2008・hawaii

ハワイで買ったもの シリーズ3

Post-346

荷物の1部ですけど・・・

これらがお部屋 移動前の荷物の中身。
多分、この2倍はあったはずなんだけど、、、!

だいたい帰って来て 年末で忙しぃ~って言ってたら 正月を迎えて・・・
気が付けば荷物も解かず 必要なお土産を出したり
必要な調味料は その都度だしたりで・・・・

どうせ、夏服が多いし♪ と、 衣替えのつい先日まで
狭い部屋で スーツケースが転がってたしねぇ~
せっかく(?)大量買いした すべての写真がありません(涙

TOPの写真は「Best Food」のマヨネーズ
の 瓶じゃなくて 使いやすく チューブになったの。
タルタルも美味しいんだからぁ♪
これは 8本くらい買ったかなぁ?

それに、前回も買った スプレーのドレッシング!
「イタリアン」がオススメなんだけど 今回、フレンチも買ってきました。

でも、MINATOドレッシングの「オニオン・ポンズ」が
うちでは 一番人気なのよ。

滞在中も使ってた MINATOのBBQソース。

甘めのとスパイシーと。
MINATOのシーズニングも数本買ったけど・・・
写真がないじゃなぁ~い!

ハワイアンソルトは 多分10本以上買ったよね。

あっ!ソルトが乗ってる この箱の中身も シーズニングなのよ。

コーヒーは多分。。。。この3倍かな?

素早く お土産で配ってしまったわ!

石鹸は・・・・

コレは、自分用。 あとは・・・お土産になって写真は残ってないの。

いつか
茶瓶ちゃんみたいに ぜ~~んぶ並べて撮ってみたいよ!

 377 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 29 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. す、すごい。これで一部?
    瓶もので液体の中身だと、重いでしょう~。
    今年は、重量制限厳しくなったから 気をつけて。

    スーツケースに詰める前に、全部撮ればいいけど
    ベッドに乗りきらないと思うよ~。

  2. 沢山買っちゃいましたね~:emojiface_glad2:
    私も、ベストフーズのマヨネーズ大好きです:emojiheartsmall:
    タルタルもあるんですね…今度買ってこようっと:emojibulb:

  3. こんにちは~! 
    凄い量ですね~~~~。  美味しそうで、私も買ってきたいわ:emojiarrow_curvedown:
    「Best Food」のマヨネーズ MINATOのシーズニング
    MINATOのBBQソース + コーヒー等
    重量に気を付けて買い物しなくちゃ~ね:emoji!:
     次は 帰ってきたら直ぐ 写真撮ってUPして下さいね:emojicamera:
     いつだったか パンの缶詰を買ってきて置いてたら 破裂して部屋中に飛び散ってました。残念やら 掃除が大変やら~で味も判らず コリゴリのお土産です。:emojiface_sad:

  4. 重っ!!
    こりゃー ダンナがかわいそう。。。

  5. 全部並んでなくても
    想像だけで、ドッヒャー!!だよっ!!
    目に浮かぶぅ~~
    買ったものからかばんに詰めて
    一気に写真に収められないほどの量ってことでしょぉ~~
    だははーーっ
    凄すぎるぜベイべ~♪
    マヨネーズ、嫌いだけど、嫌いなのにぃ~~
    コレ、、欲しい!タルタルはもっと気になるわぁ~~っ!!
    ホント、「重いもの」好きだよね!!!

  6. 1枚目の写真見て重そう~って思ったら 重いもののオンパレードだったのね。
    惚れ惚れする買いっぷりです。

  7. お店できるんとちゃう~というくらいあるのにビックリだ@@
    すごいな・・・コレかなり重いスーツケースだったろうね・・・
    まさか、スパムは無いよね^^
    うちは重いもんと言えば、ワインくらいかな~
    マウイチップスは全部手荷物だからだけど、ワイン持って帰るときは冷や冷やするわ~税関でスーツケースほりたくってはるから荷物とったら速攻隅っこで大丈夫か確認してるのわたち(笑)今の所大丈夫だけど・・

  8. すごい・・・この写真をみたら、ウチはそんなに買わない家なんだって、改めて思ったわ~。
    いつも家族全員分の荷物は、スーツケース2個で済ませようと思うからやね・・・

  9. 買い付けみたい~~:emojiface_glad2:
    今日のmoanaママさんのブログをプリントアウトして、次回のお買い物リストにしたい:emojiarrow_curveup:

