2009・hawaii

そろそろ始めないとね。

Post-4362009年 ハワイ旅、はじまり、はじまりぃ~!

この調子だと また1年がかりでのUPとなってしまいそうなので(笑

まずは 往きの機内食。

と、、、ここで気付いた!

そういえば、昨年の旅行記も「機内食」から始めたようだけど
なんとか 2008年の旅までに 間に合わせようと
駆け込みUPしたのはイイけど・・・

帰りの機内食まで たどり着いてなかったんだよね(爆

今回は たどり着けるだろうか・・・・?

さて、なぁ~~んの変わりも無い おジャルさまの食事。
堂島ロールは まだしも、、、サラダとオムライスは、、、、?
まぁ、こんなので期待してないけど

後から来た 成田組とセントレア組に聞くと 関空便は
スープストックもベーグルもなかったのよねぇ~

やっぱりお子ちゃまミールのほうが 魅力的だけど
これも 毎年 変わり映えしない。 でも、やっぱりmoanaと交換したわよ♪


トーマスのラムネは毎回だけど、コアラのマーチが付いてたよ!

もちろん、自前の『焼酎』も持参。


最近何かと話題の おジャルさま。
飲み物を頼んで 毎回勝手に頂いてた「あられ」。

今回は「おつまみ下さい。」って言わないとくれなかったんだからぁ~

トイレの歯ブラシはなくなって、、、
石鹸もなくなって、、、、
化粧水、乳液もなくなって、、、
おつまみもなくなるんだろうなぁ~~

あっ!スリッパや濡れティッシュはハワイに着いてからも役立つけどね♪

さぁ~~ 乗り込んだら 気分はお先にハワイに飛んでるわよぉーーー
ワクワクしながらの6時間でした。

ちなみに・・・
往きの moanaと私の スーツケースの重量。
2個でこの重さ。

おジャルのカウンターのお姉さんもクスッと笑われて・・・
「量ってこられました?」「お帰りの際は お気をつけ下さいね」
と言ってくださいました。
もちろん!!「体重計も入ってます!」と言うと
さらに 微笑んでましたよ~~ぎゃはははは~~~

日本時間 2009.12.4
午後9時ごろ~

 469 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 往きから、この重量ですか~?
    それは、カウンターのお姉さんもご心配でしょう~。
    お子ちゃまミールの年齢制限、撤廃して欲しいなあ。

  2. おつまみってリクエストしたらもらえたんだ~
    無くなってると思って持参した(笑)
    今回は成田から乗ったけど、
    結局ベーグルも食べんかったし…食事も、、、
    個人的にはスープストック<堂島ロール:emojiface_delicious:

  3. う~~ん
    コゲメシ夫婦は二人で20kg位です。。。。

  4. おじゃるのお子ちゃまランチケースいいよね♪→しり長が誕生日を過ぎてたので もらってない…:emojiface_koma:
    moana家にはゴロゴロたーくさん溜まっているんで症:emojisweat:
    おつまみって 言わないと出てこないのぉ?
    小心者は もらえないわ・・・

  5. 1月とではメインの機内食が変わってる~
    美味しさ?は変わらずですけど。。。:emojiface_koma:
    関空のローソンで買った:emojionigiri:を持ち込んだのが一番美味しかったぁ~:emojiface_glad:

    荷物は2個で46、6キロ:emojiface_gesso:
    同じく「お帰りの際はお気をつけくださいね~」でお咎めなしでした:emojichoki:

  6. ノースん時なんてくれへんだで~おつまみのおかわり~~~
    おじゃるの方がまだまっしやわ~マジで!
    私みたいなお客めちゃえぇと思うで~だって、おつまみと酒だけでOKやねんねもん(爆)めちゃエコやろ!って違うか~あはっ
    でもね、次回はこちらか穴利用だかんね~どうなるかな~

  7. 名古屋便、わたしが乗った時はおつまみ一切なかったよ
    でも、翌週の母達の時は出たって
    なにこの違い!!

    ビックリ!!
    意外と行きの荷物は軽いんだね!!
    ってことは~~ やっぱりハワイ調達品が非常に多いってことだよね!!ぷぷーっ
    我が家も行きは同じぐらだったにぃ~

  8. イベンツとかあると結構許してくれたりするよね.
    私の時は自転車レースがあったから許してくれたのよ.
    ミール、、、経営難でまた落ちるんやろか・・・

  9. いまだに堂島ロールを食べたことないの~。先日デパ地下で「堂島ロール」を見つけて買おうとしたら、「モンシュシュではありません」だって~~。。いいな~機内で食べられるんだ~。
    詰め放題だった昔が懐かしいね~~:emojihandbag:

  10. なかった!なかった!
    おつまみあられ・・・・

    でも、私以上におばちゃんな少年がもらってくれたけど~

    機内食いらないから・・・
    アルコールはずっとタダにして~:emojiface_glad2:

  11. ああぁ・・・やけどぉ・・・、私の乗った時のメニューに比べりゃ、
    無茶マシになってますね・・・。(爆)
    これって、おつまみは、こちらから言わないと貰えないって事?・・・。
    私も、機内食要らないから、アルコール類(焼酎・・)入れて欲しい・・・。

  12. 機内食、軽食じゃなくて夜…だよね!?:emojiface_gesso:
    堂島ロールで経費使いすぎなんじゃ????
    おじゃるは会社更生法適用になったとか・・・機内食も更正してほしいね、これじゃぁ:emojiface_sad:
    私はNW利用だったけど、2つ貰ったことある(プレッツェル時代)大雑把だから、間違えちゃったのかな?!:emojiface_teeth:
    私も空港で食べるから、機内アルコールだけサービスして下さい~~~!!!って感じ!!!

    「お帰りの際は~」で、帰りあの荷物・・・:emojiface_glad2:

  13. レフアさん、毎度!
    ちょっとした必要な食材とか調味料とか・・・
    ホットプレートも入ってるしね(汗
    絶対 お子ちゃまミールのほうが ボリュームもあるし
    万人向けだよね~ これを頼めるのもあと1回かもね(泣

    のぎさん、毎度!
    ド厚かましさから 「あれ?!おつまみは?!」ってね。
    前は ビールをおかわりしたら2袋とか頂けたのにね~
    関空からの軽食は『あんぱん』よ!!
    まだベーグルなら ホテルまで持っていけたのにぃ~

  14. コゲメシさん、毎度!
    居酒屋「おこげ」の時は やはり食材とかで多くないですかぁ?
    お好み焼きセットやら ホットプレートなんかが重たかったはず!!
    これでも少なくなったんだけどなぁ、、、(笑

    しりんちゃん、毎度!
    ランチケースね! いったい どれくらいあるんだろ・・・
    以前は 往復で2個あったもんね?!
    うちもあと1個かなぁ~
    くくくっ、、、私も自称、小心者だけど~~~(爆!

  15. tomokoさん、毎度!
    機内食で タマゴ料理ってねぇ~
    オムライスってのは フワフワじゃないと!!
    カリッとペタッとっするのは分かってのチョイスなんだろか?
    行きの荷物は 案外アバウトだったのよね!

    かずさま、毎度!
    そうなん?!ビールも有料よね?
    だいぶ前にノースに乗った時は これでもかぁぁぁーーってほど
    ガバッとナッツ?やらプレッツェル?をくれたのにねぇ~
    お子ちゃまがいたら 日系のほうが 何かと安心で
    うちもmoanaと同行しだしてからおジャルにしたの。

  16. chabinちゃん、毎度!
    うひょ~~ 言ったらおつまみ頂けたんじゃない??
    まぁ・・・こちらから言うのも多少勇気がいったけどっ(笑
    これでも重量気にして かなり荷物減らしたのよ
    おかげで現地調達しに買い物行くと これまた調味料類を
    いっぱい買ってしまうんだけどね~

    らにんちゃん、毎度!
    イベンツねぇ~ この時は ホノマラにはちょっと早いしね~
    マラソン行く人は ほとんど荷物持たないし?
    だいたい 考えたら分かりそうだよね!
    何でココでペッタペタのオムレツ?

  17. まゆりんさん、毎度!
    モンシュシュじゃない 堂島ロール??
    「○○風」のようなものね。
    ん~~でも これはおつまみにはならんのよね~
    デカいスーツケースが 重量制限で かさ張るだけのようだわ。

    少年母さん、毎度!
    でしょ~。 言わないと!!
    さっすが頼もしい少年だわ♪
    いつもなら ホテル滞在中の分も ちょいと頂いてこれたのにね~
    そのうち日系もアルコールが有料になるんだろか・・・?
    ビールは100mlに分けれんしなぁ~(笑

  18. たかやんさん、毎度!
    機内食は当たりはないけど 「マシ」な時もあるんだろな~
    これよりひどいとなると、、、
    機内食いらんから 食事代引いて欲しいと思ってしまう(爆
    そしたら、その分 荷物の重量も もう少し増やせるとかぁ~~?
    絶対!絶対! 焼酎ほしいよねぇ~~

    Mieさん、毎度!
    私も同感! 堂島ロールが売りなの?って思ってしまう。
    このリンゴにしても、、、動物園の餌じゃないんだからぁ~
    これなら 無くてもいいよね~
    そうそう!!プレッツェルだったよ!!
    CAさんがガバッ~と適当に持って来てくれたことあったよ♪
    基本、空港で夕食すませてるもんね~軽く美味しいものを出してほしいよ!
    お帰りの際は~~で しっかり量ったわよ♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top