2011・hawaii

ホノマラ当日 2011・その頃の私たちその②

Post-999眠たさをぶっ飛ばそうとしましたが
朝食を食べたら さらに眠くなってきました、、、、

がっ!!
そうこうしてるうちに 師匠はカハラを通り過ぎてたようです!

こうなれば 折り返してくるところを狙おう!!

「docomo ホノマラ ランナー応援サイト」で仲間の走りを確認して

そろそろやってくる・・・・


午前7時53分・しりんちゃんとしり次ちゃんが来ました!!
ほんの少しの休憩と 腹ごなしをして また走っていきました。

続いて・・・・


午前8時16分・駄洒落博士TOMOさんがやってきました!

すると・・・・ ほら、やっぱり!!


午前8時43分・マク夫さんが折り返して来ました!
(ラニカイジュースの向い側、「H1」車の入り口付近です)

とうとうこの時間になると「H1」の出口、ランナーには上り口になる車線が
通行止めの規制も解かれ・・・・
車での「H1」入り口がランナーも上り口になってしまいました。
(折り返してきたランナー達と 早くも対面になるってことですかね?)


待ちくたびれてます??

そうなると 応援組みもちょいと移動です!
『LANIKAI JUICE』前で待ってましたが
「H1」高架をくぐって 道路を渡って ガソリンスタンド前で待機です。

すると・・・・


午前8時59分・moanaとmolohaちゃんがやってきました!!

一緒にスタートしたikamちゃんも ちょいと遅れてやってきましたが
ここで、ちょいと休憩タイムを入れ 遅れての出発となり、、、、


午前9時3分・moanaとmolohaちゃんはおにぎりを持って再出発!!

この場に到着しただけでも 感動したし
併走してくれてるmolohaちゃんやikamちゃんにすっごく感謝と尊敬♪♪

予定していた「カハラ地区に4時間で」ってな到着でしたが
この先 陽がもっと登ると 暑さで辛さが倍になるかも??

なんて、、、、歩きも走りもしたことない私が
まるで上級マラソナーのような心配をし、、、、

スタートの時のドキドキや不安が もっと増すのでした・・・・。

てなこと言ったて 私は走ってないんだし
いくら心配したって 代わりに走れるわけでもないし(爆!!

じゃっ、気を取り直して、、、、、

ハワイ時間2011.12.11
ホノマラ当日・カハラ地区

 317 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 声をかけていただいて驚きと感激でした。
    勇気をもらって出発です。

    マク夫さんは復路なんですね(笑)

  2. カハラまでがひと山。この近辺は行も帰りも応援が賑やかで好きです♪
    やっとの思いでH1に乗ったと思ってると、復路にはH1を走り終えたランナーが沢山。同じくスタートするのに、スピードって物凄く違うんだなぁ…と、ちょい悲しくなる瞬間です。やっぱりマク夫さん、ハヤ!
    初マラソンで、予定通り走れるなんてmoanaちゃん偉い!あんなに細い身体でよくスタミナがあるよなぁ~

  3. 走ったことないけど 走る気もないけど
    変わりに走ることもないけど
    走ってる人目線で・・・・・
     感動してしまった~
    ちゃんと 待ってて応援してくれる人がいるって
    心強いよ!!
    ホントに一人で行って一人で走ってたら走りきれる勇気が出ないに(あくまでも 走ったことないけど)
    こうやって みんなで 応援してくれるから走れるんだねぇ
    って、走ったことないけど 読んで写真見て本気でそう思ったよ!!
    応援してる人も一緒に走ってるのと同じだよね(走ってもないのに 偉そうに言ったけど 突っ込まないでね~)

  4. すごく懐かしい場所の連続
    あの場所をランナーの皆さんが駆け抜けて行くのですね
    moanaちゃんも無事に通過
    伴走して下さるお2人が心強いですね
    いつの日かこの場所で応援できる日を夢見て
    でも応援も大変そうですね:emojiface_coldsweat:

  5. みんなお揃いのTシャツ着て・・・あれ、とてもいいですね。
    すっごく目立って、すぐわかる:emojigoood:
    マク夫さん、他のマラソンでも着てらしたね。

    自分の娘が走ってる~:emojirunner:っていうだけでも
    涙が出そうになるのって・・・親ってばかだね~:emojiface_koma:

