ハマりもの

また!横着品やないか~

Post-136

また、買ってしまった 主婦の横着品。
いえいえ、便利用具ですよ~

前に、双子の母さんのブログを見て、ほしいな~
と思ってた、リンゴカッター!

十数年前に うちにリンゴの皮むき機があったぞ!
と、思い出し、買い物にでかけたら、、、

セットで売ってるはありませんか!! これは、買いです。

で、作ってみたいのは・・・・ マク夫さんちのリンゴの豚巻き!
作ってみようっと!

ひとり言・・・・今日は、、、「今日だ!」と思い両替に行きました。
郵便局は 円→ドル 現金で $1=99.82円
銀行は  円→ドル 現金で $1=100・05円

うちの近くの銀行、郵便局は どこも
『外貨紙幣売切れです』 の張り紙がありました。
みんな 考えることは一緒なんやね! また、タイミングを逃しました。

自分 アホ~~~!!

 528 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 27 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. うわぁ~~!!
    コチラセットでなんとお買い得!!皮むき機欲しいぃ~~
    リンゴ、大好きなのに皮が剥くのがイヤでね、、、
    コレはいいお買い物ですよ!
    横着なんかじゃないよ。何でも楽しく出来ればそれでいいのだ。
    ドル・・・ドル・・・ドル・・・・$。。。チ~ン☆

  2. これは便利そうやね~☆
    皮むき機、不器用だとちゃんと剥けないってことはない?
    私、超不器用なんで、、、:emojiface_koma:

  3. おお、リンゴ剥きのん!これ、双子の母さまがアップしてのと同じやねぇ~これ:emojiface_delicious:私も欲しいわ~♪
    私も今日ドル替えに行ったけど、無いねんでードル:emojiface_gesso:みんな一緒やなぁ~考える事って:emojiface_glad2:

  4. このセットなら 皮を剥いてからザクッとできるんで◎で症:emojisweat:

  5. わはは。これで、早剥き大会をやってみたい。

    ほんと、旅行予定のない人まで両替してるみたいだから
    売り切れちゃうんだよね~。

  6. すっごい面白そう♪
    リンゴカッターの方は使ったことあるけど、皮むき、やってみたいわ~:emojiface_heart:

  7. リンゴの皮が透けて見える~上手いな~!!

    この前私もドルが品切れと言われ、凹んで帰って来たんだけどその時よりさらに円高になりニンマリ^^
    私は昨日が「今日だ!」って思い、今回は宅配でお願いしました(明日到着予定)☆
    今時点だと↑の銀行のレートと一緒だよ。(ちなみに私は昨日手続きをしたので $1→100.52円 涙)
    家や会社まで宅配してくれるし、8万円以上は手数料も掛からないという優れもの!!
    「外貨宅配 三井住友銀行」で検索してみてネ!回し者じゃないわよ~☆ご参考までに。。。
    アイスなかったよ~~~(><)お返事アリガトウ!!

  8. こういう剥き器って便利なんだけど意外と洗うのに苦労するのよね。
    前にスライサー洗ってる時に指切ってから怖くって。
    ブッキーなりに横着してもブッキーでした。
    円高ね・・・
    わたしら旅行者は喜ぶけどね・・・
    あたしも替えちゃったし。

  9. おぉ~これは便利!しかも使うの楽しそう!
    家事も楽しいほうがいいですよね~♪
    ドルがすんごい事になってて、ハワイの予定もないのに
    両替魂がメラメラ:emojifire:。でも、日本中メラメラしてたのね(^^;)
    私も出遅れた~。

  10. おもしろそうこの機械。でもウチではリンゴよりアボガドを食べるのが多いので、アボガドカッターがほしいです。

  11. うわ~!りんごの皮むき機いいな♪
    食べたくても皮むくのが面倒で…
    私も今日両替いきました!かろうじて$はあったけど
    300ドルのパックしかありませんって言われました
    窓口も行列だったな~

  12. 私もこれ欲しいんですが、置き場所が、、、。

  13. これ、テレビで見ててやってみたいって思ってたの。
    母は出したり洗ったりめんどくさいってタイプだから、
    うちでは絶対に買わないものだわ。
    ドルはセシールのトラベラーズチェックを今日11時前(昨日のレート)で予約しちゃった。
    25日までに払えばいいし、払わなければ自動キャンセルだし便利なのよ。

  14. chabinさん、毎度!
    リンゴカッターだけで、980円。セットで1980円だったの。
    そう思うとちょっと高いけど、、、数秒で出来るもんね~ お得ですよ♪

    papayaさん、毎度!
    不器用なの??これは、大丈夫よ~ 
    リンゴがいびつだとちょっと剥きにくそうだけど、、、

  15. かずさま、毎度!
    めちゃ楽しく剥けるのでぇ~何個も剥いてしまう!
    やっぱり、両替は昨日やったな~~ 行動は良かったのに、、、
    タイミングがみんな一緒ってのがな~~

    しりとり母さん、毎度!
    遊び感覚で、お手伝いしてくれるから~~ありがたいのか?
    ザクッとは 結構 チカラいるのよ~

  16. レフアさん、毎度!
    早剥き大会!!リンゴの皮ですごいことなるぞ~~
    予定ないけど、、、両替しておきたくなるほど 円高魅力やったのね。

    a clear dayさん、毎度!
    あっ!という間に剥けてしまうから~ 
    面白いけど、一瞬よ!

