2009・hawaii

今年もまずは ホノマラ報告。

Post-428

ここ数年では考えられないくらい 毎日晴天で
ホノマラ当日も とってもいいお天気♪
だから!ってことは全く無いんだけど、、、、

私。 アラモアナのスタート地点まで 歩きました!!


アラモアナに到着するまでに すでにランナー用の
お水が用意されてましたが、それを取って飲みたいくらい
疲れました、、、、

ん?? でも、やれば出来るじゃないかぁぁぁぁーーー!
と、変な(?)自信がついてしまいましたが、、、、
その後、10キロ歩くなんて 考えられません。
その後、フルマラソンなんて 宇宙人のする事みたいです。

私は、少しは歩けるんだと分かったので
もう歩かないでしょうね♪♪

おっと!!
そうそう、ダンナのホノマラ報告でした。
確か、、、出発前は6時間台を目指してたはず!

6時間50分あたりで電話してみました。

me 「あと10分ですよ」
ダ  「ムリやぁ、、、、(かすかな声)」
me 「みんなもうゴールしてるでぇ~ 待ってるのもすっごく暑いんだけど」
ダ  「膝が、、やっぱり、、、痛い、、、」
me 「やっぱりってぇ~ やっぱり 学習能力が少ないのかもね」
ダ  「・・・・・」
me 「とにかく 気をつけて 最後までがんばって!」

なぁ~~んて会話を・・・
(いつもの私とダンナをご存知のお方は これを私風に変換してみて下さい。)

で、結局のタイムは、、、

7時間13分50秒

昨年より 11分ほど縮まったのかぁ、、、

この調子だと 来年も6時間台はムリかもなぁ~~

今年は 携帯電話のリアルタイム速報のおかげで
みなさんの現在走ってる場所やタイムが分かったので
楽しみながら ゴールで待てました!

まく子ちゃんが フルーツやケーキまで用意してくれて

ちょっとした ピクニック気分でしょ♪

moanaもしっかり歩けたし、来年も多分 歩くのかなぁ?

一緒に歩いてくれた まく子ちゃん、まるちゃん、いくちゃん
ikamちゃん、女王様一家 ありがとうございました。
ババも足手まといになりませんでしたか?
でも、楽しく歩けて いい思い出になったようです。
来年もよろしくぅぅぅぅ~~~!

で、私は・・・・

10キロ歩いてもないし、マラソンもしてないのに・・・
昨夜、寝てたら足がツリました。
腰の痛みもあるので 早速 整骨院へ!! 肉離れです(涙

アホです。

突然 雪の降る日本に帰って来たせいでしょうか?
思った以上に ハワイで歩いたせいでしょうか?
いや。。。先生は「飲みすぎ!」と言いましたけど・・・
ハワイでの飲みすぎにも 注意です。

 1,078 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 28 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. moanaママさんALOHA!
    お帰りなさ~い、、そしてお疲れ様で~す!
    べっぴんさんのママさんが映っている動画を見ましたよ~♪日本めちゃ寒いでしょう!

  2. もぉ~~~~!!
    なにぃ~~!!大丈夫ぅ~~~??
    お大事にしてよぉ~~!!

    いやぁ~~
    それにしても マンマも(?)パパも頑張ったわよ!
    会話は リアルに想像して 大笑いしたよ
    パパにお疲れさ~~んって伝えてね♪
    まくコ☆ちゃんの気配りには脱帽だよ!!

    楽しい思い出に乾杯しすぎないようにね!

  3. お疲れさまでした~~楽しいハワイだったみたいですね。
    関西も急に寒くなったし・・・今週末も寒いらしいよ~~
    疲れをゆっくりとってくださいね:emojifinger_one:

  4. お帰りなさ~い
    ママーーー最高:emojiface_glad2:
    パパの足かと思ったのに・・・
    日本の寒さがこたえたのでしょうか?
    無理せずゆっくり休んで下さいね
    って、この年末そうもいかないかな・・・

  5. お帰り~♪
    moanaパパがんばったよ:emojichoki:去年よりもタイムが縮むってすごいと思うよ!
    なんてったってパパさんが走ってくれるおかげで この時期楽しめるんだから:emojiface_glad2::emojibomb:

    え?moanaママは肉離れなのぉ:emojiface_gesso:ありゃりゃ…
    やっぱり来年は歩きま症:emojisweat:
    ではでは お大事に:emojihospital:

