わたくしごと

緊急事態発生 :emoji!::emoji!:

Post-322

やってしまいました・・・・
先週のことなんですが、、、携帯のデータが
すべて 無くなってしまいました(号泣!!

携帯なんて持ってても ほとんど鳴らないし
携帯電話を「携帯」してないこともしょちゅうなんですが

無いとなると 無いですごく不便です。
なによりも、電話帳やらスケジュール等々・・・
すっかり携帯に頼りっぱなしで。。。。

便利になったといえばなったのですが、、、、

これが、「自動更新」らしいのです。
以前までは ショップへ行って更新するか 自分でデータサイトにいって
アップデートするか。らしいのですが、 最近は
かってにアップデートでもしてくれてるのでしょうね。

自動更新中がちょうど 運転中だったようで、
車から降りて 先にメールが届いてたので確かめようと
メールボタンを押したんです。

すると・・・・フリーズしてしまいました

どうも、「更新」と「通信」が同時になったのがよくなかったみたいな・・・?
基本、アップデート中は ボタンを押さないほうがイイようなのです。

その日のうちに 修理に出しましたが・・・・

本日、『残念なお知らせ』と共に修理完了して戻ってきました。
担当の方が 持って来て下さいましたが、
どうも、基板がおかしくなったようでした。
その方も修理でのお預かりで 初めての完全基板不良のようで
たいていの事は データの復旧も出来るらしいのですが
悪い条件が重なったのか?? すべてのデータが ありませんでした。。。。

SDが付いてるので バックアップを取っとけばよかったんですよね(後の祭り)
以前の古い機種に残ってれば良かったのですが
前のは データを抹消して お下がりでダンナにあげました。
もっと前のは moanaがおもちゃに使うので これもデータを抹消しました。
ホンマにホンマに 泣きそうです、、、、

ってことで、

大変 申し訳ございませんが 

私の携帯メールアドレスをご存知の

お仲間たちぃぃぃ~~~!!

電話番号と共に 私の携帯まで

        メールしておくんなはれ~~!!

携帯メールを交わしてないお仲間は
コメントにメルアドの添付をよろしくです。

あぁぁ・・・ホンマ、辛い。

※ 写真は 全く関係ありません。少しでも気分が晴れるようにと・・・

 352 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 33 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ううううう
    コゲメシも去年悲しい体験をしました。。。
    これからお送りしますね

  2. うぉ~~~~っ!!
    そ、そりゃ~大変なことですがなっ
    そんなに必要性がないと思ってても
    ナイならないで不便なんだよねぇ~~っ
    一人でも多くの皆様からのレスポンスをお待ちしておりまする!!
    今からメール送るねぇ~~ん

  3. 私沖縄でトイレにドボンして携帯パーにしましてんけど、まだデーター生きててくれたので良かったです。が、携帯が使いにくいったらありゃ~しない^^;
    自分の携帯番号なんて覚えてない私はどうしたら自分のアドレス見れるのかさえもまだ分からずで・・・・
    ごめんやっしゃ~
    それと謝らなければ行けないこともあるのでメッセージ読んでおくれやっしゃぁぁぁぁ~
    なのであっち(ミク)のメッセージに入れておくのでアクセスしてね^^

  4. えらいことですな。
    バックアップはこまめに取るようにしますわ。

  5. げーまじ、昨日あさ子に伝言メール送ったけど誰に送ったのかな、、、
    大阪ダックツァーのあのはなしや、この話、予定の宴会も・・・・・ひ~え~~~と。

  6. moanaママさんALOHA!
    困るよね、、とりあえず携帯アドレス入れときました。

  7. あらあら! えらいこっちゃ~ですね。
    メール交換してないけど メルアド入れとこっと。
    GWはいつまで名古屋ですか?

  8. アバター
    By はわいこちゃん

    わかった。メールするわ。:emojiface_sad:

  9. おおおおおおおおおおおお:emojiface_coldsweat2:
    それは緊急事態やんか~!
    早速送るで:emojimail:

  10. moanaママもドコモだったよね?
    アップデート中ってどこみたらわかるの?
    うっかりやっちゃいそうだわ~
    あとで送るね~

  11. え~~~~これは大変なことですね~~~
    どきんはそれはしたことないな~~~それに昔からの携帯がいっぱい我が家にありますが・・・・電池がないかな・・充電できなかったりして・・・・・
    がんばって・・データ集めてくださいね。
    そういえば・・大阪なんですよね~~~お友達になっていただけますか????

  12. 大変ですね~~
    そんなことになっちゃうんですね
    ドコモの友達に言っときます

    ↑でも、データすぐ集まりそうですね:emojiface_glad2:

  13. パソコンのほうでメールしておきましたよ~

  14. ぎゃぁ~・・・、やっちまった?・・・。
    私も、自動更新機能付いてますけど、
    なんか、データー見られてるようで、遣ってましぇん・・・。(笑)
    PCの方で、バックアップとってますけどね・・・。
    メール、入れますね・・・。

  15. 大変~~~!!!
    そんなところへ、じゃあこれを機にということで
    アドレスを貼り付けました。
    ややこしいアドレスで、すみません。
    返信は必要ないですよ:emojiface_delicious:

  16. そうなんですわ。
    こういうの見るとその時だけメモリカードにデータを送るんですわ。
    そして忘れた頃に:emojiface_coldsweat2:
    返事大変なのにすまんのう。

