2009・hawaii

ハワイで買ったモノシリーズ 2009・その⑥

Post-506

久しぶりの買ったものシリーズかな?

まだまだあるんだけど、、、
帰って来てすでに6ヶ月になろうとしてるのに
ってか、次のハワイまでもあと6ヶ月なのに
まだ片付けられてない 「季節モノ」が多いんですよねぇ~

とりあえず 季節モノは 倉庫に押し入れて
小出しに出してるんですが、、、、

そりゃ6ヶ月も経つと
「なんじゃこりゃ?こんなもの買ったのか?」ってのも
出てくるんですよねぇ~~(笑

さて、そろそろ ようやく? 陽射しも夏に近づいた気配??
もう遅いのか? 油断ばかりだが 気にしてもしかたない。

どっちみち『SPF2』なんだから
美白なんて考えてもないし・・・

こちらは ご存知「WAIKIKI ALOE」の日焼け用クリーム。
夏になると これを下地として 使っちゃうんで
エエ歳こいて 色黒。
シミもわからなくなるように シミ色にしちゃいます。

多分、、、、元々 色黒ではないと思ってるんだが
今さら 美白に目覚めたら 家族がびっくりするやろなぁ~~(笑

 329 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 23 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは~~なるほど・・色グロではなかったのね~~下地に日焼けクリームをぬってたんですね~~~
    どきんは顔には普通の化粧品です。SPFが入ってるものですが・・・・腕などには・・何もぬっていないですね~^すっご~~~~~い汗かきなので・・とれるかなって・・・

  2. 下地に日焼けクリーム!スゴワザですね!だから、12月でハワイで会ってもハワイの似合うお肌なのですね(^O^)納得

  3. こんはんは ☆
    私は、色白の女性より小麦色の女性の方が好き~ です。
    こんな裏技的な技があったのねー

  4. いい年こいて色黒になってます。
    アホみたいに焼きたがるのです。
    なので結構現地の人に道聞かれたりしちゃいます。
    えへへ。
    しかし、ずいぶんといっぱい買うんですね~。

  5. 私も、「美白って何?」って感じです:emojiface_glad2:
    我が家の家訓、「シミはシミ色に焼け」ですからね:emojifinger_one:

  6. ん?びはく?ビハク?
    ああ~ 美白?・・って書いてあるやん:emojiface_bee:
    moanaママが美白に目覚めたら、あたしゃ~真っ黒くろすけにするわな。
    しかし、昔は日サロ行って年中黒かったけど
    あ、顔ね。 今は腹の中だけが黒いわな。
    ママは黒いの似合うからいいじゃん!
    可愛いよ~ へへへ~

  7. 日焼けクリーム、SPF2なんていう商品はじめてみたかも~(気がつかないだけかな)。
    美白・・・腕を出す時期(今)になると、
    「黒いな~。」って言われる事多し。
    でも、顔は日焼け止めぬってるけど~~シミが~:emojiface_tear:!!!

  8. 2番目にコメント入れたと思ってたんだけど
    夢だったみたい・・・ガーン

    わぉ~ん
    日焼けクリームなんて塗ってたのぉ~~??!!
    冒険者じゃ~んっっ
    できん、できん、そんなことできんんんんんんーっっ!!
    でもさぁ 色白は七難隠すってゆーけど
    シミは隠れんよねぇ 
    白さで余計浮き出るっつーの!
    だから「シミ色に焼く」ってなんかすごく目から鱗ぉ~~!
    でも いくら日焼け止めを塗ってても焼けてしまうのはなんでか~?!日焼け止めを↑同じくらい買い込んだのにぃ~~!

  9. moanaママさん、こんにちは、初めましてデス:emojiface_glad:

    私もハワイでは断然日焼け派です。
    なので今は4月渡ハの名残で腕真っ黒です。
    そっかー、下地に日焼けクリームを塗ればきれいに黒くなりますよね。
    今度私もまとめ買いします:emojiface_glad2:

    これからも遊びに来させてくださいね~。

  10. 私もこのWAIKIKI ALOEのシリーズ、初Hawaiiから使ってます~:emojiface_glad2:あのころは、まだお店にクロックスなんてなかったなぁ~:emojiface_settledown:
    お肌に優しい日焼けシリーズ!!!:emojifinger_one:
    でも、下地って、お化粧下地????:emojiface_teeth:
    身体を段階的に焼くには使ってたけど、それは考えもしなかったアイディア!!!!:emojibulb:

    まだね、焼きが足りません、私:emojiface_koma:

  11. 日焼けクリーム使ってたんや~!
    私は焼けてもエライ目にあうだけやから、日焼け止め派やねん。
    夏じゃなくてもくろ~い人が同居人におるけどぉ~:emojisweat:

  12. タスポ用の写真確か美白っぽく写ってましたよね(笑)

  13. 突然ですが
    大昔の「白子さん黒子さん」のCM
    思い出してしまいました


    若い衆は知らんやろうなあ

  14. シミ色に焼く・・・これは考えつけへんかったわ~:emojibulb:
    「鈴木そのこ」みたいなmoanaママは嫌やぁ:emojiface_glad2:

  15. どきんはんさん、毎度!
    うふっ。 だと思うってか・・・20年以上色黒だから
    ホントのとこ、わかんないけどねぇ(笑
    日頃も車移動が多いので 思ったより腕が焼けるんですよねぇ~
    小まめに塗りなおしとかはしてないですけど
    気持ち、カラ焼きよりはいいかと・・・・?

