2009・hawaii

ホノマラ当日 2009・私、すごい!編

Post-568

もちろん、まだ外は真っ暗だけど
気合を入れて出発しました。

なんとかタクシーやシャトルバスで!!
って、かなりみんなにお願いしたつもりなんだけど、、、

みんなは軽~~く 激しく 却下!!

トホホ・・・

レンタカーはすでに昨晩にアラモアナあたりに停めてもらってあるし・・・
やっぱり アラモアナはでは歩かんなアカンのね、、、、

普段、私の泊まってるホテルから めーーーーいっぱい西方面に歩くのは
おそらく 高橋さんトコくらい?

それも今回は 車だったし、、、

と、グチグチ言ってる間に・・・

moana曰く「黒いカーネルサンダース?」 カラカウア王像まで来ました。

(ボケボケ写真でごめんなさい。すでに息切れしてますので。)

こんな真夜中なのに 街中が賑やかです。
当たり前なんでしょうが 毎年この時間はすっかり熟睡中です。

ホノマラといえばいろんな仮装して走られてる方も多く
いたるところで仮装したかたもいて これがマラソン大会だとは思えないような・・・

と、キョロキョロしてたら・・・・ほら!!

こんな所まで!!   歩けるじゃぁ~~~ん!

ここが24時間営業の「WAILANA Coffee House」なのね。
行ったことない~~ 車だと ドコに停めんの?

どんどん前を行くみなさんに遅れないように、、、

って! 私用の水??

いやぁ~~ん! ランナーさん用がもう用意されてるのね。

・・・・なんやかんやと アラモアナに到着です!!

きゃぁぁぁぁ~~~
私!!! やれば出来る子やったんやぁ~~ん♪
そうそう! 昔から言われてた気がする?
「やればできるはず」の子ってねぇ~~~

moanaはもちろん、文句1つ言わないで
ここまで歩いて来たけれど、、、、
ココまでもかなり歩いてる気がするんだけどねぇ~
ここから10キロなのよねぇ~~~
すっごいねぇ~~~~♪

でもでも、私の中では 私がココまで歩いたことは
もっともっとすっごぉ~~~い事だったのよ。

                               ハワイ時間 2009.12.13
写真によると
カラカウア王像 午前3時50分
アラモアナ   午前4時17分

え゛ーーーーー!30分ほどしか歩いてないのぉーーーーーうっそぉ~~~~~!

かなり ショック !!

 333 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. USJ行った時、そんな「歩かない人」なmoanaマより先に「歩き疲れた」って言えないと思って、頑張って歩いてたよ。
    私は午前中からいたけどね!
    ホノマラの人たちは歩いて出発点まで行って、さらに走るんだよね?
    私もmoanaマと一緒に応援組でいいわ。。。

  2. USJで、もっと走らせたるで。:emojirunner:
    おいでや!

  3. そうそう やればできるのよ~:emojibye:
    よくここまで完歩できたね、エライで賞:emojicrown:
    じゃあ、次は やっぱりウォークに挑戦よね:emoji!?:
    来年または、再来年とか:emojiface_settledown:

  4. やりましたね~~~:emojiface_glad2:
    うん、うん、よくやったと褒めてあげたいよね
    ねっねっ、皆と歩くと楽しくてあっという間でしょう
    次は10キロですね:emojiface_bee:

  5. moanaママ頑張ったんですね!スタート地点からゴールまで移動しなきゃいけないし、やっぱり今年はウォークにチャレンジしちゃいましょうよ!
    今から少しずつ歩いてれば、いけちゃいますよ♪あと2ヶ月あるし。

  6. うっそーっっ??!!
    サ、サ、サンジュップン ホド デ アルイタの??
    すごい 早歩きじゃね??
    そりゃ、息も切れるぜ☆
    でも 歩けてよかったね♪
    ってか 早くてビックリ!

  7. おぉぉぉ~懐かしい。
    なんだかわくわく。
    ホノマラ行きたいなぁ~
    歩くのホント嫌いなんだね。
    途中の黒いカーネルサンダースには笑ったよ。
    日焼け過ぎかぁって!

    ワイラナコーヒーハウスの駐車場は地下にあるよん。

  8. 私は仕事の関係で、毎年ワイキキの西端に近いアパートからカピオラニ公園まで歩きます。30分はかからないけど、散歩にしては、ちょっと長いですね。

  9. さあ あと2ヶ月 でも、まくコ☆はいまどこに?????
    ヒルトンなのでスタート地点には近いので朝は楽ですが
    ゴール後が大変? 走った後にヒルトンまで歩いて帰ります。
    ゴール後の達成感とともにカラカウアをのんびりとね・・・・・
    練習不足でやばいです。:emojiface_koma:

  10. ハハハ~
    歩くの苦手・・・云ってましたね~
    そんなママのTDSは大丈夫だったの?
    足痛いって云ってたけど・・・
    私は歩くのは好きだけど走るのが苦手。

    私もこのコーヒー屋さん行ってみたいんですわ!
    もうすぐって感じですよね~楽しみ~

    やれば出来る子!!確かに!!
    じゃあ禁酒禁煙も??
    そんな必要なし!ですね!

