2009・hawaii

moana用♪

Post-414

今まで 行きの荷物は moanaと2人なんで
すべて私のスーツケースに入れて
moanaは機内持ち込みできる キャリーに何処へでも一緒の
クマのぬいぐるみを2,3個とビーサンだけ入れて飛行機に乗ってました。

マラソン参加のダンナは スーツケースだけでも重たい昔のに
ABCのコマ付きカバン、レスポの一番大きなボストンバッグ
と マラソン用靴とウエアを入れて持って来てました。

それでも帰りの荷物は足りず 預けの荷物 5個となる
潰れてしまうだろうバッグを1つ現地調達したけど
空港で 荷物をダンボールに分けさせられるし!!
できるだけ分けて 持てる個数分バッグを預けよう!

ってことで、、、
moana用として スーツケース、買いました。
もちろん、子供が転がせるように 大きさは小さいんだけどぉ~

 → 

横に 広がるの!!

これだけでも 随分入りそうだし、、、、

で、まずは行きの荷物の一部、『小物たち』を入れてみた♪♪♪

ほぼ全部入ったのです。 しかも 21㎏♪♪

残った小物たちと 大物(ホットプレートとか?)や着替えは
私の荷物に入れていくことにしよう。

ヤバイ、、、、
ここへ来て 腰痛が悪化したんです(号泣
と言っても 長年付きあてっる感覚の 腰痛様が
いきなり 爆発寸前な状態になったようです。。。。
今朝、整骨院へ行ってまいりました。 私の腰はかなり悪いようですねぇ~
なんとか 8時間前後の フライトに耐えれるようにまででいいんで
治してくだされぇ~~~ ってことで 毎日整骨院通いです。
そんなことしてる場合じゃないんやけどなぁ、、、、

 302 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 25 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. とうとうmoanaちゃんまで戦力として必要になってきたのですね:emojiface_glad2:
    しかし、まあ、往きからすご~い:emojiface_gesso:
    帰りは想像しただけで・・・頑張れ~~~:emojigoo:
    腰痛辛いですよね
    私も往きのバスで、まずい・・・と言う状態になって
    ほとんど泣きながら行ったことも:emojiface_tear:
    あとちょっと、何とか治療の効果がありますように

  2. ううう
    凄い量のお菓子達
    足りなかったらドンキで補充
    全部食べてカラッポになったらウォールマートでお菓子の大量買いして日本に持って帰るのね:emojichoki:

  3. 腰、大丈夫ぅ~~~????
    8時間のフライトも重たい荷物も
    腰次第だにぃ~~~
    毎日整骨院へ通って どうか、よくなりますように!!!

    それにそしても、どえらい荷物だよね~~
    この食品達、持ち込みリストかなんか作っていく?
    それとも、コレが入ってるよ!ってスーツケース開ける??
    どうしてるぅ~~~??

    皮むき機・・・ぷぷ!!必須!必須!!

  4. あはは~すごい荷物やな~@@行きから結構きつそうやな・・・^^;
    オタフクのセットもの、結構便利よね~うちも今度持って行こう♪ってホットプレートって編集長に言うたら貸してくれるかな~:emojiface_cyu:って厚かましいか・・・あはっ
    それより腰大丈夫~:emojiface_sad:なんならトコちゃんベルトしていく?貸すで~:emojiface_delicious:
    私も王子がかなり重くて・・・それでも抱っこして散歩してるから結構腰きてるけどトコちゃんベルト、えぇ仕事してくれるわ~
    腰痛のまま8時間の機内はきついからカイロを仙骨に張って温めたらえぇかも~^^悪化しいひんこと祈っておくね!

  5. 予想はしていましたが こんなに持って行くのね~。
    これは ますます腰が悪化しちゃいそうだね。
    頑張って~!
    荷物持ちにお供したいところだけど・・・。

  6. くれぐれも、:emojing:肉類の表示のあるものは気をつけて
    省いておいてね~。

  7. うわぁ~ウチが先日買ったのと似てる~ってか同じ色^^
    そうそう、ファスナー付きのもあったわ!
    腰痛・・・疲れとか無理が重なると出てくるよね(涙)
    何とかハワイまでに良くなるといいね!

