お出かけ

関空旅博2012・グルメ&航空市編

Post-944旅博のつづきね。

旅博は関空の旅客タワーとお向かいのエアロプラザの間
ちょうど 駐車場を出たあたりや
関空駅の改札を出たあたりでやってます。

も~~~あたり一面 エエ匂いが漂ってます!!

でも、美味しそうなところはどこも行列(涙

旅博に来る前に軽~く ブランチをして来たので
どのお店も行列ってな ランチタイムを外せば
いろいろ食べれるんですが、、、、

やはり 人気店は売り切れってトコも多かったなぁ~

ここでも まず気になる『ハワイブース』を探すでしょ???

ココ?? と思ったら


ココは『アメリカ』のブースでした。
(この微妙で絶妙な違いが嬉しいわね。)
ダイナミックなお肉の塊が迫力満点!!

あった!あった! 控えめな『ハワイ』の文字発見!!


ん?? ハワイで【豚すじからあげ】??? 流行ってんの??
冒険心がないから ハワイで【豚すじからあげ】の盛り上がりが
どれくらいか 知らないけど、、、、

お馴染みの ハワイア~~ンなフードもあるし

「今回限り!」なんて売り出してるBBQミックスも

良く見ると 【牛肩ロース】の他に ここでも【豚すじ肉】って書いてある。
うん。確かに 豚のすじ肉のBBQってのは 今回限りのほうが良さそう、、、?

ホント、世界各国のお料理がいっぱいだったんだけど
きっとお国は違うんだろうけど 良く似たのが多いと感じたのは
【ケバブ】や【シュラスコ】のような 塊のお肉をそいだ感じの
メニューが多くのブースであったのよねぇー

そんな世界各国のお料理が楽しめる食べ物ブースだけど・・・

そっ! どうせ冒険できない私とmoanaには ただ見るだけで
ほぼ、興味なし。。。。

結局 moanaが食べる!!って言ったのは、、、、


大好きな【トッポギ】!!

じゃぁーそろそろ帰ろうかと 駐車場に向かって歩いてたら
なにやら ワゴンセールのような売り出しが見えた!
(それがTOPの写真の旗のトコ)

『航空ジャンク市』???

そういえば ココに来た時、すっごい行列で人だかりしてた!
でもでも、、、私は ハワイアンのブースに行きたかったんで
全く興味なく 「混んでるなぁ~」と思っただけで通りすぎた。

時間も時間だったんで 空いて来たのか・・・・?

ってことで 他のブースと違い 柵のようなので区切られていた中に入ってみた。

ん??

ん??   ANAのプラスティックカップに UAのブランケット。


機内食の食器類、、、


航空司令官になれそうなゲームまである。。。。

他にも 航空会社のカレンダーや
機内で頂けるお子様用おもちゃなんかもあった。

係りの人に聞くと 各航空会社から
新しいのに変わったんで 以前使ってたモノの在庫やらが
出されてるんだとか、、、、

さらに こういうの好きなコレクターがたくさんいて
旅博開催時間のもっと前から 並んで待たれてるのだとか・・・

ほっほぉ~~
ってことは 来た時でも行列してたし もうエエもんは残ってなく
ホントの処分品しか残ってないってことね(涙

セスナや小型飛行機の部品やら ヘリコプターの窓まで売ってる、、、、
こういうのも コレクターの方々にはすっごくエエもんらしいけど
この時 すでに余ってるってのは コレクターにも買われなかったのね。

で、ここでもmoana。。。。


このインカムが欲しいだって。。。。
管制官も使ってたんだよ! そりゃ エエもんに決まってる!

早速お買い上げして おうちのパソコンに付けて動画を見てた。。。

まっ、それくらいしか使い道ないかも?だけど
ワケのわからん動画を音声出して横で見られること思えば
300円はお得だったってことね♪

 328 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 豚すじ唐揚げ?!ハワイで流行ってる???ビールのおつまみに合いそうだけど、だけど聞いた事ないです(汗)すでにハワイにおいてけぼり?
    世界の料理、美味しそう♪ビール片手につまみたいものが勢揃いですね。

    これといって欲しいものは無いけど、このガラクタ市場覗いてみたいです。ハワイのスワップミートのように、何か面白そう!

  2. 豚すじから揚げ なんじゃそれ? ハワイでそんなもの見たことないぞ 
    おいらがコーディネートした方がもっとましなハワイアンブース作ったるでぇ~
    ジャンク市は面白そうやけどね・・・・・

  3. 豚すじ唐揚げなんてハワイで見たことないよね。
    流行ってるんだぁ~
    って、どこで・・・:emojiface_teeth:
    知らないだろうと、何でもありなのか??

    昔飛行機の部品で作ったチョ―カ―を、
    男のロマンだぁ~って思って買ったけど、
    家で埃かぶったままです:emojisweat:

  4. ハワイアンブースって、どこがハワイ?みたいなのがあってびっくりするよね。

    へぇ~管制官も使用するインカムがPCでも使えるんだ。
    気分だけでも管制官?

