わたくしごと

さわぐな!ってことは??

Post-628

みなさまへの新年のご挨拶もボチボチに
名古屋方面への帰省から 帰ってまいりまして
早速 本日より 通常生活に戻り?
いや、、、戻さなくては!! と気持ちは焦っております。

数日、放置気味のブログで
「さて、昨年の今頃は何してただろ?」
と、新年2発目のブログを書くのに・・・・

改めて ブログっていろんな意味でエエですなぁ~~

見事に 昨年、一昨年、同じような事をして
同じようなモノを食べてました(笑

まぁ、毎年 同じようにお正月を迎えれるのって
幸せなんだよなぁー

今年1年も いろんな事があるだろうけど
嫌な事も 数年後には笑って話せる出来事になってるなら
今のこの時も 少しでも笑って過ごせたらなぁ~と・・・
アホアホな考えで この正月明けの忙しさを
誤魔化そうとしたりして??   はははっ~~~

なんて 笑ってたって 進まんのよねぇ~~(汗

毎年同じように、、、って?!
幸せな事ばかりじゃないのよ!

それは一昨年 ハワイから帰ってきて
走りも 歩きもしてない私が 何故か?肉離れした 足

昨日、名古屋方面から戻ってくる早朝に 布団の中で起こったのです!

に・く・ば・な・れ!!

うおぉぉぉ~~~ 

足が痛いやないかぁ~い!
ふくらはぎが ギィィィィィーーーンってなっとるやないかぁ~!

あ~あ、、、新年早々。。。。?
また病院通いかよぉ!

※TOP写真は「おみくじ」なんだけど
昨年、一昨年は同じ番号だったんで 今年も?
なぁ~~んてことは無く・・・今年は「小吉」(上のほう)だったのよねぇ~
        病気・・・医師を選べ
        旅行・・・さわぐな
                          だってさっ(笑

 

 378 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 27 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おそくなりましたが・・・今年もよろしくです。
    肉離れ?!大変じゃないですか!
    以前友達のご主人が肉離れになって
    毎朝車で送りに行ってました。そして
    階段とかおぶって登ってるのを見て
    大変!!と思ってました:emojisweat:
    新年早々…お大事になさってください。

  2. おめ~今年も飲むぞ~!

    で、肉離れ大丈夫?
    こむら返りじゃなくて肉離れ?
    飲んだ翌日に水分不足でよくこむら返りするけど・・
    それとは違うんだよね~?ひぃ~
    お大事にね。

    さわぐなって・・・無理やろ~?!
    だって、ほれ・・ねぇ・・・

  3. あけおめです!今年も色々と宜しくお願いします♪ハワイに行けて、良い一年になりますように!!
    新年早々に肉離れなんて…あれってめちゃくちゃ痛いですよね。私、何度目かの肉離れでギプスまで巻かれて3週間会社お休みした経験が。良く良く治しておかないと大変ですよ、本当に。お大事に。

  4. ハッピ-ニュイヤ~:emojispeaker:
    今年も どうぞ よろしくね♪

    なになに?肉離れしたのー:emojiface_gesso: わぉ!
    ってことは 今年はもっと歩きなさいってことで症:emojisweat:
    ワタシは今回の旅で、一年分くらい歩いたよ~:emojichoki:
    (道にたくさん迷ったのさ:emojiface_glad2:)

  5. あけましておめでとうございます
    エーエーエーまた肉離れに、しかも布団の中で
    いいわ~新年から笑わせてくれてありがとう:emojiface_glad2:
    おっと失礼、それどころではないですよね:emojiface_koma:
    病院通い、お疲れさま
    今年は頑張って歩いて鍛えてね~~~:emojiface_delicious:
    本年もどうぞよろしくお願いいたします!

