地元ネタ

久しぶりのCOSTCO!!

Post-961台風が上陸しました(涙
事務所内で仕事をしてたら この雨・風に気付かず
出てみて ビックリ!!

本日はお仕事も早終わりです。

そんな本日 沖縄に旅行へ行くはずだった
下の妹・・・・残念でした!

お天気の良かった 日曜日のお話♪

行きたい、行きたい!と思ってても
『お財布』と『冷蔵庫』と『冷凍庫』 それに、『倉庫』の
段取りを入念に合わせて しっかり予定を組まないと
それでなくても 「コストコ☆マジック」にかかってしまうよぉー!

前回 行ったのは 《関西オフ会・大人の秋の遠足》の時でした。

正確に言うと その時は その後の飲みぃ~♪の都合もあったし
冷蔵・冷凍モノを長時間持って歩くわけにもいかず
《大人の秋の遠足》の数日前に 大量の買い物は済ませに行ったんだけどね。

だってぇ~~
いくら《大人の秋の遠足》で みんなと行ったって
ぜ~~~ったい ガマンできず 買って買って 買いまくる!
って思ってたからねぇ~
先に行っておいて 本番当日はガマンできたのです♪

で、その時に買った家の【在庫】が切れてきました!!

んじゃまっ、この時期(夏の時期)に行くのは久しぶりだし
     (いつもはハワイ行きの前に行って ハワイでの買い物分を抑えるため
日本で買えるモノは先にCOSTCOで買っておくのです。)

ちょうどmoanaの誕生会もあるし 行っとく??

ってなことで 在庫分買出したのがTOPのお写真♪♪

うちの必須在庫としては
※ トイレットペーパー
※ みんなが買ってるような「ミネラルウォーター」
※ ダウニー系
※ 洗濯洗剤
※ 食器用洗剤

これらは 無くなると困るんで
うまい具合に どれも同じようになくなるように買出しです。

それと、、、、
moanaの飲み物(コーラとか)・ 液みそ ・ マギーのブイヨン
玉ねぎドレッシング ・ その他調味料 etc・・・・

それに 『パン』ね。
基本、ご飯よりパン派な私は
いつもはクロワッサンを買うんだけど
今回の大冒険!!
みんなが買ってそうな あの『ディナーロール』!!

いつも いつも ダレものカートに入ってるようで
すっごく 気になってなんだけど
なかなかクロワッサンから 抜け出せなくて・・・
それに あの量!! 大きな袋に ドッカァーーんと入ってるもんだから
食べきれるのか?ってな 疑問もあったけど、、、
まっ、クロワッサン同様 冷凍しとけばいいのか。

それと、これまた 半分くらいのお客さんが買ってそうな
『ベーグル』! にも 冒険でした♪

いつも近所のパン屋さんで買う『ベーグル』は 1コ¥160。
でもでも コストコで買うと 12個¥598 でしょ?!
これは 買ってみる価値はあるか!! と思い カートの中へ・・・

で、moanaの『チョコ・クロワッサン』。

あっ! 今 思い出したぞ~~~
あの シンガポールで毎朝食べてたチョコクロワッサン
コストコのと似てないかぁ???
うん。まさしく! 似すぎてる、、、、

そんな「パン系」をコレでもかっ! ってなほど買って
何~~んにも考えず、いつものように『ピザ』をカートに入れて、、、、

ん??

どう考えても 冷凍庫に入らないぞ!!

ってなことで『ピザ』を諦め・・・・

洗剤コーナーではいつもの洗剤とダウニー。

でもでも、、、前回クーポンがあったんでお試しで買った
黒い方の『ULTRA DOWNY』が無い・・・・

その代わり?? 見たこともない 夏っぽい (私の勝手な思い込みです)


オレンジカラーのダウニーが山積み! (後ろのが黒いダウニー)

こちらも『ULTRA DOWNY』って書いてある。
香りは、、、『シトラス・スパイス・グロー』な香り(?)

