わたくしごと

確実に季節は変わってきてるような?

Post-558

それにしても 今年は猛暑続きで
毎日「暑い」というのも聞き飽きて
言うのも飽きそうなくらい
でも、やっぱり「暑い」を連呼して・・・

しかし、ここ数日 朝夕の涼しさを感じますよね♪

それでも暑いけどね。。。。

先月、今年は早くも夏疲れか?
と イミダペプチドを飲んだりしたんですが

それよりも分かりやすい
私の『デリケート』な(笑)肌の荒れ状態がひどくなってきました。

確か、前回本格的皮膚科に行ったのは 2年以上前じゃないか!!

その間、町の親切な診療所で同じ薬を処方してもらったりして
なんとか お薬切れを回避してきたんですが

今回は やはりちゃんと皮膚科に行ったほうが良さそうなので
2年3ヶ月ぶりに行ってきました。

前回は
「9時から診療 → 8時半受付 → 8時15分に到着」

の行動で 6人待ちと書いてあったのですが
今回、早起きして 8時に到着してみました!!

すると・・・・

ここは何か 新しいアトラクションですか?
ここは何か 美味しいモノでも食べさせていただけるのですか?

ってなくらい すでに 22人並んでました。。。。(号泣

普通の住宅街の一角ですから アトラクション待ちのように
ロープでグルグル通路を作ってくれてるわけはないので
道、いっぱいに一列にならんでおられます。
横切る自転車も 戸惑うほどの行列です。
(その後も受付時間までに 私の後ろに20人は並んでたけど(涙)

うぇ~~~ん!
お一人 5分の診療としても 1時間で12名様。
ってことは・・・ 軽く2時間は待たなくてはぁぁぁぁぁーーー

美味しいモノの行列も 流行ってるスイーツのお店でも
ぜぇーーーたい 並ばない私ですが
ここは 仕方ない。。。。

やはり 診察は11時前になりました。

そこで・・・・

まぁ、いつもの症状は いつものお薬と
「塗り」「飲み」にもステロイドです。

さらに今回は 「ヘルペス」に「汗疹」・・・・

そして、、、、
今回 並んでまで皮膚科に来た「何か」が出来たので
その検査をしてもらいました。

前回は『ピロリ菌』の検査をしなさいって言われて
その後、内科に行って検査したんですが
ピロリ菌反応は出ず、結局「かゆみ」の原因は関係なかったんですが
今回の検査結果は いかに?!

いやぁ~~~
ご存知だとは思おうんですが 私、こう見えても
かなり ビビリです。
その「何か」の原因が・・・・結果は来週。。。

うぅ~~ん、結果で「もうアルコールは辞めなさい」
って言われたら どうしよう~~~
             (きっと関係ないだろうけど)
よ~~し 言われる前に 思う存分飲んでやろう~~~
             (多分、関係ないはずだけど)

ってか、そんな単純な事考えて 気を紛らわせて、、、
でも、ソコ 大事なのよねぇ~~~

きっとまた なぁ~~~んにもナイんだろうけど、、、

ひょっとして・・・・イミダペプチドでアレルギーってことは、、、??
             ないよねぇ~~~(汗

じゃぁ、『これ』は何??  うぅ~~ん、気になるぅぅぅ

 354 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 随分な量のリンデロンVGクリーム。
    ボクもこの間ブヨに刺され、てっいうかあいつらかじるらしい。
    なので、ムヒやキンカンなんか全然効きません。
    で、もらったリンデロンVGでどうにか落ち着いてきましたぁ~
    まさかブヨじゃないよねぇ~?

  2. どうした??湿疹??お肌が弱かったんですね。ハイ:emojifinger_one:どきんもお肌が弱いですよ。只今指があれあれで・・・皮膚科に行くのがめんどうで・・・・って・・・
    アルコール禁止になったらどうする???:emojibeer:

  3. ママ大丈夫ですかぁ!?
    皮膚科はどこも大盛況みたいですね(汗)検査の結果が出るまで気が気でないですね。お酒がダメって言われても、やめられないです!私、肝臓悪いけど…お酒飲むの辞めてまで肝臓労ろうと思えない♪飲めないストレスの方が身体に悪いですもん。
    検査の結果良いといいですね!そしたら祝杯で美味しいお酒飲んで下さいね(^-^)/~~

  4. 大丈夫か~い?
    久々にこんなに大量のお薬を見ましたわ
    わたしもこれくらい出してもらいたいけど
    少量ずつしか処方してくれないのよ~~

    お酒のツマミが原因かもよ~~??
    アレってカロリー高いし「何か」の原因になりそうな要素がたくさんあるもの
    ツマミなしの方が太りにくいし 肌にもいいはず!!←思い込みかなぁ~?
    これで安心して飲めるら~(笑)

  5. ええーーーこのお薬の量:emojiface_gesso:

    夏場にこの薬付けるのはしんどいですね~
    ベタベタしちゃうし・・・でも付けないと・・・
    ジレンマですね~
    そして病院の大行列はいずこも同じですが
    ますます症状が悪化しちゃいますよね。
    それって名前だけ書いてどこかに行く事
    出来ないのかな?

