2009・hawaii

ハワイで買ったモノシリーズ 2009・その③

Post-460

そんなドンキで買った 一部。

帰ってきてから 荷物の整理に一番困るモノたち。

お土産にしようと思ったのは 何個かまとめ買いして

新たに 「冒険」してみようと思ったものは
1コ買いが多いのよね~

瓶モノは 『基本』 重いから 1コ買いなんだけど・・・(爆!!

これだけあると やっぱり重い。

どうしても 試したくなった
「オニオンリング MIX」と「から揚げ粉」

とりあえず 「から揚げ粉」をそのまま使ってみた。

ん~~ 味は いいんだが お肉が硬くなる。
やっぱり このまま使わず お肉を何かに漬け込んだほうがいいんだなぁ・・・

オニオンリングのは まだ未使用だけど、家で作っても
絶対 失敗するから これがあると上手くできるのかなぁ~~?

こちらも ドンキで買ったもの。

昨年のマヨネーズに続き マスタードもこの形になってたので
嬉しくって 買ってしまった♪♪

そうそう。このレッドペッパー(左端)が ナイスなの。
「七味」「一味」「タバスコ」系が大好きな我が家としては
絶対 欠かせなくなったかもぉ~~!

ピザにはもちろん、グラタンにもお好み焼きにもこれを
ぶっ掛けてるんです!

近所のスーパーでは なかなかレッドペッパーのホールが
見つからなかったから ちょっと嬉しい♪♪

そして・・・もちろん まだ片付いてませんけどねぇぇぇ~~(涙

 334 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 24 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. うん まぁ~ 大量ですね でも分る気もします
    迷って買わずに帰国してから後悔したくないものね
    コーヒーメイトの容器 中身が終わっても 何かと便利です

  2. すごい買い物やわ~~~びっくり~~
    一枚目の左端にうつってる「POKE MIX」ってどうやって使ったらいいですか??我が家にも2袋あるんやけど・・・どないして使ったらいいかわかれへんねん。買う時にはそこまで考えてなかった・・・・

  3. すごいっ:emoji!!:
    この大量な買いっぷりは まるでmoanaママ商店を開くための買い付けた品物のようだよ:emojiface_glad2:
    オニオンリングのって コレを タマネギにまぶして油で揚げるのね?
    ワタシったらつい…水で溶いて形を作って~油で揚げれば~
    簡単オニオンリングの完成:emojigoo:って 思い込んでたのよ・・・

  4. お肉ね炭酸水やお酢に漬け込んどいたら柔らかくなるよ^^
    あ~ハワイでお買い物いっぱいしたいわ~

  5. う~~ん
    凄いなあ
    こんなに沢山買ってくるんですか。。。。

  6. さっすが~! おみごとです~!!!
    私もミナトのシュリンプマリネード買いましたが
    家帰って開けてみたら 液が少々漏れてました…
    一応ビニールに入れてたので他に被害は及ばなかったけど。

  7. :emojiface_gesso:おお。凄い量だ~。
    密かに、ネットで販売して儲けてまへんか~?

  8. POKE MIXは絶対買うよね~♪
    (冷静に考えると結構高いんだけどね)
    オニオンリングMIX、私もめっちゃ気になるわ~。
    お味を教えてね:emojiface_delicious:

  9. まだ、ほんの一部だよね:emojiface_teeth:
    でも、私も日本に行くとこんな感じだもん:emojiface_koma:
    成田のカウンターで「これ全部ですか:emojiface_gesso:」って聞き返されるもん:emojiface_koma:
    (ほんというとスーパー丸ごと持ち帰りたい)
    続編、楽しみ~~

  10. あぼかどさん、毎度!
    そう!とりあえずは カートに掘り込んで
    ドンキ内をウロウロしながら カートに入れた商品の分別もするんですよ!
    で、やっぱり 必要!って思ったのだけ レジに持ってくんですが・・・
    この量。 コーヒーメートの容器ですね。何に使うか考えます♪

    どきんはんさん、毎度!
    そうなの?? 買出しより 業者なみ??
    「POKE MIX」は案外簡単よ。『オゴ』(海草)を水に数分で
    戻してぇ~ あとは お刺身やらタコとネギ、 胡麻油。
    それにMIXに入ってる シーズニングを混ぜたら 出来上がりよ!
    うちはタマネギスライスを入れたりもする!お豆腐もイイって書いてあるよ♪
    お家になるなら もったいないから 一度作ってみてぇ~~♪

  11. しりんちゃん、毎度!
    ぷぷっ!! 多分 帰ってきた時の量は
    そこらへんのハワイアンショップより 多いかもね(笑
    でも もちろん お土産ぇ~~~だから♪
    ぎょっぎょ~~ これが オニオンリングに変身ってかぁ??
    おもしろい!さすが しりんちゃん♪

    かずさま、毎度!
    よね? うちは やっぱりビールだわ(笑
    甘めが好きなら コーラもいいかもねぇ~~
    いろんな味で試してみるよ♪
    ハワイのスーパーが恋しいでしょーーー 行こう行こう!!

