映画

☆ アバター ☆

Post-441

moanaは結構 映画好きなんですが
うちのダンナは。。。それこそ 12年前の「タイタニック」が
生まれて初めての 映画だったんです。

おかげで? 映画を観る環境にもあまり慣れなくて
たいてい、moanaと2人で観に行くことが多いんですよねぇ~

しかし、コレ!
内容的にも 時間的にも 3Dメガネにも
moanaには 観れるだろうか??? 心配しての鑑賞でしたが

3時間近く 没頭して 観てました。

最初は メガネが気になってたようですが
始まって 10分もすれば すっかり慣れて
映画の世界に入り込んでましたねぇ~

最後のほうでは 「やったぁ~!」なんて 声もだしながら
楽しんでました。
(ちなみに・・・私の隣に座ってらしたおじさんは 拍手をしてましたけど)

今までは 大人も楽しめるような アニメ系やらが多かったですが
これからは こういうのも一緒に観れると思うと
ちょっと 嬉しくなったりして♪
(吹き替えでなく字幕でってのは もう少し大人になってからだけど)

それとぉ~レフアさん情報だと 子供用のメガネもあったらしく・・・
私が行った映画館は なんとも大きなゴーグルのようなメガネを
大人も子供も同じのを配られました。

ね、デカいでしょ~
「精密機械(?)です。レンズには触れないよに!!」って言われたけど
どんな精密なのかは 不明です。
でもでも、、、レンズが「赤」と「青」のではなかったです(笑

さてさて・・・・
毎年のことなので 分かりきってはいるんです。
しかも、12月は 半月もお休みしたしね(汗

ハワイから帰ってからは 決算の事もしなくてはならないし
年末調整もしなくちゃいけないし
会社の年賀状も作らなくてはいけなかったし・・・
どれも 来月まわし?には出来ない事の山積み!!!

今月が 決算の確定月です。
ただいま 追い込み中です(号泣
この時期いつも思う・・・私が3人欲しい、、、怖っ

 306 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あれ~。子供用なかったの?
    レフアの行った映画館には、書いてあったよ。
    面白かったようで、よかったね~。
    だんだん「子供映画」を卒業していくんだね。

    お仕事、忙しいんだ~。
    近所なら:emojicat_laughter:手、貸してあげるのに~。
    頑張れ~:emojigoo:

  2. あははは~
    moanaママが3人いたら、すっごく喜びそうな人知ってる~!、

    アバター、見に行きたいけど
    その前に私のダーリンの映画も見に行かないと(笑)

    moanaママ、忙しそうだけど、風邪気をつけてね!
    私、風邪なめてたわ:emojiface_coldsweat2:

    あったかくなったら会おうね:emojibeer::emojiwine::emojisake:

  3. アバター、娘が見て面白かった!と言ってました。

    私、風邪なめてたわ:emoji2: 暮れからず~~っと引いててようやく復活しました。

    お仕事、無理しないでね。

  4. moanaちゃんは結構オトナ好みのもんが好きだからこの映画も没頭して見れたのね。
    あたしは果たして映画酔いしないだろうか。
    ホント昔は子供の頃に映画酔いしてたんだから。

    そうそう。
    ハワイで長休みした後って苦が待ってるのよね。
    だからこそハワイで過ごす時間は仕事も何もかもが忘れられて楽園なのかも。

  5. アバター
    面白かったです
    でも三時間は長かった。。。。
    皆さん終演即お手洗いダッシュでした

  6. コレなんか賛否両論あるようで・・でも面白いみたいやね~
    最近めちゃみたい映画があって^^中山美穂のさよならいつかってのを見たいんだわ~
    でも私まだ旦那さんの辻さんの小説自体読んだことないけど
    ^^;
    王子が大きくなったら映画も王子専用になるやろうから今のうちに見まくらないと~と思うけど時間が無い(涙)ううう・・・

