2012・moanaシンガポール卒業旅行

moanaなシンガポール・どんだけヌードル編

Post-956すっかり記憶からは消えそうな
moanaのシンガポールの旅の話。

いろんな写真を撮ってきたんだけど
シンガポールに行ったことのない私は
その写真を見ても 思い出もないし ドコだかも分かんない。

オマケに案の定 moanaの髪の毛はバッサバサなのばっかりだし(爆!!

そうなると やっぱり気になる 食べ物の写真♪

前回の『朝食』の写真もツッコめて感心もしたけど
改めて、チョコクロワッサン以外は何を食べてたのか?!

検証。   (これまでのハワイ旅の流れから だいたい想像はできる? おみごと!)

まずは シンガポール到着の夜。
辺りはすっかり 暗くって 夕食時間も遅かったのか、、、、
ご近所の屋台? みたいなトコで食べたらしい。
(ここら辺は moanaばばが冒険家なんで いきなり屋台だって!)

なんだか怪しげな アジアのフードコートっぽくって お客さんもまばら。
私だったら 絶対 近寄れないけど・・・・

で、moanaのシンガポール第一食目は 冒険して
きっと【ホッケンミー】ですね。 海鮮ヌードルのようです。
ヌードルは 春雨とうどんを混ぜたような??

最初から なかなかの冒険!!

でも、ヌードル系からってのが やっぱりね。って感じ。

そして 次の日はUSSに行ったらしい。

で、そこでランチ♪

出たぁ!! ミートスパゲッティー!!
しかしこちらのスパゲッティーはうどんのようで、、、、
見た目も絶対 アルデンテとはほど遠いように思う。

その夜は また全く冒険のないファストフードで済ませたようです。

次の日のランチ♪

焼きうどん? のセッツみたいなのかなぁ?
手前のサラダもヌードル系の気がするんだが・・・・

ここでmoanaは大冒険!!
【サーモンのカルパッチョ】(写真奥)を頼んだらしいですが、、、

moana 「カルパッチョちゃうやん! ただのヅケになってるわ!」

と、言っておりました。

その後の夕食の写真はなく・・・・

次に出てきた食べ物写真がコレ。

3日目のともなると 普通に食べなれた味のが食べたくなったようで
日本でも大型ショッピングモールのフードコートにある
『ペッパーランチ』に行ったようですが、、、、
そこでmoanaが頼んだ 【お味噌汁】には
これでもかっっ!!ってな 「豆腐」がてんこ盛り。

同じように 【お味噌汁】を頼んだ moanaばばのは

入れ忘れたのか?? ってな ただの【汁】のような味噌汁。

一緒に行って 一緒に注文してるのに
こういうトコ、日本では考えられんよなぁ~~

これをオモシロおかしく撮ってるmoanaを想像すると
こちらまで笑ってしまいそうだわ!

ってことでぇ~~
やっぱり 決して ミートスパゲッティーが大好物なわけでもなく
何を食べたらいいか迷って 失敗したくない時は
ヌードル系、しかも やっぱりミートソーススパゲッティーってことなのね。

 316 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. トップの写真とてもいいね、

  2. ぷぷぷぷ、ネタ満載のmoanaちゃん写真ですね(笑)それともママの味付けが良いのか??ミートスパゲッティが出てきて思わず笑ってしまいました!
    所変われば、同じモノでも随分違うものですね。最近は、海外=ハワイで物事考えちゃうから、ハワイじゃないものが新鮮に感じます♪ハワイも行きたいけど、ハワイ以外にも行きたくなっちゃいます。

  3. moanaちゃん、シンガポールで何食べてたんやろ~?って思っててんけど、ソフトメンのぶっといのんにミートソースがかかってる感じ?
    我が家はシンガポール人(=トンガリくん)が一緒やったから、知らんもん、いっぱい食べさせられたで~。

  4. moanaちゃんの食事、さすがの麺の連続
    見た目だと、日本で?と思ってしまうそうなぐらい
    違和感がないラインナップですが
    moanaちゃんにとっては冒険心いっぱいだったのでしょうね
    お豆腐いっぱいのお味噌汁を写真だけ見て
    杏仁豆腐と思ってしまいました。:emojiface_glad2:

  5. ばばって、行動力あるよね。
    それにしても、同じお味噌汁とは思えない。
    日本って、ちゃんとしてると思う瞬間だわ。

  6. ぶふふ~
    って吹き出しちゃった(笑)

    うちの甥っ子と全く一緒の食生活。
    8歳年下の彼氏にどう?

  7. でたあ!!ミートスパゲッテイーに噴き出しちゃったよ:emojiface_glad2:
    今までのいきさつを
    知らなかったら、よっぽどの大好物と思っちゃうね:emojiface_cyu2:

  8. SADAさん、毎度!
    うぴぃぃぃ~~~♪
    SADAさんに褒めてもらえるなんて・・・chu-☆
    まだまだお子ちゃま目線ってのが 新鮮だけど
    狙ってなくて狙ってる写真もどんどん大人っぽくなってくのかなぁ~

    気絶ちゃん、毎度!
    ホント、珍道中ってのは分かってたけど
    食べ物だけで これほどネタがあるとはねぇ~
    安心してたミートスパゲッティーがコレだと
    他の冒険も出来なくなるよね(汗
    観光地でのネタもあったみたいだけど
    想像も出来ない私には 面白みが欠けたのよねぇー
    まっ、シンガポールはmoanaの感想だけでいいかなぁ・・・
    やっぱり 想像も妄想もリアルに出来るハワイがエエかもね♪

  9. うさぎさん、毎度!
    日本食は好きなんだけど「アジアンフード」ってのが
    どうもダメみたいよ。 チキンのなんちゃらってのが多いでしょ?
    チキンもイマイチ食べないし・・・
    で、結局 ソフト麺よっ!!(笑
    知った人が居るといいよねぇ~
    それでなくても何もかもが初めてってな旅で
    食べ物の冒険なんて 絶対ムリやったみたいね。。。。

    ハイチュウさん、毎度!
    麺類なら失敗ないと思ったんでしょうねぇ~
    私は ジャンクフードはある程度OKなんだけど
    和食好きのmoanaが 自らサーモンを頼むってのは
    魚系を欲してたんでしょうねー
    韓国料理は好きなのに あちらのアジア系のお料理は
    ちょっと苦手なようです。
    それにしても、豆腐!!!でしょ(笑

  10. ikamちゃん、毎度!
    でしょ? いろんな国を旅してるから
    行動力が付いてきたんだと思うよ~
    どうせなら その国でしかできない事!! みたいな??
    ねぇ~日本じゃ考えられんくらいのアバウトさよね。

    Ikuちゃん、毎度!
    ネタをお願いしてなくても 笑えそうな食生活でしょ~
    私は好き嫌いが多くって 食べないモノや食べれないモノがいっぱいだけど
    ほとんど好き嫌いもないなら もっと食べてみればいいのにねぇー

    あら? 食の好みは大切よねぇ!!
    私なら 今の8歳年下なんて 同じ歳と一緒な感覚だけどなぁ(爆!!

  11. マウロアさん、毎度!
    ねっ!ねっ!
    ハワイだけじゃなく シンガポールでもやっぱり
    ミートスパゲッティーでした!!
    しかも、、、、見た目、ハワイのほうが美味しそうでしょ?
    コレに懲りて ミートスパゲッティーから卒業してほしいんだけど・・・
    逆に やっぱりミートスパゲッティーはハワイで!って思うかもねぇ(爆!!

Return Top