  12. コゲメシさん、毎度!
    多分、1日じゃないと思うよ・・・(って、もう忘れてる)
    先日の カレンダー40冊もドンキだし。
    やっぱり カートが小さいでしょ??

    moarieさん、毎度!
    ひょえぇ~~~ 中身がこぼれてる事もあるのぉ??
    ちょっと前まで ジップロックなんかに入れてたんだけど
    こぼれた事がないので 安心して Tシャツでクルンでしまってるわぁ~
    やっぱり 気をつけないとねぇ~

  13. レフアさん、毎度!
    それ、いいかもね。 ネット販売したらぁ~~
    またそのお金で ハワイに行けるし?
    仕入れだって言って ハワイに行けるし??
    でもでも、、、私は面倒くさがりなんで 絶対ムリね(涙

    うさぎさん、毎度!
    そうだよね♪  これだけシーズニングも買ってるんだから
    わざわざ MIX買わなくても 何かの海草で出来そうなんだけど・・・
    オニオンリング!気になるでしょ~~
    淡路のタマネギで作ると 絶対美味しいよね♪
    そろそろ 新玉でそうなんで、新玉で作ってみようと・・・!

  14. aya's momさん、毎度!
    日本でも 探せばあるんだろうけど・・・
    ついつい アメリカンなスーパーの雰囲気が好きで
    ハワイのお土産がこれ? って言われることもあるけど
    ハワイ好きには これが一番嬉しいのよねぇ~~
    後は・・・先日のカレンダー40冊と 定番のチョコくらいかなぁ?
    小さい袋入りのを4箱とぉ~~滞在中の消えモノ:emojibeer:よ(笑!

  15. マヨネーズ買っては見るが、あんなに美味しいポテトサラダ出来ないの・・・。から揚げ粉まで買ったん?
    こりゃ、参ったしませっせ:emojiface_bee:
    さすがママ太っ腹!:emojichoki:

  16. すごい!!!重たそうな物いっぱいですね:emojiface_glad2:
    「七味」「一味」「タバスコ」系が大好きなんですけどぉぉぉぉぉ:emojifire:
    レッドペッパーは、買うべきですね☆

  17. オニオンリングミックスめちゃくちゃ気になります:emojihearts:
    これだけ持って帰ってくるには、かなりのパッキン技術ですね:emojibulb:
    いつもあれもこれも欲しいけど…泣く泣くあきらめるんです:emojiface_tear:

  18. すごい量ですねぇ~
    使いきれるのか??という疑問が・・・
    うちはケチャップのタバスコ入りが好きで買いますよ~
    でも去年はどこにもなかった・・・(涙)

  19. すごい量~!調味料は私も大好きですが重量制限もあり少ししか買ってこれません(^o^;

  20. はわいこちゃん、毎度!
    アメリカンなマヨネーズは ちょっと甘めよねぇ?
    あのマカロニサラダやポテトサラダの味にするには・・・・?
    ベストフードのマヨネーズじゃないのが いいのかもねぇ??
    簡単にモチコチキンが出来るかと 思ったけど そんな甘い話でもなさそうだわ(涙

    まりあママ~ンさん、毎度!
    おっ! 唐辛子の辛さが 好きなら 絶対このレッドペッパーは
    おススメします! 今までも色々買ったけど この辛さが一番自分には 合ってるんですよねぇ~~
    これだけなら 荷物にならないので ぜひどうぞ♪

  21. 気絶する女ちゃん、毎度!
    ハワイで食べる オニオンリングに近づくには ハワイで探したほうが良さそうなんで 買ってみました。
    ヤードハウスのオニオンリングに近づけるだろうか・・・?
    新玉がでたら 作ってみますね。
    パッキンは かなり 格闘してますねんよ(汗

    makikiさん、毎度!
    半分以上は お土産で 勝手に贈りつけますの(笑
    1年に一度の買出しなんで 1年分ですね。
    たいてい 使い切ってしまって また補充で同じくらいの量を買うんです。
    タバスコ入り ケチャップ!美味しいですよねぇ~~♪

  22. あわもりさん、毎度!
    ついつい勝手に人にも薦めたくて お土産も調味料が多いんですよねぇ~
    いつも パッキングの時に 激しく後悔しますが・・・
    帰りには 荷物係り(ダンナ)が増えてるので(笑
    自分で感心するくらい 重量ピッタリなんですよぉ~

  23. お久しぶり♪
    オニオンリングミックス使ってみました??
    我が家はいつも 小麦粉で作るけれど、カリッとおいしく出来上がるよ。 結構時間かかるので、根気よく ずーっと揚げるのがコツかな。
    あと、簡単にカリッとさせるには、お水ではなく、小麦粉をビールと混ぜると良いです!!
    アルコールは抜けるから子供でも食べれるよ!!
    今更ですが、リンクしてもいいかしら??

  24. Naomiさん、毎度!
    もうすぐ 新玉が出るんで それで作ってみようかと思ってるんだけど
    小麦粉でも 美味しく出来るのね!
    ってことは・・・これは すっごく荷物になったのよね(涙
    うんうん、うちもビールはたまに使います!
    カリッとするにも ビールだったのか、、、(爆!
    また 作ってみて成功なら UPしてるかもぉ???
    リンク♪ どうぞどうぞ!! ありがとです。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top