おいし~い?!・日本

ユースケのせいで(おかげで?)

Post-298

しかたないから 食べてみた。
だって、ユースケが 美味しいって言うし・・・

と、言っても moanaが。

前にも書いたけど、私は 『納豆』が全く 食べれません。
同じ生活をしてても 食べ物の好みが全く違うのよね~~

あっ! moanaも 酒の肴は大好きだけどね。

納豆には 「ねぎ」や「たまご」は入れないけど
最近は 「キムチ」を入れて食べるのがお気に入りなようです。

最新の食べ方は
「梅昆布茶」をかけて食べると美味しいらしいけど・・・・

よく言う
「こうすると 絶対 匂いも気になれへんし 美味しいから!
騙されたと思って 食べてみてぇ~~」 って、moanaも言うけど

やっぱり 騙されたよ(号泣!
多分、私は好きになることはないと思う・・・・

ごめん、ユースケ。。。。

でも、moanaは「カレー納豆」美味しいらしいわ。

 332 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 24 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. moanaママさんALOHA!
    子供のときから食べなれてないと駄目なのでしょうかね!?

  2. ごめーん
    あたしも嫌ですわ。
    これは別々にいただきたい。
    ま、納豆チャーハンならいいけど。
    もあなちゃん、相変わらずおやじ好み:emojiface_glad2:

  3. 子供の頃は納豆苦手でしたが、就職して一人暮らししたとき
    極貧生活で安くて栄養といえばこれしかなくて
    必然的に食えるようになりましたわww

  4. moaonaママ~:emojiface_coldsweat:
    少年も、これ大好きなの(涙)
    でね、ここに生卵を投入して食べるの・・・
    私、生卵も苦手。卵に納豆にカレー・・・ああ、書いてるだけで気持ち悪い:emojiface_coldsweat2:

    納豆に梅こぶ茶、少年もお気に入りです。おやつ代わりに納豆食べてる・・・おやつに甘いものは基本的に食べないで、干し芋や納豆、ぬか漬けなどがお気に入りのおやつ・・・
    昭和の子供?

  5. 旅館の朝食で出た時、横山やすしになった、初めてだったし、その時友人が美味しいと言って食べてました、
    今は普通に食べます、美味しいでぇ~~キムチ、ねぎ、カレー、チャハン!!トッピング最高やで、、

    moanaママ食べらあかんでぇ~~

  6. 私も納豆苦手ですねんけど、マミーと相方は納豆好きみたいでお好み焼きにも納豆入れるねんよ><納豆焼くと臭いったらありゃぁ~しない・・・おえぇ~~よ(笑)
    でも好きな人にはえぇ匂いらしい・・・理解不能・・
    昔は関西って納豆食べる習慣なかったでしょ~最近よね?
    朝からお好み焼きとかは食べても^^
    ほんま、ママんとこは親子やのに、食べ物の好みちゃうのが笑える~うちもそうなるんかな~へへ

  7. 以前はよく食べました。
    こちらでも普通に買えるのですが、最近はあまり食べないなあ。
    納豆は健康にもいい食品ですが、どうしても食べなければならないわけでもないし、苦手なものは無理して食べなくてもと思いますよ。
    何かの拍子に食べられるようになったりして:emojiface_glad:

  8. あか~ん、これ絶対にダメ
    私も納豆はダメです。
    最近は健康のためにと1種類だけ、海苔に巻いてやっと
    なんでカレーに入れなくちゃいけないの
    ありえな~い:emojiface_angry:

  9. お肌のために薬だと思って食べ出したら
    味がわかってきましたよ♪
    カレーにもパスタにもツウ?は勧めるけど
    真っ白なご飯の上が無難で食べやすいの

  10. 納豆。。。
    あんなに旨いもんはないのになあ

  11. きゃあ~納豆カレー:emojiface_gesso:
    納豆単品とか納豆そばは美味しく食べられるけど・・・コレは無理っ:emojing:
    カレーでナマぬる~くなった納豆って余計ににおいがしてきそう。

    でも、ママがダメなのにちゃ~んと食べられるmoanaちゃんはエライ:emojiface_glad:

  12. 子供の頃のドラマの朝食に納豆をかき混ぜて食べるシーンがよく有って、きっと美味しいんだろうなって思ってた。奈良には無かったから。
    熱海に家族旅行に行ったとき朝食バイキングに、あの納豆を発見!これかって食べたら。
    うげー糸引くまで腐ってる。駄目:emojiface_coldsweat2:!
    でも今は美味しく食べられます。

  13. 私 子供の頃は食べる習慣がなくって 大人になって初めて食べたのですが 今は大好きで毎日食べています。
    我が家の食べ方は 納豆に納豆のたれとマヨネーズを入れて食べます。
    マヨネーズを入れると 臭いはかなり少なくなりますよ。
    一度お試しあれ。

  14. え~ この組み合わせは…:emojiface_coldsweat2:
    こっちのほうは 給食でも普通に納豆が出るのよー:emojichoki:
    ワタシは そのままの方いいなぁ。
    ちなみに 生卵は 苦手よ~:emojiface_koma:せめて半熟。

