おいし~い?!・日本

「ナイショやで・・・」。

Post-996暑い。 ホンマに暑い。
今日は月末。 もう7月も終わるのか、、、ハヤッ!

普段は冷房の効いたオフィスの中でのお仕事。
今日は 月末だし 銀行へ行ったり外回り。

しかし、私の行動範囲はド田舎をグ~ルグル・・・

あちこち回っても 移動中の車内のエアコンが
効く前に目的地に着き、また移動、、、、

車から降りると いきなり頭ボォ~~~ クラクラクラァ~~

夏ってこんなに暑かったか?

お顔から笑顔が消え どうしてもしかめっ面になっちまうっ!!

会社に戻っても まだ頭がクラクラして ボォ~~~

思考回路が止まりそうだわ(涙

さて、話は変わって 昨夜の夕食。

実家で鉄板焼きをごちそうになりに行きました。
すると・・・

ママさん 「ナイショやで。」

と言って 写真の品を、、、、

moanaは大好物♪
親父もダンナもうれしそうに奪い合いながら・・・・

「ナイショやで」なんて言うんやもん。

あくまでもウワサだけど『焼いて食べてください』なんて言って
出してくれたりしたり??

あくまでもウワサだけど『活きのイイ レバー』を
一応『焼き用』でだしてくれて『自己責任』で食べたり???

あくまでもウワサだけど、、、、そんな事もあるのかも?!

なぁ~~んて「ナイショやで」ってな言葉で

「やっぱり、、、、」なんて思ったりして(笑

そりゃ今は無き「ナイショ」のブツだと思うでしょ~~

がはははっ~~~~

「ナイショ」でもな~~んでもない【こんにゃく】でした!!

でも、ホント言われないと分からないみたいよ。

moanaは嬉しそうに食べてたも~~ん♪

【こんにゃく】なら ダイエットにもいいかもね~

生レバーは食べれない私でも【こんにゃく】だと思えば食べれるかしら?

いや、、、、

moanaは本物と思って喜んでるってことは 《そのもの》ってこと?

じゃぁ~~ムリね!

だいたい【こんにゃく】だとしても・・・・

このリアルな色。

な~~んか 体に良さそうな色ではないのよねぇ・・・・

まっ、私としては
【生レバー】でも【こんにゃく】でも 食べれなくても全然平気だけどねぇ~

 343 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. えっこれコンニャクなのですか:emojiface_gesso:
    見た目は似ているなんてものどころか
    そのものに見えます。
    moanaちゃんが嬉しそうに食べていたと言うことは
    食感もまさに似ているのでしょうね
    肝系がダメな私は、そんなにしてまで食べたいのが不思議なのですが
    好きな皆さんにとってはこれも貴重なのでしょうね

  2. ほぇ??これ、コンニャクなんですか???ホントに?!見た感じは、レバーそのものなのに…お味もしっかりレバー?めちゃくちゃ気になります♪
    コンニャクならヘルシーだし、ってビールが進んだら意味ないけど(笑)色々出てくるもんですねぇ。

  3. ほほぉ
    美味しそうなコンニャクですね
    葱塩胡麻油たっぷり漬けて召し上がれ

  4. ほ~~これ・・こんにゃく??
    私もレバーダメだから食べないけど・・・・旦那は大好きで・・
    こんにゃくやったら食べへんわ・・っていうてたけど・・・・
    今食卓に出したらあやしまれるよな~~レバーうってないてないし・・・・

  5. あたし、レバーはダメなんだよ。
    なのでコンニャクでもあの味なんでしょ?
    コンニャクなのにどうやってあの味にするんだろう・・・
    謎だ。

  6. これ、売ってるの見たコトあるある~
    最初の画像みたら ピーン:emojibulb:と来たもの。
    で、味は? やっぱりレバー味? こんにゃく味?

