地元ネタ

PL花火芸術・2012

Post-998前回記事 ↓ ↓ と比べると・・・・
やっぱり日本の花火は 規模が違うよね(汗

昨年、生まれて初めての骨折&松葉杖で
出かけることもなく お家からの鑑賞となった
『PL花火芸術』 (あくまでも花火大会ではありませんのよ。)

家からでも充分に みごとな花火鑑賞が出来ると知り
今年も うちの前のローカに出て
飲みながら&食べながら の花火鑑賞。

今年は まるっきり平日ってのもあり
町中の車の渋滞も そんなに混んでなく
人混みもまばら、、、、

それでも 町の人口の 軽~く倍以上の人がやってくるってんだから・・・

うちのお家の場所が 主要鑑賞の最寄の駅から 300メートルほどなんだけど
ちょうど 花火の打上げ地点方向の反対側出口になるので
人の行き来も少なくも感じる。

きっと 主要側出口は アミューズメントパークのアトラクションの乗り場以上に
大変な事になってるはず、、、、(噂では 普通に歩くと15分のところ2時間以上かかるらしいよ。)

だいたい、普段 1時間に4本しかないド田舎の電車も
この日は 1時間に10本以上臨時便が出るってんだから
気楽に「おいでよぉ~」とは誘いにくいんだよなぁ~

いっこうにカメラの腕前もあがらないけど・・・・


レインボーカラーだな? 電柱が邪魔!!

今年の新作は「万華鏡」だって聞いたけど・・・どれだ?


そろそろ クライマックスかぁ・・・


今年の最後のスターマインは「白色」。
お腹の底ま響く音! 町中が 昼間みたいに明るくなった

一応、花火にはプログラム的な流れがあるみたい。
打上げ地点の近所まで行くと 音楽も流れてるらしいが
それでなくても やっぱり 花火ってワクワクしたなぁ~~

毎年、動画を撮ろうと思って忘れてる、、、(涙

町の人口の倍以上の人混みと
この日は帰れないってのを覚悟でなら
お誘いしてもいいんだけどなぁ、、、(笑

ポットラックで? ぜひ、お越し下さい♪♪   プププッ~~~

 366 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あ~っ、これこれ~:emojispark::emojispark::emojispark:
    めっちゃキレイに撮れてるぅ~
    若かりし頃、音楽が聞こえるほど近くで見たことがあって、そりゃ~大迫力で最後まで友達の声なんか全然聞こえず:emojisweat:
    帰りは2~3歩進むのにえらい時間がかかって地獄絵図やったわぁ~(笑)
    そうそう、最後のスターマインで空が真っ赤(今年は白なのね:emojifinger_one:)になって終わりぃ~
    やっぱ、大阪の夏はPLの花火やぁ~:emojiheartsmall:

  2. あ~~~:emojiface_heart:今年もこの季節ですね
    やはり日本の花火は迫力が違いますね
    デジカメで花火が開いた瞬間がこれほど撮れるなんて
    なかなかの腕前です。
    私はとってもこんな風に撮ることが出来ません。:emojiface_tear:


    ジッピーズの裏、見には行かれなかったのですね
    ウチなんて、2人してのこのこと見に行ってしまいました。
    さすがに写真は撮れませんでしたが・・・
    でもあれを見ても通い続けている、鈍感な
    いえ、心臓に毛が生えているのかもしれません:emojiface_bee:

  3. すご~い!!綺麗やわぁ~!!
    最後のスターマイン、迫力あるねぇ~
    一度見に行きたいと思ってるねんけど、帰れないよなぁ~って思うとね、なかなか行けない。

    そうやん、来年はポットラックパーティーをして欲しいなぁ。
    寝袋持参で行くよ:emojiface_glad:

  4. 毎年恒例のヤツですな。
    ウチも8月1日に花火大会があったんやけど、家からギリで見えへんのよね:emojiface_thinks:
    腹に響くほどの大きい音だけが虚しく聞こえるわ:emojiface_tear:

  5. 花火を見ると、某メーカーの日本の夏○○の夏~ってCMを思い出します(笑)夏ですねぇ…
    ビール片手に花火鑑賞、夏の醍醐味ですよね!お家にいながら花火がこんなに綺麗に見れるなんて羨ましい♪人混みもムシムシも蚊も関係ないですもんね!
    結婚してから、花火見にいってないなぁ…最近、すっかり出不精(焦)

  6. あ・・・また骨折ネタ!笑
    今年も招待されなかったPLの花火だね~
    混んでるからここで写真を見るのが一番か・・!?

    ポットラックいいじゃん!
    じゃ、幹事は↑aloaloさん?

