おいし~い?!・日本

待ってました!!男前!

Post-237

火曜日あたりから 調子が悪い。
寒い日や 暑い日が コロコロ変わって
面倒くさいし ココ最近忙しくて 衣替えも出来てない。
もちろん 寝る時も タオルケットのままだしなぁ~~

どこから どれだけ出るんやぁ~~!
って くらいの鼻水・・・・
鼻のかみ過ぎで 鼻の下は真っ赤だし
仕事で電話に出ても 聞こえにくい!!

この連休も忙しいんだけど・・・日曜日は寝とくかぁ!

さて。。。。 大好きな 男前豆腐シリーズ!
念願の 「うす揚げ(油揚げ)」です。
昨年も→  この時    アロハ豆腐に行った時も・・・

このうす揚げを待ってたのです!!

思ってた通り、お豆腐の味を 残しつつ
しかっりした 口当たりも 期待を裏切りませんでした!

(軽く炙って生姜醤油&茹でてごまダレで 2品頂きました が、、、写真を撮るのをわすれました(涙)

パッケージにも書かれてました!
『本物の男前はあなたを裏切ったりしない』
まさに、その通り!!

京風の分厚い油揚げで お鍋に入れても
味が よう沁みこむと思いますでぇ~

「おかんの豆腐」も 並んでたので一緒にお買い上げ♪
今日は お鍋でもして 温まって 風邪をやっつけますわ!

 288 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 23 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あやや お風邪をひいたのですか?お大事になさってくださいね。
    男前豆腐、私も好きですが、最近行きつけのスーパーで見ないんです。
    油揚げもおかんの豆腐も美味しそう~♪
    週末はスーパー巡りをして、探してみますにゃ~
    間違ってもハレイワ・スーパーマーケットにゃ売ってないよね?

  2. お、男前のお揚げさん、ついに登場かーーーーー
    最近、お揚げさん使った料理ばかりで必需品よ~お揚げさん
    豆腐は食べれんのに、おからとお揚げさんは食べれるのって不思議?この間そういわれた事があったのよ~
    生麩も大好きで、生麩も結構最近使ってるかな~
    またイオン系列いかな~:emojirunner:

  3. タオルケットはさぶいやろ~!:emojiface_gesso:
    お休みのときはゆっくりしぃや~。
    我が家は急に帰省する事になりましてん。
    親孝行ですわ~。

  4. moanaママさんALOHA!
    油揚げで豆腐の味がしっかりしているとは流石は男前、、ボクも男前、、、笑

  5. 男前シリーズはウマいよね!
    大好きだに
    だけど、まだお揚げさんは出会ってないなぁ~~
    味噌とネギ突っ込んで炙ったら美味そうだぁ
    生姜醤油&ごまだれも捨てがたい!!
    おかんの豆腐もあるんだね
    知らなんだ~~

    風邪お大事にね
    ゆっくりやすんでおくんなまし~

  6. 油揚げまで売り出してたん:emojisweat:
    近所のスーパー探してみます。

  7. あったかくしてお休みなさいませ
    いよいよ秋本番ですなあ

  8. へ~~、これ見たことないよ~。
    きっと美味しいんだね~。ん~~、あそこのスーパーならあるかも、行ってみよう。

    風邪お大事にね~

  9. 風邪ですか~?気温差 激しいからね。
    お大事に~。

  10. お豆腐は苦手やけど油あげと焼いた厚揚げは好き!(ってヘン?)
    二つともまだ知らんかったわー!スーパーでチェックしてみます~。
    鼻水はうっとおしいよね:emojiface_coldsweat: お大事にね。

  11. ああ、みんな何だかお風邪ひいてるよね。
    私もそろそろかしら。
    シンポジウムが待ってるからその時にあたらないとこを願うわ。
    男前シリーズは揚げまで出てるか。
    揚げは田舎の高橋豆腐店のが一番旨かったと思うんだ。
    これは旨いんかな?

  12. 今夜はあったかお鍋で 体あったまったかしら…
    うちは 男前関係じゃないけど、厚揚げを焼いて大根おろし&味ポンで食べました~
    鼻風邪お大事にね。疲れがたまって ものもらいに ならないように…針でつつくの 怖いから:emojiface_glad2:

  13. 男前のうす揚げですか。Nijiyaには男前豆腐があるから、そのうち入荷するかな。
    さっとあぶって食べたいな。

  14. 私も一昨日は鼻水がずるずるこれでもかってくらいでたよ。
    めんどくさくて垂れるままにしておいたら、読んでた本にぽたっと落ちた:emojiface_poker:
    私は今日はもう大丈夫みたいだけど、元気になった?
    季節の変わり目、体に気をつけてね。
    男前食べて(なんか卑猥な表現??)体力付けて♪

  15. おかんの豆腐で湯豆腐したら、温ったまりそう~:emojionsen:
    そうやな~、裏切ったりしないのが本物の男前や!!