    汗疹って痛いんですよね~
    お大事にして下さいね。
    昔チャドクガに刺されて皮膚科に・・・
    体中に痛痒い湿疹が出来て夜も眠れず。

    そして検査の結果・・・・怖いですね~
    私もいろいろな検査したけどそのたびに
    ドキドキでしたわーーー
    でもきっと何でもないですよ!大丈夫~
    だって美味しいお酒が飲めてるんだもの~

    ピロリ菌って胃だけじゃないのね~へぇ~

    ハイ東京も確実に秋になりつつあります:emojiface_tear:

  6. あはは。塗り薬の写真、一瞬レフアのかと思った。
    同じの、うちにたくさんあるよん。
    最近は、ベトノバールとエクラープラスター(貼るタイプ)に
    お世話になってるよ。
    皮膚疾患って、なかなかしつこいよね~:emojiface_coldsweat:

  7. おととし、私も原因不明のかゆみで皮膚科に行ったら・・・
    診断結果は老化現象:emojiangry:
    まぁ、否定もできなかったけど・・・
    きっと、オチは老化現象よ:emojiface_glad2:

  8. 病院の待ち時間には、うんざりするよね。
    今日ね、白浜行って来たら、100人くらい海水浴してたで~~。

  9. あっしも、疲れてくると最近口唇ヘルペスが
    出ることがあって、見覚えのある薬が・・・。

  10. 22人、待ったのね…お疲れ様でした。
    しんどかったり、体の何処かが不調で病院行ってるのに…診察待ちで、益々疲れるよね。
    私も、アトピーの一種らしく一時期は皮膚科に通ってました。
    何処か痛いのも辛いけど、皮膚疾患もほんと辛い。
    黄色とオレンジのキャップの薬は、私も同じの使ってる。
    今は小康状態やけど、またいつ出るか解らん状態です。
    結果聞くまで怖いけど、原因がハッキリ解った方が対処できるからね:emojiface_delicious:
    体調悪いのは辛いけど、「アルコールはダメ」と言われるのも、かなり辛いね…ストレス溜るし。
    ストレスは、皮膚にもアカン筈やけど。
    あまり気にしない事も、大事よ!

  11. うっ・・
    大量の塗り薬だしてくれるんだねぇ~
    1個くれ!

    結果はいつでるんだろう?
    あれさ、検査するだけでもかなりの¥が掛るのよね。
    私も皮膚科でわからなかったので、アレルギーの医者に行ってあんな事やこんな事を検査したけど、保険効いてますか?って金額だった・・
    それに別途薬代。。(-_-メ)

    きちんとした結果が出る事を祈ってるわ。

  12. すごいいっぱいなお薬♪ コレ何か月分なの?

    気になる「?」は なんの原因でできるのかハッキリわかるといいのにね。
    ピロリ菌って胃関係だけのものかと思ってたけど…表面系にも関係してるのね。
    (過去にピロリ菌退治した経験あり:emojipaa:)

  13. lei-moanaさん、毎度!
    ある意味 薬漬けでしょ・・・
    リンデロンはクリームと軟膏を朝と夜で使い分けてるんですよ
    ステロイドを使ってると そこらの薬局で買うのは
    効果ないですよねぇ~
    塗りすぎは良くないと分かってても ついつい頼ってしまいますわ。
    ブヨ~~~ これもかなりキツイですもんねぇ~
    私は、、、、ブヨじゃぁ~ないんですよ(涙

    どきんはんさん、毎度!
    そう! 心臓は毛が生えてそうだし?
    性格は強いのに? お肌は弱いんですよねぇ~~
    アレルギーは片っ端から持ち合わせてます(涙
    私も 混みこみの皮膚科に行く時は めっちゃ気合いれますもん。
    アルコール禁止ってのが 一番堪えるなぁ、、、、