  7. あ~あ あそこの店で働いてたのはもう15年以上も前
    PL花火の時の記憶も薄れかかってきております
    岐阜ではまた明日の土曜日に長良川で花火大会があります
    でも明日は7時まで仕事やし見れんわぁ・・・・・:emojiface_koma:

  8. 去年も思ったけれど
    お宅からこんな素晴らしい花火が見れるなんて
    羨ましい限りです。
    うちの周りも何ヵ所かの花火大会が見れるみたいだけど
    我が家からは音だけ・・・:emojiface_tear:
    マンションだから、階段かけ上がれば、見れるかもだけど・・・(うちは一階なの)

    最後の花火、迫力満点だね!!

  9. あっき~さん、毎度!
    そ~~これこれぇ~(笑
    えぇーー?! 画像を小さくしたからそれなりに見えるだけだよ。
    やっぱり 花火の写真は難しいんだよなぁー
    それに この迫力が伝わりにくいしね(涙
    どうせなら 生で見ないとね~
    でも、あの混雑を1度経験すると 2度と行きたくなくなるでしょー
    はははっ! 地獄絵図ね。 確かに、、、
    機会があれば そんな地獄絵図も高みの見物に来ておくれやす~
    そっ、、、今年は「白」ね。

    ハイチュウさん、毎度!
    ねぇ~~ハワイで見る花火もイイんだけど
    やっぱり迫力が違いすぎましたね。
    いやいや、、、花火の量が多いんで カメラの写真も
    数打ちゃ当たるってなもんですのよ(汗
    酔っ払っても撮れるんだもん(笑

    ↓ ↓、、、、、ね。
    怖くって 怖くって・・・・
    目を瞑って店内まで行かないと!!ってなくらい
    怖がりでした。 この写真も後々、、、、
    で、何も写ってないか ヒヤヒヤもんです(タラァ~~
    私は二度と行けないかも、、、、、

  10. aloaloさん、毎度!
    ホンマ、写真じゃなくて その目で見に来てほしいんやけど
    あっき~の言う通り、、、地獄絵図(?)覚悟なのよ。
    ご近所の電車は人が居なくなるまで運行してるらしい。
    でも、それから地下鉄もJRも終電はとっくに終わってるらしい。

    となると、、、
    やっぱり泊まりでね。
    来年も平日だし、、、再来年!!幹事さん!!
    よろしくぅ~~(笑

    うさぎさん、毎度!
    もう見飽きたかと思うほどの恒例なのに、、、ね。
    やっぱり 何か ウキウキすんのよねぇー
    音だけかっ?! 勿体ないよなぁ~ 
    花火は見たほうが楽しいもんなぁ、、、、
    あっ、TVでやってたけど この花火 甲子園からも見えるらしいでぇ~

  11. 気絶ちゃん、毎度!
    おぉ~~某メーカーの仕掛け花火のだよねぇ~
    あんな仕掛けの花火はないんだよなぁ~
    でも 大きい玉が多いんで 遠くまで見えるらしいよ。
    最後のスターマインは 1kmだって言ってたし、、、?
    そうそう~ 人混みとこの暑さを考えたら
    浴衣を着て見に来てる人のやる気を感じるよ(笑
    30年くらい前は私も近くまで観に行ってたなぁ・・・(遠い目)
    今じゃ罰ゲームでも 考えられないよっ!!
    若さは行動力もあるし 絶好のオシャレ日和なんだろねぇ~

    ラニやん、毎度!
    あら、、、、生きてたのね(爆!
    溶けてなくてよかった♪
    ふふっ~~ 骨折ネタは昨年のリベンジだも~~ん
    この夏は 骨折ネタで昨年の分まで楽しむんやからぁー♪
    あれ??招待してなかったっけ??
    ププッ! だからぁ~~再来年だってば。
    ちょうど週末だし ドンチャン騒ぎで お泊りしておくれ。

    じゃっ、ポットラックでね!!
    リクエストも聞いてくれるかなぁ。。。。♪

  12. マク夫さん、毎度!
    ひょえぇ~~ もうそんなになるかぁ・・・なるな!
    今日のマクドは ホント、大変でしょ~~
    車は通行止め範囲だったかしら?
    でも、あのお店から 山手に登ってけば 穴場があるんだよなぁー
    すっごい人、人、人だよね(汗
    長良川も見たかったのよ~~ 2回もあるんだよね?
    あら。。。。お仕事? キ○グに変身だもんね!ファイトォ~~

    マウロアさん、毎度!
    生まれる前からの行事なんで
    地元の夏の風物詩くらいにしか思ってませんでしたが
    確かに、この日の賑わいと言ったら・・・・
    逆にお家からは出れないんですよ。
    出たら最後、いつ戻って来れるか・・・?
    目の前のコンビニもテキ屋状態だし(笑
    隣の靴屋の駐車場は臨時駐車場にして商売してるし(爆!
    町中がお祭り騒ぎなんですよねぇー
    あっ、私も今年は 上の階まで行きませんでした(汗

Return Top