わたくしごと

11月のパー子☆

Post-74とうとう、今年のカレンダーも残り1枚となってしまいました。
毎年思うんですが、1年はアッ!っという間で、早い!

今月は、私の誕生月。

歳をとってから思うのは・・・・なぜ、1月に生まれてこなかったのか。
「何年生まれ?」と聞かれると、なんか毎年 1つ多く数えられる。
本当のその年齢を体験できるのは 1週間だけなんて・・・

さてさて、11月のボツ写真。

TOPのは、先日のフリーマーケットの入り口に展示されていた
地元子供たちの 廃材やなんやで作ったものたちの作品。
一応、フリーマーケットもリサイクルの一環で市が主催したものだったから。
発泡スチロールや折り紙、いなりずしはコルクで出来てました!

こちらは↓ 割り箸で作られた、東京タワー。この子はきっと
東京に行ったことあるんや~とか思ってしまった!

先日のハワイ温泉。
色はハイビスカス色(?)ですがココナッツの香は ほぼしませんでした。

天王寺のHOOPのクリスマス気分のイルミネーション♪

イルミネーションを見たいだけで寄ったのに・・・また買い物してしまうんです。。。

さらに、忙しくなるであろう 年末 です!皆様も体調を崩さず、
2007年を締めくくる準備をしましょう♪
それと・・・3日前に、パパの出動がありました。TVのニュースでも流れましたが
2歳と1歳の幼い命が 亡くなってしまいました。
みなさま!火の元には十分 お気をつけ遊ばせ~~!

 416 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 26 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは!
    私は1月生まれです。
    年齢とともの早生まれでよかったーとしみじみ思ってます

    天王寺綺麗ですね。ルミナリエもそろそろかな?クリスマスは
    仕事が忙しくて毎年家庭のクリスマスが手抜きになってしまってます。でもクリスマスはいくつになってもワクワクしますね
    ちなみに正月は嫌いです

  2. 12月がお誕生日だなんて、うらやましいですわ:emojigoood:
    私は1月生まれ。
    来年になったらすぐ誕生日=1つ年をとる。
    誕生日はいくつになっても嬉しいけど、年をとらへん誕生日がええなぁ。。

  3. 12月生まれも1月生まれも。まだ良い、4月9日、新学期始まって歳行きます、、16歳で高1、、高3で直ぐ18、、免許は過ぐとれるけど、、
    誕生日おぼえた~うぴ。。

  4. おお、早いけどおめっとうさんです~:emojimark_success::emojiribbon:お祝いしなきゃね~♪
    この入浴剤ね、ちと残念でしょ!私もココナッツの良い香りを期待してたんだけどね・・・:emojiface_sad:

  5. 私は2月生まれです。
    子供の頃は早生まれが嫌だったけど、
    大人になってからはちょっとあり難い:emoji!:
    年をとるのは嫌だけど母親が自分を産んでくれた日でもあるんですよね。

  6. 私5月生まれで同級生より早く歳とるのが最近とってもイヤ~~:emojiface_tear:
    12月になったとたん何故か気持ちも慌しくなってくるね~:emojidash: 

  7. 私は9月生まれだけど、新年になると、「今年は○才になるんだな」っていう思い込みが激しいようで、実際に誕生日がくると「○才+1才」になった気がして仕方ないんです。
    年を聞かれると、よく1才上に答えたりします。
    まあ、何歳でも誕生日は自分がこの世に生れ出ためでたい日です。
    盛大にお祝いしましょう:emojiface_glad:

  8. 今テレビで日立のこの木なんの木のCMしてました。
    もうじきここ行けんやで・・・・・
    そうですか、12月生まれですね。僕もですよ~
    逆算するとぼくと2日違いかも・・・・・

  9. ハワイ温泉密かに楽しみにしてたんだけど、ココナッツの匂いがほとんどしないとは・・・。残念:emojiarrow_curvedown:

  10. ハワイ温泉、想像ハイビスカスカラーですね!!
    ココナッツの香りほぼなしか・・・:emojiarrow_curvedown:
    でも、:emojionsen:体は暖まったかな:emoji!?:

  11. うわ~モーハTOP写真では本物のお寿司かと思いましたよ。
    1月の誕生月っていいですか?
    そういえば従姉妹が12月22日で冬至と一緒だし、クリスマスと一緒にされると言ってたことがあります。
    ハワイ温泉いいですね。
    このかさつく時期は温泉の素が肌をしっとりさせてくれる。

