ハワイもの

名古屋からのお土産♪♪

Post-236

ばば が 手土産を持って来てくれました。

たった1泊だけなのに 重い荷物を抱えてました。
その正体が これ!

あっ!もちろん、「バナナ」も1房
自分用に 持ってきてましたけど・・・・

重たいもんばかりです。

*リーフ型の器♪
何を盛ろうか ワクワクしますよね~

*マンゴーといちごミルクの石鹸♪
このマンゴーが イイ香りだし、マンゴー色がなんとも美味しそうです!

それと・・・・
お待ちしておりました!!!

やっと手元に届きましたよぉ~~♪

なんて 嬉しいプレゼントでしょう!
手作りに アロハが たっぷりです。

chabinちゃん、 もちこちゃん  届きましたよ~~

ありがとう!!

ばば からのお土産は 夏のハワイフェスで貸した
ディスプレイ用のリボンレイのお礼ってことで頂きましたが・・・

その時に パスポートケースを注文して、出来上がりを
ばば に取りに行ってもらったんですけど・・・

それも 持って来てほしかった、、、、
いつになったら 私の手元に届くのか・・・
名古屋まで 取りに行くぞ~~!!

 269 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. リーフのお皿、いつも迷うの!!
    そういう時に限って電車だったりして、、重いかなぁ~って
    ばばさん 大阪まで持って行ったのね~~!!
    しかも石鹸まで♪
    マンゴ石鹸どこで手に入れたんでしょう??
    探してみよーーっと!
    夏の思い出も届いてよかった♪使ってちょ~~
    パスポートケース、取りにいりゃぁ~~
    待っとるでよ~~~!

  2. リーフのお皿、素敵だね★
    私も1泊なのに大荷物だったけど、お母さんもすごいわ。
    マンゴー石鹸、これパッケージが可愛くて、買ってみようかな~と思いつつ、まだ買ったことないんだよね。
    いい香りなんだ。
    やっぱり買ってみようっと♪

  3. なんともおいしそうな石鹸ですわ。
    こんなんだと食べちゃう人居るかも。
    こないだおかあちゃんが言ってたけど、ゼリーのような赤い石鹸を老夫婦が試食だと思って食べようとしたから教えてあげたって。
    なんかこれもおこちゃまとか食べちゃいそう

  4. お皿かかえての移動大変だったで症ね。
    でも ちゃんとハワイなお土産てところが さすか!モアナママの母だね。
    ワタシも最初見た時 イチゴミルク味のなんだろ?って思っちゃた。

  5. 石鹸だったんだ~、美味しそうにみえちゃった。
    それはそれは、重かったでしょうね「バナナ1房」。
    最近バナナお目にかかっていませんな~。
    お母様はダイエット中?

  6. ALOHA!!
    今ハワイは朝の10時です、、グッマウ二~~って森カウアイですが、、、親父の朝は早い~~~http://sada52.blog.mo-hawaii.com/393.htmlお母様と出会いがこれ、、
    お母様によろしくです、、。

  7. 娘をよくご存じのおばあちゃまのお土産セレクト、うらやましいわ~♪
    大阪ね、USJより好きなのが新世界のジャンジャン横丁:emojifinger_one:
    あそこでひたすら串揚げ食べていたい・・・。

  8. chabinちゃん、毎度!
    ビックリするくらいの荷物を 持ってたから(笑!
    重たい 重たい・・・って、当たり前よね~
    届いたよ♪ 夏の思い出が ふ~っとよみがえって
    さらに また名古屋へ行きたくなったよ~!
    11月の連休は 行くぞ~~!

    あくりあさん、毎度!
    仕事の研修やったから まわりの人は ほぼ手ぶらなのに
    一人 大荷物って恥ずかしいわぁ~!
    しかも、バナナまで出てくるんやからぁ~
    このマンゴー!めっちゃ マンゴー!やでぇ~~

  9. MOANA LANI~んたん、毎度!
    今 量り売りの石鹸屋さんとかあるやんね~
    その前通ると 美味しそうな匂いしてるもん!
    石鹸の名前も なんやらショコラだとかキャラメルなんたらとか・・・
    そりゃ 食べたくなるわ~! 泡吹くでなぁ~

    しり母~んさん、毎度!
    このお皿って 貰うと嬉しいけど 自分ではなかなか買えないのよね~
    ナイスチョイスでしたわ♪♪
    体が、、、いちごミルクになるねん。 どう?食べてみる?

  10. まゆりんさん、毎度!
    私も最初、マンゴーのお菓子かと思ったの!
    この夏 ばばはマンゴーにハマってたようだから・・・
    ばばのダイエットは 万年です。 流行のダイエットが趣味♪♪
    もちろん、効果は、、、全くなし!

    SADAさん、毎度!
    早起きぃぃぃ~~ 季節も秋だと まだ暗いでしょ~
    これ、見た!見た! 恥ずかしいな~おばQかドラえもんみたい(プッ!
    モーハのTシャツ着てたやろ。迷子にならんようにやでぇ~~
    この時から 私はSADAさんの妄想してたの♪♪
    オカンも会いたがってたのよ~

  11. elimaさん、毎度!
    ぎぇぇぇぇ~~ホンマにぃ~??
    私より 新世界通じゃない~~
    小奇麗な串カツ屋さんより ジャンジャン横丁の暖簾くぐって・・・
    「おっちゃん!なんぼぉ~?」ってね♪
    次回は 串カツではしごするわん!

  12. リーフのお皿すてき!フルーツを飾るだけでも絵になりそう。
    イチゴの香りの石鹸もいいね~
    お土産の重さと、お母さまの優しさは比例してるわ☆

  13. イチゴのソープ・・・、甘そうですねぇ・・・。(笑)
    芳香剤代わりに、部屋に置くのもいいよね・・・。
    車の中の芳香剤代わりに、マンゴーは、合いそう?・・・。
    って言うかぁ・・・、使うのがもったいないなぁ・・・。

  14. のぎさん、毎度!
    そうね~~キレイなリーフ色なので カラフルなフルーツが合うかもね♪
    優しさと重さ・・・ん~深い!
    母ってのは 近くに住んでなくても どこかで繋がってるようですね!

    たかやんさん、毎度!
    マンゴーの甘~い香りと、いちごミルクの甘~い香りが・・・
    不思議と 混ざらず どちらも香ってるんですよね~
    芳香剤代わり!エエですね♪
    昔は 高モンの石鹸貰ったら おかぁちゃんがタンスに入れとき!って言ってくれてたのを思い出しました♪

  15. 先日はお客様コーナーでコメントありがとうございました(^^)可愛いアロハですね。手作り感あふれるのが素敵です。

  16. よく見たら…アロハじゃなかった(T_T)

  17. あわもりさん、毎度!!
    しっかり お顔、覚えましたよ♪♪ 
    いえいえ・・・アロハな気持ちが 満載詰まった プレゼントですので~~♪
    使うのが勿体ない、、、エプロンです。
    汚しちゃいそうだしね~~ 飾っとくわ!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top