2009・hawaii

これから楽しくなる アコモへ!

Post-440到着して レンタカーを借りて
1年ぶりのハワイで運転です。

ドキドキしながら ハワイの景色も楽しめないまま
とりあえず ホテルに着いてしまいました。

まずは moanaと私の2人だけです。

TVが薄型に変わっとります!

これから 賑やかになるであろう 「イリマ長屋」

毎年この時期の滞在で
顔なじみのフロントスタッフも 快く迎え入れてくれました♪

しかし・・・どこも不況なんだろねぇ
充分すぎたアミニティーも ほとんど無し。
以前は置いてあった 「KAUAI Coffee」もないし

    ☆ コレは 一昨年前のを撮ってあった Coffee ☆

毎日 2パックも置いてくれてたんだよぉ~~♪

テーブルにチョコとお花で飾ってあっのもナイし、、、
もちろん、昨年もらったクッキーもなかった(涙

                            ハワイ時間 2009.12.4
午前11時ごろ

 352 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 19 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. わぉ~ イリマ長屋だー:emojifinger_one:
    もう 名前聞いただけで わくわくするコトが起きそうな感じがするするよ:emojiface_glad:
    不況の波は こんなところにまで押し寄せちゃうのね…:emojiface_koma:
    また景気よくなって 消費しきれない程アレコレおいて欲しいね。

  2. お久しぶり~。
    今年もよろしくね。
    イリマホテルは泊まったことないのに、moanaマのブログで行ったことあるような気分になっちゃってるわ。
    スタッフが顔なじみだと、「ハワイに帰ってきた~」って気分になれるね。

  3. ハワイも不況なんですね~~~
    まあアメニティは使わないからいいんだけど・・・・
    あ~~ハワイでゆっくりしたいです:emojiface_settledown:

  4. ほんまや、、、前にアップしてたピクニック~みたいなウェルカム~が無いんや:emojiface_thinks:
    マリオもね、どんどんアメニティー悪化してってたよ・・
    まずいコーヒーのんに変わってしまってたので下まで毎朝買いに行ってた・・どスッピンで・・・ひぃ~
    めちゃ嫌やった・・・わざわざコーヒー買うのに化粧してられっかぁーってね^^で、グラサンなんぞ、度が入ってないさかいに(度の入ったグラサン欲しいな~)かけたら全然見えん!やし・・あはっ
    このコーヒーカウアイのや~ってこれもないと悲しいね・・・

  5. どこも一緒だよね~。
    レフアの滞在:emojihotel:もチョコが小さくなったり、
    ベッドサイドのマットやプールの凍ったお絞りなんかが
    無くなってるもん。
    あ、バスソルトも・・・:emojiface_thinks:

  6. ここがハワイの我家になるのですね
    窓が大きくて明るい部屋がいいですね
    いずこもアメニティが減っていくか有料になって
    ご時勢とは言え、なんだかな~ですね:emojiface_thinks:

  7. 同じお部屋やぁ~♪
    今回、全然お部屋の写真撮ってないから懐かしいな^^
    ほんと広かったわ~!
    色々教えてくれてありがとう~:emojiface_glad:
    以前は色々お部屋にあったのね、、、

  8. しりんちゃん、毎度!
    次回からは しりんちゃんも 長屋の住人でしょ~~?
    足りない野菜を借りに行ったり、鍋や醤油をを持って廊下をウロウロ・・・
    楽しいわよぉ~~
    ジャンプー、リンス、歯磨きまで 次回の分も貰っていけたのにねぇ~

    あくりあちゃん、毎度!
    お元気そうで なによりだわ♪
    こちらこそ、今年もよろしくです!
    セレブな雰囲気は 全くナイけどねぇ~
    お部屋は広いから 優雅にパックも出来ますよ♪
    スタッフの方々が みんなフレンドリーなんで親しみやすいんです。

  9. どきんはん、毎度!
    減らせるトコから カットされていくのが 目に見えて分かるってのもね、、、
    シャンプー、リンスは使わないけど 歯磨き粉がねぇ~
    あると思って なくなりそうなのを持っていったから 足りなくなって買ったのよ!

    かずさま、毎度!
    でしょでしょ~~~あのバスケットまでは 期待してないけど
    せめて シャンプー、リンスは欲しいでしょ?
    この後、コーヒーを催促したら 持って来てくれたけどね!
    HPには コーヒーサービスって載ってたのよ!!
    どこも、言わないと くれないのかなぁ・・・・気が弱いのに?(爆!