  10. きゃ~:emojiheartsmall:
    わかる~!調味料、ついつい買っちゃうよね(笑)
    私も、帰りは(も)重いものばっかり・・・・
    サラッチャソースとか大人を買いしてきちゃうから、スーツケースはえらいことになってます。
    私の買い物を見て、少年には「こういうの、安いもの失いって言うんでしょ」って言われたけど・・・?多分、安物買いの銭失いって言いたかったんだと思う(笑)
    スーパー、お宝満載でたまらないよね:emojiface_heart:

  11. 私も、ドレッシング、SUGOIのソース持って帰りましたぁ。
    けど、液もんは、機内の圧力で破裂したりして、
    何度も、スーツケースの中で、やってしまいましたぁ・・・。(涙)
    それ以降、研究を重ね(どんな?・・)、アイスボックスに入れて持ち帰り・・・。
    スプレー式の、ドレッシング、知らなかったぁ、気になるわ・・・。

  12. 多分、私の想像をはるかに上回っているんでしょうが・・・
    でも、惚れ惚れしちゃいます:emojiface_glad:
    シリーズいくつまで続くのか楽しみ・・・:emojiface_glad2:

  13. ALOHA!!
    同じのが家に有ったど~って、
    重たかったと思う、今年もコレだけ買うのかな、もっとかな、
    何を買うとか、もう考えてるのかな、考えてるやろね、

  14. いやん羨ましい大人買い:emojistar2:
    行く度に買う量が増えてこないー?

  15. レフアさん、毎度!
    マヨネーズは瓶からビニールになったから
    張り切って本数増やしました(涙 アホでしょ。
    別に瓶モノあるのにね~
    ひょえぇ~また制限が厳しくなったのぉ~??
    何か対策を考えないと!

    リリカメさん、毎度!
    このマヨネーズって ほんまアメリカ~ンなお味よねぇ
    瓶だとスプーンですくったり面倒でしょ?
    これもまだ改良の余地はあるんだけど
    瓶より使いやすいわよ。
    ぜひ、タルタルも試してみてぇ♪

  16. hiromamaさん、毎度!
    写真に撮ったのは 自分の中ではすっごく少ないんだけど、、、、
    この先、まだジャムやピクルスも買ってるからね(爆
    この時は初めて 重量で引っかかったのよ~
    それはこれらの調味料のせいじゃない!と強く思ってるんだけど
    やっぱり もう少し減らしたほうがいいのかなぁ?

    お竜さん、毎度!
    もちろん、これらをパッキンして 開かずのスーツケースに
    入れた後でダンナがハワイ入りするんで こんなのが大量に入ってるとは
    思ってもないはず・・・だけど 重た過ぎ(涙

  17. chabinちゃん、毎度!
    プチプチを持って行くんだけどね、そのプチプチの分も勿体なくて
    今回はTシャツやら衣類に包んだのよ!
    一度並べて撮ってみたいわぁ~ 家では狭くて無理なんで
    ハワイの部屋に並べてね♪
    ぎょ! マヨネーズが嫌いなのぉ~~?えぇぇぇ~~?!

    ママレモンさん、毎度!
    これでもかなりセーブしたのよ!
    スーパーでこれらの棚のブースにいてると 全部ほしくなるもん!
    その中から なんとか絞ってこれだけなのにぃ~
    ドンキのカートが小さく思うのよ。

  18. かずさま、毎度!
    確かに! 帰りの荷物を見ると 小さなお店の1つ分くらいあるかも?!
    スパムは賞味期限が長いので 2年に1度、ケース買いよ♪
    前回は買わなかったけど その前のご一緒のハワイでは1ケース買ったのよ。
    結婚した時のお返しで ワインも大量に買ったことあるのよぉ~
    いつも大量なんで パッキンは慣れてしまったのよぉ~~

    うさぎさん、毎度!
    そうなの?? みなさん、いつも私の知らないモノもいっぱい買ってるから
    コレくらいは普通かと思ってたわぁ・・・
    で、また新しく欲しいのが見つかると 増えるでしょ??
    帰りの荷物は もちろん人数分×2個なんで うちは6個だよ~ん♪

  19. tomokoさん、毎度!
    そうそう♪ 私も いっぱいメモしてるよぉ~!
    で、荷物が増えるの、、、(涙
    もっと買いたいし、もっとオススメもあるんだけど・・・
    賞味期限を確認して 2年に1度でいいのは今回は買わなかったり~
    いつも買う 醤油のペットボトルとかは写真に撮ってないしねぇ~

    少年母さん、毎度!
    でしょでしょ~~♪
    スーパーには1日中居れるわよ!お宝満載よねぇ~♪
    サラッチャソースは持って帰るの大変そうだなぁ・・・・
    じゃぁ、次回の荷物にするわ(笑
    少年、、、、言いたいことは分かるよぉぉぉ~!