  6. あけましておめでとうございます
    今年もよろしくです♪

    「お帰りなさい」を云う前にコメントクローズに
    なっちゃったので改めて

    お帰りなさいませ~:emojifinger_one:

    肉離れ??こむら返りじゃなくて?
    私はこむら返りなら年末から毎晩見舞われて:emojiface_coldsweat:
    夜中に飛び起きて一人で痛みに耐えました・・・
    最近だいぶ良いんだけど、お風呂に入って
    ふくらはぎをマッサージして足元を温めて~
    それで改善したのよん。
    足に合わない靴を履いたり足が疲れるとなるけど
    こむら返りじゃなかったら・・・スマソ。

  7. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    えぇ、布団の中で肉離れって!?
    全力疾走の夢でも見てた…?
    肉離れはちゃんと治しておいてくださいませ。
    そこの筋肉が硬くなっていくらしい。
    娘も経験アリで、先生が言ってました。

    おみくじで旅行 さわぐなって、そんなんあるんやね~。
    私は、旅行は盗難注意でしたわ。

  8. あけましておめでと~
    肉離れ?ハワイで歩いた疲れが今出た?
    歩いちゃダメってことかしら・・・
    今年もよろしく~

  9. 肉離れする瞬間が好きって、マゾですかね:emojiface_settledown:
    夏でも冬でも足を冷やして寝たい方なので、足必ずつります。。。
    慣れって怖いわ!!くるくる。。。って解っちゃうのよ:emojiface_gesso:
    何回も肉離れしてると処置も簡単で治りますです:emojiface_delicious:
    こんな私はやっぱりおかしいかあ:emojiface_koma:

  10. 無事に帰ったか~い??と思ってたら
    なにぃ~~~っっ??!!
    大丈夫かぁ~~~~???
    もう 心配だがねっっ
    大人しく病院通いして
    クセにならないように しっかり治してちょーよ!

  11. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    いやぁ~新年早々大変なことになってますねぇ~
    で、フツーに生活できるんですよね。
    肉離れって肉が離れるわけだから痛そう(アホか)
    早く治してね。お大事に~

  12. 肉離れ???
    大丈夫:emojiface_coldsweat2:

    肉離れ・・・肉が離れる・・・
    肉が離れてどっか行っちゃうなら、私もなってみたい:emojipaa:
    な~んて言ってる場合じゃないよね(涙)
    痛いでしょ・・
    お大事に:emojiface_tear:

    今年も、去年以上にいっぱい飲んで、いっぱい喋って
    いっぱいあそびましょう~

    今年もよろしくおねがいしまぁす

  13. 明けました~
    今年も宜しくね!

    肉離れ!?つったんじゃなくて?
    お大事に。お医者さん慎重に選んでね(笑)

    旅行:騒ぐなって・・・無理だよね。楽しいのに。

  14. 肉離れ、大丈夫?:emojiface_koma:
    私ら30代前半やけど、体は正直やからね…そろそろ、体動かさなアカンお年頃かもね:emojiface_glad2:
    おみくじの「旅行 さわぐな」って、笑ってしまったわ~ごめん:emojisweat:
    ハワイに行って、日本と同じテンションで居れる人の方が不思議やんね~。
    今年も、宜しくお願いしま~す:emojibye:

  15. 今回も会えなくってごめんなさい
    いつもタイミングがあわんね(・_・;)
    でも、今年こそは・・・・

    ってことで、今年もどうぞよろしくお願いします。
    名古屋近辺で会うよりも大阪に行ったほうが早いかな~なんて思ったりもしてます。

    肉離れ、だいじょうぶ????
    お大事にね。

  16. ずいぶんあけましておめでと~。
    今年もよろしくねん:emojiface_delicious:
    みーたんは今日から学校。いきなり英単語のテストよ~。
    でも1日行って、3連休。もう11日からにしてほしいわ~。
    まあ、トンガリくんは土曜日も出勤やから、あんまり関係ないんやけどね:emojisweat:
    私って、内科のお世話にはよくなるけど、外科はほとんどないんよね・・・。
    肉離れ~~???お大事にね・・・。(下腹の肉は離れてほしいわ:emojiface_bee:)

  17. アバター
    By はわいこちゃん

    モアナママおめでとうさんです。
    今年もホンマに宜しくです。:emojiribbon:

