ハワイもの

大阪、ハワイフェス♪モトムさんとの出会い編

Post-198

近鉄阿倍野店(上本町じゃないよ~)のハワイフェスに行きました!
1番の目的は もちろん! 「高山モトム」さんの写真展を見に♪

モトムさんがいらっしゃるまで 奥様の裕子さんと
じ~~くり、写真を見ながら 1つ1つ丁寧に説明していただきました。

1つ1つの写真はまるで 何かを語りかけてるような
まさに 生きた写真をみているような、、、
どんどん吸い込まれていく気もするし、、、
その場に今いてるような気もするし、、、

お話を聞いていても 鳥肌がたってきて
ハワイのヘイアウでも何も感じない私ですが
すっごい 『マナ』を感じたのです!

モトムさんも、こんなガチャな私にも ゆ~~たりお話をして下さり
なんとも 写真そのままのハワイを感じさせてくれる雰囲気でした。

そこで!!
またまた、モーハな出会い♪♪

SADAさんと待ち合わせをしておりました。SADAさんは元気よく、「アロハ~~!」と
連絡をくれたのですが、、、
待っていたのは 近鉄上本町店の9階。トホホ・・・ ブログネタ?
近鉄阿部野橋店の9階ですよ~~~!  と大爆笑♪
やってきたSADAさんとお話してると~~~
「papayaさんだぁぁぁ~~!」
一緒にお写真を撮って、モトムさんコーナーは すっかりモーハな盛り上がり!!
もうちょっと ゆっくり話したかったんだけど、
フラショーを見てる間に 見失ってしまいました! 残念~~
また、次回 ゆ~~くり話したいですぅ!

さて、、、、そんな写真展を目の前にした時 すぐに
moanaの目に留まったお写真がありました。
奥様とお話を続けていて チラッとそのお話をすると・・・
モトムさんの写真は 波(海)の写真と花(植物)のお写真が多く
偶然にも 男の子には波の強さ!女の子には花の優雅さ!みたいなのがあるらしく、、、、
moanaは 「花」の写真を選びました♪

このお写真は 写真展のPRにも使われたりして
奥様もお気に入りの写真の1つらしいです。

じ~~くり見ると分かるのですが すっごい偶然?というか
奇跡にも近い 瞬間の写真なんです!

大切に 大切に お守りにするんだ!って言ってました♪

 320 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 26 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 期せずしてプチ・オフ会になったのですね
    高山さんの写真は見飽きる事無い作品ばかりでしょう

  2. アバター
    By はわいこちゃん

    :emojiwaves:ハワイ展楽しそうですね。モアナちゃんも・・。
    今年は近鉄阿倍野店だったのね。新聞にも載ってあり、行きたかったが、残念です。もとむさんのきれいな奥様ですよね。

  3. さっきSADAさんのブログをこっそり覗いて、大受け!!
    なんか写真家の方って気難しいのかと勝手に思っちゃってるけど、
    求さんは、ホントおだやかで優しいダンディーな方なのよね。
    でもって、面白いとこもあるし。
    あ~、また写真見て癒されたい~。欲しいぃ~。

  4. moanaママさんALOHA!
    SADAさんには笑わせて頂きました。笑
    高山先生の作品はマナを感じますよね!

  5. moanaちゃん、やけにイロッペ~格好だね♪
    女性らしさがムンムンに出てる
    きっとこの写真と出合ってちょッッと大人になったんだろうね

    プチオフ会、ここでも盛り上がったんだろうなぁ~
    楽しそうな雰囲気がそこに見えるわ!