  16. KONATUさん、お帰りなさいませ♪
    ハワイでも 男前豆腐は扱ってるとこがあるので 探してみたらあるかもね~??
    ハレイワには なさそうだけどね、、、、
    うちの近所も 揚げはこっちで 豆腐はこっち・・みたい数件回らんとないんですよね~

    かずさま、毎度!
    えっ?! 豆腐、アカンかったん??ありゃ~~
    お揚げは いろいろ使えるよね~!
    これ、1枚で結構 量あるから 十分 お料理が ボリューム増すわよ♪
    生麩も大好きやねん~~ 京都には美味しいのんあるんちゃう??

  17. うさぎさん、毎度!
    今日も ゆっくり寝たかったんやけど・・・・
    なにかと忙しく 朝から 出かけてしまったわ~~
    えっ?! こっちに来てんの??
    親孝行かぁ~~そりゃ 大事にせなね!

    カイマナヒラさん、毎度!
    おっ!!
    男前が 男前食う!かぁ~~~~
    しっかり お豆の味がするんよ♪
    お料理のレパートリーが増えること間違いなしです!

  18. chabinちゃん、毎度!
    お豆腐も しっかりした味がするだらー
    そんな感じの しっかりお豆腐の味がする揚げになっとるだがやぁ~
    コレは会社の隣のスーパーでみつけたんやけど 今日イオンにも売っっとたで、探したらあるはず!!
    ん~~ネギ味噌で・・・美味しそう♪

    tiさん、毎度!
    なんや めっちゃ田舎やのに こんなんは早いこと 出てるねん。
    そのわりに 外国の調味料も豊富で・・・ライオンコーヒーとかも売ってるんやけど、、、
    なんせ 田舎やん! だ~~れも買えへんから 「おつとめ」に絶対 出てくるんよ♪♪

  19. コゲメシさん、毎度!
    秋ですね~~ 食べ物も美味しいし・・・
    しかし、風邪をひいてると 何食べても 味がわかりませんねん。
    おかげで、苦手なバナナは食べれます♪♪
    これで 一気にダイエットできるかぁ?!

    まゆりんさん、毎度!
    男前商品って けっこうマイナーな 地元スーパーにあるでしょ!
    冷奴系から 鍋モン系の豆腐が出だしてきたわよ!
    美味しいから 探してみてね~~

  20. レフアさん、毎度!
    ゆっくり寝てたいんだけど・・・
    何故か 今月は予定が詰まりすぎてて、、、
    今日も、「ムリせんでエエよ~」って言われても、予定が押しても また忙しくなるでしょ~
    あと2ヶ月! 予定は押せませんよね~~

    papayaさん、毎度!
    あら~papayaさんも 豆腐苦手なの?
    私も猫舌だから もともとあんまり好きじゃなかったんだけど・・・
    美味しい豆腐を食べたら ハマってしまって~~♪
    鼻水って。。。普段は何をしてるんやろ?どこから出てきよんねん!!ってくらい、つらい・・・・

  21. MOANA LANI~んさん、毎度!
    高橋豆腐店?? 個人商店?昔からの豆腐屋さんのって 絶対おいしいよね~~
    男前の揚げもやっと出た!って感じよ♪ 豆腐の水気を切って そのまま揚げたって感じ。
    今から風邪なんて 引いてられへんよね! 風邪人間には近づいたらアカンでぇ~

    しり母~んさん、毎度!
    厚揚げの おろしポン酢も美味しいよね~~
    それだけで 飲めるわ!
    いつも思うんだけど、、、鼻水がでてたら 元気なときの鼻を忘れてしまうわ!
    なにがこんなに出てくるんやろ、、、、

  22. ひろさん、毎度!
    Nijiyaにあるんですね! 昨年、アロハ豆腐で 男前豆腐が何処にあるか よう聞きませんでしてん。。。当たり前か?!
    日本では 続々 冬用の豆腐が出てきてますが、、、
    ハワイで湯豆腐用とかってあるのかなぁ・・・・

    あくりあちゃん、毎度!
    ぎょぇ!! セレブマダムの 鼻水 タラァ~~~
    想像できませんで! しかし、ホンマ面倒くさいよね~~
    どこから 作り上げられてくるんねん!ってほど 出てくる。
    ティッシュを箱ごと 持ち歩きたいもん。
    男前を・・・ペロッと頂きます♪♪おかわりします。

  23. 双子の母さん、毎度!
    お揚げが美味しくて、また買いに行ったわよ!
    豆腐も揚げも入れて キムチ鍋にしたのよ~~
    汗も鼻水も ダーダー出して、、、温まったら、今度は咳きが止まらんのです~~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top