  15. 納豆もカレーも好きだから一度は食べてみたいかも!
    友人は、味噌汁に納豆入れると美味しいと言ってたので
    チャレンジしてみたけどイマイチでした。やはり納豆はネバッってないとね。

  16. カイマナヒラさん、毎度!
    そういえば 関西の人って 納豆あまり食べないでしょ?
    最近でこそ 食べる姿もみるけど、、、、
    私が小さい頃に 食卓で見かけたことは無かったような、、、、

    らにんちゃん、毎度!
    この組み合わせは 納豆が食べれる人でもヤバイよね~?
    えっ? チャーハンも納豆なのぉぉぉ~~
    じゃぁ、次回は納豆チャーハンをモアナに作ってみましょう♪

  17. こう(29)さん、毎度!
    子供の頃は食べる習慣なかったよね??
    最近は 最初から梅味やら大根おろしがついてるのもあるけど・・・
    モアナには おやつにもおかずにもなるノーマルのに自分でアレンジやねんてぇ~

    少年母さん、毎度!
    マジィ~~?! さらに生卵かぁ・・・私も、生卵ムリ・・・・
    やっぱ、梅こぶ茶なんや。 少年のおやつも なかなか大人っぽいですなぁ~
    うちはスナック類が食べませんねん。漬物はサイコーに好きですわ♪
    次回はココに生卵のバージョンアップで試してみせますわ!

  18. SADAさん、毎度!
    ホンマ、旅館の朝食は苦手なのよ~
    生卵に納豆に焼き魚・・・・moanaはどれも大好きで、、、、
    なんでこんなに食べ物の好みが違ったのか、今となっては困り果てます。
    私は好き嫌いが多すぎなのよね~~

    かずさま、毎度!
    あらぁ?かずさまも納豆は苦手やったんやぁ~
    何でかなぁ?保育園でも納豆は出てなかったのに、、、いつの間に??
    私が好き嫌い多いから、何でも食べて欲しいと思って食べさせたら・・・・
    全く違う食生活で めっちゃ困ってる!!
    まぁ、私の夕食は 芋があればいいのでね~~

  19. ひろさん、毎度!
    ハワイのほうが売ってる納豆の種類が多いです!
    moanaは普段こちらのスーパーで売ってるのより豊富なので
    喜んで何種類も買ってますよ~~!!
    特に、ドンキのキムチ入りのが好きなようで・・・・
    確かに、年を重ねるごとに食べ物も変わってきてるかなぁ?

    ハイチュウさん、毎度!
    そっかぁ~ハイチュウさんも納豆ダメなのねっ!
    やっぱり 健康にいいの??でも、今の時代、その健康を
    納豆から摂らなくても 他にあると思うんだけど・・・・?
    また、ワガママに簡単で横着に考えてしまいます。

  20. chabinちゃん、毎度!
    やっぱり、良薬口に苦し??じゃないけどぉ~
    お肌にもイイのぉ??
    ツウにはなれないしなぁ~~
    ご飯の上って!!まさに 納豆のまんまじゃない!!ムリよぉ~

    コゲメシさん、毎度!
    どうやったら 旨く感じるのだろうか・・・・??
    やっぱり、人生の半分 ソンしてる?
    って、納豆好きの人に言われたもんで。

  21. tomokoさん、毎度!
    納豆が食べれても この「納豆カレー」は
    かなり 上級納豆料理なのね!!
    私は納豆も食べれないので まったく想像できないけど・・・
    うち、不思議なほど 食べ物の好みが違うのよ~

    sharkajikiさん、毎度!
    そうよ!そうよ!!
    やっぱり 関西には納豆食べる習慣なかったよね~??
    知らずにTVで見てただけの食べ物なんて 絶対 興味津々だけど
    初めてそのTVでみる食べ物を食べたときの衝撃は・・・・!!
    そうよ!腐ってるのよ!! あぁ・・・いまだにムリなのよ~

  22. ママレモンさん、毎度!
    おぉ~~~必殺マヨネーズ!!
    私も食べれ無いものは なんでもマヨネーズをつけて食べてました!
    最近では ちょっとサラダ風?ですけど お寿司のマグロにもマヨネーズをつけたことあります!
    納豆にクリームチーズを合わせると美味しいと聞いたので食べてみたことあるんですがダメでした。
    マヨネーズは・・・・・?やってみます♪

    しり母~んさん、毎度!
    そうなの?!
    こちらでは・・・給食に納豆は出ないわよ~
    食べれないから 何かと組み合わせるとしても
    大好きなカレーとは絶対ムリよ!!
    カレーまで キライになりそう~

  23. moarieさん、毎度!
    えぇぇ~~納豆もカレー好きなら組み合わせれるのぉ~~?
    チャレンジャァーだわ、、、
    味噌汁ってのは聞いたことあるなぁ~
    あの、ネバッてのが 苦手なのよ・・・・(涙

  24. 納豆は昔キライだったけど、高校生の時友達の家に泊まりに行って納豆が出てきたの。
    キライとは言えずに無理して食べたら、そこから食べれるようになったのよね。
    でも、カレーに入れずに普通に食べたいなぁ。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top