2011・hawaii

ホノマラ当日 2011・その頃の私たちその①

Post-9978月ですね。
夏、真っ只中!!な季節ですが 本日もやっぱり暑すぎです(涙
台風のせいで 多少風があり 涼しいかと思いきや
熱風です。

昨年12月のホノマラ時期のハワイ旅日記も
とうとう メインのホノマラスタートの記事になってしまいました。

今年のハワイはまだ なぁーーんにも決まってませんが
あと残り数日分 次にハワイへ行けるまでに終わるかしら?

このまま2年目に突入して 次のハワイが決まらない!
なんてことないように願って、、、、さっ

ようやくスタートしました。

で、応援組の私と少年母はこの先
数年前からお世話になってる携帯アプリの
「docomo ホノマラ ランナー応援サイト」ってのを頼りに行動します。

スタート前に モーハ仲間のランナーさんたちの
ゼッケン番号を聞いておいて
応援サイトで登録しておくと 誰がどの辺りを走ってるか分かる。

ってな便利なサイトです。

しかも、この時は スマートフォン用アプリ?になってましたから
かなり使いやすくなってるかも???

ですがぁ~~~この時 私はまだスマートフォンを使いこなせてないので(涙

不安はありましたが
だからと言って すっごく早く走ってるわけでもなく、、、、ね。

ワイキキの街の中はホノマラで通行止めになってたりで
車で移動して みんなを応援できる いつもの場所。

カハラ辺りへビュ~~ン!!

ってことで・・・・・まずは 腹ごしらえ♪


こちらがハイチュウさんの言ってたカハラの『Zippy’s』かな??

すっかり『通』気分の『Zippy’s』で 初めての朝食。。。。

写真に撮ってあったので 確認できたけど
何を食べたのか ほぼ記憶がない。。。ネムネム

前回までの2大会では moanaは10キロウォークに出てたので
スタートしてからの この時間、いつもはお部屋に戻って
目を瞑って 2時間ほど考え事(笑)が出来たのに、、、、、

がんばって走ってんだし 目を瞑って考え事もしてられない!!

ゴールで必要なシートもあるし、、、、

道端でネムネムってのも有りだけど、、、、

いやいや、、、、

このカハラ手前辺りが ちょうどハーフ。
moanaの予定では ハーフを4時間??

しかぁ~~~し! モーハ・ホノマラ・ランナーには
4時間もすると ゴールしちゃう師匠もいるじゃないかぁーーー!

さっ!気を取り直して 応援だぁ!!

ハワイ時間2011.12.11
ホノマラ当日・6時半頃

☆ ひとり言 ☆
本日は毎年恒例の『花火芸術』の日。
普段はのんびりしてるド田舎の町中が 朝から なんやバタバタしてます。
私が出勤するときには すでにあちらこちらにブルーシートが敷いてあり
ド田舎の町中の中小企業やスーパーは早仕舞い。
主要道路が通行止めになるからね(涙
さて、今年はどんな新作があるのかなぁ~~

 325 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. もう8月なんやね~今夜は花火鑑賞しながらの麦のお水・・・おいしいよ~~ね。あはは~~記憶がのこってますように~~

  2. 走るのも大変だけど、応援隊も大変ですよね!あの交通規制の中を車と足を駆使して、動き回るんですもん、ホントに感心しちゃいます。応援隊もかなりの肉体労働ですね。そんな応援に背中を押されて私たちランナーはゴールを目指せるのです!ホントに本当にマハロだなぁって♪
    ここ数年は、モーハのおかげで知り合いが増えて、スタート前やゴールに、知り合いが居るってだけで心強くも感じます!!今年もみんなでホノマラを楽しみたいですね♪