  6. お帰り!!
    サンタガールズ最高:emojiface_glad2:、USJよりいいかも
    さっそくですが、忘年会お願いします。

  7. お帰りさなさ~い:emojiface_glad:
    帰ってきて この寒さにビックリでしょー:emojisweat:
    moanaちゃん、10㌔歩いたんだね~~♪スゴイ:emojispark:
    私10㌔歩けるのかなぁ~??自信がナイですw
    肉離れ~~~!!!お大事にね☆

  8. 何故に肉離れですの~~~あかんやん^^;
    ストレッチしたか~ママ!きいつけてや~それとは治してや~
    旦那さん何とか頑張らはったんやん:emojiface_delicious:
    お疲れさんどすぅ~よう~休まなあきまへんで~夫婦で^^
    なんかいっきに寒なったな~ほんま風邪きいつけてね^^

  9. 歴史ツアーではレイをありがとうございました。ウォーキングでも途中までお母様と歩き、痛そうなのに頑張ってましたよ。moanaちゃんもよく歩きましたよ。いろんなブロガーさんに会えて、ただのミーハーだった私でした。痛んだ足もお大事に!

  10. お帰りなさい。お疲れ様でした。
    腰と足お大事にね。
    あの晩の「西川きよし・・・・」めちゃくちゃ面白かったわ。
    うちも「西川きよし」真似するわね。

  11. おかえりなさぁ~い:emojiface_glad2:日本 寒いでしょ:emojiface_coldsweat:

    :emojihotel:からアラモアナまで歩いたなんてすご~い:emojicrown:モーハのホノルルマラソン動画:emojivideo:をなぜかウルウル:emojiface_tear:しながら見てました:emojisweat:

    このペースだと、再来年あたりはダンナさんも夢の6時間台ですよね:emojiface_delicious:

  12. おかえり~ でも大丈夫、大丈夫 とは言ってられない様子ですね。
    やっぱり日ごろの・・・・・ いえいえこれ以上はなんとも・・・・・
    早くよくなることをいのってます。

  13. おかえり~そしてお疲れさまでした♪
    モーハのページで色々楽しませてもらったよ^^
    ホノマラって走る人も走らない人も色々ドラマがあって
    画面見てるだけの私も感動したわ~:emojiface_settledown:
    moana家も皆頑張ったね~!moanaママの足も頑張りすぎたのかもね~:emojiface_tear:
    あっ会話はもちろん変換して読んだよ:emojiface_delicious:

  14. おかえりなさい
    一足早く寒い大阪に帰ってましたが
    この差は辛いですね:emojiface_sad:
    来年はパパのマラソンのライバル?として参加しますんで:emojiface_glad:
    よろしく。
    オフ会(大阪編)あれば、参加しますんで
    連絡お待ちしてます。

  15. おかえりなさ~~い
    楽しいマラソンになりました
    ありがとう

    何々moanaパパが肉離れ起こしたんぢゃないの?

  16. カイマナヒラさん、毎度!
    ただいまでぇ~す♪
    なんだか 一番疲れてない私が 疲れてるような・・・
    多分、年のせいでしょうか?多分・・・
    うひょ!動画は かんべんですわぁ(涙

    chabinちゃん、毎度!
    なんとも ええオチが私でしょ。ぷぷぷっ!!
    ホント、まくコちゃんたちには すっかりお世話になったわ♪
    moanaもまるで 自分の友達の気分で帰ってきたしっ!
    ふふふっ、この会話の10倍はキツく言ったのかしら??

  17. どきんはん、毎度!
    帰ってきて あまりの寒さに体もビックリして
    すぐに鼻水がでたわ(爆!!
    すぐにハワイが恋しくなったも~ん!

    ハイチュウさん、毎度!
    ただいまぁ~
    自分でも 笑っちまいましたよ。
    ダンナも大笑いで いったい私が何したのか
    大袈裟な(敏感な?)私の体にも 呆れてました。

  18. しりんちゃん、毎度!
    たっだいまぁ~~
    ホント、サプライズカード!! ありがとねぇ~
    私、なぁ~んにもしてないのに 感動したり 足痛めたり?
    やっぱり ちょっとは歩いてリハビリしないとね。
    そのうち moanaの歩きがメインで この時期楽しんだりしてぇ??

