Warning: getimagesize(/home/moanamama/www/moanamama/wp-content/uploads/2008/09/000224-1.jpg): failed to open stream: No such file or directory in /home/moanamama/www/moanamama/wp-content/themes/dp-graphie/functions.php on line 990
妄想ハワイは読書?! | moana な ぶろぐ

ハワイな本

妄想ハワイは読書?!

Post-224

秋の夜長は・・・って まだまだ日中は暑い!
秋ってほど 秋の気配は感じないけど、、、
秋の夜長に読書する??

いえいえ、この本たちは 私の「日本の海」か「プール」
の読書タイム用です。

海に行っても プールに行っても 荷物番の日向ぼっこ♪
そんな時に ぐぅぅ~~と 妄想できる読書です。

雑誌だとかさばるので 焼酎セットが欠かせない私には 持てない。
ってことで コンパクトな小説の中で妄想。。。


ね、すでに目の前にはノースショアでしょ♪♪

ハワイ好きには 読者も多いんでしょうね~
私が 作者にハマったのは。。。。
昔~昔、TVドラマで放送された
「ポニーテールは振り向かない」シリーズを読んでから。

実際に出てくる レストランや通りの名前。
もう~~頭で完全にイメージして
自分も その場にいてる気分♪♪

重症になると ホノルルマップを広げて 通りを確認しながら
小説と同時進行して ホノルルを走ってるんだからぁ~♪

本の中に出てくる レストランやショップの名前はそのままなんだけど
さすがに ホテルまでは 実名は出てこないの。
それを 自分なりに 通りの名前や周辺のお店の情報で
「ん~~ここのホテルかなぁ?あそこかなぁ~?」なんて
推理しながら推理小説じゃないのに どんどん頭でハワイが膨らんでくるの!!

しかし、、、、海もプールも終わったよな・・・
お家で読者は 何を読もうか、、、、

 301 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 28 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんなにシリーズがあるんですね!
    全部持ってるなんてすご~い:emojiface_heart:
    焼酎セットがトロピカルカクテルに思えてくるよう。。。
    ホテルを推測して推理小説になること、あるある~♪

  2. うううう
    最近老眼鏡がないと文庫本が読めません。。。
    帰宅する電車の中で立ちながら
    片手に雑誌
    片手に焼酎

  3. なんかリアルに妄想できそう!
    でも焼酎カクテル片手にじゃあ、私は眠っちゃうわ:emojiface_glad2:

  4. これはほんとに妄想できるわ~。
    入りすぎて、航空券ポチッ:emojifinger_one:として、検証ツアーに出かけちゃいそうだわ~:emojiairplane:

  5. この本たち 全然知りませんでした。
    どこで読んでも一瞬でハワイへトリップですよ!
    推理しながらだと読み終わるまでに時間がかかりそうですね。
    でも最近本読む時間がないんだよな~。

  6. この本、めっちゃいいがね~~
    リアル妄想には必須アイテムだね
    本を読むのが苦手で絵がないと読めないな私でも
    これは読めそうだよ~~!!
    タイトルメモったもん
    探すわ♪

  7. コレ、ブックオフにあって買おうかどうしようか迷ったことあったけど、やめてしまったよ・・・
    また見つけたら全部読んでみよう~♪
    また気になるお店みっけた:emojiface_delicious:メールまたしておくね:emojipaa:

  8. この本、いいよね~。全部、揃えたいなあ。
    読みながら、「あそこだ」とか「どこにあるんだろう」とか
    楽しめるよね。

  9. この方の本、読んだことがないんです。
    何だか私には似合わないような気がして
    でも知っている場所やお店が出てくるのは魅力的

  10. これは妄想できるね~。ちょっと探してみるわ:emojiface_glad:ブックオフで:emojichoki:

  11. いやーん、こんな本読んだらイマノアタシ、:emojiface_tear:キチャウ。
    妄想しちゃうよーー
    でもさ、前に吉元由美さんのハワイの本を読んで感激したもん。
    ちょっと読みたくなってきたから探そうかな

  12. 妄想族には ピッタリな本ですね。この本知らなかったぁ。
    リアルに読めるハワイの話しって いいね。
    ↑ラニん なんで泣くのさ~ 読んで 思い出してHAPPY気分になろうよ:emojichoki:

  13. これは妄想の世界に入っちゃいますね~♪
    何冊が読んだことあると思い確認したら
    片岡義男と勘違いしてました~(汗)

  14. アバター
    By はわいこちゃん

    図書館で借りる事にするわ~。妄想の始まり~。
    :emojiwaves::emojiface_bee:ノースに行きたい。:emojiairplane:やっぱり近いうちにハワイに行くわ。
    マイレージ取れるかな~。取れたら行く事にする。

  15. 本は、読まないしぃ・・・、テレビも見ないぃ・・・。
    唯一・・・、プロレスは、見てますけどねぇ・・・。(爆)
    プールサイドで、焼酎片手に、かっちょいいねぇ~・・・。:emojigoood:

  16. 双子の母さん、毎度!
    ポニーテールシリーズから入れると、、、何冊やろ?
    30冊は軽く超えてる気がする、、、
    この帯みたら 買ってしまうやろ~~気分はビーチサイドのバーでカクテルやでぇ~~

    コゲメシさん、毎度!
    そうかぁ、、、って!実はココだけの話。 私も文庫が読みにくくなって メガネ屋行きましたの。初老眼です。大人の仲間入り~~♪
    海にビールよりも 焼酎の1升瓶を持ってくんですよね~
    氷にコップ、、、荷物になるでしょ~

  17. a clear dayさん、毎度!
    妄想に入り込んだら 寝てる暇もなさそうよ~~
    ついつい 焼酎の氷も溶けてしまってたわよ!
    B級グルメ情報は メモしなくちゃならないしね♪

    まゆりんさん、毎度!
    この本では ノースでエビもチキンも食べた気分になれて
    他のも アラモアナで買い物したり チャイナタウンで飲茶も食べるわよ~ 
    新しいお店の発見もできるんだからぁ~
    かなりな妄想できます!

