2008・hawaii

機内食を撮ってみたので・・・行き。

Post-276さてと、、、
昨年末の ハワイ旅行記を進めなくては~

みなさんが載せてらっしゃるので 機内食を撮ってみた。

まずは・・・なんといってもビールでしょ♪

数年前(リゾッチャ?)の時のドライフルーツが入ったのは
どうも 苦手で・・・ドライフルーツだけ残ってた。
ここ数年のは ふつうの「おかき」なんだけど・・・
moanaは砂糖をまぶしてある甘い「おかき」がイヤなようです。
ん~~私は結構 好きだけど♪

TOP写真の 機内食。
ホームページで見ると スープ屋さんとのコラボは
11月までだと思ってたのに・・・
やはり 何かが足りない
そうか、、、たい焼き、、、ってことよりスイーツ系がないんだよ!

どうせなら「堂島ロール」を早くも出して欲しかったよ~

こちらは「チャイルドミール」

moanaもわざわざチャイルドミールでなくてもいいんだけど、、、
普通の機内食が 不味かったり 好き嫌いの多い私としては
このお子ちゃま用のを 頂くのです!

ハンバーグ・エビフライ・唐揚げ・ウインナー・フライドポテト!!
サンドイッチにプリンにカップケーキ♪
まるで お子様ランチの玉手箱やぁ~~  でしょ。

なのに、moanaはこういうお子様ランチ系は好きじゃぁありません。
サンドイッチも唐揚げもウインナーもプリンまで 食べません。
お子ちゃまランチ好きの私と ペンネを交換です♪

少しずつ 肴にして 飲みだしますよ~。

・・・・続くのだ。

 373 total views,  4 views today

コメント

  • Comments ( 24 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. Kidsミールが食べたいでつ♪w

  2. 同じJALで似たような時期でも出発地によって全然メニューが違うんだね~
    どっちがいいってゆーと、どっちもどっちかもしれんけど(笑)

    菓子袋?は同じだけど、わたしはドライフルーツが入ったのが案外好きだったよ~~♪

  3. 私もお子様ランチ大好きですが、子供たちが大人になったので、食べるチャンスありません。

  4. 色々な意味でインパクトのあった鯛焼きは、なくなってしまったのですね
    日系はビールが未だ無料なのが魅力:emojiface_cyu:
    あ~あ、手配で疲れ切っております。

  5. キッズミール、食べてみたい。
    年齢制限、はずしてくれたらいいのに。
    年配の方とかも、喜ばない?内容は:emojing:か・・・。

  6. チャイルドミールの方が魅力的だったりして~!
    うちの:emojiface_small:も、お子様ランチ系は苦手なんですよぉ~。この中で食べれるのは唐揚とポテトくらいかな~。

  7. チャイルドミールの方が美味しそうなんやけど~♪
    夫はNWのプレッチェルはビールに:emojing:らしくていつもMyおつまみです~。
    来週。。。楽しみにしてるよ~~~:emojiface_glad:

  8. うちはこれからチャイルドミールやけど、チャイルドミールなら食べれそうかな?私・・・ってあかんかな・・・やっぱり・・・
    来週楽しんで来てね~
    また報告待ってるよ~

  9. 昔はうちもキッズミールでした。
    この入れ物に、お菓子を入れてアメリカ人の子供達にあげたら喜ばれましたよ。
    :emojicake:=了解しました :emojiface_glad:

  10. 確かにスイーツ系がない…鯛焼きは評判あまりよくなかったですもんね(^_^;)開発に開発を重ねてもいまいちなのはなんでやろ(笑)

  11. 私は飛行機の中ではビール一缶とワイン一本というところでしょうか。

  12. あ、ワタシが食べたのとも違うなぁ。ペンネじゃなかった気がする。
    そうそう ランチボックスのお子ちゃまメニューってワタシの憧れなのよ~ しり長が誕生日きてなければ 食べられたんだけどなぁ:emojiface_koma:

  13. 私、ビールと柿ピーで済ませましたぁ・・・。
    なんかぁ、変わってます・・・、私食ったやつとぉ・・・。
    変わっても、頂けそうにもありません・・・。
    これだったら、柿ピー又持参せなあきませんわぁ~・・・。(笑)

  14. たい焼き、なくなったんや~・・・ちょっとさびしいかな?
    チャイルドミール、娘も殆ど食べたことないよ~。
    睡魔に襲われて、出てくる頃には寝てるし:emojizzz:
    オニオンスープ(だったかな?)より、ペンネの方がいいよ!
    私も砂糖つきのおかきは苦手やわ・・・甘いんか、しょっぱいんか、はっきりせい!ってね:emojiface_glad:

