2011・hawaii

(実質)最終日、夕食は『つもり』じゃなくリベンジ!!

Post-1063おそらく、、、
明日の朝食は 残り物だろうし
帰りのホノルル空港で毎回食べてる
バーガーキングでの食事が
ハワイでの本当の最後の食事だろうけど

2011年ハワイ旅 最後の夕食は?!

何か食べてないモノは無いか ランチの時も考えた。。。。

結局 思い浮かぶのは「いつも」の味だったけど
リベンジしておかないといけないと思ったトコがあったでしょ!!

今回の旅で 念願のエッグベネディクトも
行きたかったカフェカイラも
TVで話題になったお店だって
どこへ行っても うまい具合に 行列にも並ばず
待ち時間もほとんど無く すんなり入れたのがラッキーだった。

でも ただ1つ。。。あまりの行列で『つもり』で済ませたお店があった。

そう・・・
ハワイ到着3日目に SADAさんと合流して
行った『つもり』遊んだ『つもり』食べた『つもり』の『つもりツアー』!!

限られた時間で移動したり 遊んだり、、、
それでも『つもり』ツアーは充分楽しかったけど
やっぱり 美味しいモノを前にして食べた『つもり』ってのは
残念さが 違ったんだよなぁ~

ってことで 『Liliha Bakery』へGOGO!!

もちろん、すっごく行列で 何分も待たなくちゃいけないなら
諦めて 次回の課題にいておいて 別のトコ探すんだけど
ちょうどイイ感じに お席が空いた!!!

そりゃぁ~~~ご注文は【ハンバーグステーキ】でしょ~♪

念願の あのカウンターに座って調理されてるのを眺めてた・・・


うわぁ~~~見てるだけでもワクワクする!待ってる時間もなんか楽しい!!


おぉぉ~~~これがバターロール! それにこのピンクのジェリー!!
冒険できない私は 仲間と一緒じゃなけりゃ 絶対選ばない色ですが、、、

この色からは想像もできない 美味しさ♪ しかも バターロールにピッタリ!


キタァァァァーーーーー!【ハンバーグステーキ】♪♪

仲間たちのご注文は・・・・


【DENUER OMELET】だったはず。


【ハンバーグステーキ&グリルチキン】のCONBOだったはず。


tomoちんママは【ビーフカレー】だったのね。
tomoちんが パンケーキをご注文。
こちらのパンケーキも美味しいって聞いてたので1口貰ったはず。

もう11ヶ月も前の話なんで 記憶もウッすらしてきてるけど
このハンバーグステーキは絶対美味しかった!ってことは
記憶からも消えないもんねぇ~~

『つもり』ツアーで もう食べれないかと思ってたけど
この旅最後の夕食にリベンジできたし

こちらもまた行ってみたいお店の1つとなりました。

さっ、本当に最終の夜。
明日の今頃は 機上の人になってるんだから
最後の最後は ドコ行くぅぅぅ~~???

リベンジは済んだし・・・
ってことは? 今回の旅の一番の復習へGO!GO!

ハワイ時間2011.12.16
午後6時半ごろ~

 373 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 行ったことないだらけ~~~
    そう、行ったつもり食べたつもりの場所は多い・・・:emojiface_koma:
    このバターロールも、いつもブログで見てるだけで食べた気になろうと努力中:emojisweat::emojisweat:
    でもでも、moanaママがもう1度行きたくて美味しかったってい言うねんから、絶対に美味しいねんやぁ~:emojiface_delicious::emojifinger_one:
    次回は行けるかなぁ~:emojiknife:

  2. いいよね~~車で移動できるから~~
    今回は予定してないし・・・トロリーでがんばろっと^^

  3. ここのピンクのジェリーすっごく気になってて、これを買いに行きたいと思ってるんだけど…あ、行ったらもちろんハンバーグを食べたいとも思ってるけど、なかなかここも行けないんだよね。
    今回も頭の中にはあったけど、行けなかったんよね。

    ここに行けるのはいつの日やろなぁ~

    最後の最後はどこに行ったんやろぉ~

  4. いったことないわぁ

    一度は、いかんとあかんねんけどね・・・

  5. ここで食べたことはないけど、
    ピンクのジェリーはウチの冷蔵庫にあるよ(笑)
    ハンバーグステーキ食べたいな~

  6. ここ行ったぁ~
    夜中だったのに行列(泣)
    でもでも、期待以上に美味しかったぁ~
    中でも、このハンバーグステーキは絶対美味しい!
    また行きたいなぁ~
    そうそう、その時パンとライスで迷ったら
    両方半分半分で出してくれました^^
    このピンクはイチゴだよね!?

  7. このタイミングでリリハベーカリーに行ったのは大正解だったよねぇ~
    うちのママのビーフカレーはちょっとミスったけどねっ(笑)

    パンケーキも美味しかったけど、やっぱりハンバーグステーキが一番さっ:emojifinger_one:

  8. ううう・・・:emojiface_tear:まだ行ったことがありません
    見た目素朴な印象ですが、それがまたまらなく美味しそう:emojiface_heart:
    ハンバーグとチキンのコンボ、そそられますぅ
    あ~オムレツも捨てがたい:emojiface_cyu:

  9. 最後の最後にリベンジ成功!終わりよければ、なんか気持ちいいですよね♪
    ここのハンバーグステーキめちゃくちゃ美味しそう!24時間でしたよね?!リストに入れておこう♪
    ビーフカレー?凄いシャバシャバして見えるのは気のせい??ところ変わればで、出てくるまで分かんないですねぇ。
    あれ?スィーツは???