  18. ニィニさん、毎度!
    自転車で駆け巡る妄想にもイイわよ!
    ただただ 妄想で ぼ~~と ハワイのことだけ考えて読めるから
    あっという間に 読んでしまうわよ!
    頭のリフレッシュにどう??

    chabinちゃん、毎度!
    難しく読む本じゃないから すんなり読めるよ♪
    ホント、頭はハワイの風景ばっかりになるからぁ~
    オススメ!! 店頭には少ないから ネット検察のほうがいいよ!

  19. あっこれ!「ふたりでKIKIを聴いていた」偶然見つけて買おうと思ってたら
    色々シリーズがあるのがわかって気になってたのよ~:emojibulb:
    そうか~推理小説みたいになるのかぁ:emojiface_glad:

  20. かずさま、毎度!
    ブックオフにあったらお買い得やでぇ~
    廃盤になって プレミア価格になっとるのもあるから!!
    字で読む ハワイの風景もええ感じかでぇ~
    エエ店??どこどこ~~ ちょっとメモも整理していくわ♪

    レフアさん、毎度!
    ほとんど揃ってるんだけどね~~どうしても1冊 プレミアものになって 買えてないのがあるのよ!!
    マップになってないからね~あやふやな頭の地図で、、、
    「ここやね~!」「あの辺り?」なんて考えてるのが 楽しいぃ!!

  21. ハイチュウさん、毎度!
    え~~似合わないわけないよ~!
    ジッピーズやBENTO(だったかな?)なんてのも この本で知ったのよ!
    このシリーズを読んでるとセレブな食べ物は少ないけど
    美味しいお店が載ってるわよ~~♪

    うさぎさん、毎度!
    新しい本は もうビーチウォークも新しくなってるのよ!
    ブックオフで見つけたら 絶対買いやで~
    かなり 妄想できるから♪♪

  22. MOANA LANI~んさん、毎度!
    ハワイ帰りだと グッときちゃうかなぁ~?
    あの時のあの場所!!ってのが すごく印象に残るのよね~
    吉元さんの本もいいよね~ 「マナ」の本は読んだなぁ~
    これは ストーリー的には 考えられないんだけど 文章でハワイを感じれるから それぞれの人の思い出に合わせて風景が浮かぶからね~読んで!読んでぇ~!

    しり母~んさん、毎度!
    LANI~んの 泣いちゃういそうな思いでも 気になるよね!
    そうね、Happyな 思い出で泣き出しそうならイイなぁ~
    次のハワイまでの妄想に 読んでみてね!
    こんな主人公は・・・・絶対いないけど。。。。

  23. moarieさん、毎度!
    ふっふっ!そういえば文章が似てるかもぉ~~?!
    これも是非読んでみて欲しいよ~
    すっかりハワイに 入り込めるから~

    はわいこちゃん、毎度!
    図書館がいいね! こっちの図書館は 見たい本が少ないのよね~
    読んでたら 絶対行きたくなるんだから!
    情報誌より レアな情報が載ってたりするのよ~

  24. たかやんさん、毎度!
    あら?本、読まないの?プロレス~~!!(爆
    焼酎はね、私は水割りだから 大き目の水筒(ジャグ)に自分好みで 水割りにして持ってくの♪
    あとは、氷をクーラーボックスに入れてね・・・
    市民プールってのが・・・・悲しいけど。

    papayaさん、毎度!
    KIKIが一番新しいのよね~ 本屋で見つけると買うんだけど
    読む場所が決まってるので なかなか新刊にたどり着かないのよ!
    挙句の果てに、同じ本を何冊も買ってる、、、
    良かったら プレゼントしますわ~~♪

  25. 読んでるページの向こうにハワイが見えてくるよ~:emojiface_settledown:
    地図を片手に、ってイ~ネッ!
    頭の中は、電車でGOならぬ”ハワイでGO”だよ。
    ハワイ病患者には、有効な処方箋でしょう~☆
    喜多嶋さんはアロハエクスプレスのエッセイしか読んだことなかったけど、
    小説も読みたくなりました:emojiface_glad:

  26. のぎさん、毎度!
    まさに!!ハワイでGOです♪ 頭でバーチャルするより 地図を広げて 自分もドライブ気分で 曲がり角を曲がったり、、、
    かなり 重症ですわな!
    でも、、、海やプールで本を読んでると みんな場違いなように思ってます。
    本の世界で ハワイな気分なのにね~~

  27. 「ポニーテールは振り向かない」懐かしい~♪
    この撮影ドブ板通り(←ご存知かしら?横須賀米軍基地の近くです。スカジャンとか売っているトコです)でやっていて、ミーハーなワタシはよく見に行きました~『これから撮影するよ~!』とあっちこっちからTELがくるんです:emojiface_glad2::emojifinger_one:”伊藤かずえ”カッチョよかったな~!!
    ライブハウスとかうっすらでも覚えてます?今もあるんですが、本当にライブハウスなんです。見に行きますか?いつでもご案内しますよ~:emojibye:

  28. kenママさん、毎度!
    気づくのが遅くて・・・かなり遅レスですんません!!!
    懐かしいですかぁ~~?あのドラマってハワイを全然感じれませんよね~ 本を見て ビックリ!!
    いつもパイナップル畑の景色が浮かんできたのを覚えてます。
    ご近所での撮影でしたかぁ~~羨ましいです!
    じゃぁ、いつか「ポニーテールツアー」でもして頂けますかぁ♪♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top