  18. パロマソースお気に入りで、さっそく注文したよ。
    今日UPしました。
    今年もよろしくね。

  19. マウロアさん、毎度。
    こちらこそ、よろしくお願いします♪
    毎年、なにやらヤラかすんですが。。。。
    今年は早速! 体にガタがきたようですわぁ~
    私が歩き辛くしてるのを この時ばかり?!
    家族は指さして 笑ってますのよ!!
    だ~~れも おぶってもくれないんですよーーー(涙
    なんとか自力で治します!ありがとうございます。

    ラニ子やん、毎度!
    今年も よろしくね。
    いやさぁ~~ 元はこむら返りから始まりなのよ!
    そこで、この私の性格が・・・
    負けてたまるか!! と、こむらを反対に返してやったら(笑
    みごとにこむら返りからの逆襲にあったようだわ、、、、
    水分不足? アルコールは水分じゃありませぇ~~~ん。
    って、よく言われるよね
    早く治して たっぷり飲みたいもんね! ありがとさん。
    今年も ジャンジャン飲もうね! 付き合ってよ~~

  20. 気絶する女ちゃん、毎度!
    あけおめっす♪
    色々~~~! ホント、昨年以上に 楽しもうね!
    目標は年末のハワイをいかに楽しむか? だわね。
    痛いの、、、、この私が、、、正月から鬼の目に なんちゃら~~
    だってさ! 家族は横目で見てみぬフリして 笑いを堪えてるのよ!!
    足は動かしにくいけど 口はいつも以上に絶好調だから
    余計よね~~♪  ありがとです。

    しりんちゃん、毎度!
    お帰りぃ~~ あけおめ♪
    こちらこそ、今年もよろしくね!
    どうも ふくらはぎの肉がクセのように攣るのよね。
    そこで 戦うから 逆襲に合って・・・
    ってか、歩きすぎかなぁ~~~(笑
    絶対 飲みすぎじゃないと思うよねぇー
    ぷぷっ!! 道に迷うのは しりんちゃんのお得意分野だもんねぇ~~

  21. ハイチュウさん、毎度!
    おめでとうございます。 今年もよろしくです♪
    どうも 布団のなかで すっげぇ~ワメいてたようです。。。
    みんな知らんぷりでしたけど・・・
    きっとこむら返りに負けたくないと 寝ぼけながら戦ったようです!
    案の定、目が覚めて 寝ることも出来ず
    負けてしまいましたが、まだ勝負は終わってません!!
    なぜならぁ~~~ 自力で治してやろうかと模索中ですねん(爆!

    kahalaさん、毎度!
    明けましたが おめでとうございます♪
    こちらこそ、今年もよろしゅうにぃー
    ふふっ、、、、ただいま。からスタートね。
    なんだか 肉離れもクセのようになってるのかなぁ~
    前兆はこむら返りからなんですよ!
    くっそぉーーー!と 気持ちを足に集中して・・・
    負けて堪るかと こむらを返させないぞぉーー!と足を変な風に動かすと
    すっかり動かなくなって。。。どころか! 激痛なんですよ。
    負けたな、、、、
    肉離れはすぐには温めないほうがイイんだってさぁー
    炎症起こしてるんで まずは 冷して!って医者で言われたさぁ
    飲みすぎってのも 言われるけど そんなことは無視よぉ~~

  22. aloaloさん、毎度!
    明けましたがおめでとうございます♪
    こちらこそ、今年もよろしく遊んで下さいねぇ~
    やっぱりぃ~~?! 絶対 クセのようになってると思うの!
    硬くなってるのね~ 確かに、、、ストレッチでいいから
    運動しなさい! って言われるのよ。。。
    急に運動ってのも ムリよねぇ~~
    なんでもない時には きっとまた忘れるんだよなぁ~
    おみくじ、、、この変な言い回しが好きですねん。

    ikamちゃん、毎度!
    遅なりましたが・・・おめでとうです!
    こちらそ今年もよろしくね♪
    今年は大丈夫だと思ってたのにねぇ~
    筋肉痛は3日遅れでやってくるけど(爆!
    肉離れは2週間遅れでやってきたわさぁー

