ハマりもの

その名も「むい太郎」

Post-225

更新をサボったなぁ~~
ってか、PC置き去りにしてしまった。。。

飲んだくれたのも悪かったけど・・・反省。

まぁ、便利なものが無くなると すっごい不安にもなるんだけど
無いものしゃぁない! 諦めて 引きこもりな連休を過ごしたのです。

さてさて~~ またもや横着  便利商品。

その名も「むい太郎」って!! ベタやなぁ~~

私が子供の頃は夕食後に果物をだしてくれてたのが
そのまま日課となり 今の生活でも ほぼ毎日果物を出してる。

どんな過保護やねん!って言われそうだが
うちの ばば は ほとんどの果物を剥いて出してくれてたのです。

しかぁ~~し! 剥いて出してくれてたってことは
私は剥くことがなかったので、、、、なんと言うか、、、
剥くのが面倒くさい!!

前回のグレープフルーツの時も ばば は
「手で剥いたほうが 早い!」
って言うし・・・

でもなぁ~~今度は私がmoanaに剥いてあげなくてはいけない?!
ってことで 便利品が増えるのです!

先ずは 房から取ったブドウの穴に刺して・・・

ブドウを クルッとまわすと・・・

ツルん♪ っと 出てくるの~~~

面白くって moanaも一緒に楽しく剥いてくれる♪

しかぁ~~し!!
私も 驚くほどのわがまま娘は、、、、

「タネ あるから もう食べへん!!」
だと~~~!!

次回は 種なしを買うか、種も取れる新バージョンを期待するか・・・・?

 482 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 29 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 巨砲むくと、爪に紫色が入るでしょ。ちょっとこれ便利かも。

  2. べったべたのネーミングだけど、これはいいね。
    アタシも皮を剥くのが面倒な果物はあまり食べないから、
    これがあればもうちょっと食べるかも~。
    種はガマンして出すよ。アタシってばオトナだわ~。

  3. ほ~~~便利なものだ~~それはいいね~~そうそう私もむくのが面倒で・・・ぶどうはあまりたべないんです~~

  4. これめっちゃんこいいがね!!
    こんな便利太郎があるんだねぇ~
    知らんかったに~~!!
    ツルりんと剥いて口にポイといれたいわ◎(●^o^●)◎
    でも、種なしね☆

  5. きゃ~ モアナママってお嬢だったんだ~:emojiface_gesso:
    剥いて出してもらったなんて…
    剥いて出してもらった経験も 食後にフルーツを出してもらった記憶もないワタシは 食後にフルーツを出しません…
    せっせと剥いて出すのは しりチチです。(母親の実家が果樹園らしくフルーツてんこ盛りで育ったらしい…)
    モアナママいいママですなぁ。きっとmoanaちゃんもフルーツを剥いて出す母になるんで症:emojisweat:

  6. おもしろい~~~~!!
    これなら楽しくブドウが食べられるね~
    私、ブドウって美味しいんだけど食べるのが面倒なんです~~。(困った大人~)
    ダンナは昔「ブドウ小僧」と呼ばれたほど好きなんですけどね。

  7. 巨峰の文字間違ってるし・・・:emojiface_koma:
    巨砲ってどんなブドウやのん:emoji!?:っね。

  8. これ便利!!
    この前大量のぶどうをいただいた時は、
    湯むきして必死に皮むきしたけど綺麗にむけなかった:emojiface_tear:
    指先は紫色になってなかなか取れなくて踏んだり蹴ったりよ!
    こんな便利グッズがあるとは知らなかった。

  9. なんと横着な~。
    そういう方は、皮ごと食べられる種類にしなさい!(爆)

  10. コレ、巨峰剥いてるときに転がらない?
    その昔、白いスカートの上に転がしたことがあって・・・
    手も汚れなくて便利そう。
    巨峰1箱もらった今日、今すぐほしいわ。

