地元ネタ

遅くなったけど・・忘れんうちに(お祭り報告)

Post-56

風邪をひいてしまって載せるきっかけをなくしてたけど
覚え書きとして・・・秋祭り報告です。

まず、1日目はやきそばだったのは 以前書いてあって、、、
2日目の夕食! おでん。

雨でのスタートでした。

3日目は近所の子供会で注文してたカレー。

この日はいいお天気♪
今年はレディースがなかったんだけど・・・憧れのお姉さまたちと!

まるで仮装大会??シルバーマンがいっぱい!

お祭りの途中、だんじりのうえから「にわか」と言う劇がはじまります。
人がい~~~っぱい!

最終日!お宮さんに向けて出発です。moanaたちはだんじりに乗ってるんで楽チンです♪

1時ごろ出発して7時ごろに帰ってくるんだけど、、、
またそのまま夜の部に突入なんで、かる~~く カップラーメンで腹ごしらえ!

最後は今年の団長から来年の団長へ~~~

楽しかったお祭りもアッ!と言う間に終わってしまって・・・
このあと午前3時までついて歩いたのが、風邪の原因だったような、、、、

次の日(月曜日)、パパさんも仕事の休みを取ってたのに・・・またまた出動してました。

マジかよ~~とブツブツ言ってたけど・・・この火事の出どこは、、、
「やきいも」だったという オチまであった。

 276 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 楽しいね~お祭りはね~♪
    明日は文化の日で公民館とかでは菊の花が用意され始めてたよ~今日!この時期は色々行事があるね~:emojiface_settledown:

  2. いや~充実したお祭りやったねぇ:emojiface_glad:
    でも旦那さん次の日も出動ですか。お疲れ様です:emojiface_sad:
    しかも”やきいも”って。
    来年もシルバーマンは出てくるのかな?また見たいです。

  3. すごいね、だんじりは!!
    まだ、生で見たことないけど、すんごく迫力あるんだろうね:emojipunch:
    レディースはわたしの憧れでもありますよ:emojiface_glad2:

  4. 仮装もあったんですか?
    一度も仮装したことないんでやってみたいな。

    秋祭りが終わると一気に冬支度ですよね。

  5. 何日も続くってすごいねー!
    moanaちゃん達も将来はレディース入り?
    来年も楽しみやね:emojiface_settledown:
    何はともあれ「おつかれさん!」でした:emojiface_glad:

  6. いつも気になってるんですけど、だんじり期間中って学校はあるんですか?(なんか、平日にやっているときもあったような・・・)
    こんな大きなお祭りがあるなんて、うらやましいです。
    大人も子供も大騒ぎ~:emojimelody:

  7. 後姿だけを見たら、もうしっかり大人の女性ですね。
    この年代って、男の子は、めっちゃおぼこいですね・・。

  8. だんじりについて良く知らなかったのですが
    みんな気合いの入ったお祭りなんですね!
    今の時代、若い人が参加するお祭りって減ってそうだけど
    これだけは特別なんですね:emojiface_delicious:
    これじゃ疲れて風邪もひいちゃいますよね。

  9. かずさま、毎度!
    楽しい時間はすぐに終わってしまうよな~ハワイへ行った時もね。明日は文化の日やったんかぁ~最近はハッピーマンデーが多くて 何の日か忘れるわ~

    まいど!おおきに。さん、毎度!
    やきいもに放水ですよ~近所の人の通報らしいですわぁ~
    シルバーマンは本当 おもしろかってん。笑点のテーマで歩いてました。

  10. あきさん、毎度!
    moanaもとっても憧れてます♪レディースに入ると だんじりに乗れないんで…それはそれで楽しかったようです。

    LANI~んさん、毎度!
    この仮装軍団は今年初めて登場しました。昨年の団長の年代の人達なんで…今年からOBになるんです。この中に従兄弟がいるんですが…普段はこんな子やナイんやけど、、、

  11. papayaさん、毎度!
    本当は2日間よ♪でも…宵宮、宵々宮…と なぜか今では4日間もあります。将来、絶対レディースですわぁ~親が私ですから…

    うさぎさん、毎度!
    もちろん!土日以外は学校です。木曜日は早めにお祭りから退散して…金曜日 学校帰ってから、午前様が3日間つづきます。月曜日は……ナイショ!

  12. こう(29)さん、毎度!
    女の子はね~毎日 朝からファッションショーして服を選んでますから~この頃の同年代の男の子は…この時は子供だんじりにへばりついてました!

    ニィニさん、毎度!
    うちの町も少子化で…年々、若い人は減ってます。青年団は二十歳までって決まってるんですが…二十歳までが少なすぎて~OBが大半をしめてます。

  13. 青年団はハタチまで~!?少年団やん。。
    若者の元気は見ていて清々しいですね♪
    moanaちゃん、あのTシャツ着て似合ってます~:emojiwear: 可愛い☆

  14. 双子の母さん、毎度!
    そうなんです。少年達なんですよ~私は遅くにmoanaができたんですが、後輩の子供とかがいるんで…すっかりおばちゃんがイケメンを見てるようです。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top