地元ネタ

大阪観光は続く・・・・

Post-235

生まれてから ず~~と大阪に住んでるけど
しょっちゅう 外観は見てるんだけど・・・
一度も 登ったことなかったの♪

土曜日はべっぴんずの食い倒れに参加して、、、
よ~~く考えたら あれだけのモノを2時間半ほどで食べてたのです!

その後、名古屋から ばばが参上したのです。
天王寺で待ち合わせをしたんですが
ソコから見えるは「通天閣」。

moanaが「あそこ登りたい~~!」
ってことで 日曜日、行ってまいりました。

昔はここらって あまり近寄りがたい雰囲気の街並みだったのに、、、
すっかり 観光地になってるではないですか!!

またもや昼食を済ませて来てしまった・・・・

串カツ屋さんの前は どこも「ビリケン」さんのオンパレードです。
  
      
LANI~んたん直伝の新ピースでしょ♪

しかし!!もっとディープな新世界を堪能しようと・・・

どう? 1歩入ると 先ほどの賑やかさがウソのような商店街。

美味しそうな「みたらし」があったので お買い上げ♪

おばあちゃんの手作りなようです。

ここのお菓子屋さんのショーケースには・・・

最新ロードショーは・・・

通天閣に登ったけど・・・

お天気悪すぎで 案内版のようには見えなかった・・・微かに京セラドームが見える!

今年はビリケンさん 100歳なんだって

ってことで、記念撮影♪♪

次回は お天気のイイ日に。お腹を空かせて行くことにしよう!!

 303 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 24 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 大阪も盛り上がったんだね~~♪
    moanaマンマが緊張ってど~~ゆ~~こと~~ぉ??
    そんな姿が見たかったわん

    ビリケンさんってさぁ~
    イッパイあるんだね~
    ヒトツだけだと思ってたの
    記念写真も撮りたわ
    穴があったら突っ込みたくなるってものよ~~!!

  2. 右のお方がばば様ですか?お若いですね。

  3. 串揚げ屋さんが軒を連ねてるのって、
    このあたりなのかな~?
    勝手に「すごいディープ」なイメージを持ってたけど、
    安心して(!?)観光できそうな街だね。
    私もビリケンさんとツーショット撮りたい:emojiface_glad2:

  4. お母様連れて大阪観光か。
    何か楽しい二日間やったね。
    moanaちゃんスッカリ裏ピース覚えて。
    今度会う時まで次のを考えとくね。

  5. 通天閣に新世界。
    ガイドブックでは見てたわ~。
    ビリケンさんとのツーショットもいいね!
    moanaちゃんの裏ピース、様になってるよ:emojiface_delicious:

  6. 近くに住んでいると行かないものなのよね。
    私も東京タワーはかなり大人になってから1度だけ行ったわ。
    (東京出身じゃないけど:emojisweat:)
    “新”世界市場なのにちっとも“新”じゃないぞ~
    でも、ある意味新鮮だよね:emojiface_cyu2:

  7. 通天閣ってどれくらいの高さなの?
    曇りで残念だったね~。
    でも、大阪って美味しくてパワフルでいいですわ~。
    ビリケンさんって100歳なの~、、、子供に見えるんですけど・・・。

  8. 近くにいると登らないものなんですね!
    ワタシが観光で行ったら、真っ先に登っちゃうだろうな。
    大阪の地理が全くわからないんですが、新世界とは道頓堀とかの近くではないのかな?

  9. 私も子どもの頃に1回しか登った事がなくて、それも「えべっさん」の時でもみくちゃにされながらエレベーターに乗ったことしか覚えてないのよ~:emojisweat:
    :emojibirthday:と:emojicake:お休みなのね:emojiface_koma:さすが新世界!

  10. こんばんは
    通天閣行きましたのね。。
    やっぱり串カツは食べるべきでしたよ:emojifinger_one:

    ビリケンさん可愛い?やろ
    うちの子はここと京都の地主神社で願かけが叶って
    今月行く修学旅行では好きな子と同じ班になったそうです。
    ビリケンさんご利益ありますよーーー

  11. わっ、びりけんさん、繁殖しまくってる。
    通天閣登ったとこにだけあるんとちゃうかったんやなぁ。

  12. 夏にどこらへんか忘れたけど道歩いてたら
    正面に建物の間から通天閣が見えて感動した!
    通天閣に串かつ。。。って未体験なんよ~。
    ・・・ケーキ休みます。ってとこがおもしろい~新世界市場行ってみたいわぁー:emojiface_glad2:

  13. chabinちゃん、毎度!
    ホンマ、緊張して いつものように飲まれへんかってんからぁ~
    その分 食べてたけどね~(爆
    通天閣の上には本物(?)のビリケンさん居てはるんよ。
    足の裏が 撫でられすぎて ボッコり減ってるのよ!
    大阪に来ていただけた時は 案内するわよ~~♪

    tiさん、毎度!
    いやぁ~ん。 そんなん言うたら 串カツ丸ごと
    ご馳走するわよ~~ 名古屋人だけど こんなことするあたり、
    すっかり大阪のおばぁちゃんやねんから!