  7. 本物かと思った!
    レバーは、焼いたら食べれるけど、生はね・・・
    こんにゃくも、進化しましたなぁ~
    健康でいいやんなぁ~

  8. こんにゃくなんや~!
    我が家は「生レバー」食べへんから、焼肉屋で食べれんでも全然:emojigoood:
    生はね・・・いっぺんトンガリくんが鶏の生の何か(覚えてないけど)をお店で食べて、食中毒になったんよ。だから余計に生はね・・・
    こんにゃくはみーたんも大好きやから、売ってたら食べたいわ~:emojiface_glad:

  9. ハイチュウさん、毎度!
    そうなんですよ! こんにゃくって言われないと
    気付かないほど そのものなんですよー
    moanaにも確認したんですが 生レバーそのものやって言うんです。
    視覚?で味覚も誤魔化されてる??
    ふふふっ・・・・私も 苦手なんで
    生レバーがこんにゃくに変身しても食べないと思います(笑

    気絶ちゃん、毎度!
    私は食べないんで 見た目だけだとホント、そのものでした!
    味もそのものだって言うと益々食べれなくなって、、、、
    胡麻油だと思うんですが
    この付属の「たれ」ってのも何かを引き立ててるんやと思いますが・・・
    そっそ! コレ好きな人は こんにゃくだと体に良さそうで
    本物より腹いっぱい食べれそうよね~

  10. うちもとーさんの誕生日に
    娘が買ってきて、みんなで頂きました。
    よくできてるよね!
    たれが重要なのかも!
    あれを付けると、まさしくだよね。

  11. コゲメシさん、毎度!
    夏場に登場する こんにゃくの刺身より
    何か ゴージャスさがあるでしょ??
    これだと 体にも良さそうだし、、、
    「良く焼いてください」の自己責任より安心かもね~~(笑

    どきんはんさん、毎度!
    これは「ナイショやで。。。」って言って
    食卓に出すのがミソですよ。
    まずは「ナイショやで。」って出してみたらぁ??

  12. らにんちゃん、毎度!
    私も苦手なんだよなぁー
    こんにゃくなら大丈夫かと思ったけど
    食べても分からんって言うからさ~なお更ムリよね。
    きっとこの胡麻油に見せかけた付属の「たれ」ってのが
    本物を引き立ててるのかも、、、、

    しりんちゃん、毎度!
    私もTVやなんかで見たことはあったが
    まさか! こうもそっくりレバーだとは思ってなくてさぁ~
    これで食卓も結構 盛り上がるんだよねぇ(笑
    moanaが言うにこんにゃくの味はしなかったと・・・・

  13. Ikuちゃん、毎度!
    でしょ! 目の前に出てきたら ホンマ分からんの。
    しかも「ナイショやで」ってな一言が 本物っぽいし(笑
    これ、焼いたら レバー臭さは消えるのか??
    こんにゃくを焼いたのと一緒なんやろか・・・・?
    次回 検証してみよ~~

    うさぎさん、毎度!
    そうよねぇ~生はね、、、
    うちのmoanaも1度 検尿で引っかかったことあるの。
    まぁー前日に食べさせた 親の責任よね(汗
    すっごく責任 感じております(反省)
    の割りに 本人 好きだしねぇ~~
    これは 食中毒の心配もほぼ無いしね、安心よ。
    見かけたら お試しあれぇ~~

  14. マウロアさん、毎度!
    やっぱり誕生日は お肉♪ ですよねぇ~
    でしょ!でしょ~ 見た目、ホント気付かないですよね?
    食べない私は 違いが全く分からなかった!!
    うむ、、、やっぱり この「たれ」が重要なんですね
    次回、「たれ」だけ先に試食してみよっかなぁ~

  15. うん!
    すぐにわかったよ~  こんにゃくだって♪
    うちの近所のスーパーでは 不評だけど
    世間では売れてるってテレビでみた~!
    もともと 生レバーが食べれんもんで
    これ食べて 違いがわからんとか そんなレベルの話じゃないなって。。でも ダーリンは喜んどるよ!!
    やっぱり タレ も重要だに

  16. chabinちゃん、毎度!
    きゃははっ! バレたかぁ~~ププッ~~
    えぇー不評なの??
    でも ダーリンは喜んでるんだぁ~
    やっぱり 好きな人には【風】ってなのでも嬉しいんだろか、、、
    カニかまにしたって カニ【風】だけど
    私は食べないけどなぁ~ カニなら少しは食べれるけどね♪
    あぁーーー私のお口がワガママだったわね。
    こんにゃくだもん、、、、元々のお味が無いに等しいから
    やっぱりタレが重要だにっ!

Return Top