2009・hawaii

ハワイで買ったモノシリーズ 2009・その⑩

Post-559

コーヒーギャラリーでコーヒーも買ったんだけど
やっぱりそれだけじゃ 済みません。
急いでるけど、ちょっとだけ!!  お隣のお店

『Britton Gallery Fine Art』 へ潜入。

普段から全くお散歩はしないんだけど
ノースの町を ほんの少し歩いてても
街中が アートな雰囲気いっぱいなんですよねぇ。

moanaが片っ端から 入りたがるんです。

特に 絵がたくさんのギャラリーに入ると
いっこうに出て来ないし・・・・

私は チラ~ッと ハワイアンな雑貨屋さんへ♪

ここは有名なアーティストさんの作品ではなく
ノースショア在住の若きアーティストの方々の作品が
たくさん並べられてました。

そんな中から選んだ ブックマーカーなんですが・・・・

きっとコアウッド? だろうと思うんだけど・・・・

大切に持って帰って来て、写真に収めたんだけど・・・・

はて?
どこかへ 大切にしまいこんだんでしょうか?

見当たりません。。。。

ひょっとしたら
次回 ハワイ旅の準備に取り掛かったとき
スーツケースからひょっこり出てきたりしてぇ~~(笑

             って、そんな事 ありませんかぁ??

まぁ、賞味期限のあるものやないし 次回のお土産になってしまうかもね!

                              ハワイ時間 2009.12.12
ノースショアでお買物

☆ ひとりごと ☆
誰や?! 今年は「秋」がなくって 急に「冬」になるらしいでぇ~
なぁ~んて 言うてたのは?!
・・・って、今朝 moanaに言われたような。。。
そのうち『四季』やのうて 『二季』になるかもなぁー
なんて思わせた 酷暑もすぎて 空を見ると やっぱり秋空やん♪
風も 夏の情熱☆熱風 じゃなくて 心地よい秋風が吹いてきた。。。
こんな時に油断したら「秋バテ」になるらしいよ。
みなさん、お気をつけあそばせぇ~~~~

 431 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アバター
    By はわいこちゃん

    朝晩ちょっと淋しい秋の風ですね。

    ハレイワ:emojiwaves:はゆっくりお散歩:emojifoot:が良く似合うタウンですね。

    秋の夜長にこんなブック:emojibook:マーカーなんて良いですね。

  2. moana嬢って絵が好きなのね。
    ノースの街ってな~んかいいよね。ゆっくり一軒一軒見て回ってみたいわ。
    あ・・私も以前お土産でこれ買ったよ!
    同じ店かな~?
    どこ行ったかわからんの?あちゃ・・・
    じゃ、見つかったら1コくれ~ 

    秋バテ?秋がなくなる?
    う~ん。四季の国なのにそうなったら嫌だね。
    最近は紅葉もさ、12月だもんね~
    へ~んな感じよね。

  3. レフアも周りの人に、「日本は夏と冬だけになる」って言ってる。
    つまり、暑くもなく寒くもなくのちょうど心地いい季節が
    なくなると思うよ~:emojiface_sad:

    ベトノバールは軟膏(ベタベタする)のとクリームがあるけど
    軟膏の方が効くみたい。
    あと、貼るタイプは 水泡が出来てるところやひどくなって
    切れたり裂けたりのところに効くみたい。
    なにしろ、そういう所は絆創膏貼っても、治らないもん。
    皮膚科も月1回は、通院してね~。

  4. へぇーーー!!
    moana嬢はきっと右脳派人間なのね~
    私は絵とか芸術関係はすべてダメで・・・

    私もこの前4年前からのそのままの
    お土産類をすべて整理しましたよ~
    上げてないお土産も・・・
    それは次回に使い回しだな~~

    でもこのしおりいいですね~
    私結構本が好きで・・・
    でも誰かみたいに1個くれ~とは云いませんけど

    なら・・・いっそのこと春秋くらいの
    気候がずっと続けばいいのにね~
    どっちにしても冬は大嫌い!!