  6. あ~大阪でも写真展が開かれたのですね
    夏の時期に高山さんのお写真は、また格別ですね
    ムフフ・・・
    やはり頑張ってお気に入りを手に入れてよかったと思う毎日です。
    この水の青と、プルメリアの赤が何も加工されてない色だなんて
    何度見てもため息が出ます。

  7. 私も行きたい行きたいと思いつつ・・・まだ行けてません。
    一点一点じっくり見てみたいな~
    moanaちゃん良いお守りが見付かって良かったね!
    この写真とっても似合うよ:emojispark:

  8. 私は本日行ってきました。
    へ~写真買ったんや。moanaちゃんのお部屋に飾るのかな?
    昨日ならみんなに会えたのね:emojiface_sad:

  9. moanaちゃんのお気に入りが見つかったんですね。
    ステキな写真:emojiface_settledown:
    ワタシは求さんの写真展に行ったことないけど、1度行ってみたいなぁ。

  10. モトムさん大阪入り。
    写真いいですよね。
    とてもハワイの鼓動を感じる写真なんですよね

  11. もうね、今度関東へ行きますわ!で、買おう♪とおもってますぅ~:emojiface_settledown:今回は行けなかったからね・・・
    京都に来て欲しいなぁ~と心から願いますわ!

  12. ほんと、すごい写真の数々だったでしょ?
    惹かれるよね~。感想、まさしくその通りだよ。

    moanaちゃん、素敵な1枚選んだのね。

  13. 昨日はど~も!です:emojiface_glad:
    私、気が付いたら誰もいなくて、あれ~~~消えてるぅ~~~って(笑)
    またゆっくりお喋り出来るの楽しみにしてるわ♪
    あれから昼食バイキングの順番待ちの時間が来たのでそちらへ行きました。バイキングは、、、:emojiarrow_curvedown::emojiarrow_curvedown::emojiarrow_curvedown:でした:emojiface_koma:

    この絵、私もすごく印象に残ってるわ~:emojiface_settledown:
    moanaちゃん良かったねっ!

  14. 写真1枚1枚、ホントに吸い込まれるよね。
    で、私は写真ではなくフレグランスを去年の夏に買って使ってます。
    そろそろ注文しなくちゃ・・・

  15. まいど、、いひ、、
    この写真いいね、、かったんや、、印象に残ってる写真、、
    叉,,ゆっくり、、飲みましょう、、

    強烈、、ぼけた話、次回話すわ、、、。

  16. そやぁ・・・、京都でもやって欲しいなぁ・・・。
    私多分、無言でじぃ~っと、見てると思います・・・。(笑)
    素敵な写真買われたんですね、
    沢山有る中で、これってくるのが、あるんですね・・・。

  17. コゲメシさん、毎度!
    何故か 繋がってるんですよね~モーハな輪が!
    どの写真もじ~~と何分も見ていれました♪
    1つ1つにすっごい 思いがある写真ばかりです!

    はわいこちゃん、毎度!
    めっちゃ満喫しました! 全身ロミロミもしてもらったし
    クレイの体験もしたし、、、、実は土曜日も行ってたので
    スタッフの方々ともすっかり仲良くなってしまいました♪
    まだ、間に合いますよ! どうですか?

  18. molohaさん、毎度!
    もちろん!molohaさんのお話もしましたよ~!
    私は皆勤できなかったけど・・・ってね♪
    すっごく穏やかな いい方なの~ビックリしてしまいました!
    そうそう!靴がみんなお揃い~~って!おちゃめな所もステキな方でした♪

    カイマナヒラさん、毎度!
    面白いでしょう~~王将の餃子に吸い寄せられましてんて~!
    会場でもとっても楽しかったですのよ~♪
    こんなに真剣に写真展を見たのは たぶん初めてでした!
    マナをお裾分けしていただいた気もしましたよ♪

  19. chabinさん、毎度!
    ぎょえぇ~~色っぺっぇ~かや?たぶん、また恥ずかしかったポーズなんですよ!
    プチ・オフ会ね、、、あちこちでおしゃべりが弾み
    他のお客様のお迷惑だったのかも?ですねん。
    もちろん、うちのダンナは存在感なしでしたけどね~

    ハイチュウさん、毎度!
    もちろん、ハイチュウさんの話もでましたよん♪♪
    私はどの写真をみても吸い込まれそうで 放心状態でしたが
    moanaは迷わず、この場に着いた時から「これ!」と決めてたようです!
    おそらく・・・写真もmoanaに連れて帰って~~光線をだしてたのだと思ってます!

