moana

小学生のバレンタイン事情

Post-116

急なメンテナンスでしたね~

ブログのない生活が、長い1日に感じてしまったり、
なんだか淋しい気分でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたか???

って!毎日更新してるわけでもないのに、
1日 使えなっかただけで、淋しく感じるとは、、、勝手ですわな。

さて、そういえば バレンタインデーでしたから・・・・
写真のは、自分チョコ♪ 中身は・・・

このポーチやらが メインのようですけど。。ゆっくり味わって 楽しみますわ♪

先日の手作りチョコは、、、13日に学校で
「明日は 学校にチョコを持って来てはいけません!」
と、言われたらしく(あたりまえやわな~)

今日、持って行きました。
moana曰く、「明日じゃなく、明後日だから♪」
ん~~わかりやすい!

でも、朝はけっこうビビリながら、先生に見つかったらどうしよう~
って 言ってましたけど
TVドラマなんかではよく 学校で渡したりしてますが
やっぱり バレンタインチョコ 持込 OK!って学校はあるのかな~?!

チョコ好きの じぃ に奮発してあげたチョコ。
イマイチ、わかってないから、、、来年はチ○ルでもいいかぁ。

 631 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 23 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 面白い!明日がダメなら明後日ならいいんや~
    って考えるのが最高:emojichoki:
    でも先生も無粋やなぁ 学校で食べへんかったらいいと思うのにね・・・・・
    先生は自分がもらえないかもしれんからひがんでた?

  2. 学校で止められるほど、小学校でもチョコを配るのが盛んなのですね。
    でも先生より子供たちの方が上手なのが、いいわ~。:emojiface_glad2:

  3. うちは今回かなり奮発したよ~♪
    仲良く1個ずつ分けて食べて、昨日また新たに買ったチョコで楽しんだよ~めちゃ食べすぎやし・・・(笑)

  4. そう!そう!気になってたんだぁ~
    学校で持ち込み禁止になったらどうするんだろ~??ッて心配してたよ。そうか!次の日ならいいわね♪さすが!moanaちゃん!天才☆

  5. moanaちゃんのその考え方、九九を思い出したわ:emojiface_glad2:

  6. すごーい奮発チョコ:emojispark::emojispark:
    自分チョコもかわいいですね~:emojiribbon:
    昨日、今日とチョコ食べまくってます(汗

    バレンタインチョコ 学校持込×です:emojisweat:
    moanaちゃんの考えはすばらし~い:emojiface_delicious:

  7. あたしは確定申告の準備にあてられました。
    ブログもないし、ちょっと疲れてるから10時には寝てしまいました。
    さてさて、チョコってイマドキ持込禁止なの?
    昔はよく男子たちが自慢してましたけど・・・

  8. ↑そうです。学校ではバレンタインチョコ持ち込み禁止っすよ。
    ね?でもしり長は…友チョコいっぱいもらってきたけど。ナイショで持ち込みしてるらしよ。ちょいワルな子は。
    しり男は…聞かないで:emojiface_coldsweat2:

  9. うちのところは、「他の男子に見つからなければOK.」っと先生が言った(ホントか?)らしく、前日にそーっと、持って行きました。でも、あげたかった男子に「お母さんに怒られる。」っと言われて受け取ってもらえず、次に好きな男子に渡したんだって!それも、友達と一緒チョコを。。。。ちょっと変だよね~。

  10. マク夫さん、毎度!
    なんとも子供らしい発想で、、、私も言い返す言葉がありませんわぁ~
    先生もね~昨日、チョコを持って来て クラス全員の男子に配ったんだって!
    女子にはホワイトデーにくれるらしいよ~
    なかなかやるなぁ~先生!

    ハイチュウさん、毎度!
    子供はいろいろ考えて いい方法(?)を見つけてるんでしょうね♪
    うちの先生はギャル系なんで それほどうるさくない様ですが…やはり 学校の決まりなんでしょうね

  11. かずさま、毎度!
    自分チョコは奮発やよね~バレンタインにしか買えないチョコもいっぱいあるしね!
    一気に食べたら もったいないよ~~

    chabinさん、毎度!
    単純な考えですけど…おもしろいよ!
    私達の頃も いろいろすり抜けて考えてたように思いますわ♪

  12. ikamさん、毎度!
    まだまだ九九は苦戦してますのよ~
    まる暗記のせいか、どの段も 1から始まらないと答えが出てきませんねん。

    まりあママ~ンさん、毎度!
    やっぱり自分チョコが1番高価ですよ~!
    うちも1年分のチョコを食べたくらい チョコまみれです!