  14. のぎさん、毎度!
    1歩入ると なんだか下町ってより ディープな雰囲気ですけど
    通天閣の周りは 賑やかで 観光してる人もたくさん居てますわ!
    ビリケンさんにお会いする時は 案内しまっせ~♪

    MOANA LANI~んさん、毎度!
    そういえば・・・ビリケンさんは
    「恋愛」と「学業」にご利益があるらしいよ♪
    LANIたんの代わりに よ~~くお願いしておいたから!
    ピースするたびに「あっ!」って言うてポーズ取り直してるから~

  15. あくりあさん、毎度!
    じゃぁ、次は新世界で串カツやなぁ~!
    こんなキレイなトコやなくって ビニールの暖簾くぐって
    立って食べる串カツがええよなぁ~
    エエ撮影ポイントが いっぱいあるから(笑

    まゆさん、毎度!
    近いと行かないよね~大阪の美味しいトコって言われても
    ホンマ、困るもん! 私が大阪観光の本で勉強してますわ!
    写真には撮れなかったけど もっと謎が多い新世界やってん、、、

  16. まゆりんさん、毎度!
    実際 近くまで行って見ると そんなに高くなかった。
    エレベーターで5階が展望台やったから・・・
    でも、高い建物はココから街のほうやから
    海側は良く見えるみたいよ~(お天気が良ければね~)

    ニィニさん、毎度!
    今までの期待が大きすぎたのか・・・ココが?!
    って感じもありましたけど、ホント昔はもっと怪しい雰囲気だったらしいんで・・・
    道頓堀(なんば)から2駅なんで 近いけど・・・歩けないよ~!
    自転車なら全然OKよ♪

  17. うさぎさん、毎度!
    地元だと なかなか行かないよね~
    しかもココだけ?ってのは持て余すから 他とセットがええよね。
    でも、、、、えべっさんはアカンは~~
    人、多すぎやろ~(涙

    kayoさん、毎度!
    やっぱりぃぃぃ~~かなり後悔してるのよ!
    これだけ串カツが有名なのに な~んにも食べてこなかった・・・
    ビリケンさんは何のため?って思ったの。
    「恋愛成就」って書いてあったわ!すでにご利益済みなのね!
    moanaによ~~く言っておくわ♪

  18. Azureさん、毎度!
    こんだけおったら なにがどうご利益あるか分からんやろ~
    でも、通天閣の上のはもうちょっと重厚(?)やったわ!
    上るのに600円かかるから その分余計にご利益を期待するけど・・・アカン?

    papayaさん、毎度!
    あんまり高くないから 結構近くを歩いてたと思うわ!
    隣に動物園があるし、周りには高い建物ないからなぁ~
    行く?行く? 串カツ食べに~~ お上品はアカンでぇ~
    毎度~~の乗りがエエ感じよ!
    今度は通天閣が見えたら 連絡してよぉ~♪

  19. 楽しそうやね~ ♪
    私も行ってみたい !

    ソースの二度づけ (笑)

  20. cocoonさん、毎度!
    次回はcocoonさんも参加で 通天閣ツアーしましょうね~~
    それまでに 下調べ、もうちょっと必要ですなぁ~
    ソースの二度づけ・・・ってなストラップとかのお土産も笑えたよっ!

  21. 近くまでは何回か行ったけど登ってないんです
    何でやろ
    ついつい串カツ屋に直行してまうからかなあ

  22. コゲメシさん、毎度!
    かつ☆ドンくんが 来たら登りましょ~~食い倒れましょ~~
    ってことは・・・コゲメシさんのほうが 美味しいトコ 詳しいですよね~
    さすがだわ♪  ここでも ランチビール!いけますね~~

  23. 通天閣初めてだったんですね。案外大阪人が行って無いですね。写真の商店街の先に友人が美味しいすし屋をしてます。今日記念日なので家族と行ってきます。治安が・・・。チョッとね。でも今は観光客が多いのであんまり恐くはないが・・。

  24. はわいこちゃん、毎度!
    お帰りなさい~~ですね♪ それと、結婚記念日おめでとうございます!
    え~~この先のおすし屋さん? ちょっとディープなトコだけど
    美味しいお店がいっぱいあるんよね~
    地元民なのに このあと 大阪マップのようなもの買いましたの、、、リベンジに行くわよ♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top