2011・hawaii

ハワイで買ったモノシリーズ 2011・その⑨

Post-1046買ったもの?
ってか、買ってきてもらったモノだけどね。

友だちが
「ハワイに行くから 何か買ってこようか?」
なぁ~んて 聞いてくれたりしても

ホント、ホント、「あれ買ってきて!」って言われた時の
ミッション遂行まで 思いっきりハワイを楽しめないだろう気持ちは
すっごく分かるので

どうしても必要な時以外は頼まないようにしてるんだけど
(やっぱり頼むんかい!ってなツッコミ、ありがとうございます。)

私はハワイにまだ滞在してるんだけど
それを買いたい為に またその場に行くのが面倒で
たまたま 同じ時にハワイに滞在してるお友だちが
その場に行く予定がある! ってんで
申し訳ない気持ちもいっぱいだけど お願いしてしまったぁ~♪

ホノルルマラソンの日
陽射しがキツかったり 突然のシャワーのような雨があったりした時に
まくコ☆ちゃんが 可愛い『傘』をもってたんです。

どこで買ったの?   って聞くと

まくコ☆ちゃん 「アロハスタジアムのスワップミートで♪」
って教えてもらったんだけど

この旅で アロハスタジアムはもう2度も行ってしまった・・・・
(ちなみに 前回の旅では3回も行ったけどね。)

マラソン後日 予定もなくtomoちんを誘って遊んでた時に
なにげなぁ~く(笑) 聞いてみたら

tomoちん 「水曜日、アロハスタジアムのスワップミートに行くよ♪」

ってんで お買い物をお願いしちゃったのです!!

数日前 スワップミートでは 確かに見たのです。
でも、広げてなかったし なんの興味もなかったので買わなかったのです。

でもでも まくコ☆ちゃんがさしてるのを見て めっちゃ欲しくなったんです!


こうして見ると すっかり折りたたみ傘なんだけど
普通の折りたたみ傘の倍ほどの長さがあるんです。
ってことは・・・・? そう、ちょっぴり重い(汗

傘を差しながら 腕に筋肉がつきそう!! (ダイエット傘だと思ぉ~)

ハワイに旅に来てるのに ハワイに旅に来てたお友だちにお買い物を頼めるって
厚かましいけど 嬉しかったなぁー

嬉しかったついでに 先日は 私はハワイにいてないのに
この時 買い忘れたモノまで お願いしちゃって
結局、「あれ買ってきて!」って言っちゃったけど・・・・ププッ!

ありがとね、優しいtomoちん♪

 314 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. うわぁ~、かわいい!!
    アロハスタジアムのスワップミートね!メモメモ・・・φ(..)
    でも重いんや・・ははっ!悩むとこやなぁ・・・
    片方の腕だけムキムキになったりして~!!

  2. あるよねぇ~♪そ~ゆ~こと あるある!!
    どうしてもいいよって言ってもらうと
    遠慮して御断りするのも申し訳ないしぃ~
    と 思ったりもして。お願いできるっていいよね!!

    スワップミートの折りたたみ傘はわたしも数年前に買ったけど
    こんなにポップな感じじゃなかったよぉ~
    そして 折りたたみなのに重いし
    ちょっとした風で煽られて 駅で恥ずかしい思いもするので
    使ってないけど Hawaiiで日傘代わりに使ったから
    買ってよかったよ~!

  3. あ、これ、私も気になってたんだけど、結局買わずに帰ってきたんよね。
    こうやって見るとやっぱり欲しくなったりして(笑)

    片腕だけに筋肉がつかんように交互に持たなあかんね:emojiface_glad2:

  4. 良いでしょこれ。
    2人で見つけて、まくコと色違いを買ったの。
    一目惚れでした。
    日本でさしてると、注目されます。

  5. 実は~私
    ハワイの往復で頼まれ物されるの
    けっこう好きやねん♪
    ま、その理由はここでは伏せておくとして(笑)

    ハワイ初心者とか外国旅行に行かない友達なんかが
    無謀なものを頼んできた時は
    聞こえないフリするけど
    ハワイ仲間の頼まれものなら
    ●●に売ってる、▲▲買ってきて!!って
    指示も的確でしょ。

    だから
    可能な限り
    頼まれるで~

  6. 私もこの、アロハスタジアムに売ってる傘、
    前から気になってるんだけど
    見る度、持って、重いなあ・・・と何度も思って
    何度も、置いてきたのよね・・・
    うちの場合…重い物は、かなり厳選して・・・
    結局、毎回買わずしまいなのよね。
    でも!、ママの柄、とってもかわいいね。
    二の腕の鍛錬で(笑)買っちゃおうかな・・?:emojigoo:

  7. この傘と同じかどうか分からないけど、
    スワップミートで3本買って来ましたよ。
    ひろママさんが買ったんでなんとも言えませんが
    開くこともせずそのまま玄関に置いてありますぜ。

    ボクも人からお願いされて探すのって嫌いじゃないです。
    他の人がハワイでどんなもんほしがるのか興味あるし、
    自分もお願いするのに気兼ねしなくてすむからねぇ~