うん・・・
梅雨時期の部屋干しした時や 乾燥機後の気になる匂いを想像したら

コレ、良さそう♪

ってことでお買い上げ~~。

そして、今回の一番 冒険したかったお買いモノは、、、

双子母~んトコで気になってた ダウニーズの『ハニーバター』です。

これ、ハマります。 ヤバイ! ディナーロールが一気になくなりそうです!

でも、、、、勿体ないので チビチビ塗ることにしましょう。

この『ハニーバター』って 何かの味に似てると思うんだけど・・・・
思い出せない!! 何がこの味だったのだろう・・・・・

その他買い物は moanaの誕生会に持ち込みで行くんでアレコレ♪

で、もっともっと 冒険したかったモノがあったでしょ!!

お誕生日会だよ??

ね。 COSTCOで買うっていったら、、、、

そう♪ この どうも馴染めないカラーリングと
絶対 食べきれないだろう大きさの お誕生日ケーキ♪♪

ホントは前もってオーダーしとけば良かったんだろうけど
とりあえず、、、、この価格だし この先 有りか無しかって考えたら
立派なオトナの誕生日よりイイだろ~~ってなことでね。

肝心なお味は、、、、
思ってたほど 甘い~~ってこともなく
普通に美味しかった。 けど、、、、、

この量だと 飽きてきて だんだん甘く感じてくるし
以外にあっさりしてたクリームも 重く感じてくる。

のでぇ~~
このケーキは やっぱり40人くらいで食べると
ちょう【美味しかった】ってな量で食べれると思った。。。。。

そういえば、、、、家からはもうちょっとご近所に
COSTCOが出来るってなウワサ♪ (泉州地区ですよ)

そうなれば ダンナに毎日帰りに寄ってもらえる!!
ってことは ケーキのオーダーも出来る?!

いや・・・ケーキより 次回は

こちらにしよう♪♪

 467 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. スゴイ買い出しやね。
    そのオレンジのダウニーうちでも最近使い始めたよ。
    黒いのは最近見ないよね。

    ディナーロール美味しいけど量がスゴイもんね。
    って量が多いのはこれに限ったことじゃないけどね。

    コストコに行くと冷凍庫がパンパンになるもんね。

    おぉ、このでっかいケーキでお祝いなんてええねぇ~!!
    でっかいサイズってだけで盛り上がりそうやもんなぁ:emojiface_glad2:

    パティートレイのちらし寿司がこの前並んでたけど、なかなかの迫力やったわ。

    え、またコストコができるの!?
    コストコの人気スゴイよね。

  2. 沖縄の台風はきついからね。
    と言っても既に昼過ぎに本州に来てたから飛行機飛ばないもんね。
    コスコはね、最近は平日の週休日に行けるからちょこちょこ行って買ってるからドカ買いしなくなっちったよ。
    前だとたまにだからこんな感じだったな~

  3. このケーキでお誕生日してもらったことあるよ~
    食べても、食べても減らない、お持ち帰りしてやっとハケた。
    パーティートレイなんてあるんだ。
    気が付かなかったわ~
    ハワイのコストコにもあるのかな?

  4. 車のトランクがいっぱい
    これでも冷蔵庫のことを考えて諦めた物を
    誘惑を我慢するの大変だったのでしょうね

    今こちらは風雨が強まって音が怖いです。
    交通機関も停まった情報があり
    昨年の震災や台風で帰宅難民になった経験から
    多くの方々が早めに帰宅されたようですが
    それでもご苦労されているかたも大勢いらっしゃるのでしょうね

  5. 横浜も風と雨が強烈です!

