2011・hawaii

『A&B Import-Export』へGO!!

Post-1023いつものように 朝はまったりと出かけてきたので
ランチには まだちょっと早い。

でも、こちらのお店はランチタイム休憩で
お店がCLOSEしてるってんで
時間をずらしてやってきた『A&B』。

ラニやんのブログ や aloaloさんのブログを見て
どうしても行きたくて 《私のメモ》にメモってあったのです。

先ほどの生地屋さん同様
私には 見た目 似つかわしくないお店ですが・・・ガハッ!

生地屋さん同様 テンションが上がりまくるのです!!

で、肝心のお店の写真を撮り忘れたので
(お天気のエエ 公園からの写真にしときました。)
お店の詳細は ラニやん&aloaloさんで確認してください (すんまへん。)

以前も書いたんだけど
だいたい この時期ってのは どこでもそうなんだけど
商品が少なめ。。。。

観光客が集まるところは
ホノマラで ドバッーーーとお買い物して帰っただろう商品の少なさと
ロコの人たちは クリスマスギフトを準備してるってんで
こういう ローカルの お買い得な小物を扱う雑貨屋さんなんかは
ごっそり 商品がなくなってる。。。。。

以前 「ココに行きた~~い!」

って聞いてた仲間の情報とは まるで違って・・・・


良さそうなモノは ほぼ 売り切れ(涙
空っぽな棚が 目立つ!!

moanaが欲しがってたバッグ(またバッグ?!)も
見本で飾ってあるのだけだって言われるし、、、、

しかぁ~~~し!!

いいの。いいの♪

私のお目当ては バッグでも キルトカバーでもなく
バラまき用 お土産と レッスンで使う リボンレイ用の小物たちだし~♪

ここで 棚にどっさり キルトカバーなんかがあったら
カバーをかけるような クッションもベッドもないのに
「いいなぁ~ 欲しいなぁ~~ これだとあんな風に・・・・」
なんて 妄想して つい 買っちゃってるだろうし!!

さっさとお目当てのブツを物色・・・・

すると お店の方が
「こっちのほうが たくさんあるわよ♪」

って 店内奥の扉の向こうに案内してくれたぁ~~

うっわぁ~~~ こんなにたくさんあるじゃなぁーーい!


リボンレイに使う 小物を・・・
なんて思ってたのに リボンもたくさんあるじゃなぁーい♪


ククイナッツもシェルも 山ほどある!!

これだけで 大興奮!!


棚の裏には ヤーンもいっぱいあった。。。。

う~~~ん。。。。ここで悩む。。。。。
テンション上がって いろいろ買い込んでしまうのはエエが (ええんか?)

明日、レッスンを入れてあったので
先生ん家で これまたいっぱい材料を買い込むことは目に見えてる!

ここで、自分を落ち着かせる。。。。。

明日、買うんだろ? それでなくてもリボンやククイって重いんだよ

よし!! ここは バァーーンとオトナになって。。。。

今日は 偵察でいいんじゃない??

そう♪ ここにこれだけ いろんな小物があるってことは
お土産を買うにも 絶対 外せないお店になったんだし
次回も 絶対行くほうがエエお店だし

今日は 買わな~~~い!!!

ってことにして バラまき用お土産と
moanaの小物の作品の材料だけ買うことにしました♪

う~~ん、私 オットナぁ~♪》

さて、、、、そろそろお腹が空いてきました。
この旅、まだ行ってなかった あそこに行くことにしましょう~~

ハワイ時間2011.12.13
午後1時半~

☆ A&B Import Export ☆

1818 N King Street
Honolulu, HI 96819-3430
TEL:(808) 843-8200

 365 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんなに棚がガラガラな事もあるんやなぁ~
    え、リボンとかどこにあったっけ?と思ったら、扉の向こうにこんな部屋があるんや!
    なんか隠し部屋みたいやん(笑)

    この大量のブツを見て、冷静になって買わないなんてオットナァ~!!
    私はきっと舞い上がってしまって、必要のないものまで買ってしまいそうやわ:emojisweat:

  2. 大人買いしても安心価格ってことで財布に優しい。
    ってことは、やっぱり買っちゃうよねぇ~
    えっ、、、我慢したんだぁ~
    凄いです。
    自分が欲しいって品物がいっぱいあるお店は
    ついつい自制心が効かず買っちゃいますわぁ。
    しかし、前回といい今回もディープなお店が続きますね♪

  3. aloaloさん、毎度!
    そうよね?!
    やっぱり 普段は 棚にギッシリなのよねぇ??
    これだけの中から 選ぶってのも出来なかったのよ。。。
    そうなの。 たまたま 扉が開いてたし
    私が 気になってたのを すんなり「こっち!」って
    教えてくれたも~ん。
    ホンマ、隠し部屋みたいやった(笑

    でしょ!でしょ! オットナァーでしょ~~
    ってか・・・ホンマに欲しかったモノが売り切れてたって時点で
    買う気が消沈してしまったのよ。
    ある意味、良かったのよ、、、、アハハッ!

    lei-moanaさん、毎度!
    最初は 安い!安い!で大喜びしてたんだけど
    そのうち 探し物が売り切れてたり
    バラまき土産の数を考えてたりしたら
    買う気が落ちていったのです。。。。
    それに いつもはもっと商品がある!ってのを聞いたりしたら
    いっぱいある中から選びたくなって、、、
    ねっ!ねっ!
    好きな人には エエお店だけど
    興味ない人には 全く いらん情報だけどね(汗

  4. ま・・・・
    まじで??????
    うっそーっっっっ!!!!!!!!!!!!!

    信じられん!
    こんなことってあるの??
    最後に だけど こんなに買ったぁ~ってまた
    どえらい量のリボンやククイナッツの写真が見れると期待したのにぃ
    大人になったのね。。。
    ってか まだ
    信じられんの。。。

    そして このお店、、気になる
    なんにも作れんくても 買ってしまいそう
    冷静な自分が勝つことを願いたいわ

  5. chabinちゃん、毎度!
    ホ~~ントの本当♪
    自分的には 全く買ってないも~ん。
    ククイナッツのレイだって
    スワップミートより安かったし おまとめ買いするなら
    絶対 ココがいいと思うんだけど・・・
    この時は おまとめ買いしたいモノの数が揃わなかったの。
    珍しいこともあるもんねぇー
    そしたら 他のも 買いたいスイッチが一気にoffだもん。
    それに 欲しかったモノまでなかったってことは
    欲しくなくても 買ってしまいそうなモノも少なくって
    品薄な時期だったのよねぇ~
    次回 品揃えがイイ時に 乞うご期待!だわ♪

    ぷぷっ!
    手作りな材料もあったけど
    他にも バッグやコースターなんか お安いお土産もいっぱいよ。
    ぜひ、冷静に見定めに行ってみて!!

Return Top