2011・hawaii

☆ AMINA PIZZERIA ☆

Post-955滞在7日目。

この日は 長屋にイチゴの国からのお友達が合流。
空港にお迎えに行こうかと思ったけど
なんだか 朝の早い便ってんで、、、

ゴメンね。
お迎えに行かず お部屋で到着をお待ち。。。。

ってか、すっかり寝てました(汗
フロントからのお電話で目覚め
目の前に登場しても「ん?誰だ?」
ってな寝起き顔で迎えてしまいました(涙

そのまま ボーーッと身支度もし
とりあえず、SPコーディネーターとも待ち合わせの
モーハオフィスに向かい、、、

そうこうしてたら ランチタイムです!!

じゃぁ~ みんなでランチにでかけましょう~~♪

しかし、大人数だけど 大丈夫かなぁ・・・なんて不安もありながら
まっ、ムリならムリで 裏のPHOに行くチームに分けたっていいし
ってことで 『AMINA PIZZERIA』に行きました。

タイミングがよかったのか お店も混んでなく
すんなり みんなで着席。

の前にぃ~~ オーダーです。

壁の写真でも分かりやすいメニューです。

オーダーのカウンターに行けば・・・

ちゃんと日本語のメニューもありました♪

初めてのお店ってのは 冒険できない私にとっては
メニュー選びも ドキドキですが
イタリアンなお店だと 基本、チーズとトマトな感じだと
お味の想像も出来るし、大好きな組み合わせ♪
初挑戦!ってな心配はなく、、、、

トマトと何か?の【French Bread Pizza】

でもでも、、、、やっぱりここでも冒険できないお子さま(汗

あれ??   またコレ??
ハワイに来て 何度目の??

はぁ~~い! ミートスパゲッティーでぇ~す(爆!!
しかも、今回はミートボール入り!  ガハハッ!

ってか、、、、滞在7日目にして 3度目のミートスパゲッティー。

日本で ミートスパゲッティーを頼むなんて事
あんまり見ないけど・・・・?

聞いた事あって 知ってて、なんとなく味が想像できて
よほどの事がない限り想像を裏切る味ではないし??

ホンマに冒険できないのね。。。。。

それとも、実はめっちゃミートスパゲッティーが好きとか?

これだけミートスパゲッティーを食べてるんやもん
moanaにとっては《ハワイの味》と言えば
ミートスパゲッティーになってるんちゃうかなぁ?

友だちに 「ハワイ行って 何が美味しかった?」
なんて聞かれても 「ミートスパゲッティー」だとしたら
なんだか、、、、残念な気もしないでもないが、、、、ね。

このお店も美味しかった♪
他にもいろいろ食べてみたいし
ここも次回から通うお店にしよ~っと。
ハワイ時間2011.12.8
ランチタイム

№001『AMINA PIZZEIA
「食うべしオアフ島2012」 14ページに掲載

 328 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 大人数でピザ屋さんなんてめっちゃ楽しそう。
    わぁわぁ言いながらつまんでる様子が目に浮かぶよ。
    あ、まだ食うべし買ってなかった。
    明日買うぞ。

  2. 早朝から 押しかけさせて頂いちゃって~ 行く場所のないワタシたちは ホントに助かったよ:emojiheartsmall: 感謝感謝。
    初AMINA PIZZERIA よかったよね。
    よくわからないでオーダーしたけど、それが美味しかったし:emojiface_glad:
    ワタシのは マッシュルームとチーズの入った なんちゃらってモノだったけど、ここのチーズの味が ものすごく美味しかったコトがしっかり記憶に残ってるもん♪
    確かババさんも えらく気に入ってて 次回は:emojitel:でオーダーして 誰か取りに行ったらいいねって言ってたよね:emojifinger_one:

  3. このピザ、美味しそう~:emojiheartsmall:
    フレンチブレッドってのがいいなぁ~!
    具もシンプルで私好みでいい感じ:emojiface_glad:

    べし本、やっと届いたからチェックしよっと:emojifinger_one:

  4. もあちゃんたら・・・(笑)
    どうしたら冒険できるようになるんだろうか・・・
    美味しいものいっぱいあるのにもったなぁ~い:emoji!!:

  5. うふふ・・・moanaっちゃん、頑固だね:emojiface_glad:
    でも、10年くらい前かな・・・ハワイでイタリアンレストラン行ったら、本土から来た観光客のほとんどが
    ミートボールスパゲッテイ、食べてたよ。
    あんまりみんな食べてるから、もしかしてハワイのはおいしいかも・・・?と思ってもの。
    その後、試してみてないけれど・・・
    moanaちゃんも、大人になったら、いろいろ食べれるようになるよ、きっと:emojigoood:

  6. ピザは、割かし冒険できますね!でて来るモノの想像がつきますからね♪大人数だと色々チョイス出来て楽しいですね。
    moanaちゃんは、ママ以上に冒険出来ないんですね(笑)でも、逆にミートスパゲッティ、何処が美味しかった??と食べ比べたmoanaちゃんのご意見が気になります!