  11. コレは面白いね~ただ、美味しい果汁が勿体無い・・・・とせこい事・・・ブブブ
    最近、ピオーネばっかり~♪柿も種無しが好き~
    種あるの、嫌いだわ(笑)

  12. 私も子供のころは種を出すのが面倒だったので、ぶどう、あまり好きではありませんでした。まあ、食べてはいましたけどね。
    さすがに今は平気ですから、moanaちゃんも大きくなったら大丈夫でしょう。

  13. 凄いなぁ・・・、いろいろ出てるんだぁ・・・。
    いっぱい食べるんやったら、楽ですよね。(笑)
    私、皮むくのと、種取るのが、めんどくさがりでぇ、果物食いません・・。(爆)
    小さい頃から、いろいろ興味を持つって、いいことですよ、
    大人になり、自然と生活の中に、いかせますもんねぇ・・・。

  14. アバター
    By はわいこちゃん

    そんなん有るん?知らなかったわ。でもめんどくさいことない?
    一度やってみたいわ~あ。でも我が家では:emojiapple:フルーツは夜:emojinight:じゃないのよ朝:emojisun:の忙しい時間に食べるから。まに合わんかな?

  15. tiさん、毎度!
    巨砲も紫やろか・・・・?
    ホンマ あの紫が 現場仕事ののような手になるのよね~
    めっちゃ簡単に剥けるから 気持ちエエでぇ~

    molohaちゃん、毎度!
    でしょ!でしょ!誰かに剥いてほしいのよ~
    スイカも1口サイズにカットしてね!もちろん種は出来るだけ取っといてほしいのよ!!
    大人だわ~~

  16. どきんはん、毎度!
    やっぱりぃ~?この時期スーパーへ行くと ドン!と大きいブドウがたくさんあるんだけど、、、
    面倒なんで いつもデラウェアだったの。 見つけたら買いよ♪

    chabinちゃん、毎度!
    いろんな太郎がいてるでしょ~
    日本では ○○太郎 ってのが定番?
    こういう時って ハワイでは 何になるんだろう~~気になるわ!
    種取り器を開発して欲しいわよ!

  17. しり母~んさん、毎度!
    どこの誰がぁ~~?!昔から「働く女王蜂」だっただけ(爆
    果樹園なの? 羨ましい~~ 季節ごとに色んなフルーツがあるんじゃない? いいな♪いいな♪
    多分 moanaも剥かないなっ! お嫁入り道具に便利器具を増やしとくわ~

    まゆりんさん、毎度!
    やっぱり、みんなブドウは面倒なのよね~
    これ、作った人もきっとそうなんだろうなぁ~
    是非見つけて ダンナ様に 剥いてあげてぇ~

  18. tiさん、毎度毎度!!
    巨砲が食べてみたいわ!
    これ、ハンズで380円やったの。安いでしょ~

    まゆさん、毎度!
    ブドウを湯むきぃぃぃ~~?!それは大変だ!
    これなら クルックルッとすぐに剥けるので
    私としては・・・ぜ~~んぶ剥いてから ガッつきたい♪

  19. レフアさん、毎度!
    うちのダンナなら、、、皮ごと食べれないブドウも
    皮ごと食べてしまいそう、、、野生児です。
    横着品は止められませんわぁぁぁ~

    ikamさん、毎度!
    うちも ブドウの詰め合わせが届いたの!
    いつもは種無しの小さいのだけ食べて あとは妹とかにあげてたんだけど、、、これならね♪
    ぜ~~~んぶ剥いて 冷凍しておくと また美味しいのよ!
    剥けた皮を持ってると転がったりしないわよ~~♪

  20. かずさま、毎度!
    果汁が 手荒れに沁みるのよ~~イタイのなんのって!!
    これね、前のリンゴ剥き器を買ったときに一緒に買ったの。
    で、この季節まで しまっておいたのよ!
    種無しはエエねんけどなぁ~貰いもんやから、、、
    私としては 次の便利品で 種取り器があったほうがうれしかったりして?!