  20. へぇ~~ スプレーのドレッシングぅ!!
    無駄なく使えそうでいいね~~いいね~~!
    こういうのはやっぱ専属のポーター様がいないとね~~(笑)
    どれも見ただけで重量感が伝わってくるよ~~:emojiface_glad:

  21. たかやんさん、毎度!
    SUGOIのソース!!ホンマ 凄いでしょ~
    アレがスーツケースで破裂してしまった時には・・・
    もう想像するだけで恐ろしい・・・(号泣
    おっ!研究成果ですな!アイスボックスね♪
    今回も持って行こうと思って忘れたのよぉ
    次回は アイスボックスの分も買い物できるわぁ!!
    スプレーのドレッシング、ええですよ。
    ドレッシングが適量で 垂れてきませんねん。

    aya's momさん、毎度!
    えっ?! はるかに超えてますかぁ~?
    それだけハワイには魅力的な調味料が多いんですよぉ~
    もちろん、aya's momにもらったお醤油も大切です!!
    おうちの食卓で少しでもハワイ気分になれるでしょ♪
    って・・・調味料だけじゃなかったりして(笑

  22. SADAさん、毎度!
    あっ!そうそう♪ 
    あのパルメザンチーズも2本買ってきましたよ!
    ハワイの調味料が切れたら 言うて下さいね。
    たいがいはうちにストックありますでぇ~♪
    心配ないかぁ~~? SADAさんは無くなったら ハワイに買い付けにいくってかぁ~~♪

    双子の母さん、毎度!
    ほぼ1年分だからっ!
    と、自分でも言い聞かせてるんだけど・・・多い?
    もちろん、みなさんのブログみてたら
    まだまだ買わなくちゃいけないものいっぱいよ!

  23. まゆりんさん、毎度!
    スプレーだと ワンディッシュで盛った時に
    他のおかずに べちゃってドレッシングがかかったりしないし
    かけすぎの心配もないので 使いやすいわよ♪
    これだけ重いとね、車のトランクに持ち上げれないの(涙

  24. スプレードレッシング、以前UPしてた時に
    買おう~って思ってたのに、す~っかり忘れてました(泣)
    荷物もちもいるし、次回は必ず!

    だ~~~いぶ遅くなったけど、
    moanaちゃん、お誕生日オメデトウ!
    同じだから忘れてたわけじゃないのよ~(汗)

  25. アバター
    By はわいこちゃん

    ままま負けそ~・とっくに負けてます。重そうです。
    にんにくソルトいつも買います。フランスパンににんにくソルトとオリーブオイルを塗った食って・・・超美味しい。:emojichoki:

  26. きっと想像しても 想像しきれないくらいの品物があるんだろうな…:emojiface_glad2:
    全部並べるには ひと部屋じゃ 並びきれないで症:emojisweat:
    ワタシもできれば アロハ醤油とかベストマヨとか棚ごと買っちゃいたいくらいだよ~ もうマヨは使い切っちゃったし…

  27. このマヨネーズ何本かあきらめたら、木製の容器買えるで。

  28. moarieさん、毎度!
    重たくなりそうな荷物は 持っていただける同行者がいないとねぇ~
    これ、すごく便利だから 次回は忘れないでねぇ~♪
    珍しくて お土産にも喜ばれるしっ!って思ったら・・・増えるのよ!
    きゃっ♪ お誕生日、おめでとうございました!
    また1つ大人になりましたねぇ~~♪

    はわいこちゃん、毎度!
    買い物リストは揃えた??  そりゃ大量買いでしょ??
    お土産話も楽しみにしてるわ♪
    ほっほ~~これをパンに塗るの?! やってみるわ!
    フランスパンは 酒の肴に最高だよね♪
    ○さんにもよろしく!

  29. しり母~んさん、毎度!
    それでなくても 収納庫なんてないのに・・・
    うちのキッチンは ハワイへ行くたびに棚が増えてるの。
    でも、毎回 まったく懲りずに買い物してるのよねぇ~
    マヨネーズは 普段はトクホなんでね、ベストのこれはマカロニサラダとかサンドイッチ用だから なかなか減らないわよ♪

    tiさん、毎度!
    ・・・・うっ! 痛いトコつかれた、、、
    そうなの、そうなの! どれか外せば 次回は絶対 木製の容器入るよね♪
    さて、どれを減らすか・・・(涙

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top