わたくしごと

そして 1ヶ月が過ぎてました・・・・ね。

DSC03669

 

リニューアルするって告知から すでに1ヶ月以上経ってますよね(汗

まっ、リニューアル作業のあんな事やこんな事は
私にはどうにも出来ない事だし
しゃぁーない事。と思って の~~んびり待ってましたの。


moanaの成長と共にある このブログだったので
過去の記事が どこかへ行ってしまってたら 悲しいなぁ~
なんて 思いながら、、、、

しかし、遊び場的(?)に この場を借りてんだし
無くなったらなくなったで 文句言ってもどうしようもないし
大事な日記なら 大切に置いとけば良かったんだし・・・

ハワイ情報にしたって 私の情報なんて
なぁーーんのアテにもならないだろし
もっとたくさんのイイ情報は どこにでもあるもんね。

でもでも・・・・moanaの成長と共に書いてきたこのブログは
結構 大切だったんだなぁ~~~

ってことで 見かけに寄らず(?)小心者の私は
大切においてあったんだなぁ~~~moanaなブログ。ハハハッ!

まだまだ 安定してる感じでもないし
まだまだ 使い勝手が分からんので
使い慣れるためにも
過去の記事や最近の記事の「続きを読む」以降の記事を
自分でボチボチ復旧してるんだけど、、、、(ヒマかっ!!)

ブログを初めて もうすぐ丸6年。
モーハに初登場したのが 11年前。

そんな 過去の記事を修正してると・・・・

大掃除を始めたのに 懐かしいアルバムが出てきてしまって
アレコレ見てるうちに 掃除をすっかり忘れてた!

ってな状態になり(笑

ホント、復旧作業が進まな~~~い。

個人的moanaの思い出が多いんで まっ、ボチボチと復旧していきますわ。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

リニューアル終了かな? っと思った頃
新しいこのブログシステムが『WordPress』だって知り
こう見えても 説明書系を読むのが大好きな私は
まず、『WordPressの使い方』ってのを検索して 一通り読んでぇ~

これは すっげーーーバージョンアップしたようなシステムだぁ!
って、感動して・・・・
よし!! ってな意気込みで コチラにログインしたけど
検索した『WordPressの使い方』とは まるで違っていて、、、(涙

でも、、、
少しずつ 検索した『WordPressの使い方』に載ってた機能が増えてきた♪

きっと いろいろな機能が使えるようになると
すっごく便利なんだろなぁ~~~

とりあえず今は・・・・

ちゃんとログインも出来るようになったんだけど

本家モーハトップページの新着ブログや みなさんのブログ新着一覧ってのが
SADAさんと同じく、おひとり様しか 見えないし、、、

投稿しようと思って書いて『更新』押したら 更新されずに消えちゃったり、、、

重たそうだったり、、、

私に何を望んでるのか? ってな期待に応えられないような
イジワルなコメントがいっぱい入ってるけど

プロフィールを復旧してもらったんで♪

引き続き moanaの思い出も ハワイの思い出も 書いていこう☆彡

 564 total views,  3 views today

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top