2011・hawaii

『Lanikai Home+Styale』に行く!

Post-934さぁ! いつまでもゴールデンな気分でいてられないし
ハワイ滞在記を進めないとねっ♪

カイルアでランチをして、お腹もいっぱいになったし
ここまで来たら 寄ってみたいところがあったのね。

モーハの記事を見て気になってた
Lanikai Home+Styale』 です。

店構えは 倉庫の1画のようで ちょっと見つけにくかったんです。

さらに 入り口が 初めて行くお店ってのも冒険できない私には
モーハで記事を見なかったら 絶対入れないだろう雰囲気の扉。。。。
(TOP写真)

だいたい アメリカンなローカルのお店って
ワイキキあたりは気軽に入れそうだけど
ちょっと外れた町に行くと どうも入りづらいお店が多いのよね。

セキュリティーの問題もあるんだろうけど
扉の前に 鉄格子があったりすると ますます遠のく・・・・

お店の雰囲気が 外から見て分かりにくいってのもあんだよねー

美味しい!って言われてる食べ物屋さんだって
こうしたお店が多くって それでなくても冒険できないのに
さらに 入るのをためらってしまう。。。。
(いつもは母娘2人ってのもあるし、、、、見た目と全く違って かなりの怖がりだしね(涙)

しかし、今回は心強いSPコーディネーターもご一緒♪

こんな時に行かないで いつ行く?! ね♪

内心 ビクビクしながら 扉を開けると、、、、

入ってすぐ 目の前は
ベッドルームやバスルーム用のリネンなどがあって
ちょっと 薄暗く、これが外から見て
入りにくい雰囲気をかもし出してたのかも?!

店内 入ってすぐ右側のスペースは うって変わって明るい!

商品の種類としては そんなに多くはないんだろうけど
どれもこれも 1つずつが 欲しくなるモノばっかり!!

Tシャツだって 写真左側奥のちょっとしたスペースだけなのに
これが また 見たら絶対欲しくなるの!!
       (写真を撮る前に お土産であげてしまいまして・・・
なんというか、、、、ラニカイの地図を手描きしたようなのでした。)

キッチン用品もこの壁の1部分だけど
厳選されてイイものだけを扱ってるって感じがして
これまた どれもこれも欲しい・・・・・

じゃっ、何を買ったかと言うと

写真2枚目の 正面(中央)に写る 上のポールに架かってる
アロハちっくなチュニック!!

このブルーのが まさに 私の大好きな『ブルー』カラーのチュニック!

しかし、、、、、 moanaが言うには
似合う人が着るとカッコイイが
私が着ると ただの派手なおばちゃんに見える。

なんてことを言うので 最後の最後まで迷って~~~~

結局 私が ココでお買い物したのは
ラニカイの通りの名の入った地図のTシャツと・・・・

続いてみたりして(笑

ハワイ時間 2011.12.6
午後3時半ごろ

 303 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. Lanikai Home+StyaleのHPへ行ってみました。
    ホント、心豊かにしてくれそうなお店ですねぇ~
    店の前は通ったことあるのに見逃してたぁ。
    こういうお店大好きなんだよねぇ~
    SADAさんの方に写ってるお店のスティーブもいい感じです!
    2カ月後には忘れずに行って来ます。
    ラニカイの地図のTシャツってどんな感じなんだろう。。
    ちょっと気になりますね。

  2. そうそう。
    ローカルなお店はオープンしているのかもわからないし、
    入ったら出れないんじゃないかという恐怖感(笑)
    こんなステキなお店なら、入らないと損してるかもね。
    私も女王様☆が一緒じゃないと入れない。

  3. アバター
    By あわもり

    私は一瞬躊躇するけど好奇心に負けて入っちゃう(笑)とりあえず「ハーイ」と挨拶しておけば怪しまれませんし。

  4. 外観からは想像が出来ない素敵な店内
    これは確かに、モーハやどなたかのブログで知らなければ
    絶対に近寄らないお店ですね
    いいな~スペシャルコーディネーターが一緒だと
    本当に行動範囲が広がって楽しいですね:emojiface_glad:

  5. 確かに、あっちのローカルなお店って、ちょっとあやしく入りにくい雰囲気です。私もよっぽど下調べするか連れていってもらわないと冒険出来ないです(汗)このお店、なかなかいい感じのセレクトですね!ついつい大型店にたよりがちなハワイのお買い物。こんなローカルなお店も開拓出来たらいいなぁ♪

  6. ここね!ここ~
    ここいいよね~ 

    Tシャツ、スペシャルコーデネイトさんが着てるの見たけど可愛いよね~
    次回はここに行くべ!

    なに!? ただの派手なおばちゃんに・・・?
    マズイな~

  7. lei-moanaさん、毎度!
    入り口からは想像もできないほど
    なんだか ほっこりしてますの♪
    しかも、選りすぐりのモノだけを扱ってるような・・・
    1つ1つが欲しくなるモノばかりで
    moanaが居ないと きっと大量買いしてたかもねぇー
    お店のスタッフもロコ・ハワイアンな感じが優しそうでしょ~
    ここのTシャツは 絶対オススメですよ!!
    見たらきっと欲しくなるデザインですよ。
    ぜひ、行ってみてください♪

    ikamちゃん、毎度!
    だよねぇー
    知った人が居るとか 行ったことのある仲間といかないと
    絶対 怖いのよねぇ~(知っての通り 怖がりだし?ハハッ!)
    ikamちゃんもきっと欲しいものが見つかるはず!
    しかも レアなモノが多くって
    わざわざココへ行って買うってのも この先あるわね♪

  8. あわもりさん、毎度!
    いいなぁ~~ 私も見かけは好奇心マンマンなんだけど
    躊躇のほうが勝ってしまって。。。
    なかなか冒険できませんの(涙
    「ハーイ!」ね! それ、大事よね♪

    ハイチュウさん、毎度!
    まわりのお店も やってるのかどうか・・・?
    すっごく 不安で怖くって なかなか入りづらいんですよねぇー
    ここまで来ると たいてい前は通ってるんだけど
    知ってないと入れないよね~
    ホント!子供と二人なら行動範囲も狭いし
    きっとココにはたどり着けないと思います(爆!!

  9. 気絶ちゃん、毎度!
    でしょでしょ~~
    それでなくても冒険できないのに! この外観からすると
    知ってないと 絶対入れないよ~
    モーハを見ても 入り口の雰囲気まで分からないから
    ホンマにココ?ってな感じよ!
    そっそ!! 大型店も好きだけど こういう選りすぐりを
    扱ってるお店ってのは ほんと、魅力的です!
    ぜひ、行ってみようーー!

    ラニやん、毎度!
    まっ、元気そうで(笑

    そっそぉーココ、ここ!
    なんせ カイルアだって初心者だしね
    方向がイマイチ解ってなかったのよ!
    だってTシャツの図柄はラニカイだし・・・・
    あの地図、可愛いよねぇ~
    私は 弟と嫁にペアルックでお土産にしたから
    私もお揃いでは着れないなぁ、、、モッタイナイことした!

    どう? 派手なおばちゃん。
    それなりに気に入ったのに・・・・

Return Top