moana

迫り来る『足』!!

Post-960moanaは小さい頃から「イ○ルダかっ!」ってなくらい
【靴】が好きで、、、

ついでに【バッグ】も好きで【傘】も好き。

玄関には いつも(どんだけ人来てるの?)ってなくらい
【靴】が出てて・・・

季節はもちろん、服に合わせて バッグを変えて
当たり前のことだけど その度にバッグの中身も変えて・・・メンドクッサ!

この時期生まれのせいか?
『雨』がキライじゃなく、傘を持って歩くのが好き。
(あっ、もちろん 雨の日ね。)

それでなくても忘れてきそうだし 手に持ってるのも面倒なんで
「折りたたみにでもすれば?」って言っても

moana 「傘もオシャレの一部です!」 って憎ったらしく言うの。
(それが 今まで傘を忘れて来たことは一度もありませんの。)

もちろん、この傘たちも その日の気分や服装で変えるんで
傘たてには入りきらず 玄関に並んでる(涙

【靴】だって【傘】だって moanaが大きくなってしまって
一度も履かず、差さずのまんまのが い~~っぱいあるのに!!

また【靴】を買う。

それも、私なら 自分のクローゼットも想像して
着回しも利くし どれにでも合いそうな【靴】を買うのに・・・

またイメ○ダ気分で ピンポイントに
「あの服には この靴♪」ってな気分で選ぶし、、、、

しかも、しかも、、、、、

ヤバイ!!

またサイズが大きくなってる?!

前回買ったのは『M』だったよね?
『M』じゃ 痛い!って言う・・・・

私の足は大きくて 昔から日本にはほとんどサイズがなく
可愛い靴探しで すっごく苦労したから
moanaには 足が大きくなって欲しくないのにぃ~~~!!

でもでも 足が大きいんじゃなく《足の指が異常に長い》
私は 夏に履く つま先が開いてるサンダルなんかは
『L』でも入るんだよ。

なのに? なのにぃ??

moanaが『L』サイズだなんて、、、、

それでなくても玄関が狭いのに
どデカイ靴が 玄関に並ぶとなると・・・・

ホント、靴好きは勘弁してほしいよ(号泣。

 405 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. これ、moanaちゃんのやんね?
    オサレ~!!中学生とは思えないわ。

    そうそう、今の若い子って足が大きいよね。
    うちの娘達も私より足が大きいもん。
    身長は私が一番でかいのに(笑)

    傘もオシャレの一部なんて、スゴイね!!
    もうね、とことん美を追求して~!って思っちゃうよ。

  2. moanaちんはどんどんおっきくなってるもん。
    昨年見た時に見違えるようおっきくなってたっけ。
    もう13歳だもんね。

  3. え~~~:emojiface_gesso:これmoanaちゃんの靴ですか!
    もうすっかりお姉さまなのですね
    まるちゃんの靴のイメージが強くてギャップが埋められません:emojiface_koma:
    さらにサイズにもびっくり
    もしかしてすごく大きくなるのかもしれませんね

  4. たいへんやなぁ お互い・・・・・:emojiface_koma:

  5. ほぇ~傘まで服装の一部って…ホントにmoanaちゃんはオシャレ!
    私、高い傘に限って直ぐ置き忘れたり、盗られたり(涙)だから、安い傘をご愛用!服装に合わせるなんて考えもしなかった(汗)

    トップの靴、可愛い♪でも、おばさんな私には、こんな冒険は出来ません(笑)
    わが家にもイメルダ婦人ならぬ伯爵がいらっしゃいます(涙)しかもご購入の際必ず箱に入れてもらい…わが家の狭い玄関もちょっとした問屋の倉庫の様です。

  6. いやぁ~…moanaちゃんを、見習わないとアカンわ:emojiface_koma:
    若い頃は、服に合わせてあれこれってしてたけど、もう最近は面倒臭いなぁ。
    この靴、moanaちゃんの?ステキやんっ!
    こんなヒールのある靴、もう履かれへん…10mも歩いたら、足ぐねそう:emojiface_glad2:
    これから益々お洒落になるmoanaちゃんが、楽しみやわぁ~♪

  7. 13歳にしてオシャレ番長の称号を与えましょう:emojifinger_one:
    うちの娘はオシャレとは程遠いので・・・何だか羨ましいなぁ~
    (いや、玄関に置かれる靴、靴、靴・・・は困るけど:emojisweat:)
    今度会った時には、女子力分けてもらお~っと:emojiheartsmall:(笑)

  8. この位の年代って同じですね。
    ウチのmoanaも靴と鞄が大好きです。
    特にコンコン靴って本人が言ってるハイヒール。
    家の中でコンコン音たてて喜んでます。
    まだ子供やなぁ~って思っております。

    ↓忘れてたぁ~って言っておりました(汗)

  9. aloaloさん、毎度!
    も、も、もちろん、、、、
    私がこんな赤っいのん履いてたら
    とうとう狂ったかって 近所でウワサになるわ(笑

    ねっ、今は足が大きい若者が多くって
    けっこう可愛い靴もあるのよねぇ~
    私が中学の時もパンプスに憧れたけど つま先が痛くって、、、
    でも、考えたら 痛さもガマンして
    オシャレしてたかも??? ハハッ。

    面倒くさいのに 車で出かける時も
    傘もって歩くんやでぇ~
    車降りたら みんな傘もって歩いてるから? やって!