  17. コゲメシさん、毎度!
    ありがとうございます。
    こんなことになるなんて・・・自分のバカさもありますが
    連絡を頂ける 皆様に感謝です♪

    chabinちゃん、毎度!
    ありがとね~♪
    こうして、ブログのおかげで ホンマに助かりました。
    便利なものに頼りすぎは アカンねぇ~~

  18. かずさま、毎度!
    ありがとうねぇ~
    なんやかんや言うても 復元できるらしいよぉ~
    確かに ドボン!もやばいけど 基板は濡れても復活できるんやて~
    これからはどっかにバックアップとっとかなアカンなぁ、、、

    sharkajikiさん、毎度!
    ちょっと、頼りすぎたかなぁ~
    普段は使いこなしてもないんで そんなに役立つとも思わなかったのにね・・・
    バックアップ、面倒だけど 必須ですね。

  19. SADAさん、毎度!
    メル友なSADAさんなんだからぁ~伝言ゲームは受け取ったけど・・・
    次にまわせんかった(涙
    しかし!! もう大丈夫~♪ すっかり 伝言まわってるよぉ~

    カイマナヒラさん、毎度!
    ありがと~~!
    先日も 連絡先が分からなくて、、、襲撃できなかったよっ!
    次回は 付きまとえるわぁ~(笑
    後に返信させてもらいますぅ♪

  20. ママレモンさん、毎度!
    着うたも デコメもぜ~~んぶ無くなりました(号泣
    ショックが大きいのよね、、、、
    ありがと。後にメールしますね~
    GWは6日には大阪へ向かいますよぉ!

    はわいこちゃん、毎度!
    ありがとう、ごめんね!
    ホンマ、あほやろ~~ それでなくても 使いこなせんのに
    電話帳までなくなるなんて、、、
    1日中 携帯の設定で 時間つぶしたわ!

  21. うさぎさん、毎度!
    ありがとねぇ~~♪
    あほさにびっくりするやろぉ~
    アドレス帳持たんなアカンなっ(爆!

    ikamさん、毎度!
    ありがとさ~~ん♪
    リクエストは 考え中(笑!
    なんや 画面に「自動更新」みたいな文字が出てたはずよ。
    まぁ、バックアップしてたほうが良さそうね。

  22. どきんはん、毎度!
    なんだか 本当は 夜中に勝手に自動更新してるみたいなんですよね~
    携帯も 何もデータがないと役に立ちませんなっ!
    あっ! もちろん、関西集合があるときなんかは お声をかけさせていただくので♪♪

    makikiさん、毎度!
    ドコモの営業の男の子に めっちゃ怒ったかもしれないけど・・・
    こればっかりは 怒ってもね~~(涙
    ドコモだけなのかなぁ??

  23. マク夫さん、毎度!
    ありがとやんした♪ 後にメールしますね。
    これきっかけで なんだか懐かしい友達からとかもメールがあったりして・・・
    データの整理ができたかなぁ??

    たかやんさん、毎度!
    ありがとさんです!
    「電話帳お預かりサービス」があるらしいです。
    もし、携帯をなくしたりした時用? それはすっかり 見られてますよね??
    営業の子が薦めてくれたんだけど、、、
    なんか 怖いよね??

  24. ハイチュウさん、毎度!
    ありがとうございますね!
    今日は たまたまmoanaの参観日で 学校関係はなんとか収集できましたよ。
    じゃぁ、お会いできるときは 活用しますね♪

    らにんちゃん、毎度!
    ありがとねぇ~~
    なんのために SDをわざわざいれてるんや?!って、みんなに言われますわ。。。
    こまめに バックアップ取らなあきませんなぁ。
    携帯データは ある意味 宝物ですからね♪

  25. ヒロ君、送ろっか?
    デコメも付けて送ります:emojiface_glad2:

  26. ありゃ…そりゃあ 大変なコトが起こってたのね:emojiface_coldsweat2:
    ワタシも念のため 送らせていただきまっする:emojigoo:

  27. 少年母さん、毎度!
    かなり嬉しいっす♪♪ ありがとねぇ~~:emojihearts:
    ホント、皆さんの情報が無いのも ショックで不安なんだけど
    着うたもデコメも・・愛しのヒロ君もなくなっちゃったもんね・・・

    しり母~んさん、毎度!
    ありがとさ~~ん♪
    アホでしょ。 だれにも文句言われへんのが 一番辛かったりして・・・(爆!
    携帯の初期設定なんて・・・何年ぶりか?!
    ギャルよりも携帯イジッとるよ。

  28. 大変でしたね!私も何度かケータイがフリーズしたことありますが幸いデータは無事で…バックアップとっておかなくちゃ。

  29. あわもりさん、毎度!
    不思議なもので・・・普通の着信音とか 普通の電話の画面が
    普通じゃなくなってしまってることに気付きました・・・
    こまめにバックアップを心がけます!!

  30. へぇ~~!そんな急にデータがパァになっちゃうことがあるんだ!!
    でもよかったですね♪ブログで呼びかけることができて♪

    幼稚園の役員になって初めて携帯を持ち、
    小学校の役員になって初めて赤外線通信を(ついこないだ)しました。。
    携帯ようわからん!

  31. 双子の母さん、毎度!
    でしょ!でしょ!! ビックリどころか ショック大よ。
    私も、、、また初期設定から 本を探して 格闘してるわよ!
    みなさんのおかげで、ようやく復旧って感じ♪

  32. わぁぁ~~えらいこっちゃやったのね:emojiface_coldsweat2:
    遅くなったけどメールするねっ:emojidash:

  33. papayaさん、毎度!
    ありがとね~~♪
    携帯なんて 普段そんなに便利だとも思わなかったのにね~
    再確認だわ!! 重要な情報がいっぱいだもんねぇ。
    便利なものに頼りすぎってのも反省よ!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top