  11. 確かに~!ママ頑張ったよね!駐車場迄も、結構あったもんね!
    アラモアナから、駐車場まで、周囲に気を使いながら歩く時の、明るく話してるけど、目がゾンビみたくなってるママが忘れらんないよ~(笑)
    今年ももうじきだね!
    いいなぁ~行きたいなぁ

  12. moanaママがハワイで歩くのは、この時だけ~?
    あ、でも、スワップミートでも歩いてるよね?
    もしかして、レフアより歩いてるかもよ~:emojiface_bee:

  13. あくりあちゃん、毎度!
    そうなんだよねぇ~ 私は 駐車場からパークの入り口までで
    すでに かなり疲れてた・・・
    USJの中でも なんとか近道を考えて移動したんだけど・・・
    もし、私も朝から居てたらグッタリだっただろうなぁ(汗
    ホノマラは応援組で充分満足なんだよねぇ♪

    かじやん、毎度!
    かじやんの居ないUSJは淋しかったぞぉ~~
    なんとか小走りでいける距離でお願い!!
    お気に入りの席はリザーブ、よろしく♪

  14. しりんちゃん、毎度!
    きっとね、、、やれば出来そうなだけで・・・
    もぉ~~ヘトヘトよ(涙
    しりんちゃんが参加の時は アラモアナホテルでお願いしてぇ~
    泊めていただきたいわ♪ そしたら・・・
    んーーーやっぱり 10キロは無理で症。

    ハイチュウさん、毎度!
    こうして歩いてみると・・・
    なぁ~んて 普段 歩いてる人からすれば 普通にお散歩コースでしょ?
    歩いたことがなかったんで キョロキョロして
    写真撮ったりしてると 着いちゃったけどね。
    ムリ、ムリ!! 今年はキョロキョロしなくても
    分かってしまった分 長い時間に感じるはずよ(涙

  15. 気絶する女ちゃん、毎度!
    もぉーーーーこの旅で一番 がんばったわよ♪
    ってか、いままでのハワイでもこんなにがんばったコトはなかったわぁ~
    ゴールでも待ちきれなくて 帰ったり、、、、
    ここからの移動は 必殺技なのよ!
    もうこれ以上は歩けないし・・・あと2ヶ月かぁ~
    運動不足には足りんよなぁ~ダイエットも間に合わんようだし(泣

    chabinちゃん、毎度!
    だってさぁ~~ みんな足が速いのよ!!
    とっとと歩いて 暗くって見えなくなるしさぁ~
    着いていくのに必死なのよ!
    息が切れすぎて おしゃべりも出来ないのよぉ
    早すぎたのかぁ~ そりゃ足も攣るよね・・・・

  16. lei-moanaさん、毎度!
    ぜひぜひ! ホノマラ時期に行ってくださいよぉ~~
    moana&moanaで参加するのも夢じゃないですよぉ♪
    もちろん、私は応援組なんで ひろパパさんが一緒なら
    心強さ100倍ですよぉ!!
    もっと子供の頃にね モーハのシンゴ21に
    「ハワイのカーネルサンダースは黒い」って教えてもらったのが
    この人でしてん。。。 それを今でも 覚えてるんよねぇ~

    あら!!地下に?? 情報 、ありがとうございます!
    ぜひ、車で 行ってみます。

    ひろさん、毎度!
    ワイキキの西から公園までもかなりありますよねぇ~
    お散歩以上ですよ! 
    基本、イリマから 西は高橋さんまで。東は・・・・
    フーパンは車だし・・・ディークに会うのは トロリーに乗ってしまうし。
    カラカウアのクロックスまでかなぁ~~(笑

  17. マク夫さん、毎度!
    優しいダンナさま♪ お留守番 ご苦労様ですっ!
    すっかり ハワイ島の虜になってしまいましたよねぇ~
    えぇぇ~~~~あの後?歩いて?? ヒルトンまで?
    マジでぇ~~~?! 確かに歩いて帰られる方をたくさん見かけますけど
    やはり、、、練習の賜物ですね。 うちのダンナには絶対ムリだろなぁー

    kahalaさん、毎度!
    出来る限りは 車移動でお願いしたいの。。。
    関東は難しいよねぇ~ 電車が便利だからエエけどね♪
    TDSはマップを穴空くほど見て 近道を探してぇ~~
    滞在時間の半分以上は 居酒屋と化してたしね。
    飲みだすと また根が生えるんで(笑 さらに歩けない!
    私の走る姿は・・・・貴重よ(大笑
    このコーヒー屋さんも24時間だよね?
    次回は行ってみたいんだけど、、、、近いしいつでも行けそうなのが
    結構 行けないんだよねぇ~
    違うってばぁ~~~「やれば出来るはず」の子なんだよ~
    微妙でしょ? なかなかやり出すまで長いのよ。
    出来るはずなんで いつでもイイやぁ~って 後回し♪
    禁酒、禁煙は やる気がナイのよぉ~~~

  18. 少年母ちゃん、毎度!
    お元気ぃ~~? 遊びすぎは 体に悪いわよ(爆!
    たまに登場してくれないと 心配するからねっ!
    ムームーまでは なんとかなるけど 水着は事務所がOKでないわ(笑!
    ねぇ~~~ 私、よくがんばったでしょ~~~
    いやいや。。。前に 少年に私が歩くと無言になって怖い?
    なぁ~んて言われたじゃなぁ~い!
    あれ??それでもやっぱり 目はゾンビだったのね!!!
    体は正直なのよ、、、足は攣るし、、、
    また 私のサポートに着いてきてほしいわぁ♪

    レフアさん、毎度!
    スワップミートもねぇ、、、出来るだけピンポイントよ!
    どうせ 同じようなお店が多いから
    できれば1周はしたくないのよ!
    あっ! そういえば・・・・レフアさんもお散歩ネタ
    少ないよねぇ~~ はっはぁ~~ん♪ やっぱり移動は車でしょ?

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top