  10. 行列のお店でも タイミングよい時もあるんだねぇ~♪
    ラストナイツだし
    リベンジだから
    らっつきー☆だったねっ
    思いが強かった分
    美味いもん 食べれて良かったが~~!!

  11. そうだったよね!
    行列であきらめたのを、見た気がします。
    私は、ここはまだ行ったことありません。
    ハワイへ持っていくノートには、毎年のように書いてあるのにね。
    美味しいハンバーグ、食べれて良かったね!!

  12. あっき~さん、毎度!
    冒険できないわりに リベンジに行くってのも
    かなり勇気がいったのよ(爆
    ここは「つもり」で帰りたくなかったの~
    ワイキキの近場なら 次回の課題に残しておくんだけど
    このハンバーグは どうしても食べたかったのです♪
    バスの路線が変わって 行きやすくなったみたいだから
    レンタカーがなくても行けそうね。
    ってことは・・・絶対 もっと混むってことよね~~

    どきんはんさん、毎度!
    バスでもワイキキから簡単に行けるみたいね。
    ってことは 私は逆に 車で行けるトコを冒険しにいくわ!

  13. aloaloさん、毎度!
    でしょ~でしょ~~~
    この時は ハンバーグが食べれて感激して
    ピンクのジェリーをすっかり忘れてたの。
    もう帰国日前だったんで 買いにいけなかったし・・・
    でもでも、、、ウフフッ♪♪
    何かのついでに寄れたら良いんだろうけど
    この場所って 中途半端だしなぁ~
    ハンバーグだけのために行って 行列なんてことになると
    貴重な時間が勿体ないしねぇ~

    こう(29)さん、毎度!
    決して ヘルシーな食事とは言えんけどね(笑
    がっつり食べる時には 満足するよ~~
    バスでも簡単に行けるようになったってことは・・・
    この時以上に混んでるかもね~

  14. ikamちゃん、毎度!
    えぇ~~食べたことないのにジェリーだけ買いに行ったとか?
    あっ、買ってきてもらったのかなぁー
    でも、ピンクのジェリーはこのバターロールに一番合うと思う。。。

    lei-moanaさん、毎度!
    でしょっ! 昼間も夜も めっちゃ混んでんの!
    ここは大人数で行くのは失敗よね(汗
    ハワイでハンバーグのハズレはほとんどナイんだけど
    ここのは すっごく美味しいよねぇー
    私のワガママなお口も 食いしん坊になってました♪
    ご飯とパンの半分ずつってのも有りなんだぁー
    私は 基本、白米があまり好きじゃないので、、、、
    でも、夕食のパンに甘いジェリーってのもなかったけど
    これはアリなのよねっ!
    イチゴ・・・??不明~~~

  15. tomoちん、毎度!
    ねっ!ねっ!
    おかげで リベンジも出来たし 冒険も大成功だよ。
    この時を逃してたら また何年も行かなかったと思うし・・・
    ママの冒険心には ビックリ!!
    でも みんなで行って いろいろ確かめれたのは嬉しい♪
    パンケーキは またの持ち越しっ。

    ハイチュウさん、毎度!
    バスの路線が変わって ワイキキからでも簡単にいけるようになったので
    ぜひ、このハンバーグは 食べていただきたいわぁ~
    ヘルシーでも繊細でもないけど 日本のとはまた違った
    そっ!素朴だけど しっかりしたお味です。
    大勢だと席を確保するのに大変だけど
    こうして いろいろ味見が出来るのは嬉しいですよ♪

  16. 気絶ちゃん、毎度!
    ホント、やり残したことの1つでも叶えれたのが良かったです。
    せっかくココまできて また満席ってのも悲しくなって
    きっと このお店は縁がないんだと思って 次回も行かなかったかもだしね。
    すぐにお席が空いたのが最終日にしてラッキーだったわ!
    日曜日の夜から月曜日は定休日ね!!
    プププッ~~~カレーのシャバシャバ、気がついたわね(爆!
    ローカルのお店のカレーって こんなのが多いのよねぇ~
    ここまで来たら スイーツに「ココパフ」?
    リリハベーカリーの初心者には まだスイーツまで頂けませんの(笑

    chabinちゃん、毎度!
    偶然なんだろうけどねぇ~
    ホント、タイミングだよね! 
    あと5分も遅ければ また行列だったしね!
    でも ココって 待ってる人がカウンター横に並んでるんで
    混みだすと ゆっくりお食事もできないぜっー
    ちょぴり威圧的? 小心者の私は 
    待ってる人と目が合わないようにしてるけど(笑

  17. マウロアさん、毎度!
    きっと リベンジに来て また行列だと
    諦めて この先も行かなかっただろうと思いますわぁ~
    好き嫌いが多く お子ちゃまの食べ物が好きな私は
    このハンバーグ、すっごく美味しかったので
    また行きたいんだけど・・・
    バス通りもよくなったみたいで 今以上に混むとなると
    なかなか行けないかも??

Return Top