  6. すごーく ありがたかった モーハオリジナル:emojifinger_one:エイドステーション:emojiface_glad:
    たくさんの方が沿道で応援してくれてるのも うれしいけど、
    お仲間が 待っててくれるってのは すごーくありがたいことよね。
    ここでまたまたテンション↑↑になって 走っていけたもの。
    確か、「日焼け止めある~:emoji!?:」って 駆け込んだ記憶があるよ:emojiface_glad2:

  7. 走らない母としては、めっちゃ心配やんなぁ。
    でもサポートしてくれる2人がいてよかったね!
    しかし、みんな走るの好きですね~。
    私はmoana母同様、よ~走らんけど:emojisweat:

  8. マク夫さんすごいなぁ~
    思い出すなぁ~
    止まったらヤバイかもって思い始めた場所だよ~

  9. TOMOさん、毎度!
    あの大勢の人並みの中でもTOMOさんは
    いつでも見つけてしまうんですよねぇ~(笑
    何故か? 引き寄せられてます♪

    TOMOさんのがんばりにも勇気づけられますよ。

    気絶ちゃん、毎度!
    車で移動するにはこの場所が調度イイし
    ハーフ手前ってことで 走ってるみなさんもまだまだ元気ですもんねっ!
    この後 折り返しのランナーと反対方向で走るんですよねぇー
    なんだか 焦りそう(汗
    でもでも 泳げないくんと気絶ちゃんコンビも
    かなり早いほうでしたよ!!
    マク夫さんは なんといっても師匠ですから
    走りが違いますよね♪
    予定どうり、、、、ね(笑
    自分にもアマ甘ですからねぇ~ ハハハッ!

  10. chabinちゃん、毎度!
    プププッ~~~
    そだよね、そだよ~ 走る気もでないし
    走ろうと思ったこともないもん、、、、
    でも、この雰囲気には ちょいと感動するんだよなぁ~
    この辺りは けっこう賑やかで ジュース屋さんのお向かいは
    バンドマンたちの演奏とかもあるんだよ!
    走りもしてないのに 応援するだけで
    同じ雰囲気を味わってるだなんて、、、贅沢だよね。
    応援も すっごくがんばれてるわけじゃないから
    突っ込めないけどね(涙
    でも、知った仲間をみつけると テンション上がるんだよ!!

    ハイチュウさん、毎度!
    そ~~うなんです。
    普段、お買い物やバスで通りかかってるだろうあの場所を
    大勢のランナーたちが駆け抜けていく光景は
    いつも見る風景とはまた 全然違って、、、、って
    ゆっくり 景色を見ることも出来ないですけどね(涙
    伴走してくれてるお2人に比べたら
    応援の大変さなんて たいしたこと無いんですよー
    この場所へどうやって来て ここからどうやって帰るか?!
    ってなほうが大変かもねぇ~~(笑

  11. マウロアさん、毎度!
    マラソン当日は 結構見かける配色なんですがね
    こうして 走ってると 遠くからでも見つけやすいカラーでよかったです。
    微妙にゴーちゃんも分かりやすかったり分かりにくかったりで、、、、
    追加注文があれば お店で扱っていただきたいわぁ!笑

    ですよねぇー
    この時は 感動より 不安と心配で
    涙がでるのも忘れてました。。。。

    しりんちゃん、毎度!
    はははっ~~
    こっちだって 走る姿が見えてくると すっごく嬉しかったし
    しり次ちゃんのがんばりに 見習わなきゃいけないトコ
    たっくさんあったよ!
    仲間が居ないと 私もこんな風にこの場に行ってないだろうし
    街中がどんなことになってるかも分からず
    ホノマラの楽しさも知らずに過ごしてるとこだったよ。

  12. うさぎさん、毎度!
    走らないってか。。。走れない? 走りたくない?
    なのに 娘が走るなんて 思ってもなかったし・・・
    お任せできる仲間がいて ホント良かった。
    私より エエ経験できたんやもん
    走る楽しみがわからん私でも ちょっと羨ましいよ♪

    ikamちゃん、毎度!
    この時にはちゃんと姿が見れてたのに・・・
    ホント、大変だったけど それもこれも含めて
    エエ思い出ってことね。
    ホンマ、感謝してるよ~!
    日焼け止め!! 長時間走ってると 必需品だもんね!

  13. ありがとう あそこでのまさかの応援感激でしたわぁ
    でもあの後 かなり失速しちゃいましたけどね・・・・・

  14. マク夫さん、毎度!
    いえいえ、、、、モーハランナーの隊長ですから
    師匠の走りを基準に追ってましたのよ♪
    あの場で会えると こちらも感激でした!
    ここからがまた 長くて辛い道のりなんですよねぇ、、、、

Return Top