  7. らにんちゃん、毎度!
    ピザってのは 失敗が少ないよね。
    味の想像も出来るから 冒険心がなくても平気だし♪
    しかも 気取った雰囲気でもないから 入りやすかった!
    べし本、今回は写真も見やすくて 分かりやすいぞぉー

    ストロベリ~の国の女王様、毎度!
    いやいや、、、スッピンの しかも毎晩飲みすぎで
    むくれ上がってるお顔でのお迎え、、、、こちらこそ
    申しわけなかったね(汗
    気取ったイタリアンってな感じでもなく
    食堂的イタリアンな雰囲気がとってもよかった!
    それに どれも美味しかったんだよねぇ~
    しり次ちゃんのラザニアも美味しそうだったもん♪
    お店にいてる時も 電話して取りに来られてる方いたよねぇー
    んじゃ、お車で移動できる私が取りに行くんだな?
    では、お電話でのオーダーをお願いします!!

  8. aloaloさん、毎度!
    美味しいのっ♪♪
    フレンチブレッドっていっても チーズとトマトで
    すっごく柔らかくって 家でフランスパンのピザをするより
    食べやすくって 美味しいの!! アタリマエカ?!
    そうそう! 家だと欲張ってアレコレ乗せちゃうけど
    ベストな具材が ちょーどイイのよ。
    ぜひ、次回の予習で チェック!!

    ikamちゃん、毎度!
    ね、、、、ホント。。。。
    やっぱり 大勢で行って いろんな食べ物を
    ちょっとずつ冒険できるのがいいのかなぁ?
    自分の分だけになると どうしてもスパゲッティーだし(涙
    もう1歩、進んでほしいよねぇ~

  9. マウロアさん、毎度!
    この頑固さ・・・ってか 臆病なんで冒険できないんだろね。
    イタリアンに行かなくても食べれるミートソースなのに
    せっかく行ったイタリアンでもミートソースだなんて、、、、
    かといってミートボールもそんなに好きじゃないはずなんだけど(爆!!
    日本でのパスタは 絶対「和風」なのだし・・・・
    考えたらミートスパゲッティーはハワイでしか食べないもん!
    酒の肴は好きでも まだまだお子ちゃまだしね(笑
    どんどん冒険してくれることを待とう~~

    気絶ちゃん、毎度!
    ピザならなんとな~く想像できるしね。
    昔、ベジタブルで注文したピザに乗ってたオリーブ。
    絶対食べれないと思ってたら 食べれるようになったから
    チーズといっしょだとなんでも冒険しやすいんだなっ!
    はははっ~~
    美味しさは比べられないだろうけど
    moanaの好みのミートスパゲティーってな順位を聞いてみたいね♪

  10. 日本語メニューありってとっても大事な情報です。
    ( ..)φメモメモ。
    日本だとイタリアンが大好きでよく行く我家ですが
    ハワイだと殆ど、てか、ほぼ行きません。
    なんでだかわからないけど。。。
    しかし、このピザのチーズたっぷりなとこと、
    でっかいトマトがバン!ってのっかってるところが
    食欲をそそります!
    うぅ~食べたくなってきたなぁ~

  11. ピザ屋さんと言っても、色々なメニューがあるのですね
    お写真のピザも、ピザトーストのよう
    実はピザトースト、けっこう好きだったりします。:emojiface_teeth:
    ハワイのスパゲッティーは当りに出会ったことがないのですが
    moanaちゃんはアルデンテかどうかなんてことより
    安心して食べられることが大切なのでしょうね:emojiface_glad:

  12. moanaちゃんに、みーたんの「食の冒険心」を分けてあげたいわ・・・。
    普段は何するのもめっちゃビビリやのに、食だけは「とりあえず食べてみる」子やからな~。
    みーたんと一緒なら冒険できるかな~?

  13. lei-moanaさん、毎度!
    日本語のメニューがあるってだけでも嬉しいのに
    店内の写真がまた分かりやすいので
    冒険心のない私でも 想像できて注文しやすかったです♪
    日本ではイタリアンって絶対失敗ナイと思うしねぇー
    ハワイだと ひょっとして茹で過ぎパスタとか??ね。
    こちらは イタリアンな食堂ってな感じなのに
    しっかり美味しいんで ぜひ行って見て下さい!

    ハイチュウさん、毎度!
    ピザトーストと言うと 私は 昔の喫茶店のピザトーストを
    思い浮かべてしまうんですが、、、ハハハッ!
    私も 基本、チーズ&トマトの組み合わせは好きだし
    ご飯よりパン派なんで ここのピザトーストは
    最高の組み合わせで さらに美味しいってのが
    絶対 リピートしますね♪
    そうなんです。。。。想像できる安心の味を選ぶんですよね。
    そういえば 私もハワイでスパゲッティーは食べないなぁ・・・

  14. うさぎさん、毎度!
    いいよなぁ~ 「食の冒険心」を分けてあげて下さい!
    とりあえず食べてみるなんて ぜ~~ったいに出来へんわぁ、、、
    それでなくても「これ、moana食べれる?」って
    私に聞くんやも~ん(汗
    そうそう! みーたんと居ると 絶対冒険するって!!
    あの時の 酢醤油に生姜の千切り! 
    あれもみーたんが居てたから 冒険できたんだよ。
    まっ、ちょっと冒険しすぎてたけどね(笑

Return Top