    かじやんさん、毎度!
    ただいまです!!
    私が居ない 大阪も静かだったんじゃなぁ~い(笑
    サンタガールズは ホント!何処へ行っても 写真撮りまくられてたわよ!!
    おっと、、、忘年会ですな♪♪

  19. まりあママ~ンさん、毎度!
    ただいまぁーー!
    昨日も今日も 朝から雪が降っとります、、、(号泣
    それでなくても この時期のハワイ帰りは寒いのを
    覚悟してましたが、、、ここまで寒いと ハラがたつわよ!!
    どうですか?来年は サンタガールズの仲間入り♪

    かずさま、毎度!
    これもやっぱり 普段の運動不足でしょうか、、、?
    そうなの!ストレッチよね?! すっかり忘れてたし・・・
    がんばったダンナより みんなに「大丈夫?」とか
    言われて、、、、ホンマ あふぉでした。

  20. らみさん、毎度~~!!
    先日は ホント、ありがとうございました。
    びっくりしたでしょ?! 大阪のおばちゃんの考えることが
    バカらしくって(笑!
    あら?! ウォークでご一緒だったんですか!
    イオラニツアーでも お声をかけていただき ほんとに嬉しかったですよ♪
    これからも よろしくお願いしますね。

    tiさん、毎度!
    ただいまです。
    何もしてない私が 一番 目立ってしまったような、、、
    計算してないんやけどね。ええオチで・・・
    ふふふっ!「西川きよし」はおすすめでしょ
    炭水化物ダブルでいくなら ミックスですね。

  21. tomokoさん、毎度!
    ただいまぁ~~! 寒い。寒すぎです。
    こちらは 昨日も今日も 雪ですもん(涙
    でしょでしょ~~歩ける人でも しんどいだろうに
    私、歩かないのに これだけの距離は もう罰ゲーム以上でしたわ!

    マク夫さん、毎度!
    ただいまです。
    ホントに ハワイではお世話になりました。
    笑っちまうでしょーー
    日ごろの 運動不足でしょ?? まさか?!
    肉体は ババよりも衰えてるようです、、、、

  22. papayaさん、毎度!
    ただいまぁ~~♪
    なんだか 大阪の出たがりのおばちゃん乗りでした?
    ホノマラの楽しさって その場に居ないと分からないのが
    ホント 感動なのよぉ~~
    どうです? 来年はちょっと早めてこの時期に♪
    この会話、、、変換すると鬼嫁と勘違いされちゃうわっ♪

    セブンさん、毎度です!!
    おかえりなさいませ。ただいまです。
    ホント、この寒さは意地悪されてる気分ですわぁ~
    今年は ハワイはホントいい天気でしたしねぇ~
    おっ!来年 走られるのですね♪
    ぜひぜひ ご近所ですから オフ会しましょうね♪

  23. コゲメシさん、毎度!
    おかえりなさ~い!ただいまでぇ~す!
    こちらこそ、コゲメシファミリーには 
    毎年 大変お世話になっており 楽しい時間を過ごさせて頂いてますわ♪
    ありがとうございました。
    ふふふっ、、、最後まで オチの主役も私になっちゃうんですよねぇ~

  24. おかえりなさい!たぶん日本の寒さに筋肉がブルッちゃったんでしょう(爆)どうぞお大事にしてくださいね(^-^)

  25. おかえりなさ~い!

    パパさん、moanaちゃん頑張りましたね!
    ママも肉離れになるほど頑張ったんですね、お大事に~。

    私も今、出勤時30分歩いてて、いつの日か10㌔
    参加出来るよう頑張って?ます・・・

  26. おかえりなさいぃ~・・・。
    パパさん、moanaちゃん、お疲れ様でしたぁ・・・。
    肉離れ・・・、痛そうだぁ、だいじょうぶですか?・・・。
    楽しい旅になったようですね・・・。(この時期行って見てぇ~・・)

  27. あわもりさん、毎度!
    ただいまです。
    なんだか 一番寒い時期を狙い撃ちで帰って来たみたいですね、、、
    罰ゲームより 悲しいですわぁ~
    めずらしく 今年はハワイで雨に合わなかったからなのかもねぇ~?

    moarieさん、毎度!
    ただいまぁぁぁ~~!
    私は がんばったのか、、、日頃 慣れない事(歩き?)をしたせいでしょうけど
    やっぱり 日々、少しでも歩かないとねっ!
    いつか 10キロ、がんばってくださいね。
    その時も 私は 応援隊で参加しますわよ♪

  28. たかやんさん、毎度!
    ただいまどぇ~~す!
    みんなお疲れの中、私が一番がんばったようなフリをする
    正直な 体、、、、私らしいでしょ♪♪
    この時期は 毎晩 どこかで宴会がありますからねぇ~
    ホノマラで町中もお祭り気分だし♪
    いつか ご一緒に行きましょうよぉぉぉーーー

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top