2009・hawaii

イオラニ宮殿ツアーに行く

Post-498

さて、12月ハワイ旅の続きを書いていこう!

そう!
昨夜 エエ調子で飲んでたときに 思いついたのがこの姿。

ツアーの予定を見てみると
イオラニ宮殿へ行ったあと 編集長へ質疑応答ってのもあったのです。

ある程度 予習して行こう! とか

どんなこと 質問するぅ?? とか

最初は まともに話してたはずなんだけど。。。。

気が付くと・・・

ツアー当日到着で そんな予定も全く知らない molohaちゃん

ホテルが違って 帰ってしまった ikamちゃんのや

なぜこんな風になったか分からない 社長の分まで・・・

強制的にムームー一味となるべく
閉店間際のワイキキのお店に 飛び込んで
ステキなムームーを選ぶことなく 買いあさったのです。

ハワイと言えば 「ムームー」なんだけど
最近は そんな姿のおばちゃんも見かけないし
もちろん、だれも着たこともない。 ハワイ好きなのに?

一度は 着てみたいじゃない!
どうみても 昔の「着せられてるぅ~」ってな感じの
「ダサダサのおのぼりさん」的 ムームーがお目当てでした(笑
 (酔っ払いの考えは 改めて 恐ろしいよなぁ~~)

朝、ピックアップのバスが そんなこと知らないikamちゃんを乗せて
やってきました。

この姿で イリマのロビーにいるのですから もちろんビックリ!

早速 ikamちゃんも着替えてくれて

ピックアップバスは 編集長を迎えにDFSまで行きました。

乗り込んできた 編集長も ビックリで

「なんですのん?これ?」 と不思議顔。

もちろん、このツアーも盛り上げる為なんですけど・・・
(ちなみに、、、みなさんが着けてる オシャレなレイも 大量に買い込み
強制的にお配りして 着けていただきました♪)

その後、マクまくツアーのみなさんも お迎えにまわり

イオラニ宮殿ツアーのスタートです!!

と、先ずは かる~~くランチでした。

お日様の下 芝生の上で食べる サンドイッチも美味しい~~
でも、やっぱり不思議な光景(笑


ん? マク夫さんも気付いた?
やっぱり 変な団体に見えるよねぇ~~(大笑

お腹もいっぱいになったし さぁ! 宮殿に行こう♪♪

・・・つづく

ハワイ時間 2009.12.10
午前10時ごろ~

☆ おまけ ☆
先日 関東(昔)ギャルが 3人で大阪へ遊びに来てくれたのはいいんです。
で、「ムームー持参で!」との指令が来ました・・・

マジ? 大阪で? いやぁ、、、、
私、またこのお店に来るんやけど・・・・(号泣!
の姿 →  :emojion:

 264 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 25 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 最高、最高、その何と言うかベタな発想が好きだわ~:emojiface_glad2:
    素敵な仲間と皆でおそろいでワイワイ
    周りの人たちは不思議だったでしょうね
    それの名残で大阪でもだったのですね
    moanaママさん有名人になったでしょう:emojichoki:

  2. まるでその場にいたかのように
    思い浮かべては
    ニヤニヤしながら読み進めて行ったよぉ~!
    ぐっふぁっふぁ
    コレは ムームーを着てない方々が
    さぞかし うらやましがったことでしょう♪
    コテコテのムームーって意外と暑いよねっ
    熱気が伝わってきたわ!!

  3. これもハワイやからこそ出来るもんでえぇと思うわ~♪
    えぇ思い出にもなるし、新鮮よね~
    ムームーはうち、結婚式ん時しか着てないな~

  4. バスがイリマホテルに着いた時、ママ達がめちゃくちゃ華やかでしたよ!
    遠目に結婚式のお迎え待ちの一団かと勘違いしたくらいですからf^_^;

  5. 私の帰国後、こんなツアーがあったらしいですね。
    今年も「イリマ」予約完了しましたよ。

  6. イリマの前で手を振ってる集団・・・忘れられないわ~
    集団の顔が見えたとき、ホント笑えた!
    次はいつこれ着て集合する:emojiface_teeth:?

  7. 楽しいツアーだったんですね~~ムームーきたんですか~~~関西人ならできる・・・・はず:emojibye:

  8. 最初にみんなを見たときは何事が起きたのかと思ったよ~
    みんな似あってたよ、楽しかったですね・・・・

  9. 大量に仕入れたムームーは今はどうなってるんですかぁ~
    確かに最近はムームーなおばちゃん見ないです。
    なので逆にめだっちゃいますね。

    イオラニ宮殿ツアー行ってみたかったです。

  10. なるほど~
    この姿にはそんな素敵な酔っぱらいの思い出があったのね~
    楽しそうだし~

    昔は私も着てたなぁ~

    あっ…
    デザインはかなり違うけど( ̄▽ ̄;)
    ハハハ

    サイズが小さくてもう着れない…(涙)

  11. わっ 絵のような写真ね
    これぞ 観光ツアー
    私も昔ハネムーンで カウアイ島ツアーなのに
    ムームー着て行きましたぁ~

  12. ハイチュウさん、毎度!
    コンサート帰りだし ちょっとお酒も入ったら
    とんでもないことを考えてしまうんですよねぇ~
    まったく内輪なノリだったので 周りはビックリですよね(汗
    大阪でもこんなことになるとは・・・
    思いのほか ノッてくれる仲間が嬉しいですね♪

    chabinちゃん、毎度!
    うふふっ♪
    仲間に入りたくなったでしょ(笑
    皆さん、ムームーに圧倒されて?
    不思議とムームーが普通に思って行動してしまってたの。
    コテコテすぎるのに、、、なんのためらいもなく
    ユニホームのように着てくれて ありがたいわぁ~~
    んじゃ、次回はチャビンちゃんもお揃いで♪

