ゆかいな仲間

もらうのも嬉しいお土産♪

Post-707

ハワイに行った時のお土産って 悩みますよね?
バラまき土産にしても 「毎回コレかい?!」
ってなモノばっかりなんだけど・・・

まっ、それは私のハワイからの土産の定番!

ってことで、あえて『いつも同じモノ』にしてしまってる。
それでなくてもバラまき土産に時間もかけてらんないしね。

ハワイ好きな人たちへのお土産もね。
ハワイ好きでもそれぞれ好みもあるだろうし・・・
ハワイの土産にも飽きてるだろうし・・・

なんて思いながらのお土産探しも 大変だけど 楽しいのよねぇ。

きっとそんな思いもしながら 買ってきてくれるお土産は
もらうのも嬉しい♪♪

せっかく楽しんでる時間を 土産探しに時間を費やしてくれて感謝!!

今回はリクエストしたものなんだけど、、、
なるべく 探すのに手間取らないように
「△△ へ行ったなら・・・?」
「きっとABCは立ち寄るだろうから・・・?」
「街で見かけたなら・・・?」
なんてなリクエスト。

それにしても 持って帰るのも重かっただろうに・・・
この分、お店の商品の仕入分を買えただろうに・・・

ありがとよぉ~~~ 教え子たちぃ~~~!!

そんな教え子のお店で始まった リボンレイ教室。

ハワイア~~ンな雰囲気いっぱいで楽しくスタートしました♪

 

 

 309 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. そうなんですよねぇ、バラマキ土産はいつも同じ!考えるの面倒くさいし、その時間が勿体ないですもん。私は、何もらってもハワイ土産は嬉しいから、勝手に押し付け状態ですね(笑)
    ママ、先生の場を増やしたのですね!?大阪在住なら私も生徒になりたいなぁ…

  2. バラマキ土産ってわかってるお土産でも、もらうと絶対嬉しいもの♪
    そんなに深く考えてくれなくても、ハワイから持ち帰ったっていうことそのものが嬉しいの。
    いいな~、ハワイ土産♪

  3. ひょえぇ~
    これ全員教え子なんですかぁ~
    すすすすすごぉ~~い
    ウチのママは手先がイマイチなんでこういうの作っちゃう
    ってか教えてるなんて尊敬です。

    「せっかく楽しんでる時間を 土産探しに時間を費やしてくれて感謝」
    って気持ちたいせつですよね。
    ウチのは費やしすぎて自分たちの時間が減ってます(涙)
    Tシャツおソロです♪
    なんでククイのレイなんだ?
    何か特別なものなのかなぁ~?

  4. お嬢のロクシタンだ!
    ハワイのお土産って、どんなものでも嬉しいもんよ~

  5. そうそう…お土産って、結構悩むんよね~
    でも、選んでる時って楽しい♪
    お土産選びが楽しく無い人には、買ってこない!…ハッキリした私:emojiface_koma:
    貰うのも、ハワイのお土産は何だって嬉しい!
    moanaママの言う様に、ハワイの貴重な時間で選んでくれてるし、ハワイを感じられるから嬉しいよね:emojiface_glad2:

    私、何かを習うのは好きやけど…人に教えるのって、すっごく苦手。
    こんな沢山の生徒さんが居て、moanaママすごい!

  6. アバター
    By はわいこちゃん

    ロクシタンのシャンプー・リンス・欲しい~い!:emojiarrow_curveup:
    毎回お土産迷いますね・・。今回は買わないって思ってるがやっぱ、いつも買ってしまう。それも楽しみかもね:emojipresent:

  7. moanaママちゃんの生徒さんなの~~~?:emojiface_gesso:
    すご~い!!
    私も近かったら教えてもらうのになぁ~。不器用だけど。
    あ、JのAのメール来た?Tドームのイベント、同行者もファンクラブ会員なんてありえない・・・(だから申し込めない)

  8. 先生へ

    Hawaii土産をリクエストするのを
    遠慮気味に言っちゃうもの
    リクエストされる気持ちがわかるからなんだよね~~!!
    インスタントコーヒーは瓶ものだから
    コレだけのセッツは結構重いのに
    よく 持ち帰りいただけたね
    先生からの頼まれモノだから 必死に探して持ち帰ってくれたに違いないにぃ~~!!

  9. あ、このTシャツ欲しいかも・・・
    今は会社に行ってないのでばら撒きを買って来ないだけ心配のネタが減った~
    ってか、この↑コーヒー、どこぞのブログで見たよ。
    送った?(* ̄∇ ̄*) むふふぅ~~~

    リボンレイ教室でのママを見てみたいって思うのはワタシダケ~?
    生徒さん、一生懸命作ってるね!
    スタートしたって事は、また教室持ったって事?
    また、忙しくなるねぇ~

  10. 頂く側としては、ハワイの空気に触れてたものなら、何でもうれしいっ:emojiheartsmall:けど
    渡す側としては「こんなん貰ってもなぁ~ど~しよ」って考えることは多々あるよ。

    Tシャツかわいいね♪
    震災寄付的なもの、もっとちゃんと探して買ってくればよかったな。

    私もリボンレイ教室のママンを見たいわ。
    レッスンの時はもちろんノーアルコールでしょ??

  11. 気絶する女ちゃん、毎度!
    私の勝手な思い込みかも?だけど
    ハワイに行ったのに チョコもないの~?
    みたいに言われたりするでしょ。
    なので、バラマキはほぼチョコよ(笑
    うふふ♪ 私もぉ~~ハワイ土産ってだけで
    テンション上がるもんねぇ~ 何もらっても嬉しいよ!!
    エエ先生とは言えませんでぇー ほぼ私の漫談です(爆!