  17. kenママさん、毎度!
    え?!宅配もしてくれるの?? まさに!私が行ったのは三井住友だったんだけど、、、
    そんな説明してくれなかったわ~!!
    早速、検索してみて、、、次の「今日だ!」のタイミングを待つわ~そんな日が またくるのかしら・・・・?

    LANI~んさん、毎度!
    そうなのよ~。でも、これには「お手入れ簡単!」って書いてあって なんとな~く 丸洗いしたけど、、、替え刃も付いてたし、簡単に刃が替えれるのよ~
    私も、スライサーで指の皮をスライスしたことあります!
    もう両替したのよね~CITIBANKのカードはあるんだけど、、、店舗が遠すぎるわ~

  18. のぎさん、毎度!
    どこへ行っても「いつからご旅行ですか?」って聞かれました。
    いや、、今んとこ、ナイんです~~って言うしかなかったです。。。
    メラメラしてる人が多すぎたようですね。

    マク夫さん、毎度!
    アボカドカッター売ってますよね~ でも、日本だと高いです。
    ワードのコンプリートキッチンで、売ってたよ~

  19. これは便利だわ~:emojiface_glad:
    欲しいけど収納場所がナイ。
    でも一回やってみたいなぁ。

  20. ニィニさん、毎度!
    $があったんですね~ 今日よりお得ですもん!そりゃ~ラッキーでしたよ♪
    郵便局に電話した時はあったのにな~ $100札しかないって言われたんだけど、、、
    タイミング悪すぎました~~~

    tiさん、毎度!
    そうそう!!うちは、コレのおかげで、昨日また慣れない日曜大工で 棚を作ってました。キケンすぎて、ホントにこれしか乗せれませんけど、、、

  21. molohaさん、毎度!
    セシールってそんなこともしてくれるの??知らなかった~~
    そうなの!昨日のほうが良かったでしょう~ やっぱり、逃した!
    早速、今後のために 調べときます!

    moarieさん、毎度!
    いつでも貸すわよ~ こういうものはホント、収納場所に困ります。
    うちの台所は狭いので。。。棚を作って、乗せてしまいました♪

  22. 夕方ドル届いたヨ!!
    私はいつも三菱UFJの機械で両替しているんだけど、そこがこの前品切れだったの。
    それで、たまたまネットで調べてヒットしたのが↑の宅配サービス。
    「三井住友銀行 外貨両替センター」がご依頼主で、配達は日通航空。
    指定した時間に配達されたのは勿論なんだけど、配達される前にTELがあり支払い金額の確認と正確に配達される時間の連絡も入り、かなりしっかりしたサービスだよ。
    支払いもその時でいいし、新札(ドルの匂いプンプン^^)で
    、T/Cも説明書付きでちゃんと入ってたよ!!
    郵便局のレートには叶わないけど、手間暇を考えたらスゴク楽だから次回も(いつになるか分からないけど♪)コレでお願いしゃうわ~☆
    次100円台になったら、moanaママも絶対オススメだよ~~~(^^)v

  23. あらっ!間違えてるわ ゴメンチャイ(><)
    お願いしゃうわ~☆→お願いしちゃうわ~☆

  24. moanaママんちって、いろんな道具がいっぱいあったりして・・・?
    ドル、私も両替できなかったよ~:emojisweat:

  25. kenママさん、毎度!
    そうか~すごく勉強になりました。
    今の時代 ドルも配達してくれるのね~代引きの通販みたいな感じなのね!
    そうそう!!あちこちの銀行に郵便局を車で走り回った ガソリン代で チャラになるやろ~~!ってみんなに言われましたの、、、手間を考えたら 宅配のほうがよさそうね。
    ありがとう!! 次100円切ったときは 迷わず 配達してもらうわ♪

    ikamさん、毎度!
    ホンマ!どこまで横着するねん!ってくらい 道具を買ってしまうの~~もちろん、「あっとスライス」的なのもあるわよ~~
    次回の横着品も楽しみに~~♪

  26. わーい、皮むきできちゃうんだ!
    これ、いいな~。
    友達が毎年の行事でシブ柿採ってきて200個も皮むくのに泣いてたから使えるならプレゼントしようかな。
    柿にも使えそう?

  27. winterさん、こんちは!
    そうです!皮も剥けちゃう優れものなんですよ~
    200個なんて~気が遠くなるわ~ これなら ・・・どうだろう?
    柿も挑戦してみますわ♪
    これからも よろしくです♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top