    らにんちゃん、毎度!
    きっと昨年の夏より 10センチは大きくなってるやろなぁ~
    さらに、こんな高い靴 履くから
    私を見下ろしてるしっ(爆!
    次会った時もまた 大きさに驚くでぇ~~

  10. ハイチュウさん、毎度!
    そうなのぉ~~可愛いけど 可愛くないで大きさでしょ(笑
    一緒にいてると そんなに感じないんだけど
    この1ヶ月、小学校と中学校では かなり成長したみたいです。。。
    おぉ~~まるちゃんの靴!!
    そっちの方が断然カワイイ、、、
    私が中学の頃より15cmはデカいし
    私は 中学で20cm伸びたんで・・・ぎょっ?!
    これから20cmもデカくなると暑苦しいですぅ~~(涙

    マク夫さん、毎度
    ね。。。。 靴って結構かさばるしね。
    それに 「いつか履く」だろうってので 減らないし。
    moanaには 足が何本あるつもりやぁーー?!って怒ってますが
    全く ききません。

  11. 気絶ちゃん、毎度!
    それでなくても雨の日って 気分が落ちるでしょ?
    なのに、雨だと 朝から もう1つオシャレアイテムが増えるってんで
    ファッションショーの延長戦がありますねん。。。。
    もちろん、まだ傘は高いのは買ってませんで。
    失くしたら勿体ないと思うんだけど
    なかなか失くさないのよねぇ~

    赤い靴でしょ? こんなの履く??
    冒険心にも参ったですわぁ~
    あら、、、そうだ、伯爵だったわね(笑
    そうそう~~うちも靴は必ず箱付きです!
    箱入りの靴は 玄関を占領し、ついにダンナの寝床に棚を作って
    積み上げてますねん(涙

    リリカメやん、毎度!
    考えたら そうよねぇ~
    同世代やし、あの頃のオシャレは 大変やったよね~
    朝、昼、晩、で着替えてたやろ??(笑
    もちろん、moanaの靴やって~ 私が履いてたら
    近所で変なおばはんやって ウワサになるよ。
    アカン、アカン、こんなヒールの靴は!!
    ちょっとした段差につまずいて 骨折するからねぇ~~

  12. あっき~さん、毎度!
    まぁ♪ 13歳にして そんな称号♪ いいのかしら☆
    って、、、ホンマ、靴が多いのは困るのよー
    そのくせ、学校へ履いてく靴は1足なんよ??
    夏はビーサンだけあれば充分やのに
    ビーサンだけでも何足もあるし!
    オシャレもある程度にして
    その力をもっと違うトコに注いでほしいんやけどねぇ~

    lei-moanaさん、毎度!
    いやぁ~ お友だちの中でも分かれますがねぇー
    かといって 全くオシャレに興味が無いってのも
    心配になるしねぇ~~
    一番ヒールに憧れるお年頃かもねっ♪
    私もそんな時代があったような・・・・(遠い目)
    あの音が《お姉さん》ってな気分なんでしょうね!!

    ふふっ♪ 人見知りなお二人さんですからね♪

  13. アバター
    By はわいこちゃん

    可愛いお靴:emojiheel:ね・・。:emojiribbon:
    お姉さんな感じに憧れるお年頃かな?

  14. moanaちゃんはおしゃれさんなんだね~。
    うちは二人娘がいるでしょう・・・
    同じように、靴は二人とも大好き:emojiheel::emojiheartsmall:
    もう、狭い玄関に溢れてるよ~
    靴って履かなくなってもなぜか捨てられないらしく・・・
    だから、私が買うのを、我慢している状況です。

  15. moanaちゃん、おしゃれさんなのね~!
    ウチはファッションには全く興味がないのよね・・・
    おかげで助かるっちゃ~助かるんだけど、その代り嵐グッズはどんどん増える・・・どっちもどっちか!?
    ちなみにみーたんの足のサイズは私と同じよん。

  16. はわいこちゃん、毎度!
    う~~ん、、、なんとも大胆な色を選ぶでしょ?
    目立つよねぇ。。。。
    そう! こんな高い靴に憧れるお年頃なのね!
    これでグネったりしたら・・・怖いよねぇ~~

    マウロアさん、毎度!
    ちょうど背伸びをしたいお年頃なんでしょうね。
    うっひょ~~ これが二人分と考えたら、、、、(号泣
    ある意味 ひとりっ子で良かったのかなぁ??フフッ。
    それに、靴を揃えておくってことが出来んのよ!
    片方ずつが飛び散って!! いつも玄関で怒鳴ってるのです。
    私も少ない方じゃないけど、、、、ガマンしてます!

  17. うさぎさん、毎度!
    えぇ~~?そう??
    みーたんもおしゃれさんだと思うよ♪
    そうそう。靴だけならいいんだけどね~(涙
    浮気モンなんで あらゆるグッズが増えまくりよ!
    あれもこれも欲しいのに あんまり大切にしないのよねぇー
    そこが一番 ダメダメなのよ。
    あら・・・私と同じサイズになったら??
    かわいそうよ。。。。

Return Top