    ひろさん、毎度!
    昔は 果物には何でも種がありましたよね~
    最近は 種無しが多くて便利になった分、moanaがイヤになって 食べてくれませんわ~!
    大人になるころには スイカも種なしになってるかも?!

  21. たかやんさん、毎度!
    こんなモンばっかり探してますねん。ってか 目に付きますねん。
    おもろそうでしょ?ダンナは呆れてますけど・・・
    でも、剥いてもらって 種も取ってもらえたら 食べるでしょ??
    お遊び気分で剥けるんやけど、、、飽き性のmoanaはすぐ 投げ出しました。。。。

    はわいこちゃん、毎度!
    これ、めっちゃ簡単やねんって! 手もそんなに汚れへんし。
    朝にフルーツですか! ばば は朝から果物剥いてます。
    で、ビニール袋に入れて おやつに持ち歩かはんねん(笑
    大阪のおばちゃんっぽいでしょ~
    400円せえへんから 試してみるのもエエかもよ~~

  22. すご~い、こんなのあるんだ~!きれいに剥けるね~。
    甥っ子が小さいときは、剥いてあげてたけど
    だんだん面倒になってきて、ブドウ出さなくなりました(笑)
    その時にこれがあったなら~~!

  23. moanaままちゃんとこは、色んなものがあるね~
    見つけるのも上手いよね~♪
    ぶどうは、剥かずに「ちゅぅっ」て吸って食べるけど(意味不明?)、
    コレ1回使ってみたいな。面白そう!

  24. コレいい!
    ぶどうを剥くと手が真っ黒になってポリフェノールステインが落ちないのよ。
    何だか手を洗ってない人みたいで。
    でもコレさえあればそんなん解消できますわ。

  25. 不器用な私にも使いこなせるのやろか~とちょっと心配。。。
    でもツルっと剥けたら気持ちよさそう!
    「むい太郎」って大阪弁の「むいたる」の「むいたろ」から付いた名前なんかな?(って意味解りにくいよね、、、ごめん:emojisweat:)
    今日、スーパーで何のぶどう買おうかな~と見てて
    やっぱり種無しのピオーネ選んでしまったぁ:emojiface_glad:

  26. のぎさん、毎度!
    こんなの欲しかったのよ~~って ダレもが思うモノなんだろうね♪
    実際 使う頻度は少ないんだろうけどね!
    いざ!という時のため?ってのは大袈裟かぁぁ~~?!

    もちこちゃん、毎度!
    でしょ~~ こんな売り場だと何時間も こういうどうでもいいようなモノを探してしまうのよ!
    「ちゅぅっ」ってね!分かる分かる。でも大きすぎると吸いにくいでしょ?
    これなら クルッとパクッ!って感じ♪

  27. MOANA LANI~んさん、毎度!
    そうなの!そうなの!! 
    それで思い出したわ!!甘栗も剥くと 手が現場作業員みたいになるよね?!
    じゃぁ、次回は 天津甘栗の手が汚れずに 簡単に剥ける便利物を探すわ♪

    papayaさん、毎度!
    大丈夫!! 簡単に出来るんだから~~
    分かるよ!!「むいたろ!」って言うもんね~
    「むき」太郎じゃぁないとこが そこ!なのかもね♪
    やっぱり、、、種無しよね~
    ちょっと催促してみるわ~

  28. お~これは便利ですね~♪
    先日、実家に届いた巨峰をあげると言われたけど
    皮剥くのが面倒でお断りしちゃいました。
    東急ハンズとかで手に入るのかな?

  29. moarieさん、毎度!
    あら、もったいない♪ これがあれば ツルッと食べやすいのに~
    ちょっと前だけど ハンズで見つけたのよ♪
    たまに行くと こういう便利商品の前で いろいろ物色しちゃうんです!
    400円もしないから ぜひ見つけてね~♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top