました!
    中身はちゃーんと頂いて しっかりリサイクルさせてもらいましたよ♪
    今年は どんな宴会があるか楽しみですよねぇ!

    ラニやん、毎度!
    なんだか寂しいよね~
    このリサイクルの袋・・・
    帰国日前の 少しでもワクワク感ってのが この小遣いだよ。

    ぷぷっ!! またリサイクル話??
    うちじゃぁ~こんなに置いとかないもんねぇー
    うちには置き場がないしっ! 長屋のキッチンの下にいっぱいスペースがあるの。
    あと、、、湯沸しタンクのトコとか?
    $10だと moanaにはええ小遣いになるでしょ。
    この後 きっとモミティーに消えたはず?!
    ペットはねぇ。。。もっと嵩張るのよ。
    なんせ、こちらでは 缶もペットも潰しちゃいけないみたいなのよねぇ・・・

    おっ!「Viber」は入っとるよ♪
    何に使うかしらんが・・・(爆!
    きっと 妹が入れてくれたんだね。
    他にも便利なのをいっぱい入れてくれたんだが、、、
    何がなんだか聞いてないもん! 解らんぞ~~!
    まっ、寂しくなったら電話するぅーー

  12. tiさん、毎度!
    がはははっ~~
    いつでも飲みに来て下さいやぁ~
    ぜひ、缶や瓶は置いてっておくれやす♪

    ハイチュウさん、毎度!
    お土産どころか、、、
    美味しいモンに変わって お腹に入ったみたいですけどね。
    やさしいお兄さんたちに大盤振る舞いでしょ~~(笑
    きっと外飲みでも これらを引き取る方々はいてるようですよ。
    そんな方が並んでましたもん。
    ゴミとして処分されるほうが多いのは、、、、確かにでしょうけどねぇ

  13. tomoちん、毎度!
    ふふっ♪
    急がないと 今年の出発に間に合わないのよ。
    年に1度だし・・・1日が細かすぎ?ってのもあるんだけど(爆!

    あの場にtomoちんは行けるかなぁ・・・
    結構 ヘビーな場所よ。 キレイな格好の人は少ないし、、、
    そなだぁ~あのアコモだと 置いとく場所ないよねぇー
    タンスの中とか クローゼットはイヤだもんね。
    でも、おやつの足しくらいはあるでしょ♪

    青いのは。。。バドライトですよ。
    ハワイではライト系が多いです。 水代わりなんで・・・

    頼りになるお兄さんたちでしょ!
    弟かぁ~~ハハハッ! 甥っ子とかじゃなく?? プッ!
    頼りにしちゃおう!!

  14. kahalaさん、毎度!
    そっ、1年前のデジャヴ♪
    前のをリンクしようかと思ったんだけど、、、面倒でやめたの。
    日本ではこんなことしないもん。
    って、言ったら 怒られるのよ~~怖っ!
    でも こうして 自分で持ってって現金を手にするってのが
    子供にはリアルで エエんじゃね?

    新しいのに変える勇気も大変やったのに
    ひどいでしょ~~ クレーム言いまくりたいんだけど、、、
    ダレに? 携帯屋の人は ナニ系で親切に来てくれるしぃ~
    直接 携帯屋さんにだなっ!

    マウロアさん、毎度!
    はい! 
    昨年(一昨年)もUPしましたの。
    moanaはすっかり協力的になって?
    まぁ、お小遣いのためなんでしょうけど・・・
    日本ではなかなかリサイクルが分かってないようなので
    少しだけ お勉強ですね。
    しかし、、、最終日、この袋を改めて見ると
    自分でも ビックリですね!
    あぁ~~こんなに飲んだのねぇ、、、、トホホ・・・

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top