  8. あちきも椎間板ヘルニアで、飛行機やバスは出来れば遠慮したい:emojiface_coldsweat:
    機内で椅子を倒すと楽に行けると思ってたけど、
    最近は椅子を立てたままで、腰骨を背もたれにくっつくまで深く腰掛け、クッションを腰に当てて座ってる方が着いた時に楽なことに気付きました。あちきだけかもね。

  9. あらま
    腰痛はキツイっすね。
    あたしも思い起こせば初海外旅行の5日前にギックリ腰になっちょ。
    固定バンドを持ってグアムへ行ったっけ。
    いざとなったら腰用の固定バンド持ってきー

  10. かわいいスーツケース:emojihearts:
    こういうのが欲しいんだけど おうちにスーツケース
    いっぱいあるから買えなくて:emojiface_tear:
    こんなに沢山の荷物が入っちゃうなんて素敵~:emojispark:
    しかも21㌔wwww
    ホットプレート持参って 本当にスゴ~イ:emojifire:

    腰痛持ち同士ですね^^
    私は、なぜかハワイ行きが決まると直前でギックリ腰になります:emojiface_gesso:
    毎日整骨院に通ってなんとか:emojiairplane:乗れるまで回復させて・・・・
    不思議とね、ハワイに着くとすっごく調子良くなるの:emojidash:
    moanaママ☆頑張って治してねー:emojiribbon:

  11. 現地で腰痛悪化したら、少年がおんぶして歩くっていってるよ~:emojichoki:
    moanaママならいけるけど、私は・・・・微妙なんだって:emojiface_glad2:

  12. そっか~今までmoanaちゃん用のスーツケースってなかったんですね:emojiface_glad2:この横に広がるのって、いいっ!!パンパンに広がってるのを空港で見たら、思わず二度見しちゃいそうだけど:emojiface_thinks:ジィ~~~

    それにしても「小物たち」の量がすごい:emojiface_gesso:深緑のシブイ紙パックは・・・焼酎?
    体重計も用意したことだしガッツリ持ち帰れる様に、ハワイまでに腰痛が少しでもよくなるといいですね♪

  13. 腰痛、つらいね:emojiface_sad:
    ホカロン貼って温めて、痛みが和らぎますよ。

    私もおんぶ出来るで~~~:emojichoki:

  14. ハイチュウさん、毎度!
    そろそろねぇ~ 自分の荷物も持ってほしいでしょ?!
    どうせなら 大きいの!って思ったけど
    重量を考えたら これくらいが調度イイのかもね♪
    本日は 鍼治療をお試しです!

    コゲメシさん、毎度!
    お菓子類はほとんどが オフィスに持ってく用ですよ。
    自分達の分は もちろん、現地調達です♪
    せっかくハワイなんで ハワイらしいお菓子を買い放題!!

  15. chabinちゃん、毎度!
    これで益々 歩けなくなったってかぁ~~(笑!
    でも、やっぱり日頃の運動不足なんだよねっ!
    リハビリついでに 歩くかぁぁぁーーー
    リストはほとんど作らないの。
    「ミソォ~ ウメボゥシ~ キャンディー~ アラァ~レ」
    で 大丈夫よ!
    ぷぷぷっ! 風呂桶にゴシゴシタオル♪

    かずさま、毎度!
    ほとんどが お土産よ。今年はポンズがないので
    瓶モノが少なくて 軽いのよ!
    なんだかねぇ~ 今さら?! って感じだけど、、、
    実は産後の戻りが悪くってね。moanaを産んだのは夏場だったでしょ
    暑くって ベルト系は疎かになってたのね。
    それから騙し騙しで知らん振りしてたんだけど
    ココに来て 爆発! なのよ。 
    今のうちにしっかりトコちゃんベルト巻いててよ!