  10. レフアさん、毎度!
    そ、そ、そんな・・・バスソルトだなんて 贅沢は言わないけど
    せめて シャンプーくらい?あってもいいと思うんだけど、、、
    凍ったお絞りぃぃぃ??? やっぱり さすがだわ!
    でも、セレブはセレブなりに削減してるのね・・・・

    ハイチュウさん、毎度!
    最近はココがすっかり落ち着いてしまいます。
    海も見えないし 夜景も期待できないけどね
    大きな窓も すぐにお隣が見えたり・・・
    毎日宴会なんで TVは薄型でなくていいから コーヒーくらいねぇ~

  11. papayaさん、毎度!
    おっ!こちら向きの部屋でしたか!!
    スーツケースを ガバッと開けても 余裕の広さだったでしょ~
    やっぱり コーヒーは無かったのね? HPには毎日コーヒーサービスって
    書いてあったでしょ?? コーヒーメーカーもあったよね?!
    シェルレイは貰えた?? また 情報交換しましょうね♪

  12. 皆さん
    ここにお泊りだったんですね
    いいなあ
    同じホテルに集まるなんて学生時代の合宿のようです
    (誰もアラモアナ裏ホテルには来てくれない。。。)
    今年はここにしてみようかな


    今年の座席確保しましたよ!

  13. 不景気の余波?
    コーヒーが削減…ん~早く景気回復すると良いですね:emoji!!:
    今回初めてイリマホテルを訪問:emojidash:
    ご近所さんも沢山いて、なかなかきれいだし、めちゃくちゃステキ:emojihearts:と思いました:emojiface_glad:

  14. これからワクワクの始まりって感じだよね。
    不況の現れってちょこちょこと出てくる。
    何だかさ、ランドリーが激高くなっててビックリしたもん。

  15. 長屋だ~長屋だ~!

    この写真って、プールからだよね!!!

    moanaちゃんと少年、最初はこのプールで別々に遊んでたのに、帰る前は「は~い:emojiheart:は~い:emojiheart:」なんて言いながら、ビーチボールで遊んでたよね(笑)
    しかも、親なんか無視で(笑)

    一人っ子の少年、「なにゆうてん!」な可愛い妹と、気使いすぎの男前な高校生の兄貴ができて(勝手に二人とも兄妹にしちゃってる:emojiface_bee:)楽しい滞在になったらしいです!

    あ~ママのいる長屋に帰りたい

  16. コゲメシさん、毎度!
    すっごく賑やかでしたよぉ~ 毎晩 宴会だし♪
    外食しなくても お部屋でみんなで食べれたから
    楽しいし お酒も進みますの。 ホント、合宿状態でした。
    うぅぅぅ、、、昨日、特典チケット・・・逃しました(涙

    気絶する女ちゃん、毎度!
    この後、大きい部屋に移ったんだけど 大きい部屋にはコーヒーがあったのよぉ~
    ツインのお部屋でも 充分広かったでしょ?
    これと同じ大きさの部屋に10人だったもんね!

  17. らにんちゃん、毎度!
    この時はまだ こんなに楽しくなるとは思ってもなかたのよ!
    ホント、長屋状態で 毎日 だれかの冷蔵庫の中のを借りに行ったりしてたわ♪
    少しずつ サービスをカットされていくのね、、、
    その分、何かを期待してしまうんだけど、不況の時は 何もムリねっ

    少年母さん、毎度!
    そうそう! あんな小さいプールでも 盛り上がるんだもんねぇ~
    私達は 結局、どこでも飲んでるから 変わらないけど?
    moanaにとっても 憧れのお兄ちゃんが2人も出来たんだからぁ♪♪
    小生意気なmoanaも 素直になってたほうだよね?!
    ホント、時間を巻き戻してほしいわぁ~
    ってか、またすぐ長屋生活できると信じてるわね♪

  18. moanaママさん、ALOHA!
    昨日帰ってきました。毎日:emojisun:でした。
    コメントありがとうございました。
    あんなに大騒ぎしてお聞きしてたのに、ドンキーで安い秤を見つけちゃって・・・結局お借りしませんでした。
    あまり正確ではなかったけれど、とりあえずどうにか帰ってきました。
    ありがとうございました。
    さあ、今日から働くぞー!

  19. マウロアさん、毎度!
    遅くなりましたが、、、お帰りなさぁ~~い♪
    お天気が何よりですよねぇ~~ いっぱい楽しめましたかぁ?
    いっぱい 仕入れできましたかぁ~?
    いえいえ、良かったです。 ドンキにもあったんですよねぇ(汗
    今年はぜひ、お店のほうに行きたいです!!
    SADAさんのトランク・・・期待しておこう♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top