  5. moanaちゃんの絵を見たり書いてる姿を見ると絵心があるのですね。
    ウチのmoanaには全くそんな気配がありません。
    この間大阪のmoanaちゃんの絵を描いてるとこ見たmoanaは
    真似できないって言ってました。

    日本の四季も崩壊な感じですよね。
    と思いきや、ホント秋めいてきました。
    秋って嫌いなんです。春は大好きな夏が目前、夏は大好きなので
    何も言うことないです。
    冬は、なんだか師走って言うだけあって街が賑やかで好きだし
    けど、秋は夏が終わってなんとなくさびしい。
    秋になると夏が恋しいわがままなおいらなんです。

  6. そういえば、荷物がたくさんあったよね~
    あれだけ詰めたんだもん、迷子になるブツもあるさ。
    準備のときに、ひょっこり出てくると楽しいね~

  7. moanaママちゃんには信じられんやろうけど、我が家はハワイに限らず、泊まりで出かけると帰ってきたその日に、すべての荷物を片づけるのよ~♪
    翌日は洗濯と鞄の日干しだけ。
    たまに、どこに片づけたかわからんもんがあるけどぉ~:emojisweat:(それやったら、ママちゃんと一緒やんなぁ~・・・ははは~)

  8. 私も時間があればmoanaちゃんみたいにいろいろ絵を見て回りたいですが…今年も忙しいノース遠征になりそうな予感(^o^;

  9. はわいこちゃん、毎度!
    なんだか 急に涼しくなりすぎだよね!
    体がビックリしてるけど それより ビーサンを履き替えるタイミングが分からんよ!
    ハレイワでは なるべく 車を移動せず?
    ゆっくりお散歩しなくては・・・ね(汗

    ラニ子やん、毎度!
    なんやろ・・・一人っ子やから?
    ゲームも一人でしてるから同じような感覚で
    いつも一人で 机に座って 絵を描いてはるねん。
    フラッと入った店に なんや掘り出し物やらがあったりね。
    ワイキキでは見つけにくいモノも結構あるもんねぇ~
    だんだん 季節がおかしくなってる気がせん?
    夏はこんなに暑かったやろか?とか
    冬やのに 雪を見んと思ったら 春になってから降ったりね。
    やっぱり地球がおかしいんやろか・・・?

  10. レフアさん、毎度!
    でしょぉ~~~何かで私も聞いたんだよ!!
    心地よい季節がエエのになぁ~~ってか
    昨年の12月のハワイの天気がええわ♪
    昼間はキャミソールでもよくって 夜は何か羽織るような・・・
    ってか、日本の気候がハワイになったら ハワイに行くのも減るかぁ??
    了解!ありがとう、ベトノバール!!
    貼るタイプのが気になるなぁ、、、次回の検診で聞いてみるさぁ!

    kahalaさん、毎度!
    ひょえぇぇーーーー右脳派なの?!
    それは勘違いだってばぁ~
    ただ、一人では人生ゲームが出来ないから 絵を描いてるんだよ(笑!
    学校から帰って 数時間 絵を描いてる日もありゃぁ
    ずっーーと 録画したイケメンドラマを何度も見てる時もあるから。。。
    あっ!イケメン見てるのも感性が豊かになったりしてぇ??
    うちにも あげてないばらまき土産の引出しがある。
    ほとんどmoanaの小物だけど 賞味期限がないから
    また来年用よね。
    あら、冬がキライ?? 実は私は どちらかと言うと冬好きなのよ。
    海より 雪山がね、、、見かけ、めっちゃ海好きそうだけどっ!ぷぷっ!

  11. lei-moanaさん、毎度!
    絵心があるとは 全く思ってないんですが・・・
    一人で遊ぶ延長なんでしょうか? お人形遊びは
    自分がいろんな役にならんとアカンでしょ?
    それが 絵になって。。。。お姫様やら王子様・・・
    ってのが 理想に合わんかったんでしょうか?
    自分で理想の絵を描くようになったみたいです。
    ひろさんも夏好きですか。。。ハワイ好きな人は夏好きが多いんでしょうね♪
    私はクリスマスソングが流れる頃が 一番好きなんだけどなぁ~
    確かに 秋って淋しいですよね。

    ikamちゃん、毎度!
    多分、こういった小物は なくさないように
    スーツケースのファスナーのあるトコとかに入れてるんだろうか?
    moanaの小物と一緒にならないように別にしたのが
    いけなかったんだろね、、、
    結構、準備の時に前回の忘れ物とか出てくるよねーー
    楽しみにしとくわ♪

  12. うさぎさん、毎度!
    うん。。。。全く信じられんよ(笑!
    だいたい、季節が冬だしさぁ~ 夏物買ってきても
    使わないじゃない? なので 当分、スーツケースクローゼット
    になってるのよ。
    洗濯もほとんどコンドミニアムで済ませてるから
    着て帰ってきたのだけだしね。
    とりあえずは ハワイ帰りに荷物を整理できる専用の部屋がほしいわ!!

    あわもりさん、毎度!
    私は ほとんど興味がないので・・・(汗
    ここでは しかたなく? 一緒に絵やらアートに浸ってます。
    ちょこちょこといろんなお店を回ってると
    思ってるより 歩いてたりするんですよねぇ~
    時間があれば ぜひ。。。♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top