  3. そのころ私たちは・・・・
    けっこー楽しくおしゃべりしながら歩いてたなぁ~

  4. トップのお写真は日本の夏の花火ではなくて
    ホノマラの花火なのですね
    この花火に見送られて、いざスタートですね

    お~~~カハラのジッピーズ
    そうそうここですよ、大好きなジッピーズ
    ここで朝食を取られたのですね
    ところでmoanaママさんは霊感はない方ですか?
    編集長はこのお店はダメなのだそうです。
    理由は・・・知らないほうがいいかも:emojiface_coldsweat:

  5. 応援も大変なんや~・・・
    我が家はこの時期は行かれへんから、ホノマラ時期のハワイの雰囲気を味わってみたいわ。
    多分トンガリくんがリタイヤしてからかな。

  6. 毎年8月1日になったら思う・・・
    「あ~っ、今頃PLの花火やってるなぁ~」って~:emojiface_tear:
    来年楽しみにしてよ~っと:emojimelody:(笑)

  7. 昨日はみなとみらいで花火大会でした:emojinight:
    場所がみなとみらいなんで、ここらへんはあんまり人出とかもなかったんだけど・・・
    不景気だから、ぱ~っとここらへんでもやってほしいけど・・

    そうだよね~、4時間もしたらゴールの師匠がいるよね:emojirunner:
    おちおち、目もつぶっていられない・・・

  8. どきんはんさん、毎度!
    今年は すっかり平日だったし
    花火に便乗した飲み会も 普通にお開きだったわよ。
    もちろん、記憶もバッチリ!!(笑

    気絶ちゃん、毎度!
    いやいや、、、本当に走ってる人にしちゃー
    応援ってな名ばかりの 参加してる気分になってるだけですよ~
    こうして スキあらば半分遊んでるみたいなもんだしぃー
    ゴールでも お祭り騒ぎで楽しんでますのよ。
    でも、このアプリのおかげで みなさんの走りも
    少~~し身近に感じで、、、止まった様子だと心配も身近に感じてます!
    私も 歩きも走りもしないのに すっかりホノマラの
    仲間に入れてもらえた気分で実際 参加してないのに
    だれよりも楽しませて頂いてまぁ~~す♪
    今年も がんばってねぇ~~!!

  9. ikamちゃん、毎度!
    ホント、ありがとねぇ、、、、
    なんと感謝していいやら・・・
    楽しくおしゃべりしながらの余裕が良かったんだよね♪
    まだまだ 先は長いんだよねぇ~(汗

    ハイチュウさん、毎度!
    紛らわしかったねですね(汗
    ハワイの花火もイイですが やっぱり日本の花火の迫力は違って・・・
    ホノマラのスタートの花火は 合図みたいなものかなぁ?

    やはりココでしたかぁーー
    走っても歩いてもないのに すでに寝不足と疲れで
    記憶もうっすら、、、、
    ぎゃぁぁぁぁ~~~~~そうです!そうです!!
    この時もその話が、、、、でも 私、全く霊感ないです。
    そんなモノ、、、、あって欲しくもなく、、、、
    その話で 後ろを振り向くことも出来ませんでした(号泣!!

  10. うさぎさん、毎度!
    この場では その大変さってのは 吹っ飛ぶのよ。
    ホンマに走る人に比べたら 楽チンだも~~ん♪
    この雰囲気は独特よねぇ、、、、
    お祭り騒ぎも本物!って感じ??
    この雰囲気を味わうと 大阪マラソンも微妙に違うし・・・
    えぇ~~リタイヤって まだまだ先よね!

    あっき~さん、毎度!
    うふふっ♪
    やってた!やってた!
    ご近所だし、、、もし、この日に帰省してたら
    ご一緒にみたいよね~  

  11. マウロアさん、毎度!
    日本の夏は やっぱり花火なんですよねぇ~~~
    暑さが吹っ飛ぶわけじゃないけど、、、、
    人が集まってくるだけで 賑やかで景気良く感じますもんね♪

    そうなんです!
    スタートしてから のんびり楽しんでられないんです!
    みなさん 順番にやってくるんで
    応援も気合入れないとねっ!!

Return Top