  5. 「豚すじ」は絶対に関西だからだと思います。
    ハワイでどころか関東でもお目にかかれないような
    でも美味しそうでとても気になるのですが:emojiface_cyu:
    航空ジャンク市はすごく面白そう
    旅博よりこちらの方に興味津々です。
    まあ部品なんて、何これ?と思うようなものも多いようですが
    マニアの方々にはお宝の山なのでしょうね

  6. 通常の旅博とは、ちょっと違う感じが・・・
    関空主催だからかな?

    私が行くのは、JATA主催の旅博だからな。
    今年は9月22・23日ビックサイトで開催とか。

    ハワイ切れしてる、今行きたいのにな・・・

  7. 旅博かぁ~、行ったことないわ~。
    人が紹介しているものを見ると「楽しそうやな~」って思うけど、こういうのって開催場所が我が家から行くと、中途半端に遠いのよね・・・:emojisweat:
    一昨年、ハワイのイベントに行ったけど、超ショボくて・・・当たりはずれがあるのかな~?

  8. 旅博って、こっちでもやってて、楽しそうなんだけど
    土、日だから行ったことないのよね(涙)

    豚すじ・・?はやってるなんて、初めて聞いた:emojisweat:
    書いたもん勝ちか・・・??

    こういう航空会社ものって、ちょっと惹かれちゃうな。
    ブランケットとかほしいかも・・・

  9. 気絶ちゃん、毎度!
    なんとも斬新? 良く見るBBQってのも
    ほとんどが牛肉なのに 豚よ! しかも 「豚すじ」ってんだから!
    とうとう 私の冒険心の無さに ハワイの美味しいモノから
    遠ざかった気がしました・・・・がっ!
    良かった♪♪ やはり これは気のせいだったようですね(汗

    もっと昔のスワップミートみたいだよね。
    ホント、いらない人にとっては ガラクタだらけだしね!
    でも、見てるには楽しい。。。。

    マク夫さん、毎度!
    やっぱり?? 毎月ハワイで美味しいモノ食べてる
    マク夫さんでも知らないってことは、、、
    ナニがどうなって 豚すじなんやろね??
    きゃぁーーーマク夫さんのコーディネートのハワイフェスが
    楽しみだわぁ~~ ジャンク市も出店しみてる??
    でもでも ホンマのお宝市になるかもねっ♪

  10. lei-moanaさん、毎度!
    でしょ?!でしょ~~
    もちろん、私も見たことない!!
    これを見て 行列に並んでる人は きっとハワイでは
    豚すじ唐揚げが流行ってると思ってるよね?!

    ん?ん?? 飛行機の部品のチョーカー??
    ほっほ~~使い方によっては オシャレになるかも!!

    ikamちゃん、毎度!
    そうそう! このハワイのブースだってこんな感じだもん
    きっと他の国のも こんなのがその国食べ物?ってのが
    あると思うんだよねぇ~ 無難に韓国料理ってのがエエよね!

    ふふっ♪ 気分だけも管制官やなんて・・・
    ナニを喋っていいのやら・・・?? ハハハッ!

  11. ハイチュウさん、毎度!
    いやぁ・・・それがですね~
    関西も 「牛すじ」は普通ですが「豚すじ」ってのは
    見かけませんの。 東海方面では見かけるんですがねぇ、、、
    そんなことで ハワイで「豚すじ」ってより
    関西で「豚すじ」ってのが余計違和感あったのかもねぇー
    ジャンク品、なかなか面白そうでしょ?
    行ったのが遅かったので これだけでしたが
    きっと早めに並んででも見たら もっとお宝があったけもねぇ~
    lei-moanaさんがお持ちになってるような 小さい部品なら
    アクセサリーにでも出来そうですが
    これらの部品は 持つのも重いものばかりでした(涙

    Ikuちゃん、毎度!
    そうだよねぇ~~4年前に行った時も
    関東で見かける旅博とは全く違ったのよ!
    空港より通路挟んでの日航ホテルの「何とかの間」とかでは
    いろんな国に旅する「海外セミナー」とかもやってるの。

    私はビッグサイトの旅博に行ってみたいよ~
    そのほうが絶対 ハワイ切れのパワーを注入できそうだよねっ!

  12. うさぎさん、毎度!
    うちも地図で見ると 関空は近そうなんだけど、、、
    大阪市内に出るほうが 断然早いし
    関空なんて ホンマ、旅行行く時しか行かんもんねぇー
    こちらからすると 関東のハワイなイベントって
    絶対 盛り上がってる気がするけど・・・
    たまに ショボいのもあるんやね、、、残念。。。トホホ

    マウロアさん、毎度!
    そっかぁ~ ご商売されてたら 
    土日はなかなかお休みできませんよねー
    そんなお休みが取れるなら 旅博よりもハワイの滞在を長くするってねぇ~(笑

    やっぱり・・・ハワイ帰りのマウロアさんも
    豚すじは見たことないですよねっ!
    なんでも有りってことですね~

    なかなか惹かれるモノもありますでしょ♪
    私もこのブランケットと食器は 悩みました(笑
    ブランケットは1500円。 
    moanaが「この毛布は 静電気くるからいらん!」って
    言うたんですけど きっとそれは機内の乾燥のせいですよねぇー?
    でも、静電気きそうなんですって!!

Return Top