2012・hawaii

きゃっほぉ~初めての給油!!

DSCN5459

なぁ~~んか イヤなお天気が続いてますね。

今年は早くから 猛暑続きで
8月の後半に やっと猛暑日が無くなっかと思ったら
豪雨に雷雨に台風、、、更に竜巻だなんて・・・

竜巻って 外国映画や動画で観る世界だけだと思ってたのに(涙
被害に遭われた方々には 一刻も早く日常が戻りますように・・・・

そんな台風も どうなることかと思いましたが・・・アハッ☆

さて、ハワイ滞在8日目。

2012年ハワイ旅で初体験の『給油』!!

私、お車関係のお仕事をしてるのですが

いまだに 自分の車を自分で洗ったこともなく。。。。

もちろん、タイヤなんて交換もできないし。。。。

セルフで給油なんてのも まぁ~~~ったく出来ませんの。

ハワイでは 20年以上前の初ハワイの旅から ずーーっとレンタカー移動だし
ずっと給油なしで乗れてたわけでもなく、、、

たまたま、ホント たまたま?

給油の際には 心強い仲間が同乗してくれてて
今まで 一度も給油したことがなかったのです。

しかぁーーーし! 2012年ハワイ旅では どうしても自分で、、、

そう! 自分で!!!

給油しなくちゃいけなくなりましたの。
 (ホント、アメリカの車って 燃費が悪~~い!)

ってことで、こんなこともあろうかと
実は この旅の前に 日本でちょこっと(1回)練習しましたの♪

それでも すっごくドキドキしながら・・・・

ほぼ、初めて? ギュッと握る ガソリン注ぎ口マシーン(爆!)から
ギュッと握って ガソリンを入れましたぁーーーー!!!!

これまでの経験ではこのギュッ!と握ることが出来なくて・・・
キャッシュでお支払いの場合 お店の窓口(レジ)まで行って
「$○○ぶんだけ 入れるしぃ~」
なんてのは これまでも経験済み!
ってか それがガソリンを入れる時の私の役目?ってなこともあり

そんなことは出来るのに このギュッ!と するまでが大冒険だったのです!

やれば なんとかなるもんだぁ~~

今までの敬遠はなんだったのか?? ってなくらい

簡単に初めての冒険を体験できましたっ。

さて・・・ガソリンも満タンだし この日はこのままリボンレイのレッスンへ
カイルア方面へとでかけましたぁ

ハワイ時間2012.12.11
午前9時ごろ~

 293 total views,  3 views today

Return Top