おいし~い?!・日本

カリッコリー?!

Post-461

買い物ネタついでに 最近の野菜。

田舎のスーパーなんでね。
レッドペッパーのホールは売ってないけど
たまに 変わったモノもある。

TOPの写真。
なんだか 宇宙人みたいな野菜。
その名も・・・・

「カリッコリー」 (和歌山県産)

ついつい 言いたくなるでしょ?
カリッコリー~~~  カリッコリー~~

ブロッコリーとカリフラワーを合わせたようだ・・・

続いては・・・

カメラがおかしいんじゃないよ。

 「オレンジカリフラワー」 (兵庫県産)

そして・・・

茎ごと食べる


「スティックブロッコリー」 (奈良県産)

そう・・・お気づきの方もいますね。

「カリッコリー」だけ どうも見た目がよろしくなくて、、、

買えなかったのです。。。。

でもでも!日本では結構 冒険して買ってるんだよなぁ~~

近所のスーパーなんで 関西のお野菜が多いんだけど
日本全国 こんなお野菜あるのかなぁ??

 323 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんなん知らん~おいしいのかな~???
    最近変わった野菜多いのんね~
    うちはさっき、相方のホワイトデーのお返し買いに行ってきたけど、雨やからみんな行くとこないんか、駐車場いっぱいでもう大変やわ~ショッピングモール:emojiface_sad:それだけで疲れた・・・
    でも王子は人ウォッチング楽しかったみたい~♪
    おりこうちゃんやった^^

  2. 実際に見たことはないけど、知ってましたよ。
    カリッコリーってネーミング可愛いけど…
    でも味が気になります。ウチのほうのスーパーでは
    見かけないので、ぜひ、ママさんチャレンジして~♪

  3. 色々なやさいがあるんですね:emojibulb:
    カリッコリーなんて、なんて駄洒落的なネーミングなんでしょう:emojiface_koma:
    勇気が必要だけど、見つけたらチャレンジしてみたいです:emojiface_glad:

  4. いいなぁ~~
    野菜好きにはたまらないっす・・・
    オレンジカリフラワー 生のままで塩コショウでいただきたいです。
    スティックブロッコリー 軽く茹でて「カプッ!」って、いきたいですわ~~
    カリっコリー 甘いのかな?? これもトライしたいです。

  5. かずさま、毎度!
    そういえば 京都のお野菜はあんまり見かけないのよねぇ~
    季節になると エビ芋くらいかなぁ??
    休日の雨は イヤだよね~ みんな考えることは同じ?
    何処へ行っても 混んでそうだし、、、
    王子ちゃまには 見慣れぬ景色が 楽しかったのかもねぇ♪

    moarieさん、毎度!
    あら? 知ってましたかぁ~~?
    私は スーパーで見かけたときには 「ぎょっ!!!」って
    声に出して 言ってしまいましたよ~(笑
    ブロッコリーもカリフラワーも好きんなんで お味は大丈夫かなぁ?
    一度 買ってみますわ♪

  6. 気絶する女ちゃん、毎度!
    春になると こういった新種の野菜も増えてくるんだろうね♪
    つい、口にだしちゃうでしょっ! カリッコリー♪
    ネーミングは笑っちゃったけど 見た目が 可愛くないのよねぇ~
    次回、見かけたら 買ってみるわ!

    aya's momさん、毎度!
    こういうお野菜を見るだけで どうやって食べようか ワクワクしながら買っちゃうでしょ~♪
    結局、両方 洋風お鍋にしちゃいましたけどねぇ~~
    生野菜を 持っていけたら 詰め合わせで 持って行きたいよぉ~~

  7. スティックブロッコリーは こっちでも売ってるけど
    奈良県産だったかなぁ~?
    愛知県産だったような思い出があるから
    見かけたらチェックしてみるわ♪

  8. chabinちゃん、毎度!
    そりゃそうだよねぇ~~~たぶん 京野菜みたいに?
    奈良野菜 ってことはナイと思う(笑!!
    お味は ブロッコリーより クセがない感じかなぁ?
    なかなか美味しいんだよっ♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top