2011・hawaii

☆ FORTY NINER ☆

Post-948アロハスタジアムを後にして
「ランチ、どこ行くぅ??」 ってなお話。

いつも通り アロハスタジアムからの帰り道は
思い通りの道に出れることが少なく、、、(涙

じゃぁ、ここまで来たんだし

「あそこ? あっちも行きたいよねぇ~」なんて言われても
そのご希望が叶うのは アロハスタジアムから
思い通りの道へ出れた場合! ってのがちょっとした冒険ね♪

前回は初めての『Shiro’s SAIMIN』へ行ったし、、、

並びの『Kapiolani coffee shop』でオックステールスープってのも行きたい!

『Anna Miller’s』でストロベリーなのも捨てがたい!!

でもでも、、、もっと気になってて 数日前にアタフタしたまま
アロハスタジアムを出てしまい どこに行こうかとキョロキョロしてた時に
見つけて 「ココだったのか!」と確認した

すっかり有名になってしまった
『FORTY NINER』に行きたかったのです!!

※ ここでも覚え書ってことで メニューの写真をTOPで大きくしちゃいました!

改装されたのかな? こちらに書いてある
【きたな美味い・・・】ってな汚さはなく(失礼、、、。)

まぁ、テーブルもイスも 古いっちゃー古いけど
日本でもよくある 昔ながらの食堂って感じ??

日本の食堂とあきらかに違うのは コカ・コーラの時計だとか
真っ赤なウォーターグラスだとか 天井に回るファンなんて
とってもイイ雰囲気で、、、、TVで紹介されて 私みたいな
ミーハーな人も来るだろうけど ローカルな方々に
とっても人気のあるお店って感じがしたよ。

(記憶が薄れてきてるけど) 私が頼んだのは間違いなく
【KOREAN STYLE CHICKEN】 ね。

こういう時に みんなで来れるのって 嬉しいよねぇ~
いろんなのを 食べ合いっこしながら
食べ比べが出来て 冒険しない私も
またこれで すっかり『通』気分だし(笑

なぁ~~んて のんびり食べてたら、、、、

あら!! こちらの ランチタイムの営業時間は2時までだったわ!
急いで お会計して 出てきました。。。。

そして 次に向かうは、、、、
ハワイ時間 2011.12.7
午後1時半~

※ こぼれ話 ※
こちらで 偶然にも 大阪マダムご夫婦とお会いしました!
ハワイって 広いようで狭い? 狭いようで たくさん行きたいトコもあるのに
偶然にも この日この時 同じトコに行って お会いするなんて
何かの運命なのねぇ~~ 同じ時期にハワイに滞在してるって
そういうのも楽しいのよねぇ~

№037 『FORTY NINER』
「食うべしオアフ島2012」  52ページに掲載

 424 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 私も主人も同じこと思いました。
    It's a Small Worldですね:emojiface_glad:
    主人もブログ有名人(S氏)にお会い出来て喜んでましたよ。

  2. 随分前に、明日に向かって食え!で
    編集長が、バーガーにサイミンだったかな・・・食べてるのを
    見てから、気になっていたけれど
    行く機会がなくって・・・そのうち、有名になっちゃって・・・
    TVで見たとき、汚くないのに・・・・・と思いました。

    偶然ハワイで会う、なんてうれしいですね!
    いまのところ、偶然はないかな・・・。
    カラカウアなんて歩いていると、誰かいそうなんだけどね・・・

  3. 店内は意外に綺麗ですね!お食事は、どれも美味しそう♪
    ロコに愛されてる~って感じがプンプンする雰囲気。こう言うお店が好きです。だからといって、小心者だからなかなか冒険して入れなかったりして(笑)
    スペシャルコーディネーターがいると心強いですね!

  4. 店内は汚いけど、知る人は知ってる美味しいお店って
    大好きです!
    高級感いっぱいで美味しいお店って当たり前な気がするのですが、
    ボロいけど美味しいお店に出合った時の感動って他には替えられない気がします。
    根っからの貧乏人です ハハハ!

    2度続けてハワイで職場の同僚にあったことがありますが
    有名人にはあってませんな。
    逆にブログ見てる人に声を掛けられたことがあります。
    なんか嬉しかったりして(^^ゞ

  5. tiさん、毎度!
    ねぇ~~
    数ある美味しいお店の中から
    この日、この時にこの場をチョイスしてるなんて
    ホ~ント、ハワイパワーを感じたわ♪
    あの時が初めましてだったんですよね!
    オトナな雰囲気が漂ってましたぁ~~

    マウロアさん、毎度!
    そうなの、、、、このお店ってTVでするより前に
    「べし本」でも紹介されてるんですよね!
    車で運転してると 通り過ぎても気付かないことが多くって
    ピンポイントで場所を確認して行ったら
    何度も通り過ぎてた場所だったりね♪
    すっかり有名になったんですよねぇー
    この時も ほぼ満席でした。

    そうなんです! 
    それも ワイキキとかじゃなく お店で会うってのが
    ビックリですが なぁーんか 嬉しいですよね。

  6. 気絶ちゃん、毎度!
    もっと昔ながらの日本の食堂なんかの汚さかと思ってましたが
    とってもキレイで アメリカン?ハワイアン? な雰囲気もたっぷりでしたよ♪
    でも、やっぱり 入り口は なんとな~く 入りにくいってな感じ。
    外からだと中の雰囲気が分かりづらいから 入りにくいのよね!
    きっとこちらも Spコーディネーターが居ないと入ってないかもね。。。

  7. lei-moanaさん、毎度!
    そうそう。
    ホテルのレストランやショッピングセンターのレストランって
    入りやすいけど 美味しさは 雰囲気や口コミに流されてしまいそうなの。
    こちらは 道路の脇にポツンとあって ココに来るだけのためのお店だけど
    ココに来るだけの価値あり!って感じよ♪
    TVのおかげで日本語メニューも作ったんだろねー
    気取ってなくて美味しくて、ココへはまた行きたいです。

    へぇ~~職場の同僚??
    私は以前、往きの空港で知り合いに偶然会って
    2人だけで結婚式を挙げに行くってんで
    ド厚かましく 結婚式に勝手に参列してしまったことがあります(笑
    そうそう、ハイアットのあたりで「ヤッテル・・・」見ました!
    って声かけられたこともありましたよ。なんか、嬉しいですよね。

Return Top