2011・hawaii

ハシゴで神頼み♪ 『出雲大社』編

Post-1018滞在12日目。

ホノマラでハワイ入りしてた方たちは
ボチボチ 帰国し始めて、、、、

あれ?
うちのダンナはいつの間に帰ったんだ??

そっかぁーーー
帰りの飛行機が ホノマラ特有の【臨時便】しか空いてなく
早朝の飛行機になっちまったんで
空港まで見送りもせず この日の早朝
長屋前までタクシー呼んで そのまま帰ってもらったんだぁ~~(笑

以前は 電車も一人で乗れなかったのに
最近では 一人でタクシーに乗って 空港でチャックインも出来て
勝手に帰れるようになったのねぇ~~ すっごぉ~~い!
 (と、ここで褒めたつもり。。。)
大切な私の業者買い荷物も 重量オーバーのチェックも受けず
無事、持って帰れたんだもんねぇ~~ すっごぉ~~い!

で、残った私たちは 相変わらず まったりと起床。

さて・・・・ 今日は何する??

ボチボチと ホノマラ仲間が帰国してしまうこの頃になると
考えたくもないのに 考えてしまう。。。。

《私たちは帰国まで あと なん日??》

ハワイに到着した頃は もちろん、滞在時間より
残りの日数がまだまだある!ってんで 余裕 ブッこいてたけど

やばい、、、、やばい、、、、

帰りまでのカウントダウンなんてしたくないんだよぉーーー!

なのに、なのに、、、、焦る。。。。

【やり残したことは?】
【食べようと思ってて まだ食べてないのもは?】
【行く予定だったのに 行ってないトコは?】

いつも持ち歩いてるメモ帳を そぉ~~~っと見る・・・・・

案の定!!

やりたい事、食べたかったモノ、行きたかったトコ

どれもこれも ぜ~~~んぶ ほとんど叶えてない!!

さらに 焦る。。。。

そうだ!!

どうせメモってもこんな事になるのは 自分が一番分かってたはず!
予定は未定のスケジュール、しかも 行動派じゃない私を
きっと おだてて動かしてくれるだろうお友だち♪♪

さっそく tomoちんにご連絡♪♪

私  「今日の予定は??」

tomoちん 「ん~~ベツに、、、」

私  「んじゃ、デートしよっ♪」

tomoちん 「OK!」

やったぁ~~~!!

お宿の下までお迎えに行って 早速 出発~~!!

tomoちんには ハワイ出発前にも 何度もお願いしてた
《私のメモ》を しっかり メモってくれてたのよね (ありがと☆)

じゃっ、少しでもやり残したことをクリアしていくぞぉ---!

まずは チャイナタウンにある 『出雲大社』。

TVでも見てたし 地図も確認してたけど
こんな所にあったのねぇ、、、、


ここは異国にある 異国なのよね・・・・


御本殿(拝殿)には だれも居てなかったんだけど

やっぱりTVの影響でしょうね
社務所には お守りを買う人でいっぱい!!

もちろん こちらでも 神様の大盤振る舞いなほど
お土産のお守りを買い・・・

どうせ大盤振る舞いなら もっと振舞って たっぷり神頼みしに行こう~!

ってことで アチラへ移動。。。。。

ハワイ時間2011.12.13
午後に近い午前

☆ tomoちんのその日のブログ ☆

 379 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 出雲大社へ行かれたのですか
    ここお隣はチャイナタウンなのに境内に入るとまさに日本
    そうそう手拭のペーパーにさすがと思っちゃいました。:emojiface_glad2:
    お守りもカラフルで種類も色々とあってお土産にぴったり
    ヌシカンさんにはお会いできなかったのですね、残念

  2. 名前わかんないけど、神社のカランカランする綱?が1本だぁ~
    私がこの前行った時は、もやさまでヌシカンさんが言ってたとおり3本になってたよ(笑)
    8月12日のブログ見てみて~

  3. 出雲大社に初めて行った時、
    ありゃ、こんなとこにあったんだぁ~
    って意外だったような印象が強かった出雲大社。
    もっと、遠くの不便なとこにあると思ってました。。。

    ハワイで買うお守りが車にいくつもぶら下がってる影響なのか
    今のところ大きな事故もなし。
    ハワイの神に守られてるって勝手に思っております。

  4. アタシは、ハワイ着いたその日から帰ってく飛行機を見ては「あと何日ココにいれるんだろう」って考えちまってるよ。
    そうだよな
    賑やかだったホノマラ隊が少しずつ帰ってってしまうと少しずつ現実を感じてしまうかも。

  5. ハイチュウさん、毎度!
    こんな場所にあったなんて
    実は知らなかったのですよ。
    と、言うのも。。。。ここまでにちょっと迷ってしまって
    まさか こんなトコにあるとも思いませんでしたの。
    ココだけ まさに日本!ってのが 不思議な光景でしたよ。
    きっと ヌシカンさんには会いました♪
    社務所内で 忙しくされてたような・・・・?

    ikamちゃん、毎度!
    ホンマやぁ~~~
    ってことは やっぱりTVの影響ってすごいんやろねぇ
    社務所は忙しそうだったけど
    神社の本筋、本殿でお参りしてる方は少なかったのよねぇ~
    でも「その時」には それなりに3本 必要なんやろねっ!

  6. lei-moanaさん、毎度!
    ですよねぇー
    私も 初めて行ったんですが まさかこんな所にあるとは知らず
    あたりをグルグル回ってしまってました(汗
    ここなら バスでも来やすいので 日本の観光客のかたも
    多かったんですねぇ~

    ふふっ♪
    なぜか 私もハワイのお守りを見てニタニタしてます。
    大きな事故・・・はありましたが(涙
    きっと粗末に扱ったせいでしょうか・・・トホホ
    これからは 大切にしないとね!

    らにんちゃん、毎度!
    えぇ~~~着いて早々?!
    そんなの淋しくなっちまうよーん(涙
    そうなの、、、ハワイに着いた頃は ホノマラの雰囲気もなかったのに
    日に日に マラソナーが増えて・・・
    ホノマラが終わると また一気にクリスマスメインになるし
    ちょっとの滞在で いろんなハワイを楽しんでる気分よ♪

Return Top