  14. 気絶する女ちゃん、毎度!
    私もそうですが評判がイイと聞くと 
    転々と皮膚科を廻ってますねん。結局は今のトコで落ち着いて・・・
    こうしてお薬を出してもらっても 飲み薬のほうは
    飲まない?飲めない?ことのほうが多いのよねぇ~
    なんとか朝は飲んでも 夜はねぇ、、、アルコールと一緒はダメって言われて
    結局、お薬を止めて アルコールを選んでしまって・・・ね。

    chabinちゃん、毎度!
    がはは~~~またまた薬漬けなのよ。
    私の場合 お肌は「美肌」より アレルギー対策が優先ね!
    最近は1か月分出してくれるはずよ。
    また混雑を並ぶのイヤなんで これを使い切ったら
    近所の診療所に行くけどね~
    酒のツマミかぁ?? 私、飲みながらってほとんど食べないんだけどなぁ~
    あっ!そういえば 飲む席はご一緒がなかったわ!!
    んじゃ、いつか 飲もうね♪

  15. kahalaさん、毎度!
    すっごいでしょ。
    強そうなのに、お肌が弱点なのよ(笑
    なんとなく数日、涼しくない?!
    まだ真夏じゃなくて良かったわ~~
    ここのお医者さん、受付まで 外で待つのよ!
    お日様の下で ジーーーッと並んでるのが辛いわぁ
    もちろん、名前を書いてどっか行ってもいいんだけど
    待ちくたびれて 動くもしんどくて とりあえず待合のイスに座ったら
    立つのが面倒になったのよ~
    季節の変わり目は特に お肌のダメージが多いんで
    これだけあれば 冬までは大丈夫かなぁ~
    検査結果ね、、、多分、きっと、絶対大丈夫よね!!
    めっちゃビビッてんだから。。。。

    レフアさん、毎度!
    そうだったよねぇ~~同じ薬持ち仲間だった♪
    ベトノバールはどう?? なんだかリンデロンにも飽きてきたんだけど・・・
    って、そういう問題じゃないかな(笑
    貼るタイプのって使ったことがないのよ!
    検査結果を聞きに行くときに 聞いてみよっかなぁ~

  16. ikamさん、毎度!
    えぇぇ~~~皮膚の老化現象なのぉ~~~!!
    ってことは、、、水分不足とかでカッサカサになったり?
    油分だ出すぎて テッカテカになったり?
    ひょぇぇぇ~~~
    ちなみに、、、、目の横にポコッと出来た老人のようなデキモノ。
    取っていただいのよぉ~~これが嬉しくって♪

    tiさん、毎度!
    朝早かったから まだ良かったけど 
    日中だと 外で立って待つのは勘弁だろうなぁ~
    あっ! 白浜、うちの妹も行ってましたでぇ~
    私もこの連休、最後の海行きたいんやけど・・・(爆!

  17. こう(29)さん、毎度!
    今頃は ハワイの空の下やね。。。ええなぁ~~
    重要制限がなかったら 荷物になって着いてくのに、、、、
    私、なんでかハワイから帰ったら いつも口唇ヘルペス。
    やっぱり遊びすぎ?なんやろなぁ~
    楽しんでやぁ~~

    リリカメさん、毎度!
    まさかの行列をみたとたん『ギョェーー』って大声で独り言。
    なぁ~んか 病院の待合って、益々しんどくさせるよね?!
    まぁ、ホンマにアトラクションみたいに楽しくしてとは言わんが
    気分が落ちすぎる、、、せめて明るくして欲しいよ。
    リリカメやんもアトピーなんやぁ、、、大人でも多いよねぇ~
    これが「完治」ってのが見えんから よけい辛いよ。
    飲み薬はやっぱりアルコールと一緒は良くないらしいよ
    って、当たり前かぁ?
    なので、薬を飲まずに アルコールだけにしてる♪

  18. ラニ子やん、毎度!
    うむ。どれ欲しい?
    今なら 選び放題よ♪ はははっ~~
    結果はね、、、
    どう? 結果が出る日が分かってたら その日に聞きに行く派?
    ひょっとして 結果が悪くて アルコールは当分、、、
    なんて 言われるとイヤなんで とりあえずは今入ってる
    飲みスケジュールを終わらせてから聞きに行く派?
    って・・・めっちゃビビりな私。。。。
    どっちにしても 祝杯か残念杯かで飲むとしたら
    一緒だけどねぇ~~
    まぁ、そん時はお付き合いヨロシク♪

    しりんちゃん、毎度!
    これは多分、1カ月分? 飲み薬が28日分って書いてあったよ。
    塗り薬は 職場、おうち、職場用バッグ、遊び用バッグ
    それぞれ入れるから これだけあると便利よ。
    気になる「何か?」がめっちゃ気になるでしょーーー
    もう、ホンマ ビビッてます、、、(涙

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top