  15. そうなんだよね!堂島ロールがでるんだよね。
    私もできるなら、キッズミールを注文したい。

  16. あっ ペンネ~☆ チーズがとろけてるのがおいしそう!
    最近サイゼリアのペンネアラビアータがお気に入りです♪
    さっきコップ酒飲んだけど(水のように)
    これ見たらビアー飲みたくなっちゃったじゃない~:emojibeer::emojiface_settledown:

  17. とらっきーさん、毎度!
    どう見ても おこちゃま用のほうが豪華でしょ~
    でも、メニューはもう何年も変わってないです。
    多分、子供も大きくなるから 変えてないのかなぁ?

    chabinちゃん、毎度!
    そうなのね!出発地によって違うんや~
    知らなかった・・・ 堂島ロールは 大阪限定みたいね!
    フルーツは好きなんだけどなぁ~ ドライにされると ちょっと苦手、、、

  18. tiさん、毎度!
    レストランなんかではお子様ランチに「おもちゃ」が付いてくるでしょ~
    から揚げやら ウインナーやら 食べへんクセに しょーもない おもちゃ目当てで注文するもんなぁ~
    ホンマは「うどん」と「漬けモン」が好きなくせになぁ~

    ハイチュウさん、毎度!
    そうそう!!ビールが無料なのは肝心です!
    有料でも飲むだろうけど・・・本数は減るかもね~
    ハワイ旅の手配なら いくら疲れても ワクワクしますよ~~♪

  19. レフアさん、毎度!
    まったく変わりばえしないんだけど・・・
    カロリーも高そうでしょ!
    でも、食べてみたくても無理なリクエストだからね~
    子供が小さい時だけのお楽しみよ^^

    まゆりんさん、毎度!
    ホントは 普通の食事でも十分なんだけどね。
    ついついキッズミールをリクエストしてしまうのよ~!
    CAさんも 何かと気を使ってくれるしね♪

  20. papayaさん、毎度!
    キッズミールのほうが 豪華やしお得そうやろ~!
    プレッチェルより おかきのほうが合うわなぁ。
    でも、あの塩加減と硬さは たまに食べたくなるんやけど~
    土曜日、楽しみにしてるわ♪

    かずさま、毎度!
    そやなぁ~~まずはベビーミールからやでぇ~
    moanaはベビーミールも食べへんかったけど、、、
    子供と行ったら こんなことまで 楽しみ2倍やからなぁ~
    いろいろ知らんかった世界が新鮮やで♪

  21. aya's momさん、毎度!
    そうそう!!この入れ物が役に立つのよ~
    私はいつもハワイの買い物のレシートを入れたり コインランドリー用の¢25を貯めておいたりしてるわ!
    昔は行き帰りあったのに 今は行きだけなのよね~
    では、私も何か美味しいものを。。。。

    あわもりさん、毎度!
    たい焼きも不評だったのよね、、、今までのスイーツも決して 美味しいと言えるようなものでもなかったし、、、
    せっかくのコラボも イマイチ・・・
    機内食ですから 期待はしてませんが、もうちょっとねぇ・・・・

  22. ひろさん、毎度!
    このビールの続きがあるんですよぉ~
    飛行機に乗っても 居酒屋気分で飲んでますから、、、
    このキッズミールがおつまみですね!

    しり母~んさん、毎度!
    そっか、、、やっぱり出発地でメニューが違うのね!
    えっ?!しり長ちゃんはもうキッズミールが頼めないのね~
    じゃぁ、うちも。。。あと数回なのね~~

  23. たかやんさん、毎度!
    これだけコラボみたいに宣伝してるのにね~
    以前よりショボい感じですわ・・・
    これなら おにぎり2個くらいのほうが 嬉しいかも、、、
    柿ピー、忘れんと持っていって下さいやぁ。

    うさぎさん、毎度!
    キッズミール!変わってないよね~~ずっと。
    子供のは 早めに出してくれるんやけど、寝てしまってることのほうが多いなっ!
    うちはいつも 起こしてぇ~って言うんやけど・・・食べへんねん。
    オニオンスープは見た目もイマイチやったもんな~

  24. ikamさん、毎度!
    キッズミールの方が あたりさわりなく 普通の味やからね~
    そうそう! あの「堂島ロール」やってぇ~
    それはそれで正解かもね!へんな鯛焼きとか 甘いだけのスイーツよりもエエもんなぁ~

    双子の母さん、毎度!
    これが・・・とろけてないのよ! とろけた感じで固まってるの!
    作り置きやから 仕方ないけど・・・もちろん、ペンネもフニャフニャだし
    あら 水の様に コップ酒!!
    一度一緒に飲みたいわよね~~♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top