2011・hawaii

ちなみに・・・『Cafe Kaila』編。

Post-945さて、ハワイ旅のつづきもね♪

ちょこっと待っての朝食。
その後の行動を考えると
ここでおチョイレを済ましておきたいし

そんな時は お店のスタッフに
おチョイレの暗証番号を聞こう!!

で、場所は お店を出て
お隣の小さなS・Cっぽい入り口から入ったら・・・・
こちら ↓ ↓ ↓

S・C内の おチョイレ案内にしたがって行くとたどり着きます。


このツリーの奥のほう。 (あっ!ツリーはこの時だけだからね(笑)ププッ!)

いろんなハワイ本があるんだけど
こういった おチョイレ情報や
駐車場情報が少なくって、、、、

それでなくても冒険できない私は
駐車場の場所がしっかり解ってないと不安で行きにくいし

おチョイレにしても 子供がいてたりすると
おチョイレの場所を知ってての休憩場所を考えたり
順路を考えるもんねぇ~

ってことで、これは覚え書きの1つね♪

も1つちなみに、ちなみに・・・・

女子の番号とメンズの番号は違いますよっ! ハハハッ!ナイショ!


☆ 独り言 ☆
何度かお世話になってる「高橋果物店」のおじい様の訃報。
ぞういえば 前回2011年は こうして外食の朝食が多く
サンドイッチもフルーツも買いに行かなかった。
以前 伺った時には TVのアメフトの試合に夢中で
お会計するのに「今、いい所なんで ちょっと待って!」
って言われたっけ。。。。
それでも いいお人柄はだれでも知ってますよね。
だから そういう時にニコニコ一緒にTVを見ながら待てるんだよなぁー
おじい様のご冥福を心よりお祈りいたします。

 336 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こういう情報、本当に助かります。
    カフェの店内ではなくてお隣のS.Cの中に入ると言うことなのですね
    でもちょっと不安が、カフェの方は朝早くから開いていますよね
    S.Cの方も朝早くから入れでしょうか?
    おトイレとはとても仲が良いので、すごく気になってしまいました。

    「高橋果実店」のおじい様の突然の訃報、ショックで悲しいですね
    最後にお会いしたのはいつだったのかと
    またハワイへ行けばお元気な姿に会えるつもりでいたのに
    今は静かに穏やかに天国からお店を見守っていらっしゃるに
    違いありません。    合掌

  2. ハワイのトイレマップってあると便利かもですね。
    てか、絶対に便利かも。
    綺麗か汚いか。
    カギがあるかドアがあるか・・・等々
    今度ヤッテルにこれで応募でもするか(爆)

    高橋さん本当に残念です。
    最後にお逢いした1月もフットボール観戦してました。
    つまらなかったのか、少しお話させてもらいました。
    いつも美味しいマンゴーありがとうございました。
    ご冥福をお祈りいたします。

  3. あ~!ここのトイレは・・・
    ママは、大丈夫だったんだっけ?
    なんか、私が行った時より明るい感じがするわ。
    朝早いと暗くて怖い・・涙

    ハワイはとはいってもアメリカだもんね~
    油断出来ね~ぜ!
    トイレマップいいね!
    どこに行ってもマーキングするのであったら便利だよ。
    作る時は協力するよ! あ、そう言う話じゃない!?ぷぷッ

    ヘンリー爺さんの訃報聞いてびっくりしたわ~
    寂しいね・・・
    この先、お店はどうなるんだろうね。。

  4. 確かに!ハワイで困るのがトイレと駐車場。そんなにトイレが近い体質ではないけど、冷房がよく効いてて急に行きたくなったり…行ける時に行くってのが鉄則ですよね!こういう情報って参考になります♪写真とかで見たことある風景だったりすると安心できます。
    子供が小さなうちは、トイレ大変そう(汗)あと1、2年はオムツがお友達だと思いますが…想像すると怖い(涙)

  5. なんか、私がカフェカイラに行った時のトイレと
    違うかも…?
    下の方の建物で、もっと暗く怖い感じの所だった記憶が・・・
    掃除中だったけれど、開けてくれたんだよね。

    ハワイでは、行きたい時じゃなくて、行ける時にトイレに
    行っておきます:emojisweat:

    せめて、5月にお会いできてよかったかな・・・と思っています。ご冥福をお祈りします。

  6. ハイチュウさん、毎度!
    ねぇ~~ おチョイレ情報って 大切よねー
    そうです! お店の中にはなく 一度お外に出て
    お店の並びになるSCに行くんですよねぇ~
    この時の時間でもSCのお店はどこも開いてませんでしたよ。
    きっと カフェと同時におチョイレ用にSCも開くのじゃないかしら??

    ホント、高橋さんのおじい様・・・悲しいですよね。
    つい先日までお店の前に いつもの様に座ってたなんて聞くと
    その姿が また鮮明に思い出せて、、、、
    次に行く時は もう居ないと解ってても 思い出すんでしょうね。

    lei-moanaさん、毎度!
    でしょ~~ おチョイレマップは絶対 役立ちます!
    あと、、、、ナンバーなのか 大きなブツを付けたキーを借りるのか?
    ってのも 知っておきたいよねっ!
    どんなキーホルダーが付いてるのかってのも楽しいしね♪
    ぜひぜひ、調査依頼を!!

    ホント、残念。。。。
    フットボールが大好きなんだよねぇ~
    自分のお気に入りチームが勝ってるかどうかも教えてくれたりね。
    お店にはこれからも通うよねっ♪

  7. ラニやん、毎度!
    オット・・・また サボリ癖? ハハハッ!

    なに?ナニ? 何ぃーーー!
    絶対 大丈夫じゃないってば!
    アカン!アカン! そんな話は 絶対 アカン!
    そんな話?? どんな話? アカンよぉーーー

    この時もSCのお店は開いてなかったけど 明るい雰囲気よ?
    でも、人気がなくて ちょっと淋しかった・・・
    みんなと行けば怖くないんだけど、、、
    moanaと2人なら・・・・ガマンするかも?!
    よし! おチョイレマップ がんばって作ってね♪
    私も協力するべぇ~~

    ね。残念。。。お店は引き続きあるでしょ??

  8. 気絶ちゃん、毎度!
    そうなのよ~~
    日本では 絶対あるだろうスーパーの店内になかったり
    ワイケレなんかでも おチョイレ基本でお買い物コースを決めたりするしね。
    子供がオムツの時は 交換場所の情報も必要だもんね!
    オムツが取れると 荷物は減るけど
    おチョイレの場所って 肝心よ~~
    子供って 結構 間際までガマンするからさっ!
    今!って言うと 今だから 覚えておきたい情報よね♪
    ちなみに・・・私は 開けてすぐのプレートランチの蓋に
    ケチャップを入れちゃったんで その開けたプレートランチのまま
    moanaのトイレに付き合わされたことがあります(涙

    マウロアさん、毎度!
    あれ?? 場所が変わったのかな??
    これは 昨年12月情報だし・・・
    おチョイレの番号もちゃんとメモしておいたんだけど、、、、
    すでに役立たずかぁ~?!(涙

    そうなんです、行ける時に行っておかないと
    何度もマクドに行くことになるのです(涙

    ホント、つい先日ですもんね、、、、
    次に行っても またあの場所に居そうですよね・・・・

Return Top