2009・hawaii

ホノマラ当日 2009・起床編

Post-567

やっと、マラソン当日です。

いくら早朝に起きなきゃなんないって言われても
焼酎も飲まずに 寝れるわけもなく、、、

ちょこっと 3杯ほどだけ飲んで
さっさと電気を消してみました。

走るダンナはこの際 置いといて(?)
初めて10キロウォークに出場するmoanaもちょっと緊張してるようで
なかなか寝付けませんでしたが、、、、

気が付けば午前3時。
緊張のmoanaの腹は決まったようですが
今度は私が緊張!!

って、何でぇぇぇぇ~~~???

いやぁ~~
果たしてmoanaは10キロ歩けるんだろか?
途中でしんどくなったらどうしよっか?
ノドが渇くだろうから 水を持たせる?
いやいや、、、重くて負担になるんじゃないだろうか?

ちゃんと朝食も食べれてないし、バナナでも持たせる?
いや、、、バナナは嫌いやった・・・・
んじゃ、カロリーメイト?
いや、、、食べ物の冒険が出来んのに 食べたことナイ
カロリーメイトなんて 絶対食べへんよな?
ってことは・・・クッキーか何か持ってく?
いや、、、荷物に入れたらグチャグチャになってる?

うぉぉぉぉーーーー
考え出したら キリがない!!

ってことで、頼りになるのか分からんけど
一緒に歩いてくれる ばば に託すしかない!

それよりも、ikamちゃんや女王様、まく☆コちゃんたちに
お任せしてしまったほうが何十倍も心強い!!

と、平気な顔をしてたけど ここでもかなり小心者だった
自分の気持ちも 気合を入れて、、、

待ち合わせのホテルロビーまで降り
みんなとスタート地点のアラモアナまで

歩く

決心もしなきゃいけなかったんだよね。。。。(半泣

                             ハワイ時間 2009.12.13
午後3時頃~

☆ 今日のおまけ ☆
10月です。
今朝、うちの会社の税理士さんから電話がありました。
分かってます!!  決算は11月です!
「ご無沙汰してます・・」と見えない声のプレッシャーです!!
分かってます!!
「今年もハワイ、、、ですよね?」 そう、あと2ヶ月ほどで♪♪

あと2ヶ月・・・毎年 学習能力がないのも
分かってます?? 分かってるんですけど、、、、
これから 2ヶ月・・・ ブログも急がなくちゃなんないけど
お仕事もね。。。。分かってますってぇーーーー!!!

あっ! それより お祭りの季節だっ♪♪

 366 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 子供のことっていろいろ気をもみますよね~
    こんなに寒いのにあのこったら上着もっていかなかった…
    と一日心配してたら汗かいて帰ってきたりするの:emojiface_koma:
    おまかせできるお仲間がいて心強かったですね!

    そうそうそれよりお祭りの季節!
    やる時は一気にやっちゃいましょ~(^^)

  2. そんなに心配なら、ママも一緒に歩いたら良いのに!と言ってみたりして。逆にmoanaちゃんに心配されたりしちゃうかな?
    決算かぁ…2ヶ月大変そうですね。ハワイまでを指折り数えてながら乗り切るしかないですね!!あっでも、体調崩さない程度で…ハワイに行けなくなる方が問題ですもん。

  3. 羊が一匹・・みたいに
    次から次へと いろいろ思いが巡ったのね~
    巡り~巡る~っ♪

    スタート地点まで歩くのも
    競技の10キロのうちに入れてほしいよね

  4. あはは。なんだか横になって、あれこれ頭の中でぐるぐる
    悩んでる姿、想像しちゃった。笑ってごめりんこ。
    仕事も、ブログも、自分を追い詰めないようにね~。
    あと、2ヶ月か~。
    今年は、:emojispark:キラキラツアー、一緒に行こうね。

  5. ダンナさまは経験者だけどmoanaちゃんは初挑戦、心配しますよね
    moanaちゃん自身もとっても緊張していたのですね
    もう1年近く前のことなのにドキドキしちゃいました。
    今年はどうするのかな~?
    また皆さんとあるけばいいのに、乗り気ではない?
    それにまたmoanaママさんが心配で眠れなくなっちゃいますね:emojiface_glad:

  6. ぼくも頑張ります・・・・・

  7. 私も初参加の時はいろいろと緊張したよ~
    ワイキキでmoanaちゃんと合流できたけど、
    moanaちゃん余裕な感じだったけど・・・
    さっ、今年も頑張ってアラモアナまで歩いてね!