  12. 天王寺のイルミネーション一度見たことありますが、昼間みたいに明るかったです。

  13. kayoさん、毎度!
    どうしても年末年始はバタバタと過ぎてしまいますよね~いいなぁ~トク生まれ!大人になってからおトクがわかりました。
    ルミナリエ!もうすぐですよ♪毎年行く予定を組むんですが…その日に限って、毎年だれかが風邪をひいて行けずじまいなんです、、、

    azureさん、こんちは!
    いつも拝見するだけで…すんません。ハワイの風を少しでも感じさせて頂いてます♪よろしくです。
    1月はやはりトク生まれですよ~出来れば20代30代を行ったり来たりしたいんですが…ここ数年はローソクを28本にしてもらってます♪
    もうすぐお会い出来るんですね!楽しみにしています。

  14. SADAさん、毎度!
    高校生までは1番うらやましい誕生日ですやん!
    4月のカレンダーには○を付けときます♪
    私は年末の忙しい時で、お祝いモードより……

    かずさま、毎度!
    お祝いする歳でもないような…誕生日ってだけで 年甲斐もなく うれしいかも?!
    ハワイ温泉は…こんなハワイ温泉があると思ってたらえらいこっちゃやなぁ~

  15. まゆさん、毎度!
    まゆさんもトク生まれですかぁ~私も子供が生まれてから 自分の誕生日に親のことも思うようになったかな?そう思うと…moanaも わかりやすい日に産んどくだったかなぁ~(そんなムリな!)

    papayaさん、毎度!
    大人になると、新年度の誕生日もうらやましさが半減するかな~?
    とりあえずは 2007年も無事過ごせそうですか?

  16. お~!12月:emojisnowman:
    私と同じでございますな。:emojiface_delicious:
    中、高生になると、ちょうど期末試験中なんですよね~。
    誕生日どころじゃなかったわ・・・。

  17. a clear dayさん、毎度!
    そうそう!私も今の時期に誕生日だと いったい何歳になるんだ?と思いますわ~地元に居るから同級生と飲みに行く事も多いからね~同じ歳って!私はまだよ~って言わんとね♪

    マク夫さん、毎度!
    今はどんなもの見ても「もうすぐハワイやし…」と考えますよ~~♪
    あら!じゃぁお誕生日も乾杯しなくては!2日?年末の方?イブイブの方かしら?

  18. まいど!おおきに。さん、毎度!
    ハワイを知らない人が使ってしまったら…えらい誤解ですわぁ。ハワイを知らん人は買えへんわなぁ~
    こんな温泉、ハワイにはないでぇ~

    chabinさん、毎度!
    やはり!温泉は日本の方が気分もリアルかも?!
    カラスの私には 暖まる前に出てしまうのです。。。

  19. LANI~んさん、毎度!
    うちの家は昔から変でして…高校生になっても X'masにはサンタさんから枕元にプレゼント。誕生日は別に親からあったんです。
    ケーキもね…この時期はほとんどサンタが乗ったりしてるんで、誕生日ケーキは親父が作ってくれてましたの♪そりゃわがままに育つわなあ~

    tiさん、毎度!
    こっちのHoopもキレイやけど、ステーションビル側から見る近鉄百貨店のトコもキレイよね~♪

  20. 私はSADAさんと1日違いの4月10日。
    新学期早々で、クラスの子とお友達になった頃にはお誕生日が過ぎています・・・

  21. うさぎさん、毎度!
    うさぎさんも12月ですかっ!どうもこの時期は忙しいですよね~何度も忘れるのが免許の切替です。いつも年明けになってしまうんです、、、

  22. ikamさん、毎度!
    私の仲良し同級生と同じですね~そのこが1番早いので、4月10日には「あ~今年は○歳かぁ~」と早くも思ってしまうんです。
    そうすると、誕生日会はなかなかできなかったですか?

  23. 確か義姉が12/25生まれです。聞いたことないですが、多分:emojipresent:はクリスマスと一緒だと。。。大人になったら関係ないと思いますが、子供の頃はかわいそうかな。その分お年玉はたくさんもらってるのかも!

  24. moarieさん、毎度!
    同じ!でも、誕生日とクリスマスのプレゼントはいまだに別々ですよ♪それよりも・・・最近はイブのほうがメインって感じがいやだな~

  25. そうそう、リンク、有難うございます。
    私もリンクさせてもらいますね。
    私最初はみなさんにお願いしてリンクしてたのに、だんだんめんどくさくなって、すっかり新しいリンク貼るの怠ってました:emojiface_koma:

  26. aclear dayさん、毎度!
    いえいえ・・・私もついつい 面倒で、いっぺんにしてしまいました。
    順不同ですので。これからもボチボチ増やしていきたいで~す。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top