  7. レフアさん、毎度!
    そうなの。それに moanaにはかなりデカくて
    最初は 大きすぎて気になってたよ。
    今までたっぷり子供映画につきあってきたからねぇ~
    そろそろ 一緒に楽しめる映画ってのが嬉しさ倍増よ♪
    私・・・もともと「算数」も苦手だし(汗
    儲かってつお金は数えたいけど、そうでもないこのご時勢、、、、

    少年母さん、毎度!
    あははははぁ~~ 3人いたら 1人くらい専属にしてもいいけどね(笑
    大人ちっくな映画を見れるようになったのも嬉しいんだけど・・・
    実は、私も 「そちら」を希望したのよ!!
    なぜか 却下! なんだか 愛想が悪いらしい、、、
    仮面ライダーでも良かったんだけど・・・それも却下だってぇ~
    どうせなら イケメンってのが私の本当の希望だったりして??
    体調、大丈夫?ホント、自分の体をイジメちゃだめよぉーー
    早く あったかくなってほしいよぉ~~

  8. aya's momさん、毎度!
    久しぶりに 「ちゃんとした」映画を見た気分でしたわ♪
    あららぁ、、、、ayaママさんも 体調不良ですかぁ~
    ハワイにいてると風邪なんて引かないような 錯覚?なのにぃ~
    ayaママさんも 風邪引いたりしても 無理してでもアレコレしちゃうタイプじゃない??
    ダメですよ。神様から お休みしなさい!っていうお伝えですからね。
    油断大敵ですから まだまだ気をつけて下さいね。

    らにんちゃん、毎度!
    小さい頃から 大人と一緒が多いからだろなぁ~
    食べ物も? 大きくなったら 酒飲みまっしぐらですなっ(爆!
    う~~ん・・・・多分、酔うよ。 moanaも最初 ちょっと気分悪い!って
    言ってたんだけど、、、「こういう映画は 3Dで観やんなぁ!!」って
    張り切ってたのが 酔いを冷ましたのかもね!
    そうなの・・・つい1ヶ月前の楽園が 遠い昔のようにバタバタと過ぎてる今。。。。

  9. コゲメシさん、毎度!
    全く 予備知識なく観にいったのが 良かったのかも?
    久しぶりに 映画らしい映画だったんで・・・・
    のめり込んで 3時間がアッと言うまでしたのよ。
    確かに トイレは 混んでました(涙
    そういえば、飛行機の中でも映画観てると アッと言うまなんですよねぇ~
    寝たいのに、、、

    かずさま、毎度!
    そうなの? 賛否両論かぁ~~映画だからね!
    好き嫌いもあるだろうし。 うちにしたら アニメ系より映画観た!!!
    って気分になれて よかったよ。
    3Dは 合わん人もいてるらしいから 気をつけないとね。
    いつもは 「DVD出てから 観よう!」って言う moanaが
    3Dは 映画館のほうがエエ!って言ってくれたのが ビックリでしたわ。
    そうだね、、、当分は 子供映画ばっかりになるよ。
    そうなると 大人2人分の料金が勿体無くて・・・いつもmoanaと2人になってたの。
    王子ちゃまと 2人で映画も楽しいぞ、きっと♪♪

  10. 映画か…実は しりん星には映画館がなくて、、、
    だけど最近 巨大なのが近くに出来たのよ~
    まだ行ってないけど moanaちゃんオススメのコレは見なきゃね!
    しり長は映画はおうちで DVDで見るものという経験しかしてないや…ちょっと気の毒。

  11. しりんちゃん、毎度!
    くくくっ、、、家の近所にも 映画館はナイさっ!
    いつも 県(山)を超えて行くんだよぉ~~
    そうそう!巨大なショッピングモールがあるからさぁ~
    コレは moanaが せっかく3Dやから 絶対映画館で見る!
    って 言ったんだよ。しり長ちゃんにも 巨大なスクリーンに連れてったげてねぇ~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top