  16. ママレモンさん、毎度!
    ふふっ! 予想の範囲内でよかったぁ~~
    でも、今はスーツケースは持ち上げれないわ(涙
    あと2kg分 何入れようか迷ってるの♪

    レフアさん、毎度!
    お菓子類が多いかなぁ~ 肉エキス系は現地調達よ!
    でも忘れてならない 焼酎は1本 持込みなの~~♪
    これが1番重たいかなぁ、、、

  17. papayaさん、毎度!
    ターンテーブルから出てくるのに 目立つ色がイイ!と思ったんだけど
    最近のスーツケースって カラフルだよねぇ~
    オレンジ色も結構いてるのよね。
    ファスナーは少しでもスーツケースじたいが軽くなるからね。
    腰、ここで治さないと これから先もっと大変そうなの・・・

    かじやん、毎度!
    辛いよね~~ 
    なんだか 骨盤が前屈してるおかげ(?)で椎間板は出てないみたいなの。
    その代わり 骨盤から 歪んでるけど、、、
    飛行機で首に巻く枕を クッション代わりにしてみるよ!
    あんがと。

  18. らにんちゃん、毎度!
    ギックリ腰ってぇ~~?! それは大変な旅だったでしょ。
    昨日、整骨院でテーピングするか?って言われたけど、、、
    私、絶対カブれるからさぁ~
    固定バンドね! 病院で聞いてみるよ♪

    まりあママ~ンさん、毎度!
    これで家の倉庫にも5個はあるかな??
    でもどれも重たいのよ~~ なのに捨てれない。。。
    すっかり 収納ケースになってるわ!
    そうだよね!! ハワイに着くとすっかり良くなる気がしてるの♪
    今は 飽きずに整骨院に通うわぁ

  19. 少年母さん、毎度!
    なぬぅぅぅ~~ ムリムリ!!
    私 とんでもない黒豚だから~
    少年を潰してしまう、、、ってか 次は少年の腰
    痛めてしまうよ! お気持ちだけ♪♪ ありがと。

    tomokoちゃん、毎度!
    なんだか オモチャばっかり持って行くからさぁ~
    それでなくても荷物が多いのに、、、今回からは
    大量荷物持ちの協力者になってもらいますわっ♪♪
    さすが!するどい!! 「とりあえず」用の焼酎です!

  20. aya's momさん、毎度!
    私も 温めてたんだけど、、、そのほうが楽な気がして
    でも、「炎症」起こしてるから 逆に冷して下さいって言われたの。
    1週間、お風呂に浸かってもダメなんだって~
    寒いのに シャワーですごすのよ~~!
    私なんか おぶったら 細いアヤママさんが折れちゃいますでぇ~

  21. すごーい量の持ち込み食材だ~:emojiface_gesso:
    腰痛は辛いよね…ハワイへ着いたらケロっと治ってしまうことを期待しま症:emojisweat: 

    荷物増えちゃって ごめんね:emojiface_koma:

  22. わ~あ:emojiface_bee:~ごっつい荷物・・・考えられんぐらいの荷物や・・・。
    私は行く時はハワイの友人にお土産だけ・・・
    夫のケースにはほぼ何も有りません。それとゴルフバッグのみ。帰りはお土産でモアナちゃんも荷物いっぱいになるのね。
    行く前が最高の楽しみやね・・・。:emojichoki:

  23. しりんちゃん、毎度!
    食材よりも ザルやら風呂桶も結構かさばるのよ。
    お玉もね、、、ハワイのは お玉が平べったいのよぉ~
    毎年子供用に サンタのブーツのお菓子もね、かさばるの!!
    でも どれも軽いんだよねぇ~~
    荷物、大丈夫よっ! この中の一部になってしまうくらい 平気よ♪

    はわいこちゃん、毎度!
    ぎょ!! そうなん??
    こんなん 一部やでぇ~ パンツもシャツもまだまだ詰めてないし(笑!
    それより ゴルフバッグは大変やろぉ~~?!
    大昔、クラブも買って帰ったんやけど、、、何処にいったか分からんの。
    小さい頃のモアナのオムツ持って行ったこと思ったら その分
    お土産入れれるしなぁ~♪♪

  24. すご~い!!ビックリしたわ~:emojiface_gesso:
    こんなぎょうさん持ってくの!?
    行きだけで、腰悪ぅしそうやわ。
    私も椎間板ヘルニアやから、よ~わかるわ・・・。
    気ぃつけて運びや~、転がしてる時はエエけど、車に載せる時とかね。

  25. うさぎさん、毎度!
    へへへ~~っ! ホントはもっと入れたいのがあるんだけど・・・
    重量が ギリギリだわ。 そうだよね!! 車に積む時ね。
    だれか 専属ポーターが居て欲しいわぁ~
    ハワイでの買い物は 運動ついでに小まめに歩いて 荷物を置きに帰るか、、、、 

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top