  8. ハワイで買うアンブレラってでかくね?
    こないだコナで土砂降りされてABCで買ったらデカイんだわ。
    しかもコンドに戻ったら折りたたみ傘が入ってたし。
    でかくて自転車の籠に斜めってしまうし。
    これはめっちゃカワイイからいいよ。
    あたしの真っ黒だから・・・
    これなら欲しいかも。

  9. 重いのかぁ…それがなければお買い物リストに即入れちゃうんだけどなぁ……でも、めちゃくちゃ可愛い♪写真の傘は超ママの色っぽい!きっと他にも有るんだろうなぁ。見たらやっぱり買いたくなっちゃうかも。今年は、絶対アロハスタジアム行かなくちゃ♪

  10. うさぎさん、毎度!
    折り畳まれて お店で釣り下がってる時は
    こんなに可愛い柄やとは思わんくて
    足も止めんかったのよ。
    うん・・・重い。 左右の手で持ち替えてね♪

    chabinちゃん、毎度!
    ねぇ~ 見かけに寄らず 小心者だし(笑
    私の無理なお願いで 時間取らせちゃうのもねぇー
    あったらでイイのよ。 わざわざ探してくれなくても!
    なんて言っても 逆に頼まれたら 探しちゃうしねぇ

    もう1つ 花柄の小さいのもあるのよ。
    それも以前 お土産で頂いて もったいなくて使ってないけど(爆!!
    これは 見た感じもデカんで 眼中になかったの
    広げるとこんなにポップだし 欲しくなったんだけど・・・
    そっそ! 風に煽られると飛んでいきそうよ!!
    ガマンして踏ん張って 腕の筋肉を鍛えるしかないわね♪

  11. aloaloさん、毎度!
    気になってた?!
    スワップミートだと どうしても欲しかったら
    また買いに来ようってのが なかなか難しいでしょ~
    思い立ったら そのときに買わないと またグルグル回ってしまうしね。
    ふふっ・・・交互にね。
    力強くなりそうよ(笑

    Ikuちゃん、毎度!
    良かったぁ~♪
    たぶんあの時見てないと 絶対買いそびれてるよ!
    ハワイで見てたら気にならなかったけど
    これって、デカいよね~ 折り畳んでもデカいけど
    広げてもデカい! 注目の的だわね♪

  12. tomoちん、毎度!
    マジっ? 嬉しいこと聞いちゃった♪
    そんなこと聞くと ド厚かましく 頼んじゃうわよ~~ハハッ!
    そんな理由は またこっそり聞くとして・・・

    でたぁーーー! 黒tomoko!!
    聞こえないフリするんだぁ~~ヤッパリ。。。
    そうそう、ハワイの仲間なら ヘタにお土産買うより
    的確に欲しいもの頼んでもらった方がありがたいよね♪
    自分じゃ選ばないような新しい発見があったりするし。

    tomoちんは長期滞在型なので
    もし、その間に見かけたらなぁ~なんて お願いしやすいんだよね。
    ってことでぇ~次回も甘えちゃうからね!
    ありがとっ☆彡

    マウロアさん、毎度!
    気になってましたかぁ~
    アロハスタジアムは 欲しいものいっぱいで
    調子にノッたら つい、買いすぎてしまいますもんね。
    仕入となると 重さチェックも厳しいですしね。
    この傘 広げてみると なかなかエエ柄でしょー
    色の違いで雰囲気も変わるから 別の色も欲しくなるけど
    何本もあるとホント、重いんで 難しいかなぁ、、、
    まずは是非、自分用で宣伝しまくってみてください☆

  13. lei-moanaさん、毎度!
    何故か うちも昔から ハワイで行くと傘を買って帰ってました。
    子供用も すっごく可愛いのがあったりしてね。
    傘もフェチなんですよね。 でもコレは気がつきませんでした!
    もう1つの小さい方のはあるんですが
    これは 2回りくらいデカくって お店で広げることもしてないし
    買おうとも思ってなかったんだけど
    こうして広げて 挿してるのをみると全然雰囲気が違うんですよねぇ~

    まぁ!ひろパパさんも お願いされるのは嫌いじゃないほうですか!
    確かに どんなをいつも頼んでるのか興味ありますねぇー
    私も ハワイ好きな人から頼まれるのって 新しい発見があって
    つい、私も次回からのお買い物に入ってたりします(爆!!

    らにんちゃん、毎度!
    デカい!! かなりね。
    ゴルフで使えそうなくらいデカいのよ。
    その分 重たいから かなり腕が鍛えられそうだけど・・・
    せっかくの折り畳みなのに 持ち歩くのも不便そうなの(涙
    でもでも この柄は可愛くて 多少のデカさなら
    バッグも塗れなくて済むし いいかっ?
    自転車での片手運転は無理そうよ(涙

  14. 気絶ちゃん、毎度!
    そう、重いの・・・
    相合傘なら エエ感じよ♪ ププッ!
    スワップミート以外にも 子供用の傘は 可愛いのいっぱいあって
    ハワイに行くたびに 子供用の傘も買ってたのよ!
    ほのまちゃんの傘も探してあげてねぇ~~♪
    この色、エエでしょ~ 私にぴったりなのを選んできてくれるってのも
    嬉しかったのよねぇー
    買うときは 絶対 お店で広げてみてね!!

Return Top