    あくりあちゃん、毎度!
    ハワイに行って来た!って 聞くだけで
    こちらも妄想できるもんねぇ~~ お土産まで頂けたら
    さらに妄想が膨らむのよねぇ♪
    頂いたお土産で 思わぬ新発見があったりね!
    当分 妄想でニタニタできそうです(笑

  12. lei-moanaさん、毎度!
    いえいえ、、、こちはは田舎なんで リボンレイってのも
    最近やっと 分かってもらえるようになったってな事で
    ボチボチ 集まっていただけてますの♪
    私も 手芸をするタイプには全く見えないんで
    昔からの友だちには 想像出来んと言われます。。。。
    お土産は 貰うのも 渡すのも嬉しいですね!
    あっ!お揃いですか?!
    Tシャツも 「コレ!」ってお願いしたわけじゃないんですが
    選んでいただいたのが 思ってた通りだと さらに嬉しいです♪
    ククイですかぁ??
    はははっ!! 以前、妹にお願いしたんですが探せず・・・
    これも、夏休みの工作に使います♪

    ikamちゃん、毎度!
    もぉ~~こんな贅沢を教えたのは ババです!!
    私も使いたいのに 絶対 ダメ!って言われるし
    こっそり使ったら 香りでバレるし・・・(汗
    うんうん♪
    ハワイ!ってなだけで かなりテンション上がります。

  13. リリカメやん、毎度!
    悩むよねぇ~~ バラまきも悩むけど・・・
    あえて「自分では絶対買わんモノ」で「捨てるに捨てれんモノ」
    で、「結構 邪魔なモノ」ってのは毎回買ってるのよ。
    ハワイのこと知らん飲み屋のマスターに「ティキ」の置物とかね。
    そんなこと考えてたら 悩む悩む!!
    ハワイ好きには 何を貰っても嬉しいんよねぇ~~
    選んでくれたモノが 新発見だったりするしね。
    次回の買い物リストに書き込んでるよ♪
    実は・・・私も 教えるのはめっちゃ苦手!
    言う事やってればいいだけちゃうからねぇー
    ホント、こちらもたくさん勉強になります!

    はわいこちゃん、毎度!
    これ・・・すぐmoanaに取られました(涙
    きっと、私のためのお土産なんだけど、、、、
    自分が使ってるものなんで 「やった~~!」やって!!
    こんな贅沢を教えたのは・・・・ババですねん。
    もぉ~~~ばぁばってのは 甘やかせすぎなんだからぁ~~(笑

  14. うさぎさん、毎度!
    おしゃべりばっかり進んで 手が止まってしまうことのほうが多いです。
    全く エエ先生にはなれませんねん(汗
    自分で制作してる時は 飲んでるし?!
    自分で書き止めたレッスンノートも あやふやになってしまってるしね。
    来た、来た!!
    めっちゃ悩んでる・・・・夏か冬か?
    はたまた 名古屋でもええし、、、、とか
    って、当たったことないけどねぇーーー!!

    chabinちゃん、毎度!
    ぐはっ!! 
    先生は・・・ないよぉ~~ テレるがねぇーー
    いまだに 先生には慣れんのよ(汗
    多分、彼女達も ハワイの旅は慣れてんだよねぇ~
    そこで 「何でもイイよ~~」って言うのも、、、
    逆に「何か買ってくるものある?」って聞かれたほうが
    遠慮なく 言いやすいんだよねぇ~~
    コーヒーもこんだけも買ってきてくれるとは思わなかったに!
    重いのにねぇ~~ 私は業者じゃないけど
    業者買いを良く知っててくれたおかげかも??
    ホント、ありがたいよぉ~~~

  15. ラニ子やん、毎度!
    あら・・・このTシャツ、エエでしょ♪
    「何か 復興Tシャツを・・・」ってなリクエストだったんだけどね
    かぁ~~いいのを選んできてもらえたよ!
    んじゃ、次回買ってくるべか? お揃いで着るべ!! 爆!!
    会社なんて まだエエのよ。 チョコでいいもん。
    うちは 家族が 多くって・・・・ね。
    兄弟姉妹5人でしょ~ それぞれ 嫁やら 彼氏やら?
    moanaの学校のクラス分もね~~ そりゃ業者買いになるわさっ!
    うふ♪ コーヒーを見つけたわね♪♪ 
    愛情込めて お届けしたのよぉ~~(笑
    アカン、アカン! 先生の時は 見せれんってよ。
    まっ、真面目な先生じゃないけど・・・
    人に伝えるって 大変な事なんだなぁ・・・
    ってな事言ってる私も 笑えるぞ!

  16. tomoちん、毎度!
    そうなのよぉ~~ こう見えても小心者だし・・・ウッシッシ♪
    それぞれ 好みもあるしねぇ~
    でも やっぱりハワイのお土産ってなだけで 何でも嬉しいよね~
    冒険できない私は いつも貰ったお土産で新発見できるもん!
    Tシャツ なかなか可愛いよね。
    あるところにはあるらしいが 品薄なトコはあるみたいね。
    優しいハワイ仲間がハワイへいらっしゃる時に
    お揃いの Tシャツ 頼んでみるぅ~~??(笑
    がははっ! 
    もちろん、アルコールは抜きよ!
    でも このメンバーさんだと・・・
    別に飲み会も出来そうで♪♪ この先も楽しそうよ~~~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top