    気絶する女ちゃん、毎度!
    面倒くさがりなんで 下地に使ってしまってるんですよ(笑
    腕の毛とかも 目立たないしね!!
    ハワイに合ってるかか分からないけど・・・
    白い肌だと なんか恥ずかしいのよねぇ~(爆!!

  16. cocoonさん、毎度!
    お帰りやす♪
    裏技ちゅうほどの事、ちゃいますねん。
    タダの 面倒臭がりなだけ。
    「SPF」ってのも・・・イマイチ信用できへんしね!

    lei-moanaさん、毎度!
    男性はかっちょイイと思いますよぉ~~
    私は 一応、この後に色物つけるし・・・
    それも面倒なんですけど、、、スッピンって訳にもいかず・・
    捕まるでしょ!! はははっ~~
    この量は 少ないほうなんだけどなぁ、、、、

  17. リリカメはん、毎度!
    やっぱりぃ~~~♪
    お日様なんて 気にしてらんないわよね!
    そう~~しみはシミ色! 肌のくすみも目立たんしね♪

    ラニ子やん、毎度!
    そうでやんす。 白豚より 黒豚のほうでやんす。
    おぉぉ~~~日サロ! 懐かしいぃ~~~
    私もよく「日サロ 行ってんの?」って聞かれたよ!
    行ったことないちゅうねん!!
    やっぱり、、、地黒なんかぁ??

  18. まゆりんさん、毎度!
    へっへぇ~~~ SPF2は珍しいの??
    コレは、オイルじゃなく クリームなんでべたつかないし
    「2」ってことも忘れてるよ!
    腕ももちろん、SPF2でお手入れよ♪
    も~面倒だから 顔から体まで 一緒なのよ~

    chabinちゃん、毎度!
    ぷぷっ!! 夢だったようね、、、
    え?! これで冒険者なの??
    でもでも、日焼け止めクリームは聞くけど 日焼け用ってのは
    ないでしょ~~
    顔も腕も首も ぜ~~んぶシミ色にしちゃったら 目立たないけどぉ~
    茶瓶ちゃんは 色白がお似合いだし、、
    茶瓶ちゃんの 色黒は想像できんよ!!

  19. かなぞーさん、こんちは。
    はじめまして、、、って気がしないのは
    勝手にお見かけしてるからなんでしょうね♪
    こちらこそ、ヨロシクお願いしますね。
    ついつい、腕にも塗り忘れがあるので 忘れないためにも?
    面倒なんで 顔から 体中に塗ってますねん。
    多分、、、、SPF10のほうでもエエと思いますよ♪

    Mieさん、毎度!
    そうなのよ~~ いつのまにやら「靴屋」に占領させてますよね!
    で、、、ついつい クロックスも買ってしまってたんですけどね(笑
    お化粧下地にも 体にも普通に塗りまくってますよん♪
    ハワイの陽射しはキツイですもんねぇ~
    ハワイでは バッグに入れて 小まめに塗ったりしてますよ!

  20. うさぎさん、毎度!
    ってか、、、今まで 日焼け止めを使ったことがないねんねど・・・
    ファンデーションでSPF15とかのはあるけどね
    全く 意味ナイよねぇーーー
    20年位前はエライ目にあってたけど、、、慣れかな(笑

    あわもりさん、毎度!
    ぐっはははぁ~~~
    あれ、誰?って感じでしょ(笑
    プリクラの「美白」ってのを試したんですけど、、、
    なかなか 美白だったでしょ♪
    でも、現実、、、、黒豚なんですよ~~

  21. コゲメシさん、毎度!
    うぅぅぅ、、、、それは・・・出てきませんわ(涙
    黒子さんといえば 斉藤セイロクさん?
    しか思い出せませんけど、、、違いますよね?

    papayaさん、毎度!
    ただの面倒くさがりなんよねっ。
    丸坊主やったら 石鹸で 頭から体まで洗ってしましそうな・・・?
    おぉぉ~~久しぶりに聞いたぞ!
    そのこぉぉぉ~~~。あれはナイはなぁ~
    この先、どうしても あんな白くはならんやろしっ(爆!

  22. それ判る。
    私の場合は食べ物だからさ、そうこうしてるうちに賞味期限切れてしまってるんだよね。
    そういえば3年前に買ったアロハ醤油もまだあるんだった

  23. らにんちゃん、お返事おそなってゴメンね。毎度!
    ぐははっ!
    もちろん、うちにも賞味期限大丈夫?ってな 調味料類がいっぱいあるよ(笑
    ん~~~ 3年前のアロハ醤油とな??
    それは 恐る恐るだわねぇ・・・

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top