  8. さすがモアナマだわ。
    早起きでも焼酎3杯。
    私は弱いからビール1缶でも無理無理。
    でも眠れないのも困るし。
    決算
    これを乗り切ったらハワイやね~~

  9. moanaちゃんすごいね。
    ウチのmoanaは誰に似たんだか歩くの嫌いなんですよ。
    10キロなんて絶対無理だろーな。
    でもいつか、ダブルmoanaで走らしてみたい。
    人見知り同士どんな顔して走るのか興味ありありです。

  10. 双子の母さん、毎度!
    ホント、、、心配しすぎてるのは親ばかりで
    本人はケロッとしてるんで こちらばかりソワソワで。。。
    何より心強い仲間がたくさん支ええてくださって
    モーハな繋がりに またまた感謝でいっぱいでした♪
    うふふっ。。。それより お祭りですよねぇ~~

    気絶する女ちゃん、毎度!
    うぉぉぉぉーーーー禁句ワードでっせ(号泣
    私が足手まといになるのは確実ですしね、、、
    まだまだ ウォーキングのリハビリもしてないですから・・・
    とりあえずは 浮かれ気分にはまだなれないんですよねぇー
    これから2ヵ月後のハワイへ向けて! なんとか仕事を片付けないとね♪

  11. chabinちゃん、毎度!
    もぉ~~~分かる?? この小心者のどーでもいい思い!
    結局は 性格上「どうにかなる!」って思うんだから
    考えるだけ無駄なんだけどねぇ~(笑
    深夜?早朝?に街が賑やかなんだよ!
    みんなバスでスタートに向かうと思いきや!!
    歩くんだってよ~~~私には罰ゲームだよ、、、、

    レフアさん、毎度!
    いやいや、、、普段、そんなに考えないんだけどね
    私が思いもよらず 緊張しすぎたんだよね~
    自分が歩いていくことを考える時間がなかったから
    良かったのかもね。 本当なら タクシーを予約してたかもよぉ??

  12. ハイチュウさん、毎度!
    私が普段から 車移動なんで moanaが歩けるのか?
    を知らなさすぎたのね(涙 子供は毎日 歩いて学校にも行ってるし、、、
    活発的でないと思ってても 体を動かしてるのよねぇ~
    私は 全く運動しないんで。。。。結局は自分目安だったのね!
    もちろん、今年も歩く予定ですよ~moanaがね♪

    マク夫さん、毎度!
    モーハ・ホノマラ組のエースですからねぇ~~
    もちろん、目標は!!   でしょ??
    今年もよろしくお願いします♪

  13. ikamちゃん、毎度!
    なぁ~~んだか 心配してたのは 大人ばっかり?
    本人は ばばにも「遅いねん!」って言ってたし・・・
    人見知りだと思ってたのに、、、
    すっかり 仲良くしてもらって まくマクチームと帰ってきたし、、、
    ちょっと私もトレーニングせねば?
    また 足がつるよ!

    らにんちゃん、毎度!
    お帰りぃ~~~ たっぷり充電してきたかな♪
    いやはや、、、軽い中毒なんじゃないかと思うよ(笑
    いや、、、軽くないかな? 焼酎飲まないと眠れないんだよ~~~!
    飲みすぎると起きれないし・・・微妙な加減が難しいんだけどねっ
    ご褒美だと思って 毎年なんとか乗り切ってんだけど・・・
    どうせなら 気分よくご褒美を楽しみたいしね♪

  14. lei-moanaさん、毎度!
    はははっ!!
    うちとは逆ですなぁ~~ 誰に似たのか?
    歩くんですよーーーまぁ、こん時だけだと思いますが
    行く前は不安もあったみたいですよ。
    10キロってのが分かんないんでしょうねぇ~
    「学校行って、帰って来て・・を、何回??」
    って聞いてました。
    10キロも歩いてるうちに 仲間が増えて 人見知りがウソのように
    帰ってきましたよ!! 10キロ歩いたら きっとすっごく仲良くなってますよ♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top