  13. LANI~んさん、毎度!
    この時期は申告で忙しい方も多いんですよね~
    そういえば、男子のチョコ自慢もあったよね~
    最近は…友チョコなるものが出来てて、、、そちらが多いんでしょうね♪

    しりとり母さん、毎度!
    結局、男子にはチョコあげてないんですよ~友チョコばっかりで!
    まだ低学年ですからね~これからでしょうか?

  14. まゆりんさん、毎度!
    へ~ぇ やっぱり他の男子に見つかると ひがんだり(?)欲しがったり(?)あるのか?!
    次に好きな人って!!おもしろい!いいよね~次があるなんて…

  15. 今時の学校はチョコ持込禁止なのね!
    私が小学生の頃はそんな事言われなかったよな・・・
    自分用のチョコは奮発しちゃった:emojiface_heart:
    父には会社の人(女性)から「お世話になっているから」と頂いた
    ゴディバのチョコを横流し:emojiface_settledown:

  16. まゆさん、毎度!
    私の小学生の頃はバレンタインというのがそんなにメジヤーじゃなかったせいか?先生もなにも言わなかったなぁ~
    私も買い忘れは…ダンナの貰ってきた義理チョコを横流し、、、あるある!

  17. 自分の時はどうだったっけ?と考えてたら、
    思い出すまでにものすんごく時間がかかった~。
    放課後に友達に付き合わされて、その男の家まで届けに行った事があったなぁ。
    moanaちゃんの考え方、ものすごく好き♪

  18. 娘の勤務する小学校でも、一応チョコ持参禁止だったそうですが、14日はやはり持ってきた児童数人いたそうです。でも娘(先生)は見て見ぬふりしてあげたらしいよ。
    職員室では、先生方のチョコが飛び舞ってたとか。

  19. うちの娘(中1)の場合は、「当日は持ち物検査があるかも知れんから前日に持っていく!」でした。
    私は個人的に、交換ぐらいええやん。って思ってたんですけど、娘があげたとたんその場でぼりぼり食べた子がいたそうで、そら禁止になるわな。。。:emojiface_gesso:

  20. molohaさん、毎度!
    そうね~私も、男子の家まで持って行った記憶があるわ~
    って、思い出す自分が気持ち悪いやん!
    moanaはすごい自分勝手な解釈じゃな~い?!

    tiさん、毎度!
    やっぱりぃぃ~~!先生も配るのよね~
    考えたら、普通の会社でもあることやし、日ごろのお世話になってます!ってなお礼もあるしね~
    娘さんのようなお方が 先生なら いいよな~
    渡す方も ある意味必死なんだから!見て見ぬむり、うれしい♪

  21. Bamboo Mom. さん、毎度!
    笑ろてもうたわ!!その場でって!!さすが?
    気持ちとしては うれしいけど、、、乙女心としては、、、恥ずかしさもあるやろうし、、、
    持ち物検査か~ドキドキするんよね~

  22. 先日もお話したかも知れないけど・・・。
    娘の1年2組の生徒全員に、それぞれ、その子中心に編集したDVDクリスマスプレゼントしたのよ。入学から遠足・授業・給食・プール・・・・そして各自制作した図工とか全部デジカメに保存してあったので、ひとり約5分のプロモーションDVDです。
    BGMも入れて、父兄はそれ見て感激してくれたそうです。
    公立の小学校やで。

  23. tiさん、毎度、毎度!
    マジでぇ~~なんてステキなのぉぉお!!
    ちーさんの娘さんの学校に転校したいわぁ♪
    そんな先生ばかりだとイイのにぃ~
    子供の気持ちも 親御さんの気持ちもわかってらっしゃる!
    つかんでるよね~ハート♪♪
    たぶん 一生忘れられない先生になるでしょうね。
    私も今だに 1番好きで印象に残ってて 結婚式にも出て頂いたのは小学生の時の先生ですもん♪
    とても 羨ましく 憧れます!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top