  13. かずさま、毎度!
    せっかくのハワイやもんねぇ~~
    このスーパー銭湯並みのムームーもエエ思い出となりました。
    ん? これで京都に行ってもらったらよかったなぁ~(笑

    気絶する女ちゃん、毎度!
    ごめんねぇ~~お好み焼きの時に 連絡先聞いてたら
    絶対 気絶女ちゃんの分も泳げない彼の分も用意してたわ!!
    って・・・連絡先 教えなくて 良かったと思ってる??
    次回は 揃えとくわね(笑

  14. tiさん、毎度!
    そうやねん。 帰る日だったのよねぇ~~
    ベタベタでしょ?  お店を教えるから お好みで選んでみて♪
    えっ?! もう予約完了ですか!!焦るわぁーー
    今年もパーチーしましょね♪

    ikamちゃん、毎度!
    ぐはははぁ~~~
    私も あのときのikamちゃんの顔、忘れられないよぉ!
    勝手に選んじゃったけど すっごく似合ってるし
    お気に召していただいてありがたいわぁ♪
    すっかり ユニホームになったよね。次回も楽しみぃ~~

  15. どきんはんさん、毎度!
    確かに!
    楽しさは 思った以上でした♪
    この中に関西人は、、、、私と社長だけよ!!
    どちらかと言うと 私はおとなしめ?なんだけどなぁ(笑

    マク夫さん、毎度!
    事前連絡なしで ごめんなさいねぇ~
    ホントは マク夫さんにも連絡したかったんだけど、、、
    絶対 ノッてくれると思ったんだけど、、、
    酔っ払いの深夜の出来事で・・・間に合わなかったの。
    次回は こう期待!!

  16. lei-moanaさん、毎度!
    ムームーはそれぞれが 持ち帰って、、、
    次の出番を待っております!
    リクエストがあればいつでも この姿で参上しますよぉ~~
    イオラニ宮殿ツアー、良かったですよ。
    moanaもなんとなぁ~く楽しんでたので ぜひ、moanaちゃんも一緒に♪

    ラニ子やん、毎度!
    絶対 仲間に入りたかったでしょーーー(笑
    酔っ払ってる時は 調子エエんやけど、、、
    次の朝、正気になったら、、、考えるよぉ~
    ぜひ、このスタイルのを揃えましょう~~
    次回、オシャレムームーショップを教えて あ・げ・る♪

  17. あぼかどさん、毎度!
    お迎えに来るまでの ホテルのロビーでも
    スタッフの方々が すっごく喜んでましたよ!
    ん?変わった日本人たちだと思ったのでしょうか・・・?
    やはり ハワイでオプショナルツアー参加はムームーですね(笑

  18. みんな似合ってる~~!!
    ムームー、一人で着るのはちょっと勇気がいるけど、みんなで着れば怖くない♪
    私も仲間に入りたかったわ。

  19. このムームー姿のUPをみた時、
    「やるぅ~~~~:emojiface_glad:!」って思ったよぉ~!
    絶対迷子にならないかぁ~(爆)
    楽しそうでいいな~~:emojibus:

  20. これが あの「ムームー御一行様」だったんだー:emojiface_glad2:
    オシャレ過ぎず、シルエットがいかにも ムームーです!って感じが 斬新よね:emojibomb:
    これ団体だったら 着られそう:emojifinger_one:
    でもって このムームーは 「制服だよ:emojifinger_one:」と 三人ギャルが言ってたよ。(関東オフ会のとき)

  21. 酔っ払いの考えを翌日に実行出来るのがすごいっ!!
    せっかくなら「決起しゅん会」の時にレイもつけて欲しかったわ。

    オシャレムームーショップの場所、ばっちり覚えたよ♪

  22. あくりあちゃん、毎度!
    そりゃそりゃ 一人では絶対 ムリだったよ!!
    酔った勢いから?ってのも なかなか勇気が出るもんだ♪
    んじゃ、あくりーもSサイズね!関東でも制服にしなきゃね(笑

    まゆりんさん、毎度!
    酔っ払いは とんでもないこと考えるのよねぇ♪
    迷子にはならないけど、、、もし、迷子になったときは・・・
    一人で 変な人ってな目で見られたりして~~(涙
    ノリノリの仲間がいて楽しさ倍増だよ!

  23. しりんちゃん、毎度!
    買ってきた?! もちろん、制服だもん しりんちゃんも
    揃えなきゃ~~~ Sサイズね! 次回 お見立てしておくわ!
    酔っ払ってたので・・・お買物シーンの撮影も忘れてたわ、、、
    これが 何よりも 興奮して面白かったんどけど・・・
    もちろん、私が関東参上の時も 制服よね♪

    tomokoちん、毎度!
    頭が単純なんで アホなことは考えずに行動してしまうのよね(爆!
    ぷぷぷっ~~~ あのレイね(笑
    確か・・・オフィスに飾ってきたんだけど、、、
    引越しで 処分されたかなぁ~~
    tomoちんも 例のお店で お気に入りを買ってくるんだよ!

  24. 私だけ、なんだか12月より増量してて、ムームーがボディコンになっちゃてるのは・・・・・:emojiface_coldsweat2:
    少年も、めでたく67キロになり、このときの制服も、ぴっちぴち
    :emojiface_coldsweat2:

    遺伝?

  25. 少年母さん、毎度!
    いやいや 大阪で見たときはスレンダーだったわよ♪
    多分、洗濯して ムームーが小さくなったのよ!絶対!!
    それか・・・体をムームーサイズに合わせちゃったとか?
    あら!少年は成長期だもんねぇ~~ 
    んじゃ、うちのダンナにお下がりで着せるわよ(笑

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top