moana

♪お祭りがはじまります♪

Post-48

さて、今年もお祭りが始まります。

ここ、2、3日ず~っとこのお祭り服を作っておりました。。。

昨年の服は全面、柄が入ってたのですが、今年はTシャツの裏に ちょこっと・・・

前から見ると、ただの黒のTシャツじゃないか~~!!

ってことで、可愛くリフォーム♪

これは、昼服ね。
しかし。。。。Tシャツって!寒いやん~~~

昨日は試験曳き、これから提灯なんかで飾るんだけど・・・

ギッタンバッコンする だんじりなんです。

ちなみに・・・・昨夜から、だんじり小屋に近いお友達のお宅で
ほぼ、過ごしてます。毎年、4日間の夕食を忘れてしまうので、、、

昨日は、やきぞばでした。

(*お祭りモードになってしまいます。コメントのレスが遅れそう!
勘弁しておくれ~~~)

 349 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 20 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おお
    だんじり
    んじゃあ
    アップ忘れてはじけちゃってくだされ
    んまあ
    出来れば写真はお忘れなく:emojiface_glad:

  2. こちらだんじりは終わりました、、
    お風邪ひかねようにね、、moanaちゃんのだんじり衣装姿、、写真たのしです、、。

  3. お祭りは楽しいもん、いろんなこと忘れさせてくれます。
    ブログも家事も全て忘れてはじけて下さいまし。

  4. 祭りいいな~。小さい頃を思い出します。
    また、UP楽しみにしてま~す:emojibye:

  5. ピンクのがmoanaちゃんの?可愛いな~♪
    だんじりいよいよなのね~ワクワクするねー:emojiface_glad2:

  6. いいな~~お祭り!
    思いっきりはじけて楽しんで下さいね:emojichoki:

  7. かわいくできて、がんばったで賞:emojistar:~~足袋までお揃いだし:emojiface_glad2:
    今年も来ましたね、み~んな忘れてはじけちゃって:emojigoo:

  8. だんじりって特別なんでしょうね!
    何もかも忘れて楽しんじゃってください:emojidash:

  9. コゲメシさん、毎度!
    はじけてますよ~♪ダンナはコレわトレーニングの1つとがんばりますが…今日も早々 途中退散です。

    SADAさん、毎度!
    今夜はホンマに寒くて…風邪ひきそうです。お祭りに必死になりすぎて!またもや写真を撮るのを忘れそうです。

  10. LANI~んさん、毎度!
    それでも、お腹がへるんですよね~
    この時間に夜食ですよ~やばい!

    Vickyさん、毎度!
    楽しんでますよ~♪♪やはり、子供達のイイ思い出かな~?子供より大人が楽しんでる部分が多いような…

  11. かずさま、毎度!
    そう!!なぜか?メルヘンピンクが好きなのよ~~私と趣味が全く違うのよね~本日、ワクワクしすぎてます。

    まゆさん、毎度!
    ホントは明日から本番なのにね~~今日から!すでにはじけすぎました、、、

  12. uraraさん、毎度!
    ありがとさんです。今日の評判はまずまずでした♪うちもして欲しい~っ声だけで親の自己満足でした。

    ニィニさん、毎度!
    私は生まれながらの特別行事でしたし…たぶんmoanaもそうですね。イイ伝統は守りつづけたいですね♪♪

  13. 黒Tシャツをここまで可愛くリメイクしちゃうなんてすごい~~:emojispark:
    お祭りで燃えて:emojifire:熱くなるから半袖なのかな?

    故郷(熊野)のお祭りが終わって母と電話してて、
    「今年は酔っ払ってケンカする人がいなくてつまらなかった」
    と言ってました(^^;)だんじりぶつけ合うのが面白いみたい。

  14. だんじりなんて、テレビの出来事でしかなかったけど、
    こうやって知っているからの情報だと、ぐーんと身近になるよね。
    レポートを楽しみしています!

  15. ブログ生活復帰です!
    すごい可愛い衣装もできて、いよいよお祭りですね!
    夕食も忘れるほどとは、お祭りにかける情熱がすごいわ。
    4日間楽しんでくださいね!

  16. :emojimelody:そ~れ、それそれお祭りだ~~!(古っ!)

    手作り衣装なんてすご~い!
    夕食忘れるほど楽しめるなんて、羨ましいですぅ~。

  17. ♪まーつりだ まつりだ まつりだ♪ by さぶちゃん
    はじけまくって ちょーだい:emojibye:
    もう 燃え尽きて :emojizzz:かなぁ。

  18. 双子の母さん、毎度!
    リメイクTシャツはやはり目立ってましたよ~
    こちらは今年はケガ人多数で…大変でした。

    molohaさん、毎度!
    レポート用の写真が多過ぎです、、、整理するのが…恐ろしい~~~

  19. a clear dayさん、毎度!
    体調、良くなってよかったです♪♪
    いやいや、この中でも夕食は忘れられませんよ~それどころか、20人前ほどを4日間です。。。

    うさぎさん、毎度!
    毎年の事なのにお祭りの4日間のメニューを忘れるんで、ブログに書いておこーと思ったんですよ♪来年も4日間、同じメニューです。。。

  20. しりとり母さん、毎度!
    燃え尽きました……かな?また、明日から来年のお祭りに向けての反省で始動ですが…

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top