  20. ニィニさん、毎度!
    想像してたより はるかに良かったです!奥様も求さまもすっごくステキな方で~
    迷ってたら 連れて帰ってない写真だったと思います♪
    引かれて惹かれたんでしょうね~

    tiさん、毎度!
    いや~ん!すれ違ったのね~
    うちのゴチャゴチャした家には全く似合わん写真なんですが、、、
    そういえばmoanaの部屋!と思い出し、ココに飾るのを待ってたかのような
    壁があったんですよ! 唯一、ここだけ白い壁が一面に出てる場所だったんです♪
    さて。。。。いつ会えるのでしょうか??

  21. しり母~んさん、毎度!
    よく美術館や絵画展に行くんですけどね~「コレ!欲しい!」ってことは なかったのに~~この写真に一目ぼれだったようです。
    生で見ると ホント!!すっごいんですからぁ~

    MOANA LANI~んさん、毎度!
    そうそう!!どの写真にもハワイの鼓動を感じるんです!
    写真が生きてるようにも見えるし・・・
    そんな写真を撮られてる モトムさんがまた イイんですよ~
    横にいて、この方の目が、心が、コレを撮ったのね!!ってさらに感動でした♪

  22. かずさま、毎度!
    えっ?関東まで? いつ? ええで~~絶対 欲しくなるわ!
    奥様が言ってたよ!写真を見て 模様替えをしたり 掃除をしたり、、、
    写真に似合うようなお部屋にしたくなるって。。。。ね、絶対欲しくなるって!

    レフアさん、毎度!
    ホント!すっごいの! 最初はホストカードでいいやぁ~って思って出かけたんだけど 写真を見ると、、、ダメね♪写真が断然イイの!moanaには贅沢すぎた?って思ったけど
    やはり、子供にも本物のイイのを知って欲しいしね~宝物ですよ♪

  23. papayaさん、毎度!
    いや~あまりにも盛り上がりそうだったんで、中のショップを見に行きましたのよ!
    そうかぁ~バイキングはすっごい順番待ちだったので 諦めたのよ~
    ハワイアンフード、あった??
    また、話の続きをしようね♪

    ikamさん、毎度!
    フレグランスもめちゃ エエのよ~ 2つあったでしょう~
    それも悩んでね~~結局、私もSADAママもpapayaさんも同じのを買ったの♪
    すっごい、ハワイな香りなのよね~~♪

  24. SADAさん、毎度!
    ホンマはコアウッドで欲しかったんやけど、、、moanaには贅沢なのでmoanaが働き出したら 自分で買ってもらいましょう~~
    SADAさん、面白すぎで~~笑いが止まらんかったのよ~!
    なんとな~く、、、ハワイでもこうしてショッピングしてるんやな~って想像しながら・・・
    おもろかったわ~ また、飲もね!

    たかやんさん、毎度!
    京都でも数年前にやったらしいで~ またあるとエエのにな~
    うちのダンナも無言でしたよ・・・じ~~っと、、、なんやブツブツ独り言もたまに、、、
    多分、この写真がmoanaを呼んだんでしょう!って思ってます。数ある中からコレ!でしたからね~

  25. 去年夏に辻堂の写真展に行きました。
    とっても癒されますよね~。そして部屋にはカレンダーもあります♪毎日がとってもイイ感じです♪

  26. ジャボンさん、毎度!
    めっちゃ癒される~~! 波の写真も迫力あるし、その場に自分が立ってる気分やったわ~♪
    カレンダー、、、買われへんかってんよね~ カレンダーやったら めくるの勿体ないよな~ でも、来年のは買うぞ!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top