ハマりもの

無謀かっ?! 『夢のリリコイ計画』始動!!

DSCN0064-2
サボテンも枯らす私が・・・・

プルメリアにさえ 見放された私が・・・・  (ほら! ⇒ ココ)

何を勘違いしたか リリコイを育てます!!

ん?

こんなところで 宣言していいのだろうか???

 

はて? 無事にグリーンカーテンになり

リリコイの実が ボッコボコ、出来て

お腹いっぱい リリコイが食べれるのだろうか??

 

「おすそ分けぇ~~~」

なんて 言って ご近所さんにリリコイを配る私の姿を想像できるだろうか?
              (それは、妄想しすぎだな。。。。)

はたまた、ボッコボコ出来過ぎたので ジュースやジャムを作る!!!

 

と、、、、妄想がデカすぎる。

 

とりあえず、5日が経ったので 三日坊主ではなかったが

まだ なんの気配もないし、10日で飽きるかもしれない・・・・・

 

カテゴリーは作らないでおこう。

 

 513 total views,  4 views today

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おすそ分け待ってるね~

    • ikamちゃん、毎度!
      私も 期待してますの(笑
      ぜひ、夏には 生地と一緒に送りたいですぅ~~~♪

  2. リリコイって、ハワイ語ですかね?ネットで調べちゃいました。
    パッションフルーツですか。昨年、バイトで売ったりしていましたが、
    会社で食べたことがあったので、お客さんに説明する時は、中は殆ど
    空洞で種の周りの果肉をしゃぶりますと。鹿児島空港でも売っていますが、
    いい値段するんですよね!

    • えのさん、毎度!
      そうなんです!!
      リリコイはハワイ名ですね。 パッションフルーツがポピュラーでしたのねぇ~
      南国のフルーツなんで 鹿児島では普通に売ってるのでしょうか・・・?
      先日、沖縄のお土産で数個 分けてもらいましたの♪
      大阪でもたまに売ってますが すっごく高価なフルーツで手が出ませんわ(涙
      あの 中のプチプチが美味しいのですよぉ~~~!

  3. アバター
    By 気絶する女

    リリコイがボッコボコ⁉︎おすすわけが楽しみです!今の時代、グリーンカーテンはリリコイなんですね、ステキ‼︎
    はいはい、サボテンをも枯らす女、ここにも居ます!ただいま、母の日に頂いたモンステラに悪戦苦闘。今回も、そう、も、アロハスタジアムで買ったプルメリアは、腐った棒になってしまった(涙)。

    • 気絶ちゃん、毎度!
      今んとこ、飽きずに水やりしてるから 絶対 ボッコボコできる・・・はずだよぉ~~~(笑
      たっぷりおすそ分けできるように 大切に育てるよ!! 今はね。
      へへへっ~~
      うちも枯れた植木鉢があちこちに、、、育てるだけじゃなく 枯れたのも枯れっぱなしで
      どうしていいのやら・・・・
      12月に届いた モンステラはまだ元気に育ってるのよ。そこで!! 勘違いしたんだなぁ~
      リリコイでもそだててみよっか?なぁ~んて
      棒にもまた挑戦してみるわ!!

  4. 関西ではボコボコにはならないよ。いくつかはなるけどね!
    花が咲いたら筆で受粉したってね!花は1日でしぼむから見逃したらアウト

    • かじやん、毎度!
      元気になったんかぁ?? ちょっとは心配してたんよ(笑
      そうそう! 前からいうてたやろぉ~~かじやんに聞きたかったのよ!
      そんな 夢のナイようなこと 言わんといてよぉーー
      ボッコボコ できたら 分けたるから。
      とりあえず、花が咲くまで 飽きへんかどうかやね。。。。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top