    コストコって他人のカートの中身が気になって仕方ない我家です。
    なので、moana家とほぼ内容は同じです(笑)
    が、気になる品が一つ。
    ハニーバター!
    大量のディナーロールがなくなる勢いって、
    どんだけ旨いんだろう?
    ものすごく気になっております。

  6. あの、エッグスンの後、コストコへ行ったのよね。
    珍しく、娘も一緒に。
    娘が、ABCで買う、マンゴーネクターが一番好きって・・・
    それと同じのがコストコにあるから買って!というから
    買ったんだけど・・・
    大きすぎて冷蔵庫のどこの部分にも入らない・・・
    仕方がないから、野菜室へ倒していれたんだけど・・・
    日本向けにされると、つまらないけど・・・これにも困った。

  7. aloaloさん、毎度!
    いやさぁ~ 近いようで遠い?
    なんかグッと気合入れて行かんなあかんようなコストコなんで
    どうしても 仕入れの買出しみたいになるのよねぇ(汗
    ダウニー、黒いのはエエ匂いしたよね?
    これで洗ったシーツに包まれたワンコがまたエエ匂いしたのよ♪

    どれもこれも 半端ない量なんで
    数日前から 冷凍庫を空けて計画して買い物せんな
    すっごい事なるし・・・
    思わず入り口付近にあった「冷凍庫」を買いそうになったわ(笑
    パーティー用のおすしもケーキも
    アメリカンなサイズに これだけで盛り上がるのよ!!

    そっ。。。うちからはご近所の場所。
    泉州地区の高速の出入り口のトコに「ららぽーと」と併設されて
    出来るみたいよ♪
    田舎は土地が余ってるから、、、トホホ。。。

    らにんちゃん、毎度!
    今回は すっかり諦めてた。
    だって、次の台風も来てるしね~
    なんとか行けたとしても 絶対遊べないよね。
    冷蔵庫とは別に 冷凍庫があるんだけどね。
    コストコに行けば どれも大量だし なかなか通えないよ(涙
    近所にできたら・・・どうだろね~~
    毎週 通っちゃうかもねぇ♪

  8. ikamちゃん、毎度!
    おぉ~~ このケーキが登場するってことは
    かなり盛大なパーティーだよね!
    盛り上がるでしょ~~ 
    これもお残りを 店員さんにあげてきた。
    ね!パーティートレーも盛り上がりそうでしょ♪
    ハワイにもあるのかなぁ?? でも 予約しに行って また取りに行く
    手間と時間が勿体ないような・・・

    ハイチュウさん、毎度!
    何故だか 毎回 カートの物を 入れたり出したりして
    冷蔵庫と冷凍庫の空きを考えてんだけど
    いつもお会計がほぼ一緒なのよねぇ~
    毎回 買ってるモノがほぼ一緒ってことね(汗

    台風、大丈夫でしたか?
    朝から 関東での様子もTVで見ましたが
    ホント、都会ってこういう時 弱ってしまいますよねぇ・・・
    こちら ド田舎は 早々とドコも閉まってましたよ~

  9. lei-moanaさん、毎度!
    そう! 今朝のTVで横浜付近の様子もやってました!
    大丈夫でしたか?? 

    ふふふっ、、、
    他人のカートの中身、気になりますよねぇ~~
    レジで並んでると こっそり見て 急いで取りに行ったりしてます(笑
    おっ!うちとほぼ同じですね?
    だいたい コストコで買い物するのは決まってくるんですよねぇ
    気になりましたかぁー ハニーバター♪
    まぁ、好き嫌いの多い ワガママな私のお口なんで
    アテにはならないかも?ですが、、、
    一度 お試し下さい! きっと「何か」の味に似てるようで、、、
    ハマりますよ♪

    マウロアさん、毎度!
    あっ! きっとそれは・・・
    TOP写真の オレンジのダウニー2本と普通のピンクキャップダウニー、
    その横の オレンジのが マンゴーネクターですが
    確かに・・・洗剤とダウニーに挟まれても この大きさ!
    冷蔵庫を占領してしまいますよね(涙
    うちは 1リットルの長方形の紙パックのマンゴーネクターと
    このタイプのと 両方買うんですが
    やっぱり こちらのデカイのが美味しいんですよねぇ~
    このネクターを小さいサイズで置いて欲しいよねぇ!!

Return Top