  23. ぷるぷるさん、こんにちは!
    え゛ーーー?! あの瞬間?! 足だけのはずが
    体中 ねじれたような痛さ!
    最初、足が攣った状態から始まるので予兆はありますが
    絶対に慣れませんわぁ、、、あと数回経験したら
    肉離れも楽しめるのかしら???? 
    う~~ん。。。やっぱり怖いですわぁ

    chabinちゃん、毎度!
    年末は忙しい中、ありがとね~
    うむ、、、無事に帰るはずが とんでもないお土産を
    連れて帰った気分です(涙
    やっぱりクセになるのかなぁーー
    付き合いきれない「my足」だわ。
    結局、最後にお土産の買い物には出れなかったのよ。
    ふふっ・・・それ以上買うな!ってことだったのかしら♪
    ありがとね。

  24. lei-moanaさん、毎度!
    遅くなりましたが おめでとうございます。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
    新年早々ですからねぇ、、、
    ちょっとヘコみますわぁ~
    まぁ、通勤も車で数分ですので さらに攣りそうになりながら
    なんとか車も運転できてますよ!
    まさしく!肉が離れてる?? はははぁ~~
    ありがとうございます!

    少年母ちゃん、毎度!
    もちろん!!
    みぃ~~~んなに同じような事言われたわ!!
    どうせ離れるんなら どっか行ってくれたらねぇ~~
    と、大爆笑よ!! 痛さになんて負けないんだから!
    こむら返り返しが この結果だからねぇ。。。
    一人我慢大会のように 自力で治してやろうかと思ってるしね(笑!
    はい!! 今年も い~~~~~ぱい遊びましょう!
    こちらこそ よろしくです♪

  25. 影ボスさん、毎度!
    すっかり明けてしまいましたが、、、
    おめでとうございます♪
    昨年は ホントにホントにお世話になりました。
    今年はパーーーッと、パーティーしましょうね!
    そう! 最初は攣ったのよ。
    負けないぞーーー!と、自分足を痛めつける何か?
    と、戦ってしまったら さらに攻撃を受けたのです。
    やっぱり 素直じゃないからかしら(笑
    旅行はねぇ~~~騒ぐよねぇ~~~はははぁーー

    リリカメやん、毎度!
    体も年々 大人になってるのよねぇ、、、
    そう! もうすぐ30代なのに・・・・(笑!
    お年頃は誤魔化せないのかしらっ?!
    旅行は騒がないとね。 
    普段、大人しく 言いたいことも言えてない分
    騒ぎたくもなるでしょ~~~~♪♪
    こちらこそ、今年も いっぱい楽しんで!よろしくです。

  26. とらねこさん、毎度!
    すっかり明けてしまいましたが
    おめでとうございます♪
    ほ~~~~んと、タイミングが合わないんですよね、、、(涙
    お互い帰省なんで しかたないですよねぇ~
    いっぱいお話したいことを貯めてあるのにねぇ~
    いつか、帰省じゃなく 襲撃しますよ!
    もし、大阪にお越しのことがあれば 絶対参上しますよ♪
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
    ありがとうございます! なんとか自分の肉と戦いますわ!

    うさぎさん、毎度!
    すっかり明けきってしまったけどねぇ、、、、
    こちらそ、今年もいっぱいお世話になりますね!
    早くも学校始まりですか~?
    こちらは、、、なんだか 成人式が終わってから始業式ってのもねぇ~
    休みすぎちゃうんか!!と、こちらが疲れます。。。
    そろそろいろんなお医者さんと仲良くせんなアカンのかなぁ
    なんて、思ってしまうわぁ。
    すっかり肉を取り払ってくれる名医ならいいんやけど・・・(笑

  27. はわいこちゃん、毎度!
    遅なりましたが、明けましておめでとうございます。
    こちらこそ、ホンマによろしくお願いしますわぁ~
    今年は近所で一席、行きましょねぇ~~

    tiさん、毎度!
    ひょえぇ~~~~~!取り寄せたんですか?!
    近所にあるので 送りましたのにぃ~
    ってか、近所のスーパーにありませんか??
    ちょっと調べてみますわ!
    こちらこそ、今年もよろしくです。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top